忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンクを貼りましたぁ~!皆さん是非見てね!

【ひばりBLOG】・・・ひばりの上を向いて歩こう!
 同じ高校に通い、以来ずぅ~っと親友と胸を張って言える友達のBLOG。
 ひばりと話すと、何時も何かを見つけられたり、何かを感じたり。
 でも気兼ねなく、久しぶりでも気楽に話せるのだ。

【潤BLOG】・・・明日天気になぁれ!潤のつれづれなるままに・・・
 こちらも高校の友達だよぉ~。
 高校からの夢であるアナウンサーになり大活躍してます♪

【Street Breakers2006-2007】
 希菜のBLOGの中にもたまに出てくるストブレのHP。
 希菜の顔も載ってま~す。
 只今バトル中の減脂バトルについても記載されているから是非クリックしてねっ。

PR

朝起きたらがウサギのオメメになっているではないか!!

      半分が真っ赤でしょ

希菜はたまに疲れすぎたり、気合を入れすぎたりすると↑のように目の血管が切れちまうのだ。
今回の原因は分かっている。きっとPCのやりすぎ。↓を作っていたせいだ。

      『110のありがとう』 

希菜が前いた会社の同期、伊藤君が今月末で辞める。
同期は仲が良いから、送別会の時に毎回寄せ書きをプレゼントしている。
そして、これが今回の寄せ書き。
イトウだけに、110にしたのだ。
だけど、実はこれは偽の寄せ書き。本当の寄せ書きは別にある。
ドエムの伊藤君を落とさせるために、無理やり「ありがとう」と文章を繋げているだけで、
実際書いてある事は、今までの恨みや辛み、愚痴や悪口みたいなもんなのだ。
偽とは思わせないために、

      ヴィトンの布とリボンと袋で梱包

果たして伊藤君はまんまと騙されてくれるのか!?

**つづく**

連日、冷たい風にさらされ肌は乾燥するばかり(涙)
年齢のせいもあるのか、去年ぐらいから冬になると肌が痒くて仕方がない。
前まではそんな事なかったのになぁ~。
手もひび割れしちゃうぐらいカサカサだし。

    ★YvesSaintLaurentのBABY DOLL★

そんな時に使うのがコレ!!
ボディークリーム独特のベタつき感もないし、しかもラメ入りだから勝負日にも使えるよ☆
BABY DOLLの穂のかな香りもするしね。
お蔭で手はスベスベを保ち働くことができましたぁ~!

久しぶりにAKIRAからメールが届く。
元気?って。
そして、寝ようと思った時にまたメールが・・・。
結局少し電話で話した。
・・・懐かしい。

AKIRAは高校時代から大学時代までずっと希菜が好きだった♂。
付き合うわけでもなく、ただ一緒にいっつも遊んでいた。
好きで好きでたまらなく、忘れる事すらもずっと出来なかった人。

だけど、元元彼と付き合って、AKIRAより愛する人ができて連絡は途絶えていた。
誰よりも愛する人に、誰よりも愛された。
だから、希菜は充分満たされてた。
愛する人を傷つけたくないから、当然、異性として関係があった人との連絡は全て途絶えさせた。

愛していた・愛されていた彼と別れ、またAKIRAに連絡をとった。
都合が良いかもしれないけど、今はもう恋する思いはもうない。
でも、たまに連絡がくる。たまに連絡をする。

うちらってどんな関係なんだろう。。。
出逢ってからもう11年も経つ。
出逢ったAKIRAの年齢よりも、自分が歳をとっている。
「11年」という数字で現すと、改めて長いと実感するし、凄いなって思う。

  『うちらってどんな関係?』
  『腐れ縁』

昔はよく朝まで布団の中にもぐって電話してた。
今日もそう。
・・・懐かしい。
静かで。真っ暗で。
雨の音や、風の音。たまに通る車の音だけが、暗闇のなかに響く。

電話が終わった後、メールを送る。
  『希菜はやっぱりイイ女だね♪』
と返ってくる。
もう、イイ女じゃない。きっと。
少なくともAKIRAに対しては。

昔は結婚したいって思ってた。この人に一生ついていきたいって。
でも、それは付き合わなかったから言えたことなのだと今は思う。
  『希菜のこと大事にしてたじゃん』
と言われる。
それって、付き合ってたってこと?希菜のこと、好きだったってこと?
今なら何も怖さを感じずに聞ける気がする。
  『デートしようよ』
と言われる。
昔だったら飛び跳ねるほど、嬉しかったんだろうな。


