忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

候補者のお母様と希菜はどうやら食の好みが一緒みたい。
揚げ物大好き!大食い!甘い物大好き!
連日の和菓子差し入れに対し感謝感激の話をしていると、希菜に特別にくれた今日の甘味はコレ!
またまた竹隆庵岡埜のほいろ栗饅頭。

      

本来、栗はあんまり好きじゃないんだけど、この栗饅頭は美味しい
丁寧に作られているってのが、食べた瞬間感じられる。
白餡も本来好きじゃないんだけど、美味しかったなぁ~。お上品なお饅頭って感じ。

連日、食べる・食べる・食べまくり。これは本当にヤバイ!!
体重計に乗ると、夜は45kgいっている時もあるし・・・。朝には一応44kgまで減っているけど
食べたら運動。運動したくなければ食べない。それが鉄則。
では、食べ続けている希菜は運動だぁ~

夜の浅草観光へGo。

         
        まずは雷門             夜の五重塔          観音様で当選祈願

既に21を過ぎているから当然仲見世は閉まっている。
でも、この人があんまりいなく、シャッターが閉まっている仲見世も良い味出しているんだよねぇ~。
雷門は結構来ているんだよね。
家族でお正月に。バイトで来たこともあったな。
そして、あの人ともお正月・・・。更にあの人ともお正月・・・。

ライトアップされている五重塔は綺麗でしょぉ~
ひょっとしたら昼間より綺麗かもしれないね。
やっぱり日本って良いな。お寺や神社。
その時々の思いにふけながらゆ~っくり時間を刻む贅沢さ。
旅に出たくなったぞ!いつか巡り逢える事を楽しみにしている愛する人とね。
・・・当然、当選祈願と同時に彼氏ができる事もお願いした

結局、夜の浅草観光は1時間。
思ったより早くホテルに着いたし、洗濯は昨日したから、今まで多忙だった自分へご褒美
マッサージを頼んじゃった 極楽、極楽
PR
うーん、良い感じで餡子物語が書けている気がするなぁ~
最終日まで続くことを祈ろう。
さてさて、希菜がお手伝いさせて戴いているのは、合羽橋付近の候補者なのだけれど。

      かっぱ橋商店街には到る所に河童がいるのだ。

      何故か『縁結び』と書いてあるんだけど、、、御利益あり!?

      こんな河童もいたり・・・

そして、今日の甘味は2つ。やっぱり餡子といえば牛乳。
牛乳と一緒に食べたい希菜は、近くのスーパーで牛乳1リットルを買いお楽しみタイム。

      
    竹隆庵岡埜の栗ドラ焼き     江戸うさぎの10円饅頭(18個)

明日にとっておこう、半分だけ食べて残りは明日!!
・・・と思いながら、結局栗ドラ焼きやもちろんのこと、10円饅頭もぜぇ~んぶ完食
あちゃぁ~、体重計に乗るのが怖いなぁ~。
今週の日曜日には減脂バトル結果発表&表彰式がある為、
万が一にも入賞した事を考えて本当は太るわけにはいかないのだ。
そして実は希菜、体重をチェックする為に、体重計をちゃんと持ってきているのだぁ
・・・だけど、既にここで4kgリバウンド 明日から我慢すれば大丈夫×2。
昨日は疲れて、着替えもせず・・・、お風呂も入らず・・・、寝てしまった
もちろん、朝はシャワー浴びたけどね
先週までの疲れもあり、選挙戦も3日目で結構疲れも溜まってきているのかも。
と、そんなところに嬉しい差し入れがぁ~

根岸に本店を持つ、竹隆庵岡埜のこごめ大福

      

希菜が大好きな豆大福じゃなく塩大福の部類に入るのかなぁ~。
1個がずっしり大きくて、当然、粒あんギッシリ!!これは、たまらん!
忘れてたけど、前の台東区での選挙でも食べたかも・・・。

      中はこんな感じ。1個でも充分ボリューミーな大福。

だけど、大福好きの希菜は当然、普通の餅&草餅の2個をいっきに戴いちゃったぁ~
また、食べたいな。お店の場所チェックして、絶対に買いにこよう!
・・・5個ぐらい食べれちゃう感じ 
周りのお餅は塩が聞いているから、餡子が甘くても飽きがこないんだよね
はぁ~~、し・あ・わ・せ
年明けの選挙では餡子物語が途中で終わってしまったけど
浅草がある台東区では、どうやら続きそう
今日はさくら10円饅頭。

      これで本当に10円!?

外はもちもち。中は餡子ぎっしり。普通サイズのお饅頭より、餡子の密度が高い気がするんだけど。
小さいサイズの方が餡子率高いのかなぁ~!?
ヤマザキパンの薄皮あんぱんも希菜の大好物
1個のサイズは小さいけど、普通のあんぱんより餡子が詰まっているんだも~ん。
さてさて、さくら10円饅頭は、食べ過ぎちゃいかん×②と言い聞かせ、5個ほど戴いて終了。

今回の選挙戦、実はホテルを手配して戴いているのです。
昨日は予約がきちんと出来ていなかったみたいで、今日からまた別のお部屋に移動。
荷物の移動が面倒だったけど、でも昨日より上階に移れたから結果良し

