忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真展後は友達としにマックへ。

      期間限定のマックフルーリ キャラメルオレオ

暑い毎日。元々アイスは好きじゃなかったんだけど。
だって、お腹にたまらないから。
希菜にとってはアイスはデザートのうちに入らない。
 溶けてしまえば液体!いくら食べても太らない!!
と勝手に思っている。

けど、こうも暑い日が続くと、アイスも美味しいのよね。と今年は毎日のように食べてる。
このキャラメルオレオはお薦め!是非一度ご賞味あれ!

オレオって凄いよなぁ~。
アイスにしても美味しいし。
オレオだけでも当然美味しいし。
オレオチーズケーキも美味しいし。
オレオはぼろ儲けだろうなー。
お菓子の中で一番称えたい一品
PR
最近アンコを食べてないなぁ~と思い、ファッキンの白玉あずきソフトを注文

      意外とアンコの量が多くて嬉しい   

『餅&ミルク&アンコ』という組合せが大好き
家には小豆缶が2缶ほど買い備えてあるけど。
これは大好物なだけに何かのご褒美で食べる事に。

あぁ~、久々のアンコ。やっぱりたまらんねぇ~

今日もランチはココスへ。
グリーンカレーのセットを頼み、食後にはタイ風プリン付き。

      甘くて美味しいのだけれど・・・

プリンの上にのっかっているのは、キャラメル氷みたいなものが。
うーん、氷と一緒にすると味が薄くなって微妙かも。
濃い味好きな希菜としては、単にキャラメルだけの方が良かったな。
でも、これがタイ風なのかしら!?

昨日の7/30は土用の丑の日。
・・・でも鰻を食べ逃してしまったので、1日遅れたがランチは鰻重を食べる事に。

柏の大島田にある喜多川で、

     な、な、なんと特上(お値段約3,000円)!!

嘘か本当か、前にこのお店では珍しく天然の鰻を食べさせてくれるとか。
でも、お客の顔を見て、天然か養殖か判断するとか。
メニューを見ても、店内を見ても、「天然」という言葉はどこにもなかったけど・・・。

それにしても、人気の高いこのお店。
良く評判は聞いてはいたけど、実際にお店で食べるのは初。

おぉ~、肉厚たっぷり 柔らかいし、タレがしつこくないせいか、
こんなにも脂がのった鰻にもかかわらず、サラッっと食べれてしまった。
国内産の鰻しか食べたことのない希菜だけど、こりゃー特別美味でござる♪
ストブレ発足時にお世話になったケーキ屋さん 樹杏(ジュアン) にお邪魔した。
メニューを見ると、クレープにパフェにワッフル、ケーキセットと盛り沢山並んでいる。
どれにしよう・・・
ケーキだったら一個じゃ足りないし。
今日はずっと共に汗を流しながらも、宣伝カーに乗ったお二方の運転手との最後。
ということで、スイーツの王様と言ったら、やっぱりパフェでしょ

      
右:ベリーパフェ(母注文)&左:チョコレートパフェ(希菜注文)

ベリーパフェは、あまり甘くない気がして頼まなかったんだけど、
母に少しもらったら、ほど良い甘さで、色々なベリーが詰まっていて
よくあるイチゴだけのパフェより美味しい

希菜が頼んだチョコレートパフェも、美味しかったぁ~。
それに、このガッツリとした量の多さもご満足

オーナーは不在ということで、お会い出来なかったのだけれど、
帰りにはお土産を頂いてしまった。

   

家に着いた時には、既に4個しか残っていませんでした

えっとぉ~。今日食べたスイーツは・・・
 ・チョコレートパフェ
 ・ベリーパフェ2口
 ・1口ケーキ8個
 ・ぜんざい
 ・ソフトクリーム

・・・一週間分ぐらいのスイーツを1日で食べてしまったかしら
明日から11日間、選挙のお手伝いで家事できないし。
ということで、今日はちょっと手の込んだ料理にしよう

酢漬けにして保存しておいた竹の子。

      酢抜きの為に昨日から水に浸けておく。

こうやって酢漬けにしておけば、旬の竹の子も1年中食べれるのだ。
竹の子と言えば・・・、竹の子ご飯に天婦羅や煮物。
我家はシナチクをよく作る。
でも、やっぱりコレでしょ

      春巻タワー!

