忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は選挙戦最終日。
告示日を除いては天気に恵まれ、暖かい日が続いたし。

今回ばかりは候補者本人との面識もあり、お世話になっている地元代議士の秘書という事もあり、
普段に増して力が入る希菜。
自分に出来る事は全てやろう!と、後半からは朝・夜の駅頭もお手伝い。

そして今日は、若さと体力を活かして候補者本人が走ってお願いをする
一人じゃあまり目立たないし、よっしゃ希菜も一緒に走るぞ
二人で走り 走り 走り続けた 選挙戦最後のお願い。
意外と色んな人が見てくれている。

運動不足な1週間だっただけに、疲れたというより、逆に爽快!
天王台→我孫子→天王台と15kmぐらい声を出しながら走ったから結構な運動量になっただろう。
やっぱり汗を流すという事はいいことだね!
1週間後のマラソン練習にもなったし。
徒歩遊説とは聞くけど、ジョギング遊説は初体験。

これからの時代、こんな体力がある人が議員にならないとね!
その為には一緒に走れるウグイスも必要でしょ
PR
いよいよ今日から我孫子市議会議員選挙が始まった。

      候補者決意表明

我孫子は今年、市長選が行われ、続いて県議会議員選挙、参議院選挙、
そしてこの度の市議会議員選挙となる。

希菜は全てのこの選挙をお手伝いさせてもらったんだけど、
市長選は今年の1月とは思えないぐらい昔に感じるなー。
と言うのも、ずっと8月まで選挙続きだったのが2ヶ月半もなかったからな。

目指すはもちろん『当選』。
この選挙の結果で候補者の、そして市政の運命は決まってしまうんだから。
希菜も全力投球頑張ります
月に1回程度!?ストブレでは各部会長が集まって会議をする。
減脂バトルの副部会長となった希菜も毎回参加。
今年は本当ストブレの用事ばかり・・・

      久々に全員が揃った部会長会議

音Fes2007の報告。
マイスターの今後の活動予定。
減脂バトル経過報告。
と順調に会議は進められました。

さっ、後は飲んで食べるだけだい
日にちが間違っていて流れた柏二番街からの取材。

  『断るわけには行かないよなー』
  『何としても予定空けないとなぁ~』
  『だって、うちらただ飲み&鍋食べちゃったもん

ってことで、二番街の取材を受けに行って来た。

      殆ど喋ってくれたのはウンチョー。

ストブレも早10年です。

 ウンチョー
   『40肩に悩んでいた頃が懐かしい』
 五十マイスター部会長
   『六本木で夜通し遊んでたな~』
 く~ちゃん
   『私の夢はお嫁さんと言っていたのに・・・。10年後の今も一緒だよ!』
 希菜
   『あの頃はまだ10代のガキンチョだったのに・・・』

と取材に答えてきました。
カットしに行ってきた。
そしてずっと黒くしたかったから、今回は黒髪にしてもらいピンクを入れてもらってきた。
うーん、分かるかなー。
   
      

何故かカット後の写真っていつもゲ・ゲ・ゲの鬼太郎にそっくりな気がするのは気のせい!?
あっ、希菜はゲ・ゲ・ゲの鬼太郎の絵上手く描けるんだ
11月11日から我孫子市議会議員選挙が始まる。
今日はその打合せに行って来た。

      生き甲斐!やり甲斐!育て甲斐!のかい俊光さん

私が絶対に欠かさず見ているBLOGがある。

   親友ひばりのBLOG
   同窓の潤のBLOG
   ストブレウンチョーのBLOG
そして、
   かい俊光さんのBLOG

旅行や忙しくて見れない時もあるけど、
絶対に読んだところまで戻って読むのがこの4つのBLOG。

甲斐さんのBLOGを読んでいると、自分自身では絶対に調べないような事も記事になっていたり。
エコの大切さが分かったり。生の政治状況が分かったりと勉強にもなる。

今までは地元の櫻田義孝衆議院議員の公設秘書をされていたということもあり、
面識があるのは当然、気軽に話せ、フットワークが軽い人なのです。
そういう方が政治の世界で、本当の意味で市民の代弁者、代表として活躍して欲しいですよねー。

というわけで間近に迫ってきた選挙なのにも関わらず、
打合せ半分、世間話半分となった打合せでした
まだ日も暮れていないし・・・。
せっかく車を用意したし・・・。
ということでサンプラザ中野さんとウンチョーと一緒にまずは旧吉田邸に行ってきた。

      

車から眺めた事はあったけど、ちゃんと門の前まで行って眺めるのは初めて。
おっ、今日『初』が3つ目だ
広~いお家。広~いお庭。
旧吉田邸の前の芝ではサッカーやら野球している子供がいるぐらい。
こんな庭があったら、希菜だってマラソンの練習に100周も走らなくてもすむのに・・・
運動会だって出来るぐらいの広さだよ。

そしてお次は柏の越後屋さんへ。
あっ、越後屋じゃなかった、イチゴ屋だった

      

一日農家体験で植えた苺の苗も順調に育っているみたい。
ちゃんと実がなってくれる事を祈りつつ、ハウスの広さに驚き。
いったい何個の苺が出来るんだろう・・・。
全部売ったら幾ら儲かるんだろう・・・。これでジャムを作ったら幾ら儲かるんだろう・・・。
いやいや、金勘定はしてません

そして最後はCafe Lineに行き、お茶なり食事なりビールなり宴会が始まった。
希菜はこれからJと食事しに品川へ

思ったんだけど。よくよく考えると。。。
凄い事に発見
あの、サンプラザ中野さんが希菜の車に乗ったのさ!助手席に
車を買って早6年。
これまでで一番の有名人を助手席に載せてしまったー
さぞかし助手席も驚いた事だろうなー。
当分掃除しないでおこっ
続いては・・・、

      サンプラザ中野さん&ウンチョー&希菜で柏市長訪問

市長室に入るのは、これまた人生初体験。
先日行われた音街2007の報告&減脂バトル2008今年もやります宣言をしてきた。

今日は既にここまででも、
貴重な体験に、貴重な食事に、貴重な事を感じ・・・。
一応ニートな我が身だけど、このニート良いかも
兄貴が選んだ一作。

      BLACK DAHLIA

サスペンスは意外と好きなんだけどねー。
マラソンを完走してから休む間もなく動いている希菜にとっては話も長いし複雑な部分もあり、
何度も眠気が・・・
でも頑張ってなんとか見たよ。

ちょっとエグイシーンがあったり。
人間関係が難しく、途中途中で人物相関図をみながらチェックしたり。
2時間という長さではちょっと短縮しすぎかも。
内容が複雑なだけに、もう少し時間をかけた説明の仕方があってもいいかと。
最後の最後で明らかになる犯人も超意外だし。
悪評が多かったゲド戦記。
一応見ておこうかなーと思い借りてきた。

       

確かにジブリ作品としてはイマイチ。
表情が怖かったり、ストーリー的にもぼやけていたり。。。
忍者ブログ [PR]