元彼と顔をあわせる日々が続く。
あの人には何も言えない。言うのが怖い。緊張する。躊躇っちゃう。
まだ、自分でも気付かないところに未練があるのだろうか。
別れたくて別れたわけじゃない。
ただ、付き合っているという実感がなかったから、付き合うことを辞めただけ。
もっと一緒にいたくても、その気持ちを言えず。
その気持ちを分かってもらうこともできず。
隣にいるのに、寂しさを感じた。だから、別れた。

今の気まずい関係・・・。一度、話したいとは思うものの、普通の会話すらぎこちなくなってしまう。
結局、今も昔も心は通じ合わない相手なのかもしれない。


2:48 大学時代の♂友達、Nから電話がある。
明日は早いし、夜更かしをするわけにはいかない。
出ないで、そのまま本を読み続ける。
・・・が結局寝られずに、朝の4時まで本を読み続けた

今年も年賀状沢山きました 有難うございま~す。

     101枚の年賀状をもらったよ。

この歳になると本当に、
 結婚しました。
 子供産まれました。
ってメッセージが多く、希菜はいつになったら目出度い年賀状が送れるのかと益々焦る。
まぁ、離婚しました!って年賀状が届かないだけいっか。

今日は16時間も寝ちゃったよ。
昨日、3:30頃寝て・・・。目が覚めたのは19:30。。。
夕飯だから起きなさい!と言われ、目が覚めた。
昨日・今日と寒いからお布団の中が本当に幸せ
寒いと人恋しくなるよなぁ~。腕まくらしてもらいたいなぁ~。

昨日は親友のマアとチャットで少しだけお喋りしてた。
今までのH経験人数とか話したりして・・・(笑)
希菜の経験人数は・・・。ここで言うのはやめておこう。
2桁は行ってないから普通とは思っているけど。
結婚するまでに2桁いかないように、次出逢う人とはゴールインを決めたいね

目が痛い

     帰宅して、スッピン&眼鏡姿。充血してるよ。

何だか今日はすごく目が痛かった。
OL生活を送っていた時もずっとPCで仕事していたから目は痛かった。
希菜が考える目が痛くなる理由。
 ①目が大きいから風や空気に触れる面積が多くて、目が乾く。
 ②睫毛が長い分、マスカラをすると睫毛が重たい。
 ③目が大きい分瞬きの範囲が多く疲れる。
朝、出掛ける時、眼鏡を持っていけば良かったと思っても既に遅し。
帰ったら直ぐにスッピン&眼鏡に変身。

昔は2.0あった視力も今や0.3と0.8ぐらいになっちゃったよ。
コンタクトは付けずに何とか裸眼で行動は出来るけどね。
無職になって健康診断もしてないから、今はどれくらいかは分からず・・・。
冬は特に空気が乾燥しているから、目薬をこまめにつける等しなくちゃな!!

元彼に会ってしまった今日。。。
「元彼」と言って良いほど、中味のある付き合いだったのかは微妙だけど・・・。
希菜は今まで同じ環境の中で彼氏を見つけた事がない。
ただ、一度だけ。それが元彼。
会いたくないのに会わなくちゃいけないって本当心が重たいよ。

会話を交わさない事にも違和感を感じられたらどうしよう。
だからといって普通に話すだけの根性は希菜にはない。
周りがどう思っているかは分からないけど、こう見えても肝っ玉は超小さい。
たぶん、そんな風には見えてないんだろうな。

別に今更怒っているわけでもないし、逆に未練を引きずっているわけでもないけど。。。
意識しちゃう。
心臓がバクバクして、手が震えちゃうぐらい正常心ではいられない。
元彼がいなくなった瞬間、超安堵
普通に接しなくちゃと思えば思うほど、どん底に落ちていく。
考えるの辞めようと思えば思うほど、頭から離れない。
はぁ~、この先も気が重たい。普通に話せるように努めなければ!!

もし今、希菜に彼氏がいれば何も考えないのかもしれない。
元彼と別れてから誰とも恋愛をしてないから、余計に気にしてしまうのかも。
そんな自分にも嫌気がさしてしまうし。
あ~~ぁ、考えれば考えるほど、ドツボにはまっている気がする。
考えるのは辞めよう!!

