忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお昼は和菓子づくし。
お饅頭を発見して、アンコにはやっぱり牛乳
ということで急いで近くのコンビニへダッシュ~

      草饅頭&10円饅頭&最中

これだけじゃ当然足りなく、もう一つ草饅頭に手を出し・・・。
10円饅頭は計10個ぐらい食べちゃったかな。。。
あんなにあったはずのお饅頭が!と思った事務所の人がいたらどうしよう
犯人は希菜です

今回お仕事を紹介して下さったOセレブ婦人にも、
希菜ちゃんってこんなに食べる子だったんだぁ~と呆気にとられちゃった
はい、良く食べるんです。
よく、見ていて気持ちが良いって言われるほどに。
PR
甘い物が食べたい
まずはホテルに着くなり、シャワー&洗濯を終わらせて駅にくり出す。
狙っていたのは、スタバのクッキーチーズケーキ。でも、スタバは既に営業終了

      次なるは、エクセルシオールカフェ

ここのカフェモカとチーズケーキを購入。
会社で働いていた頃は、何分か早い電車に乗れた時は絶対会社の下にある
エクセルシオールカフェでコーヒーを買っていたもんだ。

都内の選挙は体力を使う。
決して地元の選挙が緩いってワケじゃないけど。
人がいてもいなくても、ずぅ~っと手を振りっぱなし。
マイクを持たない時は肉声でお願いする。
街頭の時も手を振ったり、旗を持ったりとずぅ~っと動きっぱなし。

最近は母としか組んでなかったから、他のメンバーと一緒にやらせてもらうと実に勉強になる。
昔は母と一緒に乗ることの方が珍しかったのにね。
疲れた体にほんのご褒美のチーズケーキ
アンコに続く大好物のデザートといえば、クレープ

      キャラメルクリーム、クッキー&クリームアイス付 

これで@400円と意外と安い。
生地もふんわり、ちょっぴりモチッとしていて、美味しい
しかも、クレープのトッピングアイスにクッキー&クリームって置いてあるお店少ないと思うんだけど。

こりゃー気に入った。
大好きなキャラメルだし。大好きな生クリームだし。

この後に匂いにそそられて、焼き鳥3本食べちゃった
ランチはうどん&そば屋。
観光地の蕎麦屋なんてどうせ微妙なんだろうなぁ~と、

      無難に冷やしたぬきうどん

どうやら希菜が正解だったよう。一番安くて、一番無難な味だった気がする。
BBQ
既にもう21時を過ぎている・・・。お腹もすっかすか!
食材購入に野菜の下ごしらえ。火おこしと全く手伝っていない希菜。
・・・すいませんm(_ _)m

ご飯は炊くのはやめて、お肉&野菜のBBQと焼ソバを作ることに。

      
      ♪ナスが美味しい♪         ♪牛肉入り焼ソバ♪

みんなで準備して、みんなで騒いで、みんなで食べて。。。
だから美味しいのかな
こんなに美味しい焼ソバは生まれて初かも

いやぁ~、食べた×食べた。
おにぎり2個に、焼ソバ2皿。BBQに、フランクフルトもちゃんと1本食べたし。    

            
             ☆唯一の全員集合写真☆

この味と、この思い出は一生忘れることはないだろうなぁ~

殺風景な田舎に似合わないお洒落カフェを発見。
今夜、サプライズイベントの為にケーキ屋をネットで検索して見つけたお店。

      LOVERS Cafe 
   
パンやケーキ、もちろんの事カフェメニューもかなり充実。
ショーウィンドゥのケーキが本当に美味しそう

ケーキ食べたい。ケーキ食べたい。
でも、約1名知らない人がいるけど、夜はここのケーキを食べるし。
我慢して、カフェモカだけにしておいた。
   
  ハートのコースターが可愛い♪   

昨日から一睡もしてない希菜。
車で寝ようと思いきや、色んな話に盛り上がり寝るどころじゃないっ!!
とりあえずサービスエリアで腹ごしらえ。

      サティー餃子ドックに夢中だし。。。

夜BBQをやるってのに、焼蕎麦食べてる人もいるし・・・。
希菜は、田舎饅頭のアンコにしておいた
やっぱりアンコ最高♪

向う先は長瀞キャンプ場。
希菜は初めて行く場所だけど、超近いのね。間もなく着いてしまう。
今日の飲み会ではデザート食べなかったし。
最近アイスばっかり食べて、大好物のアンコ食べてないし。
そんな帰り道、スーパーに寄ると大好物の豆大福が安売りしているじゃないかい!

      やっぱり豆大福には牛乳だよね。

2個買っちゃおうか迷ったんだけど、1個で我慢×我慢
本当に幸せ
アンコって何でこんなに美味しいんだろう。
『希菜って、いっつもハニートーストとかフレンチトースト食べてるよね。』
はい、だって大好きなんだもん

      ということで、バニラアイス&生クリーム添えホットケーキ

潤は明日も早くから仕事ということで先に帰り、ひばりとサーラで二次会。
ひばりは妊娠8ヶ月。
次、みんなで会う時は出産祝いかな!?
会議後のお食事は爆弾ハンバーグ
お店は知っていたけど、実際に入るのは初の希菜。

初の人はまず爆弾ハンバーグでしょ!と勧められ、、、
200g・270gそして400gとあったけれど、、、

      200gにとどめておいた。

ジュージュー音を鳴らしながら、脂が撥ねる×撥ねる。
でも美味しかったぁ~ 
ソースも3種類あり、270gにしておけば良かったかもってチョット後悔。
でも、お決まりデザートも食べたし!ということで、

選んだんだけど、選びきれずに、

      チョコレートパフェとエッグタルト

キレ~に平らげ、ご馳走様でした
忍者ブログ [PR]