忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は銀座へお買い物~。
と、その前に花より男子を買いにブックオフへ。

      松戸のブックオフは品揃えがいい!

柏のブックオフではあまり揃わなかったのに。
半額違えば結構額は大きいし!
でもこんなに大量に買ったのは良いけど、これから銀座へ行くのよ!
さすがにブックオフの袋は恥ずかしいと思い、紙袋をもらった

銀座のお目当てはブルガリの時計。
ハワイに行っていたウンチョに頼んだんだけど、超×超×超人気商品で、
5分とお店に展示されることもなく売れていってしまったらしい。

駅からショップまでの道、
 ある  ない  ある  ない  ある  ない  、、、
と歩いていた。
お店の第一歩は、
 ない 
ガチョーン

が、しかし展示してあったぁ~

でも、希菜が一番欲しいデザインの時計は残念ながら完売
二番目に欲しいデザインがこれ!

      日本に残り2個との事。

が、しかしこの在庫は本社にあるとの事。
だから、販売できる商品なのかまだ分からないんだって。
どうか神様お願いm(_ _)m 
この一目惚れした時計を希菜に下さい!!!!!
PR
一昨日、高校の友達とあって脳内メーカーの話になった。
苗字と名前の間にスペースを入れると、違う診断結果が出るらしい。
へぇ~、そりゃー知らなかったと、試しにやってみた。

      結果『食』一面

・・・正しくはスペースを入れずに診断するのが当たっているらしい。
はぁ~、、、良かった。
この診断結果当たってないわけじゃないが、食べる事しかないなんて悲しすぎるし。
その後のモモちゃんの赤ちゃんはこんなにも大きくなった。

      今日で丁度生後1週間

だけど、まだ目は開かないみたい。
意外と目を開けるまでに時間がかかるのだと知ったのだった。
これからは、あんまり会えなくなってしまうのね。
ちと寂しいな。
でも、手賀沼のマラソンコースーにある道の駅の裏だから、また会えるかな!?

1週間の暑い最中の選挙も終わり、後は結果を待つのみ。
毎朝ご主人様の車に乗ってきて、宣伝カーの出発をお見送りしてくれるゴンタ君。

      

お煎餅やパンをあげてもいいですか?とご主人様に聞いたらダメとのこと
そうですよね。最近はワンちゃんだってダイエット。
何でもかんでもあげているのは希菜の家ぐらいでしょう・・・

ちなみに希菜が一番好きな犬種がコーギ。
短足ぐあいと、目がクリッとしたところが大好き
ジャーキーならOKということで毎朝1本、ゴンタ君にご褒美。

ゴンタ君、今日もお見送り有難う
選挙事務所にいるモモちゃんの赤ちゃんのその後・・・。

      だいぶ大きくなり、お腹もぷっくり

産まれてまだ4日目。
お母さんのモモちゃんときたら、赤ちゃんを舐め続けるばかりであまりオッパイはあげてないみたい。
周りからは、育児放棄していると言われているけど・・・
でも、何もかも分からず一人きりで出産して、ちゃんと育てているんだから、偉いよね!

赤ちゃんも自力でヨチヨチとママのオッパイ目ざしてハイハイしているし。
いつになったら目が開くのかなぁ~
南部近隣センターにてまたまた期日前投票をしてきた。

      

足の悪いお婆さんを車で連れてくる姿も見受けられた。
投票所は場所によって駐車場がなかったり、日曜は道路も混んでいたりと。
やっぱり期日前投票って便利。

一票がモノを言う市議会議員選挙。
今回は沼南町との合併後初の市議会議員選挙だけあって
沼南地区から出馬される候補はかなり厳しい模様。
自らの一票とともに、希菜が応援する候補がどうか当選するようにと祈りながら投票してきた。
今日から柏市議会議員選挙がスタート。
学生の頃から始めたウグイス。
当時は、自ら市議会議員に立候補すればという話も家庭内で出たほど。
学生の頃は議員になるのもありかななんて思ったけど、今はなるものじゃないと希菜は思う。

