忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        空港です。

3泊5日のオーストラリア旅行。
総睡眠時間は10時間ぐらいかなー。
あぁー、本当良く遊んだわ。三十路前にして自分でも関心するほど元気ありすぎ。
5日分ぐらいは遊んだ気分。

帰りの飛行機は爆睡しよー。
成田には父親が有給をとって迎えにきてくれるしね

今回はゴールドコーストだけだったけど、またオーストラリアは来たいなぁ~。
世界遺産も沢山あるし、特に自然遺産を堪能してみたいよね。
地球というか自然の偉大さをこの目でこの肌で感じてみたいもんだね。
さぁー、次はどこの国へ旅立つんだろう。。。
PR
3日間で買った品々。
今や旅行でこのショットはお決まりになっちゃった。

      洋服20着&靴1足&お菓子&お土産etc

洋服は殆どが夏物だから日本へ帰っても直ぐには着れないんだけど。
でも、ついつい可愛いし、日本で買ったら高いしと思い買ってしまった。
ワンピや靴はデートに使えそう。
早く着る機会来ないかなぁ~

これから帰国に向けて荷造り。
この時が一番憂鬱だよね
楽しみは全て終わり、後は帰るだけだし。
なのにその為に荷造りしなくちゃいけないなんて。
午後は観光にショッピングをしたい!とのわがままを聞いてくれたワインさん。
連れて行ってくれたのはオーストラリア大陸最東端のバイロン・ベイ。

      

灯台そのものの造りは日本と変わらないけど、やっぱりビーチとこの爽快な空がアジアとは違うよね。

      私達の頭の後ろが最東端。

眺め最高!風ボォ~ボォ~
ディズニーの楽しみの一つはこの沢山の可愛いグッズ達。
全てが可愛くて、実用性が無いのについつい買ってしまう。
最近は、ちゃんと使うかどうか頭で一度考えてから買うようにしてるけどね。

でも、これは即買いしたチシャネコのペンケース!?

      企み笑いがたまらん。

・・・企み加減と、口のデカさがどことなくアンコを狙う自分の顔に似ていると思うのは気のせい!?
しかも!!

      顔の部分が外れるの。

小銭入れにしてもいいし、旅行の時には薬とか指輪を入れたりしてもいいし。
早く使いたいなぁ~
希菜がかぶっていたプルートの帽子を愛犬、那菜にかぶらせてみた。

      体の3分の1ぐらい隠れちゃうけど・・・(笑)

可愛いぃ~
洋服とか着せたいのに、元々洋服嫌いってのもあるけど、
このデブ犬のサイズを探すのが大変
今日は山手線占いの駅であり、OL時代の勤務地品川に久々やってきた。

      懐かしいなぁ~

3年2ヶ月通い続けた品川。
自宅よりも多くの時間を過ごした場所であり・・・
連日パスタを食べ続けた地であり・・・
気取って通い続けたのも始めだけ・・・
忙しくてどんどん化粧が薄くなっていく現実・・・ 

新しいビル郡。
ドラマやCMの撮影地としてもよく使われ、一流企業が集まるこの場所。
土地柄的にはやっぱり好きだなぁ~。

辛い事も沢山あったけど、今から思い返せばそれも必要だったのかも。
色んな人に出逢えたのは、唯一の宝かな。
同期や先輩、そして上司。
退職した今でも連絡をとり会えるのは有難いことm(_ _)m

今日は会社の先輩こと、ちっちんとご飯。
休日の土曜日に何故に会社がある品川でって!?
休日出勤しているちっちん。
相変わらず事務なのに~!!女性なのに~!!
ということで、ちっちんの仕事が終わってからと、品川で待ち合わせ

*** 続く ***  
希菜の家に届いた総裁選挙投票用紙。

      実物を見るのは初めて!