いつもは母親と一緒に揚げるんだけど。
今日は色々と忙しく、中味の具から、皮を巻き巻き、そしてカラッと揚げるところまで一人。
希菜の大好物の春巻の出来上がり!
春巻の中味って色々とあるけど、でもやっぱり竹の子が一番好きかな

計20本の春巻を作ったんだけど。
足りない!?ぐらい1個も残らず。
・・・昔は希菜一人で10本ぐらい食べてたしなぁ
でも、ダイエットを気にかけている希菜は4本に留まらせておいた

味は・・・。
超美味しいぃ~
どこのお店で食べるよりもGood×Good×Good
大好物だからこそ、美味しく作れたのか。
大好物なだけに、美味しく作れて嬉しい。
うっひょぉ~。マジに美味しすぎる
柏インフォメーションセンターの勉強会の後は全体会議。
議題は間近に迫ってきた、【①柏まつり】
そして、その次に行われる、【②音街かしわ】 の進捗報告。

      

希菜は残念ながら選挙のお手伝いがあり、今年は柏まつりは参加できないのだ。
皆さん頑張って働いておくんなましぃ~!!

勉強会・会議も無事終了し、お腹すいた&咽渇いたと宴会の始まり♪
今日は柏駅東口にある、黄金の蔵にて。

今日も食べた×食べた。
ブートキャンプ特訓中の希菜にとって、ピザは久々だし、デザート尽くしも久々。
とりあえず、気になるデザートを注文。
   
      いちごとチーズ豆腐の洋風白玉ぜんざい

ブートキャンプは確かに筋肉はつくような気がするけど。
でも、筋肉がついたムキムキを目指しているわけではなく、
ほっそりとキャシャな体系を目指しているわけで。

ここ最近、太股や足に筋肉がついて太くなってきた気がする。
足が太いなんて嫌だぁ~~~
体脂肪は落ちているけど、体重は落ちないし。
明日からは、やっぱりジョギングエクササイズに切り替えよう
今度はお家で沢山とれたトマトで、ミネストローネに挑戦。

      

本来はホールトマトやトマトジュースを入れるみたいだけど、、、家にはそんなものは無い
ということで、家にある具材だけで作ってみた。

お家で採れたジャガイモと玉ねぎ。ベーコンはないからハムを炒めて。
あとは生トマトを入れるだけ。
ホールトマトがないから、トマトケチャップを少々。
トマトケチャップだって水で薄めればトマトジュースと同じだろうと思って

煮込むこと4・5時間。んで、出来上がりは・・・、
   
      パセリのみじん切りでも加えれば本物だ!

うっひょぉ~ これは美味しいじゃないかい!!
「ミネストローネでも作ってみようかな」と言ったら、「勝手に一人で食べれば」と言われたものの・・・
「ちょっと美味しいから食べてみてよ!」と家族に出したら、またもや好評
あんまり失敗しない料理なのかもしれないけどね
でも、ヘルシーだし野菜たっぷり。体にも良さそう!
      お昼は鰯づくし。

普段鰯なんて全く食べないけど。・・・小骨が嫌いなんだよねぇ~。
だけど、お刺身も丁寧に小骨が取られていて美味しかった
昔良く給食で出た、鰯のツミレはやっぱり苦手
一口食べて、「・・・」なお味だったので、残してしまった。
一番美味しかったのは、鰯の唐揚げかな。骨までカラッと揚がっていて、美味しかったよ。

こうやって、普段自ら食べないものを食べてみるというのは、
発見もあり、旅行や観光の楽しみでもありますなぁ~。
お家で採れた、

      
     きたあかりのじゃがいも   &        玉ねぎ   

きたあかりはネットリとしていて、コクがあり他の種類のじゃがいもより甘みがある。
ポテトサラダにすると、他の種類で作ったものより味が全然違うのだ。
希菜はこの北あかりがお気に入りで、父親に頼んで家庭菜園で作ってもらっているのだ。 

      そのじゃがいもと玉ねぎを使って、コロッケの出来上がり

さすが、じゃがいもが美味しいだけあって、はじめて作るコロッケだったけど上出来
揚げたてを食べて、本当にご満足。家族のみんなにも好評だったしね。
忍者ブログ [PR]