      告示お決まりの紅白お握り&カツ

参議院選挙投票日と重なった市議会議員選挙告示日ということで、
本日の選挙活動には制限があるのだ
投票所半径300m内では遊説活動は出来ない。
つまり、住宅が密集している柏では投票所も各所にあり殆ど遊説活動は出来ないのだ。
昨日の最終日でついつい声を張り上げてアナウンスしてしまったけど、
今日はちょっと声を休められるかも
参議院選挙もいよいよ追い込みに入ってきた。
明日は柏に安倍総理総裁が来る予定だし。
逆風の自民党、結果はどうなることやら。
6月から動き出した前哨戦。
だけど、逆風の中、やっぱり反応は悪い

トイレ休憩に寄った公園で、夏休み中の子供達がなにやら捕まえている。
近寄ってみると、正体は・・・、

      
         ザリガニ                おたまじゃくし

柏にも、こうやってザリガニがいたり、おたまじゃくしがいたりと自然が残っているんだね。
それは良い事だけど、ザリガニはまだしも、おたまじゃくしって気持ち悪いぃ~!
さすがカエルの子だけはある。
おたまじゃくしってもっと可愛いイメージがあったんだけど。
こんなのよく捕まえられるよね!

子供の頃って団子虫で遊んだり、ミミズを棒で突っついたりしてたけど。
今は絶対無理
本当、見ているだけで気持ち悪い
子供特有の無邪気さがあるから、虫を触ったり、遊んだりとできたのかもしれない。
良くも悪くも、歳を重ね、そんな無邪気さはどこかに忘れてきたのかもしれない。
知らず知らずのうちに、見失ってきたのだろうな。

もう一度、虫を触れるようになりたい!とは思わないけど、
子供のような無邪気さを、取り返したい衝動にかられた

参議院議員選挙真っ只中だけど、選挙といえば先日マラソンチーム名の選挙が行われたのだ。
いくつかの意見が出た中、投票で決めたチーム名。
希菜も何個か考えた。
そして、待ち遠しい結果発表は・・・。

パンパカパーン
見事、希菜が考えたチーム名が当選

    Five Lion

に決定。
丁度5人の戦士からなるチーム。
各戦士に色をつけるという事になった。
ちなみに希菜はピンクライオン

そして、今度はオリジナルTシャツを作ろうと、デザインを考え提出しなければならない。
希菜が考えたのはコレ↓

      ちょっと地味だったかなぁ~。

どうなることやらのマラソン。
今日も10キロ走ったけど。
やっぱり、ブートキャンプより大量の汗が出る
ジョギングは究極の有酸素運動な気がするなぁ~。

結果はどうなるか分からないけど、デザイン通り本気で頑張るぞ!

報道でも騒がれている通り、そして、希菜もお手伝いさせて戴いている通り、
参議院議員選挙も残り1週間と終盤戦に入ってきた。

柏駅前のダブルデッキでも、某候補者本人が演説をしていた。

今日はストブレの勉強会で駅前にあるインフォメーションセンターへ向う途中に、
隣りの行政サービスセンターでは期日前投票が行われている。

あっ、そうだ!投票しちゃおぉ~。
投票日当日はお仕事で投票に行く時間がないし。

      柏市の期日前投票についてはこちら

『毎日が投票日』と言うように、投票日より期日前投票の方が簡単に出来る気がする。
投票所入場整理券が無くても、印鑑がなくても、身分証明書がなくても簡単に出来る期日前投票。
旅行へ行く等の理由だって問題ナッシング。

ということで、当然希菜は応援している候補者の名前をしっかりと記入して一票を投じてきた。
比例区は迷ったけど、とある方に。
有名人の名前を書こうと思ったけど、有名人は楽に当選しちゃいそうだからと、別の候補にした。

自分自身、ウグイスという選挙に関わる仕事をしているからというのもあるけど、
まず、行政や政治に対し、文句や不満、ニーズを言うのであれば、
投票をするのがまず第一の義務だと思う。
当然、良い候補者がいないというのであれば、無記入でその意思を表すべきだと思うのだ。

何もしないで文句をいうのは、間違っている。
何かしてから文句を言いましょう!
・・・会社でもそういう人って当然いて
同期や友達の中にもいるけど。。。
そういう人の口は思わず、だまらっしゃい!と縫いたくなっちゃうねっ

投票は政治参加の第一歩でございます!
さぁ、みんな投票所に出掛けましょう
忍者ブログ [PR]