忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事を終え事務所に戻るとBBQ開催中。
残念ながらお肉は残っていなかったけど、焼きそばを頂いた。
そこで、懐かしのメンバーを発見
昔話に盛り上がり、近況報告をし、結婚は?彼氏は?と聞かれる。
そんな年齢になってしまったのねぇ~。
でも、会社だったらこの発言って立派なセクハラになるよね!?
まぁ、これぐらいでは希菜は気にしないけど。
んで、懐かしのメンバーの一人が差し入れてくれたケーキの数々。

      この数、見ているだけでシ・ア・ワ・セ♪

ミルフィーユ&ミニイチゴタルト&シュークリームを頂いた。
既にこの前にシュークリーム×2個を食べているにも関わらず・・・

甘い物は1日1個と制限しないと、本当に糖尿病になっちゃうかも。
秘書のKさんからは、食べBLOG!?と言われるし
ニートになってから健康診断受けてないし。
今後気をつけよ
PR
カフェラインでコンサートがあるから来ない?と誘われたけど、
仕事が終わって駆けつけると丁度終了したところ。

ということで、ストブレのウンチョウ(運営委員長)と飲みながら、次回減脂バトルについて語り合う。
何を食べに行こうかとお店を探す。
 生ラム!? ・・・閉店してしまうとのうわさが
 柏で一番美味しいといわれているイタ飯屋 ・・・貸切で入れず
 寿司屋 ・・・満席
 じゃ、美味しいと噂の南欧料理屋へ ・・・日曜は定休日
ウンチョウと希菜の相性は最悪!?

ということで、結局ウンチョウの息子さんが行って美味しかったというお店ダイニングバー やっつけ 
  
       ピタックリーンをくれた。

今、携帯クリーナー持ってないし歪なデザインで可愛いかも。
値段も安いし、お酒の種類も豊富だし、料理の名前はウンチョウと希菜好み
本題の減脂バトルについても、少しは外郭が構想できたような。
このイベントの一番大変なのが、減脂メニュー提供店のお店探し。
柏で顔の広いウンチョウは、イベントの度に部会長と新しい彼女!?と噂される。
今年は希菜の番かしら

      お家に帰ってきてから、うっちゃんからもらった大大福×2個

レアチーズケーキを食べてきたにも関わらず、普通の倍以上ある大福を2個も・・・。
さすがに食べ過ぎでお腹が痛い 
今度はライチを出してもらった。

      

正確に言うと、ライチの前には大福×2個程頂いちゃいました
毎回、気を遣わないで下さいというのに、色々とお持て成しをしてくれるうっちゃん家。

横浜方面は遠いし、渋滞にはまると2時間ぐらいかかってしまうから中々遊びに行かない。
だから、色々と行きたい場所はあるんだけど、ついついこのうっちゃん家は寝るのにはカナリ最適!
雨戸をしめていると一切、光も差してこないし、音も聞こえてこない。
せっかく遊びに行ったのに、またもや殆ど寝てしまった・・・

うっちゃんも希菜もまだ独身&実家暮らしで親に甘えている分際だけど・・・。
いつかはお互い、結婚して、子供を産んでと、会話の内容も変わってくるのかな。
同じ同級生といえど、当然結婚もしていれば、子供もいる友達もいるし。
うちらには、そんな春(!?)がいつくるのやら

次は富士急に、ユーミンのシャングリラコンサートに、シーパラ・・・と。
絶対に行くぞぃっ
お昼はうっちゃんのママがご馳走して下さった。
うっちゃんも高校時代から良く喋る人なんだけど・・・。
分かりやすく言えば、さんまさんみたいな人。
黙っている時がないというか、喋る事が呼吸している事ってな人かな
でも、それにも増してお喋り好きなのが、うっちゃんママ。
遊びに行くと、うっちゃんよりもママの方が我先にと言わんばかりにマシンガントーク炸裂
でも、うっちゃんは一人っ子だからか、親子仲が友達同士みたい。羨ましい。

そんなママがご馳走してくれたのは、知る人ぞ知る隠れ家的中華料理屋、壺中天。
夜は1日1組限りの予約しか取らないらしい。

      ・・・確か高校の時も連れてきてもらった記憶が。

      
        揚げワンタン               からみそば

約10年以上前に食べたはず。揚げワンタンはなんとなく記憶に残っているな。
からみそばは、どんな味だったかサッパリ記憶にない。

その他、レタス炒めにチャーハンもご馳走になっちゃいました。
大好きな中華!お腹いっぱい、お味も大満足!!
本当にご馳走様でしたm(_ _)m
2ヶ月振りぐらいのTOM BOY
ドリアにするか、ハンバーグにするか迷ったあげく、初のチーズハンバーグ(和風)を注文。

        最近買ったお気に入りのチラミセTシャツ

クローゼットの中はTシャツばかりだから、もう買わないと決めていたのに
ついつい可愛くてセレブ買いをしてしまった。

      デザートは悩んだ挙句ダブルパイにアイス付

大好きなクリームチーズパイとアップルパイのダブルにしてもらった


TOM BOYといえば、最近大盛りパフェの大食いでもTVで紹介されている。
大食い希菜も以前挑戦!

