忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中間測定結果発表が気になる今日この頃。
ジムのインストラクターの話によれば、5kgから6kg痩せている人もいるとか
希菜は2.7kgしか痩せてないし。
だって、脂肪がないんだもん。大柄ママの脂肪をもらえたらいいのに。
そしたら、有酸素運動沢山して失くすのになぁ~。
現在の希菜の脂肪量は、
   8.2kg
一般人にしては少ないと思う。
これ以上減らしたら、それこそ女らしさが無くなっちゃうよ。
さて、これからどうすれば良いのだろう。
体重-0.5kgにつき15ポイント加算だから、筋肉を落とすしかないのかな。
それって、減脂(ヘルシー)とは言えないような・・・。

お昼は・・・
   ・生野菜サラダ
   ・焼きそば

サラダにかけるドレッシングは、ゴマドレッシング&唐辛子ドレッシング
ゴマドレはカロリー高そうだけど美味しいから、だいたいコレ。
唐辛子ドレッシングは辛くて濃厚で美味しい。
カプサイシンは脂肪を燃焼させる効果もあるし、良い感じ♪

夜は・・・、名付けて『The きのこ』

      しいたけのバターソテー大皿山盛り!

というか、なんて絵にならない夕飯なのだろう
   ・椎茸のバターソテー 大皿山盛り
   ・生野菜サラダ 大皿山盛り
   ・ご飯

希菜は色んなものを少しずつ食べるのも嫌いじゃないけど、
どっちかと言うと、大好きなものを永遠に大量に食べるのが好きかも
春巻10本とか。豆大福5個とか。クレープ2個とか・・・。

椎茸も希菜の大好物。やっぱり調理法はバターソテーが一番だな。
でも、この量でバターを沢山入れたらカロリーが心配!と思い、
バター少な目にしてラー油を入れてみた。そしたら、辛くて意外と美味しいよ♪
まあー、バターの風味は殆ど消えていたけどね
PR
お昼は・・・
   ・お稲荷さん 2個
   ・生野菜サラダ
   ・お味噌汁

最近はバトル終盤戦に向けて、生野菜をメインで食べるようにしている。
我家の野菜ボックスには、溢れんばかりの野菜ばかり。
レタスなんて3個ぐらい入ってるし。
んで、最近のお気に入りは水菜。シャキシャキしてて美味しいよね!

夜は・・・

      

でました久々お汁粉登場
   ・チーズパン マーガリン付
   ・生野菜サラダ
   ・お汁粉どんぶり1杯
   ・牛乳

今日のお汁粉は餡子濃度濃い目。
パンに付けながら食べたり。牛乳と一緒に味わったり。う~ん、実に幸せ

餡子だけを毎食食べる餡子ダイエット(そんなもんダイエットになるのか!?)とか、
ケーキだけを毎食食べるケーキダイエット(果たして痩せるのか!?)だったら、
絶対に続けられる自信あるけどな
減脂バトルには中間測定なるものがある。
In Bodyを測定するのは、最初・中間・最後の3回。
中間測定結果もストブレHPにアップされるのだ

んでもって、希菜の中間測定は???
 体   重  -2.7kg
 骨格筋量   ±0
 体脂肪量  -2.2kg
 体脂肪率   18.7%

インストラクターに誉められちゃいました
だって、だって、筋肉を落とさずに脂肪だけを綺麗に落としているから。

  いやいや、お汁粉どんぶり一杯食べているんですけど・・・

  毎日デザートは欠かさず食べてるんですけど・・・

  お肉やご飯、パンはマーガリンをつけて食べてますけど・・・

  ある時は一食で2kg太っちゃいましたし・・・

「それを止めてればもっと痩せていたかもね」とご指摘
でも、自画自賛の素晴らしい結果

そして今日食べた物。
今週は飲み会が多いからちと不安。
お昼は・・・
   ・サラダ大盛り
   ・菓子パン 2個
   ・牛乳 

夜は・・・横浜の膳丸にて飲み会♪

   ・巨峰と焼きカマンベールの身体にいい前菜
        
                          ・ブリと冬野菜のカルパッチョ
                          ・スモークサーモンの百年酢マリネ
                          ・エリンギと大豆もやしのナムル
                          ・かぼちゃとさつま芋の大学芋


