忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い返せば新年始まってから1日たりとも家に引きこもった日はない。
希菜にとっては凄い!結構、寝ダメが好きだし、一人の時間を持ちたい人なのに。
何もなくてもジムへ通わなければいけないし。選挙があったし。友達との予定も入るし。
結婚式のプロフィール作りもあったし。その打合せもあったし。

来週からまた選挙
その後はNew York
帰ってきたら、また会議や打合せを挟んで選挙
1週間のお休みがあり、その後また選挙
いつになったら、ぐーだら生活が出来るんだろう・・・。

      希菜が2人

そんな事を思いながら、残りわずかとなったポスター掲示。
いらなくなったら記念に欲しいなぁ~、と思い写真を撮っておいた。
柏駅前に貼ってあるもんだから、色んな人に、
 「見たよ」 「毎日希菜に会ってるよ」
との声を戴いた。
PR
来週から始まる台東区議会議員選挙。今日はその打合せに行ってきた。
候補者である旦那さん、そして奥さんも知っているのだ。
とっても格好良い旦那さんだし、奥さんは宝塚学校卒業生であり舞台等で今でも活躍中。
正に美男・美女がくっついたという夫婦。
だけど、幸せ太りか、奥さんの美味しい手料理のせいか、旦那さん太った
お二人に会うのは7年振り。
えーー、そんなに経ったの!?希菜がまだ大学生の頃に知り合ったんだ。
そりゃあぁー、希菜も大人になったと言われるわなー。

入谷の駅から行ったはずが、帰りは同じ道を歩いていると思ったら、周りを見ると上野駅周辺。
気付くと会社で働いていた頃、バンドをちょこっとやっていたのだけれど。
練習したスタジオの近く。うーん、懐かしいな。
このお店で練習後お茶したり、飲みに行ったりと・・・。
皆さんの業務が忙しくて、しばらくお休みって事になったけど、復活する気配はちっともない。
希菜も、Pianoを弾かずして1年以上経ってしまっているしね

そして夜はストブレの会議。歩いて柏まで行く。
減脂バトルについて、そして今後のストブレ活動について報告&話し合いが行われた。
飲む!食べる!が大好きなストブレメンバー。
打ち上げは希菜の大好きな旨辛食堂だってよ
希菜はこれからジムへ行くし、ダイエット中だから打ち上げは参加できないって言うのに。
希菜がいない時に限って、何度も旨辛食堂を使うなんて、ず・る・いぃ~~
二次会の景品で、幹事自ら当たってしまった
もう一人の幹事は20Qを当てたんだけど、既に持っているとの事。
だから希菜が当たったエンゼルパイと交換したのだ。

      昨年あたりブレイクしたという20Q

何かを一つ頭に思い浮かべ、思い浮かべた物に対し様々な質問にYes or Noで答えていく。
すると、みごと思い浮かべた物が当たるのだ
・・・でも、全然凄くない気がするんだけど
だって、それは曲がるものですか?とか、小さいものですか?とか色は白ですか?
なんて、細かい質問を投げてくるんだもん。当たって当然と希菜は思ってしまった。
まぁ、一回遊べばもう充分かな
今日は友達のJと今月下旬に行くNew Yorkの打合せ。
3泊5日だから、正味丸2日間しか遊べないというハードスケジュール。
お互い忙しい合間を縫ってのお茶だったから、あんまり話は出来なかったけど・・・。

      お気に入りの靴でお出掛け

もう暦も3月だから、そろそろファーは着れなくなっちゃうよね。
これはウサギさんの毛。確か、4万ぐらいしたんじゃないかなぁ~。
フワフワ加減が可愛いでしょ!?

『素敵な靴を履くとね、靴が素敵な場所へ連れて行ってくれるのよ』

とある少女漫画に出てくるこの台詞をずっと信じている希菜。
だから、靴、特にサンダルが大好き
1年に1回は必ず高級な靴orサンダルを買うようにしているかな。
あぁ~、靴が欲しくなってきた
今日は二次会の打合せで表参道に行ってきた。
表参道は電車で一本で行けるし、座れるし、希菜としては好きな場所。
(・・・といいつつ、あまり行かないけど)
昔は、骨董通り沿いにお気に入りの眼鏡屋さんがあって、よくサングラス購入に足を運んだけどね。

