忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好きなものはやっぱり自分で作ろうと思う。
しかし当然ながら嫌いなものは作らない。
だって味見するのは嫌だし、味見したところで美味しく作れていても自分は不味いって思っちゃうし。
本当に料理上手な人って好き嫌いがない人なんだろうなー、と思いながら。

      我家の畑でとれたごぼう

一本を掘るのは大変みたい。当然父親が掘ってくれたんだけど。
ごぼうと言えばキンピラ。だけど、希菜が大好きなのはごぼうサラダ!
ってことで初チャレンジ。

      今日の献立は、ごぼうサラダとロールキャベツ

どっちも美味しく完成!
ごぼうは切るのが面倒だけど
3本半のごぼうを使って作ったのに、好評であっという間になくなってしまった。

ごぼうの栄養分って繊維質しかないって本当?
ついでに茄子の栄養分は水分しかないって本当?
PR
今年も減脂バトルの協賛となって戴く味の素のSさんを囲い銀の趣にきた。
このSさん、話が面白い!
僕にあと1分30秒頂戴、なんて色々と豆知識を教えて下さった。
さすが味の素さんに勤めているだけあって仕事柄、食については知識豊富。
でもジャズが好きという一面もあるみたいで、自らPianoも弾くんだって!
活きなおじちゃまだなぁ~。

      〆に頼んだ石焼親子丼

話は面白い!料理も美味しい!
そしてここの『こってり濃厚なチーズケーキ』が最高
名の通りこってり濃厚なんだけど、全く飽きがこない味に仕上げられているの。
何個でも食べれちゃう。毎日食べても飽きない。
『卵たっぷり焼きプリン』も美味しかったけど、やっぱりチーズケーキが一番かな。
デザートだけ食べにまた来たいなー。・・・居酒屋だけど

と、楽しい宴となりました
お菓子、特にスナック菓子やチョコはあんまり好まない希菜。
けど、カントリーマアムだけは大好きなんだよね。
バニラを食べ、チョコを食べ・・・ってやってると永遠に止まらない。
その間にかき餅なんか摘んだ時には、更にオヤツタイムが続くわけなんだけど。

      えっ、イチゴ味が出てたの?

知らなかった・・・。元々お菓子好きじゃないからお菓子コーナーって行かないもんな。
必ず、肉コーナーと和菓子コーナー、洋菓子コーナーはスーパーに行ったら必ず立ち寄るけどね。
焦がしキャラメル味も入っていた。

・・・って今は減脂バトル協賛企業との打合せなんですけどっ
これから飲みに行くと言うのに。
本当はお客に出したはずのお菓子なのに。
サクサク一人で食べちゃった  
今日は大忙し。
とりあえず、いずみ園15周年感謝の会が終わった後一旦帰宅して、
減脂バトルの協力依頼にメガロスさんと打合せ。
そうそう、昨日ウンチョーが日にちを間違っていたから
これだから50肩で悩むご老人は困ってしまうのよねー

そして次は・・・、

      手賀沼を展望できる隠れ家的名店!

そう、お店の話はよく聞くけど初めて来た ・・・感激。  
でも、お昼ご飯ちゃんと食べてきちゃったのに・・・
夜もご飯食べに行く予定になっているのに・・・
でも、ここの蕎麦は量が少ないから平気かな

      竹やぶにて田舎せいろを注文

ご馳走になったんだけど、満腹で良かったよ。
お腹空いている時じゃ、椀子蕎麦なみに食べれてしまうね!

蕎麦の風味がしっかりとあって、でもツルッと入ってしまう一品。
お店の雰囲気も良かったぁ~。
高台にあるからお店にたどり着くまで、軽~く山登りだったけど

恐らく本来は蕎麦とうどんだったら蕎麦の方が好きな希菜。
でも、椀子蕎麦150杯食べてからは、あんまり好んで蕎麦を選ばなくなったな。。。
決して嫌いになったわけじゃないんだけどね。
形が可愛くてオーストラリアで買ってきたコアラパスタ。

      ←コアラの形をしているの分かる?

ミートソースを作って食べた。
茹でると結構膨らんで、ほんのチョットと思っていた量だったのにズッシリ。
でも、この後15キロ走ったんだけど
やっぱり運動前のパスタは腹持ち良くエネルギーに直ぐ変わるからか、普段より走っていて楽。
全然違う。
昨日15キロ走った時は10キロぐらいからしんどかったのに。
足さえ痛くならなければいつまででも走れちゃうぐらいの余裕っぷり。
・・・とは言っても実際走ったら違うんだろうけど

マラソンまであと5日。さすがにデザートも禁止
完走できるのかなぁ~。完走したいなぁ~。
今や柏名物的食べ物。

      ホワイト餃子

正確には野田が本店で決して柏名物ではないんだけどね。
我家の週末のオカズは大体ホワイト餃子。
母より父が作る方が美味しい。
常に冷凍庫に常備してないと、ちょっと気がかりしちゃう物。
週1回は食べたくなる物。
そう、それがホワイト餃子!!