        
   ・里芋の煮っころ揚げ           ・筑波地鶏のネギ味噌焼き
   ・ピリ辛コンニャク
   ・おばんざい屋の厚焼き玉子


  ・かぶと京野菜のサラダ 柚子胡椒風味
        
                         ・焼きおにぎりのさっぱり高菜茶漬け

   
   ・別腹スイーツ

全12品だったけど、和食でヘルシーだから、以外とカロリーは少なさそう。
普段だったら満足しないけど、スイーツも美味しかったし、ダイエット中の希菜には満足。
だ・け・どっ!!
二次会で更にデザート『ガトーショコラノミルフィール』食べちゃった
      しかも人が頼んだチーズケーキやパンナコッタも!

やっぱり甘い物は美味しいし、欠かす事はできない希菜だった。
今日はお待ちかね放映当日。
早めにジムへ行って、ご飯も食べて、お風呂も入ってTVの前でスタンバイ。

お昼は・・・
   ・生野菜サラダ
   ・サンマのみりん干
   ・ご飯


夜は・・・、ちょっとご褒美

      
   ・霜降り和牛
   ・メンチカツ
   ・チゲ鍋
   ・生野菜サラダ
   ・ご飯
   ・プリン

実に満足 それに、これだけ食べても運動しているせいか太らなくなった
希菜にとっては、減脂メニューなんて論外。
油物食べる×②。甘い物、食べる×②。
炭水化物、パスタだろうがご飯だろうがパンであろうが食べる×②。
やっぱり1日1回はデザートを食べないと気がすまない。

そして、お待ちかね放映の瞬間がやってキタッーーー

      あっ、希菜のポスターも映ってる

          大柄ママの走る姿も映ってる

              +ワンこと那菜も映ってる

確かに本の数秒だったけど、家族みんな大喜び♪
NHKさん、本当に有難うございました。
つながるテレビ@ヒューマンで放送ログが見れま~す♪
今日はいよいよ明日放送される撮影
那菜は首輪に減脂バトル参加名刺をぶら下げてスタンバイ。

      今日のために昨日お風呂に入ったワン♪

メインは+ワンこと那菜みたい。
大柄ママとお散歩している風景を撮影。家の近くで10Mぐらいを3往復。
相手は当然犬!!なかなか上手く撮れないよねぇ~。
カメラマンさんは汗をかきながらも撮影。
大柄ママは汗もかかず、那菜は息切れもせず走る・走る
バトル参加者の中で恐らく体脂肪率ナンバー【ワン】の那菜。
だって、41%だも~ん!
ちなみに昨日の夕飯はステーキ 希菜は野菜しか食べてないのにぃ~

      取材を受けている那菜

数秒しか映らないかもしれませんよとNHKの方から念押しされる。
しかし、ママと那菜にとって初の全国デビュー☆
お婆ちゃんは親戚やら知人やらにTVに出ると電話しまくり
家族も賑わったし、最高の機会でした。

お昼は・・・
   ・菓子パン2個
   ・牛乳


夜は最後の減脂メニューへGO 大柄ママは1キロの錘を両足につけて1駅分歩く。
       Sapry(サプリ)
     376kcal ごはん入りロールチキンと野菜のスープ煮

前回行った時はお店がお休み
そして今回は減脂メニューは品切れとの事
えぇ~~~ ここが最後だし、歩いてきたし、諦めたくない!!
なんとか交渉して、時間はかかるけど出してくれるとの事。

待つこと40分ぐらいかな・・・。でも、量の多さにビ・ツ・ク・リ
自分の顔まるごと入ってしまうぐらいのデカ丼にお野菜盛り沢山の一品。
これだけ食べても376kcalは嬉しいな。それにお値段もバトル参加者は¥580とリーズナブル。

満足して、帰りも歩き。
途中、スーパーでお買い物をしながら、今度は希菜が足に錘をつけて歩く。
重たい まあー、ジムは定休日だし運動しなくちゃ!!
『2キロ痩せれば、この錘分が痩せると思うと凄いね』と親子で会話しながら帰ってきました。