母親が自民党員だから、投票用紙が届いたのだ。
総裁選挙に投票できるって、いいなぁ~。
どちらに投票するのかは分からないけど・・・。

福田氏になるんだろうなぁ~と思うけど、若者や国民には麻生氏の方が人気の模様だし。
希菜は個人的に麻生氏に総理になって欲しいなぁ~。

      だって、同期の麻生氏の顔真似笑えるんだもん。 
全員無事食事場所に到着。
中野ママが作ってくれたオニギリを頬張る。動いた後のご飯って本当に最高

さてさて、本来なら昼食後約2時間ぐらいかけ船着場まで歩く予定。
が、思ったより道は険しかった為に、バスで船着場に行く事に変更。

      今はどんなVIPカーよりもVIPに思えちゃう単なるバス。

希菜としては体力的にはまだまだいけるけど、2日連続で走った時に出来た足の血豆が痛い
面倒見がよく用意周到な邦ちゃんに応急処置はしてもらったものの、
テーピングや脱脂綿で処置すると余計に圧迫されて痛い
結局、バスに乗ること大賛成の一人となちゃった
なんとか朝7時に山小屋に到着。

      

まだ寝ている人も・・・。
昨夜のBBQの片付けをしている人も・・・。
朝ごはんを食べている人も・・・。

そして、いざ中禅寺湖半周のハイキングに出発
周囲約25キロ。希菜としては1周歩きたい気分だけど・・・。
ウンチョーは出発前に、トイレがないから野○ソだとか、
熊が出るから鈴を持って来いとか言ってたけれど。

トイレなんて、今やコンビニにある時代。
コンビニや近くのお店で借りればいいじゃん
夏だし、ビーサンで行こうかなとか安易な考えで出発した希菜。

ところがどっこい!!!

      スタート時点はまだ道も平坦だったけど・・・

道なき道を歩くし。
近くにコンビニなんてありゃしない。当然お店も、民家だって見当たらない。
岩場を登ったり降りたい。
足を滑らせれば、そのまま岩場から落ちて湖にドッボーンって事にもなりかねない足元の悪さ。
良かった、スニーカーできて。  

でも、そんなハイキングコースの合間に、絶景が。

      

湖の水は透き通っていて綺麗だし。
途中の川で水を飲んだら、あらまっ、美味しい

疲れて、疲れて、疲れて、癒されて。
これ、ハイキングというより山登りにかなり近い気がする。。。
確かに熊が出てもおかしくない。
そこらに人が埋められても誰も気付きやしない。
1周するなんて無理!トイレがないのも無理!
希菜は一応野○ソはせずに済んだけど。実際したメンバーっていたのかな???
嫁入り前の娘がそんなのできるもんかっ
23時に寝て・・・ 2時に起床
昨日の睡眠時間も2時間だったのに はい、最近遊び続きで寝不足

昨日出発したストブレ中禅寺湖合宿に希菜は2日目の今日から一人遅れて合流。
こんな早朝というより深夜に目を覚まさせる出来事に遭遇

【其の一】
希菜がを出たのは朝の4時15分。
朝の4時15分ですよ
当然、真っ暗。車だってそう走ってやしない。
な・の・に
その朝4時15分からジョギングしている人を2人も発見。
まだ、5時なら分かる。仕事前に走って、それからシャワーでも浴びて朝ごはんって。
でも、4時ですぞよ
いったいこの2人は何時に起きているんだろう。。。
私には絶対に無理!

【其の二】
ETCカードを装着している希菜の車は悠々とETC専用道路に行く。
そろそろゲートが上がるかなぁ~。
あれ~。意外とギリギリになっても開かない。
・・・
目の前まできても開かない
ETCカードちゃんと入れているはずなのに
どうやら何かの勢いで取り出しボタンを押してしまったようでカードが装着されていない様子。
まずい。。。
後ろに車がついちゃった
カードを入れなおしても、ゲートの直前では再認識してくれないみたい。
一応係員がきて対応してくれたけど、後ろの車の人はかなり怒っていた感じ。
そりゃーそうだよね。早朝だもん。ふっ飛ばしたいものね。
本当にすいませんm(_ _)m
ETCカードは、ちゃんとインター直前にも確認する必要ありですぞよ!

そして、永遠と一人で走ること1時間。

      さすがに高速も空き空き。

この街が寝ている時間って大好きなのよねぇ~。
人も物も自然も何もかもが寝静まっている時間、唯一その姿を独り占めしているみたいで。
実際は起きている人なんて沢山いるだろうけど。。。
忍者ブログ [PR]