忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報道でも騒がれている通り、そして、希菜もお手伝いさせて戴いている通り、
参議院議員選挙も残り1週間と終盤戦に入ってきた。

柏駅前のダブルデッキでも、某候補者本人が演説をしていた。

今日はストブレの勉強会で駅前にあるインフォメーションセンターへ向う途中に、
隣りの行政サービスセンターでは期日前投票が行われている。

あっ、そうだ!投票しちゃおぉ~。
投票日当日はお仕事で投票に行く時間がないし。

      柏市の期日前投票についてはこちら

『毎日が投票日』と言うように、投票日より期日前投票の方が簡単に出来る気がする。
投票所入場整理券が無くても、印鑑がなくても、身分証明書がなくても簡単に出来る期日前投票。
旅行へ行く等の理由だって問題ナッシング。

ということで、当然希菜は応援している候補者の名前をしっかりと記入して一票を投じてきた。
比例区は迷ったけど、とある方に。
有名人の名前を書こうと思ったけど、有名人は楽に当選しちゃいそうだからと、別の候補にした。

自分自身、ウグイスという選挙に関わる仕事をしているからというのもあるけど、
まず、行政や政治に対し、文句や不満、ニーズを言うのであれば、
投票をするのがまず第一の義務だと思う。
当然、良い候補者がいないというのであれば、無記入でその意思を表すべきだと思うのだ。

何もしないで文句をいうのは、間違っている。
何かしてから文句を言いましょう!
・・・会社でもそういう人って当然いて
同期や友達の中にもいるけど。。。
そういう人の口は思わず、だまらっしゃい!と縫いたくなっちゃうねっ

投票は政治参加の第一歩でございます!
さぁ、みんな投票所に出掛けましょう
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]