減脂(ヘルシー)バトルには2人のキャラがいる。
希菜のBLOGにもリンクを貼ってあるけど、ストブレHPから2つのBLOGが見れる。
それは
 
『お邪魔な応援団 デヴル』『50日間大作戦のHBコマンダー』

そのBLOGを見て、NHK取材班が動いた!
ストブレは以前からも雑誌・テレビ等の取材を受けているのだが、今回も!!
柏の街から脂肪を減らせ!減脂バトルが全国放送だぁ~い♪


NHK総合(1チャンネル)で放映決定!
放映日:2月17日(土)
番組名:つながるテレビ@ヒューマン
時 間:午後10時00分~55分の間の約3分放映


しか~も、その取材に我チーム《大柄ママと大食い娘+ワン》を撮りたいとの事。
っていうか、放映日は明後日よ。撮影はいつするの?
・・・急遽明日に決定!
希菜は映らない予定だけど。大柄ママと+ワンこと那菜は明日撮影するとの事。
でも、希菜も映るかもしれないし。
2キロ太っちゃったのに 
ストブレ運営委員長かつ、皆を応援してくれている市村さんに聞く。
『1時間半走れば、2キロ戻るよ!!』
その言葉を信じ、ジムでひたすら走る 走る 走り続ける事1時間
足がもう痛いから、クロストレーナーを35分やる。

んで、結果は???
2キロとまでは言わないけど、1キロ減った
そして、2キロ太る前と同体重に戻ったのだ
目標はあと3.5キロ。あと24日間で痩せられるかな。気持ち新たに頑張ります!!


でも、ついつい食べちゃう希菜。
お昼は・・・
   ・チマキ 2個
   ・お稲荷さん 2個
   ・酢の物


夜は・・・撮影が入るかもしれないと慌てて少なめにする。

   
   ・チマキ 1個
   ・チゲ鍋
   ・生野菜
   ・牛乳

やっぱり足りず、ついつい手が伸びる。
   ・チーズケーキ 1個
   ・アンパン 1個


希菜の家にはアンパンが最近必ずある。だって、大好きなんだも~ん

減脂バトルも丁度今日で折り返し地点。

一緒に参加している我家のワンコの那菜はというと・・・。
昨日、大量に4回もウ○コをしたのだ。
那菜におやつ・食事を与え過ぎ!と家族バトルが始まる。
し・か・し!!
その原因は?庭で遊ばせていると、ある姿を発見
な・ん・と!!
希菜の記念樹である夏蜜柑にまいたカリン糖のような形をした寒肥を食べているではないか!
確かに最近は食事の量も減らしたけどさ。
だからといって、肥料を食べなくても。
それはドックフードじゃな~~い
落ちている物を食べるほど、お腹が空いて仕様がないのね。トホホホ。

変わって食事制限を辞めた希菜の食事は・・・
お昼には・・・

      菓子パン3個+牛乳2杯 

夜は・・・
 
      

   ・ハムと野菜の炒め物
   ・坦々水餃子
   ・イクラ
   ・ご飯山盛り 1杯
   ・チーズケーキ 2個
 に、更にチーズケーキを1個食べちゃいました。
本当は炭水化物は良くないのだけれど。菓子パンなんて尚更危険物。
我慢していないと思うと、意外とお腹も空かないし、炭水化物を取れば元気に運動もできる。
ストレス溜めないのが一番!明日からもこの調子で食べて運動しよぉ~。

昨日あれだけ食べたし、、、昨日2キロも太っちゃったし。。。
今日のお昼は抜き!!

夜ご飯は、減脂メニューを食べに行ったのだけれど、お店がお休み。
であれば、食べたいものを食べちゃえ!と久々大好きパスタを食べる。

      ホウレン草と半熟卵のミートソース

ジムでの運動はというと、食べ過ぎたせいか体が重い。しかも、やる気が出ない。
筋トレとエアバイク30分だけして終了。

もう、食事制限は無理!だって体動かしている分、お腹空くし。
我慢しているとストレス溜まるし。
家に着くとコートも着たまま、キッチンをあさる希菜。

 坦々水餃子5個つまみ食い~。
 アンパン2個つまみ食い~。
 更に、ハーゲンダッツのアイスも食べちゃえ!
 それでも止まらずに、かき餅も頬張る。
 もう一個アンパンつまみ食い~。
 かんぴょう巻きもいっちゃえ。プリンもいっちゃえ!!
 こうなったらもうリタイア宣言だ。チョコも食べちゃお。

やっぱり、ダイエットは辛い。食べたい物が食べれないのが一番辛い。
希菜は短期集中型。
それがダイエットにも出ている。やる時は過剰な程とことんやるけど。
食べる時も同じで、お腹がいっぱいだろうとどこまでも食べ続けてしまう。

体重計乗るのが恐い。せっかく痩せたけど。
でも、そんなに痩せる必要もないし、と開き直る。
食事制限をすると、希菜の場合絶対に反動で過食症のようになってしまう。
明日からは食事制限しません!!

