忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前、母校の前を母親と通った。                                                  そしたら、校長に親同伴で呼び出された話を持ち出された・・・                            あの時は、女子生徒はアンタだけで本当に恥ずかしかったと。。。                           何が原因で呼び出されたのか聞かれた。

校長に呼び出された原因。                                                       遅刻の多さと赤点をとっていた事。

親には、チャイムと同時に出席をとる担任だったから、
遅刻と見なされ遅刻日数が増えたのだと言ったけど・・・。

実際は、2・3分の遅れが7割ぐらい。

後は、親友のマアを迎えに行って、そこで時間を潰してたから遅れたり・・・。

マアと授業をさぼって朝デニしてたり・・・。

って、残りの3割はマアが原因じゃん!!!!!!!!

そもそも、校長に呼び出された女子生徒は私一人ではなかったのだ。                    マアも呼び出されていた。二日酔いで休んだり・・・。遅刻も多かったし・・・。
当然、赤点もとってたし。  
マアも呼び出しくらったしと思って安心していたのに、呼び出し当日、マアは来なかった。
後から聞いた話では、体調が悪かったんだとさ。今となっては笑い話だけど、
私はマアのせいで、親から何度も、
『呼び出された女子生徒はアンタだけっ!』と言われる。

親友のマアに裏切られたと思ったのは、この呼び出し事件が最初で最後だろう

それにしても、高校の頃、マアとは良くデニーズへ行ったなぁ~。                       朝デニとか、オールデニとか デニーズで何時間も語ったものだ。                     

3馬鹿トリオと言われた私達2人は、よくデニーズでテスト前に勉強もしたもんだ。              考えて、自分を見つめ、相手を観察して。                                     好きな人ができ、その人を想う。                                           

自分とは?                                                       人間とは?                                                       正しいことは?                                                     何が間違っていること?                              

日々、悩み考え、お互いの思い・意見を交わしていた記憶が残っている。                   手紙を書き、詩を作り、語り合い、笑い、時には泣く。                               

『あなたの高校生活はどんな時々を綴りましたか?』

高校の通学路の途中にある、揚げ物屋のナカヤマってお店があった。                    あそこのハンカラ(唐揚げ3個を串に刺して100円で売ってくれる)と
肉巻(肉とマヨネーズのお握りみたいなもん)は美味しかったなぁ~                                       久々に食べたくなった。今度、食べに行こう!オバサン覚えているかな???

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]