今日は本当に風が強かったぁ~
3月に中学の同級生が結婚をする。
希菜は一応幹事を頼まれ、一緒に六本木で新婦ともう一人の幹事と二次会会場探し。

     六本木のサイゼリアで休憩&打ち合わせ中。

こうやって、次々に周りが結婚していく・・・。
今年の年賀状は去年に引き続き、
   「結婚しました」
   「入籍しました」
   「ママになります」
のコメントが多数。
希菜はいつになったら、みんなに結婚のご報告ができるのかなぁ~。
決して焦っているつもりはないけど、夢中になれる相手が欲しいな

人の結婚式や準備を見ていると、幸せそうだったり、楽しそうに思えるのだけれど。。。
実際は色々と大変なんだろうな。
自分が結婚する時はどんな場所でどんな結婚式をするんだろう。
まぁー、まずはどんな相手と結婚するんだろう!!っての方が期待大だけど

結婚の事を考えると、元元彼を思い出す。
唯一結婚したい・結婚してもやっていけると思った相手だからかな。
(結局は別れちゃったわけだから、結婚してもやっていけなかったのかもしれないけど
  最初の電話で、この人!って思った。 
  最初のデートで付き合う事を決めた。
  毎日が楽しくて、毎日相手を想い、毎日想われてた。
無我夢中に恋に愛に、はまった日々。
そんな時がまた来て欲しいなって切々と思う。
元気にしているかな。
別れる時、彼に言われた。
  
  2004/10/10 18:57
  幸せになれ!
  本当に希菜は頑張ったと思う。
  いろんなことがあってこうなったけど、その頑張りは絶対間違ってないと思う。
  だから忘れないで。
  本当にありがとう。絶対たくさん幸せになるんだぞ!
  ずっと忘れないし、ずっと応援してる。これからお互い前に向かって歩こう。

こんなに月日が経っても、切ないね。
別れは何時だって切ないよ。
たくさん幸せになるなんて、幸せが沢山ある日々ってくるのかな。
そんな相手に出逢えるのかな。

○○、今は幸せ?幸せになってね。
希菜もずっと忘れない。いや、忘れられないよ。

早いもので2006年もあとわずかで幕を閉じてしまいます。
今年一年何があったかなぁ~。

  ・会社を辞めた
  ・ワンコ蕎麦124杯食べた
  ・ニート生活送った
  ・ハワイへ2回行った
  ・富士山登頂
  ・車の車検があった
  ・DVDやドラマを見まくった
  ・本を沢山読んだ
  ・ピアノのLesson全然してない
  ・BLOGを書きはじめた

  ・そして、今年も彼氏できず・・・(涙)

そんな1年かな。

ほんでは、希菜はこれからカウントダウンイベントに向け出掛けてきまーす!
急に部屋に入ってきた親に、「あなた28歳ですけど・・・!?」とこの格好を見て言われてしまった

   

今年最後の『食』はマックでした。無料券1枚もらえるところをなんと2枚もらっちゃいました。
来年は良いことあるかも!!

     ピタマック美味しかったよ☆ ナゲットのおろしソースも美味♪

今日は一日大掃除!
12:00に起きて、目標は深夜0:00までに終わらせること。

14:30・・・   出窓&ベット周辺が終了。
あと半分はあるよ~。しかも、この半分が散らかっている。
物が多すぎて、どこから手を付ければいいのか迷ってしまう。はぁ、既に飽きてきた

15:35・・・   散らかっていたバック&鏡周辺を片付ける。
親に呼び出され、玄関に出しっ放しの靴を片付ける。
本当にもう飽きてきた。残るはPCの掃除と机の上だけど、これがまた汚い。
机の上どころか、じゅうたんにも物がいっぱい積み重なってるし
いざとなったら明日がある。
明日中にやらなければ、また「掃除もしない人は外禁です!」って怒られちまうからなぁ。

本当に飽きたから、ここで休憩 PCのゲームで遊んじゃった♪
そしたら、「ご飯よぉ~」と声がかかる。
一先ず休憩としよう。気分を変えて最終ラウンドに移ればいいさ。

20:00・・・   じゅうたんの上の本や荷物をキレ~に片付けました。
私の部屋ってこんなにも空きスペースが出来るほど広かったの!?と思ってしまった。
あと一踏ん張り。ここまできたらやるしかない!!

22:45・・・   ごちゃ×2しているけど、これでも片付けたのさ!
一応これにて終了!最後に掃除機を念入りにかけ、お風呂じゃぁ~!

汚い部屋には運が逃げると親に何回言われたことか・・・。
聞いたよ。この前も聞いたよ!
今年こそはこの綺麗さを維持できるようにします
やっぱり綺麗なのは気持ちが良い。来年こそ希菜に福きたれり

以前、ソウルメイトと大掃除勝負をしたな。結局、勝敗はつけなかったけど。
今年、掃除しているのかな!?
どうじゃ!!今年は私の勝ちでしょ!?


忍者ブログ [PR]