      浅草からの夜景も綺麗なんだねぇ~。

周りに高い建物がないせいか、意外と夜景が綺麗な事にビックリ。
今日から台東区議会議員選挙が始まったぁ~
久々の台東区での選挙。浅草があるから美味しい和菓子がいっぱいなんだよねぇ~。
せっかく痩せた身体がリバウンドしないように気をつけなければ・・・
とりあえず告示日初日のデザートは仕事が終わってからの、ほっとひと時。

      スターバックスのクッキー&チーズケーキ

チーズケーキが濃厚で、美味しい
ハーゲンダッツのクッキー&クリームのチーズケーキバージョンみたいな感じ。
昨日はもう甘い物なんて二度と見たくないと思ったのに・・・。
既に1日過ぎた時点で元に戻ってるしぃ~

午前中は雨が降り寒かったけど、なんとか午後からは雨も止んだ。
だけど寒いよぉ~ 昨日まで暖かかったから薄着できちゃった。・・・失敗

餡子物語はドラ焼きでストップしてしまいました。
でも、今日あった差し入れのカスタードパイは美味しかったなぁ~
餡子菓子がないから、来る日も来る日もお汁粉を飲んでました。

 17日 お汁粉 1缶
 18日 お汁粉 2缶
 19日 お汁粉 1缶
 20日 お汁粉 1缶

お汁粉飲むとお通じがよくなる。小豆パワーは侮れない!!

今日は今年の冬初(!?)の雪が降りましたNe
と ・ う ・ ぜ ・ ん、寒かったぁ~。
今日が一番寒かった
なんとか1週間、本格的に風邪もひかずにやってこれたけど。
結果はどうなるのだろう。。。
必勝を祈して寝るぞぉ

昨日に引き続き、トイレ休憩で選挙事務所に戻ると、丁度どら焼きの差し入れが

      またまた牛乳と一緒に食べたかったけど・・・。

求肥入りのドラ焼き。
希菜はこの求肥が大好き。
特に求肥入りドラ焼きは、ドラ焼きの中で一番大好き。

我孫子の和菓子屋さん、福一というお店の物らしい。
テレビチャンピョンにも紹介された和菓子屋だとの事。

体に良いし~。
お通じ良くなるし~。
寒さに耐えて頑張ってるし~。
働いているんだし~。
今日も2個食べちゃえ

1個もらって帰り、お家で1個食べちゃいました。
今日は計3個の餡子物語となりました。
餡子続きの毎日だけど、明日も引き続き餡子物語が書けるのかな!?

選挙戦2日目。
宣伝カーに乗って一日話していると(普段もだけど)、甘いものが食べたくなるんだよねぇ~
昨日はお汁粉を2杯飲んだけど・・・。
今日は差し入れの、希菜の大好物豆大福が・・・

    牛乳と一緒に食べたかったけど・・・。

2個程戴いちゃいました
ちなみに、昨日お汁粉を2杯飲んだらお通じが良かった。
小豆は体に良いみたい。

今日も友達のJと十条のTOMBOYでDinner♪

     オリジナルランプ。TOMと彫ってある。

今日は何を食べようか迷ったけど・・・。
お家に帰ってからお汁粉を食べたいから控えめに。
いっつもは大盛りを頼むところ、ハンバーグドリア&デザート。

        この前食べれなかった『バナナカスタードプリンパフェ』

うーん。絶妙
大好きなプリンに、甘~い生クリーム。そして、キャラメルソースがたまらなかった。
トータルデザインがパイナップルみたいで可愛いし
TOMのデザートは本当に美味しい。

Jと、2007年の36分の1が既に終了してしまったよって話をしながら・・・。
今年は男作るぞ強化年として頑張るぞ!と意気込みを語りながら・・・。
恋愛と結婚は別だよねぇ~、と言いながら・・・。
そんな風に考えすぎると、余計に彼氏が出来ない気もするけど。
何にも考える余裕がない程まっしぐらに夢中になれる相手が欲しいな。
まぁ、必要な時に必要な相手が現れるのさっ!!

今日のお昼は・・・、
 ・散らし寿司
 ・唐揚げ4個
 ・コロッケ1個
 ・アスパラと蓮根のサラダ
 ・セブンイレブのカスタードワッフル

昼過ぎにミスドのドーナツの差し入れがあって・・・、3個も食べちゃった。

もうお腹いっぱいです とストブレの会議に駆けつけたのに・・・

    会議模様。テーブルの上には食料がいっぱい。

ピザはあるし。パーティープレートはあるし。
手作りサラダはあるし。お菓子もあるし。。。
絶対に食べまいと思ったのに、結局、
 ・ピザ4枚
 ・ハンバーグ
 ・ポテトサラダ
 ・手作りオカラのサラダ
 ・ハッシュポテト
 ・ウインナー
を食べてしまいました。さすがにお腹は苦しい~
明日、体重計にのるのが恐いなぁ

メンバーの倉持君が作ったイチゴで、誰が一番美味しく撮れるかデジカメ勝負。

    ・・・希菜はあんまり上手く撮れなかった気がする。

プロカメラマンが言うに、料理や食べ物を撮るのが一番難しいとの事。
確かに実物で見れば、匂いやお肉だったらジューッって音で楽しめて、
視覚からだけでなく、嗅覚・聴覚も合わせて料理を楽しめるけど。
写真にしたら、本当に視覚だけだからかな。

それにしても本当によく食べた一日でした。
明日は控えめにしなくちゃ

忍者ブログ [PR]