忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お仕事が一時お休みの間に、、、とカット&カラーリングしに行ってきた。
今回はちょっと短めに。

      帰りに買ってきたたい焼きと一緒に。

シャンプーするのが楽そう
希菜はまず、ドライヤーをかけない。時にはリンスやコンディショナーもしない。
だから、美容師さんには、髪の毛の手入れをしない人は短い方が良いと言われる

短いと、髪の毛を洗っても犬みたいにブルブルさせれば乾いてしまいそうな気分。
本当はロングにしたいんだけど、短い方が似合うという意見の方が多いし。
当分は短いままかな。
PR
なんだか時間も空いちゃったし。親も家にいるから夕飯は希菜が作らなくてもいいし。
ということで、サイクリングに出かけました!

というのも前々から、10月に行われるハーフマラソンのコース下見をしたかったのだ。
まずはチャリンコでと、家 → 手賀沼一周 → 家 と恐らく30Km弱を走ってきた。

      奥に見える噴水は河童!?

とりあえず手賀沼の遊歩道を一周したんだけど、実際のマラソンは道路を走るというから、
若干大回りになるのではないんだろうか。
結構チャリンコでも辛かったのに、これを走る???
・・・本当に走りきれるのか不安が込み上げてきた。

それに、最近はブートキャンプばっかりやってジョギングしていないし。

ともあれ、何が辛いって、足が痛いとか疲れたとかではなく、
帰り道にはお尻が痛くて、ちょっとの段差もきつかったぁ~
痔になった人の気持ちが分かった感じ。
そして、バイアフリーとよくいうけれど、道路には大なり小なりこれだけの凹凸があるのだと発見。

お尻が痛くて痛くて・・・。最後の方は腰を浮かせて帰ってきたのだった
かかった時間は、約2時間半。
1時間のブートキャンプより疲労感は大!
明日は筋肉痛になるのかしら???
一通りブートキャンプのプログラムも終了したし、
今日からはビリーバンドを使ってのチャレンジ
    
      

さすがに、辛い 
腕が上がらない、パンチが早くできない、キックは・・・。

どうやらマツキヨにて購入したバンドはビリーバンドとはちょっと違うみたい。
1本繋がっていて、足に引っ掛けられない。
ショック~~
せっかく予約してまで買ったのにぃ~
これは買い直し!?もしくは、自分でアレンジして使うべきか。。。
ついに最終プログラムまでやってきたブートキャンプ。

      最終プログラムは野外!

最終というからには過酷なトレーニングなのだと思い気合を入れて臨んだものの、、、
これまでのトレーニング成果が出ているのか、思っていたより全然楽チン♪

筋肉痛になる事もなくなったし、腕立ても普通に出来るようになったし。
今となっては、
   大量に出る汗が快適で
   その後の水分補給が極楽で
   汗を流すシャワーはサッパリ爽快

・・・部屋の汗臭さを除いてはね
今日は母親と一緒にライオンズクラブの海辺のクリーン作戦へ九十九里に行く。
・・・ところが、台風で、波が高い事も心配され、昨日の時点でクリーン作戦は中止
でも、50名分を越える昼食がキャンセルできないということで、1日観光となったのだ。

      
      酒蔵お決まりの杉玉          蔵の中はヒンヤリ

      日本酒が飲めない希菜は甘酒を試飲

日本酒は飲めないというか、もっぱらお酒の弱い希菜にとっては、
ビールだのウイスキーだの日本酒にワインは美味しいとは思えないのだ。
焼酎は悪酔いするし・・・ だからいっつも甘いカクテルを1杯・2杯

季節的にか、出てきたのは冷えた甘酒。
やっぱり甘酒は温かい方が断然美味しいよ!!
仕事期間中は、運動して疲れが翌日に持ち込んでしまってはいけないから
控えめにした方が良いのだろうけど。
最近の希菜は体力がついたのか平気

汗を流し、シャワーを浴びて、水分補給がどれだけ極楽なことか。
今までの希菜だったら、こんなこと思いもしなかったんだろうけどね。

      

腹筋プログラムだけでは流れる汗の量が物足りなく、基本プログラムまでやっちまった
いやぁ~、汗を流すって気持ちが良いわん

筋肉痛にもならなくなったしね。
でも、まだまだ腹筋なんかは足を上げてできなかったり、
腕立ても膝をついてでないと出来なかったり。

ジョギングも気持ちいいけど、
雨の日でも、日焼けの心配もいらず部屋で出来るブートキャンプは最高♪
3日間のお休みを経て、今日からまた選挙。
朝の5時に起きて、洗濯してシャワーを浴びて、掃除機かけてモップがけも。。。
でも、宣伝カーに乗っていると運動不足になるから、運動したくて体がムズムズする。

ということで、今日は軽めの腹筋トレーニング。
腹筋だけは毎日鍛えて良いという。
他の筋肉は休める事も必要らしいけどね。

      

腹筋だけだから汗なんて掻かないだろうと思ったら間違い
ビリーバンドを使わないプログラムだし、腹筋トレーニングなのに意外と汗が出るのだ。

目標はシェリーのお腹のように!
そう、お腹を6つに割るのが目標 ・・・いつになることやらだけど
さてさて、今日もブートキャンプを。

      

今日はビリー隊の衣装に合わせて、希菜も迷彩柄のパンツでトライ
・・・実は昨日はブートキャンプを休んでしまった
だって、だって、2日連続でやったら、すんごい筋肉痛なんだもん
寝返り打つのがこれほど辛いものか、と思うぐらい、寝てても筋肉痛に悩まされていた。
締まった感はあるけど、体重は一向に変化ないし
こういう時、女って嫌だよねぇ~。恐らくホルモンバランスの関係で、今は痩せない時期っぽい。
努力してても成果に出ないと、開き直って余計に食べてしまう

      ということで今日は応用プログラム開始!

「応用は辛いよ!」と聞いていたけど、基本プログラムとそう大差ない気がしないでもない。
まぁー、ビリーバンドなしだし。
でも、汗が出る出る。今日はサランラップを巻いてサウナスーツを巻いて頑張りました
お蔭で若干体重が落ちてきた。

鍛えてきた体のつもりだけど、意外と腹筋がないことを思い知らされた。
「腹筋」だけのトレーニングメニューがあるのだけれど、本当に出来るのかしら!?

朝起きた時には、あまり筋肉痛にもなっていなく、逆に効いているのか!?と思うほど。
がっ、しかし
夕方になるにつれ、徐々に太股が痛くなってくる。
腕まわりの筋肉が痛くなってくる。
だ・け・ど、筋肉痛だからといってここで休んだら意味がなさそうだ

      ・・・と思い基本プログラム2日目をトライ。

昨日より、着実にビリーの動きについていけてる。
・・・体重は変わらないんですけどね
忍者ブログ [PR]