ホワイト餃子大食い大会予行練習をやった時は40個完食。
だけど今日はご飯も頼み、水餃子にスープ餃子も注文。
初めて食べたホワイト餃子の水餃子にスープ餃子だけど、これが美味しい♪
普通のホワイト餃子とは違ってサッパリ、あっさりスープ味がシメには最適。
いやいや、このあっさり味を食べるからこそ、またホワイト餃子が食べれてしまう。

いくら大食いの自分でも、もう無理!限界!
でも、また1週間後はついつい食べたくなってしまうのがホワイト餃子。
夜な夜なパンフ折込作業を深夜5時までやり、
今日も音街かしわストリートライブで始まる一日。
でも、手賀沼マラソン1週間前となった今、出掛ける前に10キロ走る
そりゃーお腹も空くわ。

ダブルデッキに着くやミスドのDポップの差し入れ
甘い物の後はしょっぱい物!?
チキンの気分だよね!とストブレ大食い娘チーム雅月ちゃん&麦ちゃんとケンタへ。

      久々のチキンはいいねぇ~。

ダブルデッキからエスカレーターを降りると、このチキンの匂いにそそられるんだよねー。

次なる仕事は栗の皮むき。
ウンチョーが仕入れてきた栗。
栗って生でも食べれるんだよ!という一言に初挑戦!

      味は意外と後を引く。

口に入れた瞬間は生で食べるもんじゃない!って思うけど、後味は意外とほど良い甘さが残る。
ストブレにいると、こんな体験もできちゃうのだよ

次なるはやっぱり甘い物。
ずっーと気になっていた大好物クレープ。

      あずき生クリーム。

小豆と生クリームも相性が良い。
でも餡子の量がほんのチョットだから、麦ちゃんが買ってきてくれた今川焼きを片手に、
交互に和の餡子と洋の餡子を楽しむのであった

あっ、食べてばっかだ。
仕事しなきゃ・・・(汗)
連日ラーメンやイタリアンと高カロリーが続いた夜ご飯。
今日は蕎麦にしようと行った先は、

      志奈乃

ここの娘さんと希菜は高校の時に通っていた塾が一緒。
当時は毎日何時間も電話で話すほどの仲の良さ。
若い時って何であんなに話す事があるんだろうーってぐらい長電話をしたもんだ。
塾帰りにお店によってお蕎麦を何度もご馳走になった事も。
柏で限りある手打ちうどん&蕎麦が食べられるお店なんだよ。

      厚焼き玉子はふんわふんわで美味!

そして初めて食べた蕎麦がきの唐揚げ
      
揚げドーナツの体に良い版みたいな感じ。
外はカリッと揚がっていて、田舎のおやつに出てくる素朴感があって希菜は好きだなぁー。

      そして希菜が注文したのは鍋焼きうどん

蕎麦にするか、うどんにするか悩んだんだけど、
蕎麦屋のスペシャル料理といえば鍋焼きうどん!と思い注文。
体も温まったし、久々に食べた志奈乃のうどんはやっぱり美味しかった。
今日はマ○ミちゃんには会えなったけど、また遊びに行くね!
冷えた体にはやっぱりラーメン

      希菜が大好きな家系ラーメン、王道家に行く事に。 

王道家に来るのは3年振り。
前の前の彼と行った依頼ご無沙汰してました。
というのも、彼氏がいると夜食べるのがラーメン。
夜中に小腹がすいてきた時、量も丁度良いし夜中までやっているし。
門限前であってもすぐ出され&すぐ食べ終われるから時間を気にする必要もないし。
それにデート代だって安くすむし。
彼氏がいないと食べに行かないのがラーメン。 

      チャーシュ麺中盛り&煮卵2付き&メンマ付き

家系ラーメンの醤油豚骨はもちろん好きなんだけど、なんと言っても、
ホウレン草に黄身が半熟の煮卵。それにメンマが美味しいんだよね!
ほんとー幸せ。
体も温まったし、久々の味にもご満足
・・・でも中盛りは意外と量が多かった
朝から仕事をすると待ち遠しいのはやっぱりお昼
お弁当余らないかなぁ~。
・・・げっ、足りないって!
・・・余ったら2個目食べちゃおうかと思ったのに

ご飯の後はやっぱりスイーツがつきもの。
ということで何かを求め物色しに行くとお菓子を発見

      でもこれはミュージシャン用との事。

音街かしわ部会長の亀ちゃんに頼み込み、なんとか少しだけお裾分けしてもらっちゃった
でも、元々お菓子は好きじゃない希菜。
ダブルデッキといえば、たい焼きのお店、えびす家がすぐそこにあるじゃないかい。
もちろん小豆には牛乳。ちゃんと牛乳も買って、えびす家に買出し

       
       お好みたい焼き      &     普通のたい焼き

お好みたい焼きは好評らしいけど、初めて食べてみた結果味が薄い。
匂いは確かに良いんだけどねー。ソースをかけて食べたいぐらい。

そして×そして、大好きなたい焼きはやっぱり美味しい
・・・本当はマラソンまで禁デザート宣言をしたはずだけど。
えい、いいや。今日は朝から働いてるし。まだまだ1日は長いし。

ところでたい焼きって頭から?尻尾から?どっちから食べるかで盛り上がる。
希菜は絶対に尻尾
美味しい物は最後に残しておく派だから、尻尾まで餡子が詰まっていなかったら、
寂しい最後の一口になっちゃうでしょ!
皆さんはどっち派???
忍者ブログ [PR]