まずガビーン其の壱!
Myアナログ体重計が、なんと他の体重計との誤差があることに発覚
なんとその差は-1kg。
ということは、思っていたより痩せていなかったって事
1kgって大きいよなぁ~。あんなに苦労したのに、結局3kgしか痩せていないって事。

ガビーン其の弐!!
家に帰り体重を量ると。。。なんと、2kg増えていたぁ~!!
一日で2kg太るのも凄いな。
・・・んでその原因は!?

お昼・・・
   ・菓子パン 3個
   ・牛乳


そして、久々ご褒美日と設けた六本木のにて同期幹部会。

    ・佐賀県唐津市 川島豆腐
        
・東京野菜蒸篭蒸し 味噌とろろ添え  ・長崎五島列島直送刺身盛り合わせ
     
            
   ・佐賀牛ロース天然塩焼き    ・伊勢海老と蛤のブイヤベース
    
        
 ・青森県 叩き長いもこのわた掛け  ・京都 金時人参とセリの天婦羅
     
   
  ・新潟津南 魚沼産こしひかり     +カシスウーロン1杯 +ディタグレープ1杯

ここで頼んだコース料理は甘味を残し終了。
うーん、食べ足りない。今日はご褒美だし!たまには良いじゃないかいっ!
と調子こいてアレコレ頼んでしまった。

        
         ・牛タン         ・地鶏とカマンベールチーズの卵焼き

もう料理は十分だろうと、コースの甘味を持ってきてもらう。
   
しかし、人の分まで食べたデザートだけど、今日はご褒美日♪
気になるデザートの一品。

     ・十勝産小豆のフレンチトースト
実に美味しい。希菜大好物の小豆。やっぱり最高

今から思えば、せめてここまでにしておけば良かったものの。。。
えっ、更に!?はい、更に頼んでしまった。

       
    ・岩舟麩と大根のおでん     ・宮崎日向地鶏 チキン南蛮

いやぁ~、食べた×②。これからラーメン!といける勢いだけど。
4人での会食。突かれきったマッスルと主役のイトゥは追加料理を殆ど食べない。
爺&婆(希菜)コンビでたいらげた。
しかも、チキン南蛮めちゃくちゃ美味!そして余ったタルタルソースまで完食

そりゃぁー、2kgも太るわな。。トホホ。
明日からまた頑張ろぉ~。

大体、往復時間を入れてジムに掛かる時間は4時間。
ニートとはいえ、やる事は盛り沢山な毎日。
一応、バトル開始から毎日通っているけど、一日4時間割かれるのは痛い

慌ててお昼を食べる。
   ・チャーハン
まあー、休日のお昼なんてこんなもんさ。

昨日はダルダルだった運動量。今日はちと頑張ってみるか
   ①ランニングマシン 10分
   ②ストレッチ
   ③お腹スッキリ ショートプログラム 15分
   ④筋トレ(6つのマシン 15回×2セット)
   ⑤エアロバイク 20分
   ⑥クロストレーナー 30分
   ⑦ランニングマシン 20分

慌てて帰ってきてから夕飯!
  
      焼きそば&プリン

家族の夕飯は別にあったみたいだけど、食欲に我慢できず&時間がなかった為、
先に作ってあった焼きそばにしちゃった。

続いて更なるデザート♪

      千葉県東庄町から毎年送ってもらう巨大イチゴ

このイチゴが本当に甘いの
普段、フルーツをあんまり食べない希菜だけどこのイチゴだけは毎年食べる。
だって、甘いってのが確実に分かっているんだもん
コンデスミルクをかけちゃったけど、果たしてカロリーは・・・。

忍者ブログ [PR]