忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハーフマラソンのエントリーをした希菜。
ジョギングのペースでしか走った事ないし、庭100週で10km弱と思っていたけど、
測ったら1週70m。ということは、300週して調度ハーフマラソンの距離になる。
本当に制限時間内に完走できるのか不安

であれば、実際に21km走ってみようではないか!!
ちゃんと準備運動をして、合わせて脂肪も燃焼だ!と思いVAAMを飲みながら・・・

      結果は2時間23分

途中、5週ぐらい歩いてしまったけど、なんとか制限時間内には完走できそう
サランラップして、サウナスーツをウエストに巻いて、VAAMを飲みながら走ったら、
さすがに凄い汗×汗×汗

この調子で頑張るぞぉ~
PR
手賀沼エコマラソンは既にエントリーが始まっている。
しかも、先着順で応募は打ち切られるみたい。
これは、のんびりしてはいられない
エントリーしてしまえば、後はやるっきゃない


      さっそくネットでエントリー

制限時間は2時間30分。応援して下さ~い!!


第13回 手賀沼エコマラソン 10月28日(日) 開催
ニート決意を話したら、母親が2枚のパンフを持って帰ってきた。

      東京国際マラソン&手賀沼エコマラソン

手賀沼エコマラソンはハーフマラソン。
晴れている&用事がない日は10km弱を走っている希菜だから、ハーフなら完走できるだろう。
東京国際マラソンも、普段走れない道を走るのは参加する甲斐があるってもんだ。

それに、これでホノルルマラソンを完走できれば、
 手賀沼エコマラソン(地元)
 東京国際マラソン(日本)
 ホノルルマラソン(世界)
と良い感じに達成されるではないかっ!!

高タイムは狙わず、あくまで完走目的だけど。頑張るぞぉ~っ
事務所の入り口にあった雛鳥の巣。

      最初の頃よりだいぶ大きくなった雛鳥たち

あれ!?最初の頃はもっといたような・・・。
事務所の人に聞くと、何羽か既に飛び立ったみたい。
巣が小さいといわんばかりに大きくなったもんね。

親の飛ぶ姿を見よう見真似で飛び立つんだって。
上手く飛べるかなぁ~!?頑張って飛び立つんだぞ!!
選挙事務所の入り口にあるツバメの巣。

      

お父さん、お母さんがエサを運び戻ってくるのを、必死に口を開けて待つ雛鳥達。
下から見ていると、巣から顔だけ覗かせていて結構可愛い。
巣の真下を見ると、糞だらけだけど
この子達はいつ飛び立つんだろうね。
ソウルの二大市場の一つである南大門。
前回ひばりとの韓国旅行では来なかったから初の南大門。
雰囲気はアメ横みたいな感じかな。

      まさに南大門に来たって感じ

ここで一番買い物したかも。
アクセにサンダルに下着に靴下。お土産用の豆板醤に韓国海苔にチョコレートetc。
両替レートも南大門が一番いいとか。
ウォンも足りなくなって、早速両替もした。

           なんの銅像!?

ひばりが言っていたように、『完璧のコピーあるよっ!!』との声が凄い
それに、結構強引かも。。。
腕を引っ張られ、無理やりお店の中に入れようとする。
さすがにやり過ぎだろっ、って感じ。
笑えたのは、『お姉さん、心を開いて!』と声をかけられた事。
・・・そういう問題じゃないんだけど。。。
続いては、清渓川(チョンゲチョン)で自由行動。
天気予報では朝からって事だったけど、
午前中はなんとか逃れたものの午後からが降ってきてしまった

散策時間30分って事だったし、傘を差しながらだしあまり動く気になれず。
カフェでお茶でもと思っても、気楽に入れそうなお店も近くにはなかった。
写真を撮るのだって傘が邪魔でカメラを出すのも億劫。

        でも傘写真も意外と良いかも・・・。

思えば希菜は自称晴れ女 どこかへ出掛けて雨って殆どないかも。
だって傘差してる写真ってないもん!貴重な傘有り写真の出来上がり

この他には、高麗人参の工場や、紫水晶の工場見学もした。
どちらも写真撮影禁止って言われちゃいました。
新宿で済ました用事の一つは両替。

      ウォン

お札5枚が39枚に変身した。何だかお金持ちになった気分
以前韓国へ行った時は何十万って使ってしまったからな。
今回は使わないようにしたいけど、希菜の大好きなブランド品の数々が・・・ 免税店危うし

明日から韓国行ってきま~す
今日はお天気が良い。そして、今日もストブレの新規メンバー募集の為にポスティング
日差しが強いから、何となくサングラスの気分。

希菜はサングラスが大好き 以前は1ヶ月に1個は必ず買っていたんだけど・・・。
最近は1年に2個ぐらいしか買わないかなぁ~。

      気分はブルー。青のサングラスにしてみた。

      内側はこんな感じのゼブラ柄になってる。

可愛いでしょ!?あんまりみないデザイン。これ、ハンドメイドなんだよ。
希菜の場合、睫毛がレンズにあたってしまうから、毎度調整してもらってる。
お薦めのお店は、ココ!!青山の骨董通り沿いにあるKAMURO 

久々にこのサングラスをかけたけど、やっぱり格好良いなぁ~♪
希菜が最近毎日欠かさず行っている事は1日20,000歩歩くこと。
とは言っても、普通の生活じゃ中々20,000歩はいかない。
だから、足りない分は夜中部屋の中で足踏み運動
お天気の日は、日焼け防止の為にも夜お庭を走る
恐らく人生で一番筋肉がついている今。
一生に一度でいいから叶えたい夢。それはホノルルマラソン完走 
今年、目指そうかなぁ~。

最近は夜出掛けている事が多く走っていなかったから久々ジョギング。

      中央色が変わっているのが分かる!?

おもらし!?と思うくらいビッショビショ これ全て汗

希菜の秘策、
 サランラップを巻いて
       ↓
 Tシャツ着て
       ↓
 サウナスーツを巻いて
       ↓
 トレーナーを着る
普通に走った時の倍以上は汗をかいている感じ。

今日は1時間半走った。庭を永遠に150周。15キロぐらい走ったことになるかな。
同じ景色をひたすら150周走る自分も凄いとは思うけど、お庭が一番安全だしね。
夜道を走るのは恐いし、危険そうだし。

運動するようになって、汗をかくことが本当気持ちよく感じるようになった。
自ら動いて流す汗って本当に最高
次は20キロに挑戦だ
忍者ブログ [PR]