打合せも無事終了して、もう一人の幹事さんとお茶をする事に。
お奨めの喫茶店を教えてくれた。お店の名前聞くの忘れちゃったけど・・・

      
       ブレンドコーヒー            アイスコーヒー

隠れ家的な喫茶店で、なんと2杯目からは違う種類のコーヒーを頼んでも150円
コーヒー大好き、お茶するひと時が大好きの希菜には、もってこいのお店。
ゆっくりと寛ぎながらコーヒーを嗜み、本でも読むひと時が贅沢に思えてならない。

そして、このアイスコーヒー。絶品!!
カフェオレみたいで、甘~く、どんなに飲んでも最後までしっかりミルクとコーヒーが分離されてるの。
不思議だなぁ~。
表参道へ行った時は、また行こう♪ 次は是非ケーキ付でね
今日は銀座のResort Dining CASCADE GINZAで飲み会~♪

      お店の雰囲気はGood!

料理は美味しかったけど、接待飲みというか、
幹事の♀と♂全員が知り合いで、会話には入れず

何だかんだ合コンって気を使うし、確かに出会いの場ではあるけど、
正直行きたくないというか面倒なのが本音の希菜。これからは断ってしまえ。
それに、後に全く繋げていないし・・・。
でも、元々彼は合コンで出逢ったんだよね。当日は何とも思わなかったけど。
まぁ、出逢うべくして出逢ったのが元々彼だったと思う。

いつになったら彼氏できるかなぁ・・・。
今日は友達の結婚式に流すプロフィール作りの打合せ。
これが、何とも大変 と愚痴を言っちゃぁいけないのだろうけど。
時間がかかる。手間がかかる。
元会社先輩のちっちんの結婚式の時、本人達が作成していたけど。
丸10日ぐらいかかったとか。まあー、どれだけ凝るかによるんだろうけどね。

とりあえず、打合せと大まかな流れが作成終了し、今度は二次会の件で♂幹事のお店に行く。

      こぶ茶

疲れている&最近の寒さからか風邪っぽい&ダイエット中&お酒は好きじゃない
ということでこぶ茶を出してくれました。
これが美味しい。果たしてこぶ茶ってカロリーあるのかなぁ~!?
微妙なしょっぱさが美味しいし、体が暖まった。
脂肪が無くなったせいか、年齢のせいか、本当に寒がりになった気がする

LOST シーズンⅠを見終わった。

      最終話果たしてどうなる???

見終わった感想。
好き嫌い両極端に分かれるというけど、
希菜はどっちかっていうと嫌いというか、そこまでハマラナイかなぁ~。
まずストーリーの流れが遅い。イラ×②しながら見ていた。
早送りして見たいぐらい(笑)
・・・って同期の爺ちゃんに言ったら同じ意見だった。セッカチなのかしら!?
結末はどうなるの?ってのはあるけど、怪我や治療のシーンもあって、血とか傷とか苦手だし。

24やプリズンブレイクの方が面白かったな。
シーズンⅡに続き、シーズンⅢもあるみたいだし。
あぁ~、先が長いな。

でも、風景は綺麗
森林や青い空に青い海
またハワイに行きたいなって思っちゃった。
来月はNew Yorkに行くけどね

以前にもBLOGに書いたけど、中学の同級生が来月結婚をする。
希菜の仕事は・・・、正直山盛り!
   ・プロフィール作り
   ・二次会幹事
時間が余ったらエンディングロールも作ってって

今日は二次会幹事、希菜も含め3人で打ち合わせ。
当日のイベント内容や進行。経費の計算。
そこに一緒に参加してくれた猫ちゃん。

      場所を提供してくれた♂幹事さんの猫

写真では分からないけど、事故に合い後ろの足が一本ないんです。
それでも、普通に歩いているしジャンプする事もできる。
がクリクリで可愛かったなっ

結局18:00に始まり、景品の買出しも行い家に着くのは0時過ぎになりそう。
忙しいよぉ~。
今日はこれから明日返さなければいけないLOSTを⑧話分見なくちゃいけないのに~
ふとした瞬間、Pianoの音が心に入ってきた。
そうだ、全く弾いていない。
もう、Pianoに触れず丸一年を越えようとしている。
受験の時も、会社入ってからも、どんなに忙しくても続けたPianoが。
今やニート生活で時間なんてタップリあるのに・・・、情けない。

いつか弾いたときに、指が動かない事にショックを受けるのだろうな。
そうならない為にも、そろそろ弾かないと。
・・・と思いつつ今日も弾かなかった。

でも、弾きたいな。
あの曲。この曲。
近々、絶対に弾くぞ!!
忍者ブログ [PR]