            
   4~5人前のパイ盛り合わせを     こんなに綺麗に完食(^^)v
   
       
    更にハンバーグ&ライスを       またもや綺麗に完食(^^)v

う~ん、また食べたいなぁ~・・・。
本日の打ち上げは希菜の大好きな 旨辛食堂 炎
   
会議の話はまだ終わっていない!議題以外の私語は禁止!!
と運営委員長がいいながらも、関係のない話がチラホラ×②

いつもはトッポギチーズを店長さんが差し入れてくれるんだけど、本日はなし
今日は韓国海苔をサービスしてくれた
希菜のお気に入りトッポギチーズは2皿注文
 
      
     新しく出来たという個室         チゲ鍋&ホルモン鍋

そして暑いのに鍋。
チゲ鍋2人前にホルモン鍋2人前。
チゲ鍋の方が辛くて、ホルモン鍋の方が濃厚。
辛い物好き&濃い味が好きな希菜はどちらも好きだな~。
結果、交互に食べるのがGOOD

最後のシメは、冷麺にビビン麺に鍋の中に辛麺を追加。
デザートがなかったのがショック。個室だったし、やっぱり豆大福買って持ち込めば良かった
刻一刻と選挙運動終了時間が迫ってくる中、手作りデザート尽くし

      まずは、葛餅

葛餅って作れるんだぁ~。
・・・ってそりゃぁー、市販されている物だって全て作っているんだから当たり前の事だけど
希菜の中では葛餅も買って食べる物の一つ。
手作りは柔らかい!噛まずに飲み込めちゃうぐらい。蜜も美味しい♪

続いて出てきたのが寒天。

      

よぉ~く見ると違いがあるんだけど写真で分かるかな!?
 【左】 鶴の形に型抜きされている
 【右】 扇形に型抜きされている

しか~も、
 【左】 下の部分がピンク色牛乳プリン & 上の部分が透明の寒天
 【右】 普通の白い牛乳プリン & 上の部分が薄いピンクの寒天

なんとまぁー、手が込んでいること。
何でもこうやって手作りしちゃうなんて凄い

希菜も最近は料理をするようにはなったけど、ここまで手の込んだ事はしない&出来ないな
今日は夕方から個人演説会があった為、ご飯は事務所ではなく寿司・割烹屋でご飯。
お昼は花寿司だったけど、夜は普通のお寿司。

      お蕎麦が美味しかった!

1年半前にはワンコ蕎麦大食い大会で124杯食べたけど・・・
お蕎麦を食べるのは久々。
大好きなイクラは宣伝カーのドライバーさんと母からもらい計3個食べちゃった
前回花寿司を差し入れして下さった兼岡さんが、私の感激振りを見て、また作って下さいました

      この前とは違うお花だぁ~♪

普通の太巻きだって作るのに時間がかかるというのに。
しかも選挙のお手伝いだけでも忙しいだろうに。
こんな手の込んだ花寿司を1度ならず2度も作ってくださるなんて。。。

モリモリ食べなくちゃねっ、と美味しいのを理由に沢山食べちゃった
ダイエットは選挙が終わってから
お昼に事務所に戻ると、、、

      手作りおはぎ

わーい、希菜の大好きなアンコだぁ~\(^0^)/
アンコとゴマのおはぎを頂きました。

そして、午後の休憩に事務所に戻ると、、、

      牛久饅頭

わーい、またまた希菜の大好きなアンコだぁ~\(^0^)/\(^0^)/
牛久饅頭といって、市原のお饅頭みたい。

どちらもコシアンだったのがチョッピリ残念だったけど、やっぱり餡子は美味ちぃ

韓国旅行に続き食べ続けの毎日。
一応、旅館には家から持ってきた体重計があるけど。
恐くて乗ることもできず・・・ 恐らく4、5キロは太ったのでは・・・
忍者ブログ [PR]