忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

減脂バトル協賛の味の素さんから戴いたサプリメント。
今日から飲み始めました

      アミノバイタル&カプシエイト

お昼は・・・、

      酢豚定食&餃子一皿

当然、ご飯一粒すら残さず完食 
お店の方には2度ぐらい「ご飯少なめにしますか?」と聞かれたぐらい。
丼一杯のご飯に、大皿の酢豚。そりゃー、食べ過ぎだよね・・・

夜ご飯は・・・、
悲しい事に昨日の残り。
  ・アスパラ&ハムの炒め物
  ・ポテトサラダ
  ・油揚げの煮物
  ・ご飯


こんだけ食べたんだから、ジムでは張り切っちゃうぞぉ
  ①ランニングマシン 10分
  ②ストレッチ
  ③筋トレ(6つのマシン 15回×2セット)
  ④ランニングマシン 30分
  ⑤エアロバイク 70分

そして帰宅後は、お風呂で希菜オリジナルダイエット!
首にサランラップを巻いて湯ぶねにゆっくりつかる。
すると、顔から汗がダクダク
湯ぶねの中でも足をモミモミ、手をモミモミ、歯磨きゴシゴシと体を動かせば効果もアップ

お部屋に戻ったら再度、ストレッチを少々。
寝る前にストレッチをすると、筋肉が温まり、寝ている間もカロリーを消費するとか。
(本当なのかは知らないけど・・・ ある芸能人が言ってました。)

更に、更に!!タンスの奥から引っ張り出した秘策アイテム!

      サランラップと???

まあ、要するに電気毛布のちっちゃい版みたいなモンです。
韓国製らしく、昔知人にダイエット品として貰ったもの。
サランラップはお腹に巻き巻き。
そして電気毛布はお腹の上や下に置いて寝る。
すると、あらま
お腹はサウナ状態になり、汗が出てくるではありませんかっ!
・・・でも、熱過ぎて途中で電源は切ってしまいました

PR

今日もヘルシーメニューから一日が始まる。

    美味健康 とがわ  500kcal 豆々弁当
       

    ・ロールイカの松毬焼
   ・切干大根の信田巻
   ・大豆とトマトのサラダ
   ・浅漬け
   ・えびの絹寄せ
   ・十穀米
   ・豆腐の味噌汁
   ・デザート(キウイ1/2)
   ・コーヒー

手の込んだ和食だけあって、年齢層は高かったなぁ~。
また、バトル参加者もちらほら来ていたみたい。
皆さん、食べるのは頑張っているみたい

続いてジムでは・・・、
   ①ランニングマシン 10分
   ②ストレッチ
   ③筋トレ(6つのマシン 15回×2セット)
   ④エアロバイク 60分
   ⑤らくらくウォーク(スタジオプログラム) 40分
まだ、腹筋の筋肉痛が治らないけど、頑張りました!

続いて夜は・・・、名付けて『The あんこ』

      お汁粉(380g)+大福(2個)入り

お汁粉380gって、丼並々1杯にもなるんだねっ。
そこに、大福を2個入れちゃった
大福を1個にしておけば、500kcalメニューの出来上がりじゃ!

ここで止めておけば良かったのに・・・
   ポテトサラダ(中皿山盛り)
   油揚げ(1枚)
   アスパラとハムの炒め物(少々)
食べちゃいました ちと反省。

これからお風呂長めに入って、ストレッチしてキッチリ消費しま~す!

昨日、ピラーティスをやったせいかな!?
横腹が痛い 筋肉痛になると体が重たい。
全ての行動が億劫だけど、今日もジムに行くぞぉ~

その前にランチ・・・、今日もヘルシーメニューを食べに行く。

    Cafe Line(カフェ ライン)
      442kcal えびのバルサミコマリネット

写真だと分かり難いけど、大っきな海老が3尾も!
   ・色とりどりの野菜とエビのバルサミコでマリネ
   ・野菜と春雨たっぷりのタイスキ風スープ
   ・豆腐と海草のサラダ(梅ベースの酸味の利いた梅ソース)
   ・雑穀米
   ・いちご寒天(デザート)
   ・コーヒー

希菜の嫌いな梅ソースとエビのバルサミコマリネにはセロリが・・・
梅ソースは青じそドレッシングに変えてくれました
セロリは我慢して食べる。
春雨スープには、辛さ倍増タレがついていて、それを加えると更に美味しさも倍増!
辛いもの好きな希菜にとってはご満足な一品でした。

ジムでは、マッサージ機にかかる等して、筋肉痛の体を痛めつけないように運動。
メガロスさんオリジナルのスタンプメニュー(全7個)がこれでクリア
明日からは新メニュー!?もしくは筋トレの更なる追加!?がされる。

夜は・・・、

      ジャンポプリン+かき餅(マヨネーズ付き)+牛乳

ランチはヘルシーメニュー。夜はデザートorお菓子が今後も続きそうな希菜
だって、甘い物を食べれば、気分は満たされるんですものぉ~。

今日のランチは・・・、

   Mare@(マレア)  454kcal しらたきと若鶏のシャキシャキボンゴレ
     

以前から、美味しいイタ飯屋が出来たとは聞いていたけれど。
パスタで500kcal未満とは魅力ですよね!!
女性なら誰もが大好きなパスタ!
Mare@のヘルシーメニューは写真の通り、白滝が入っているとはいえパスタがてんこ盛
パンも!サラダも!デザート(コーヒーゼリー 牛乳プリンのせ)も!コーヒーもっ!
ついてこの特別価格。
ご馳走様でしたというより、「有難うございました」と思わず言いたくなってしまう一品でした。

そして、今日もジムへGo
  ①ランニングマシン 10分
  ②ストレッチ
  ③筋トレ(5つのマシン 15回×2セット)
  ④エアロバイク 60分
  ⑤ピラーティス 60分
3時間、きっちり運動してきました

夜は・・・、最近デザートをちゃんと食べていない希菜。
甘いものが食べたくて仕方がない。しかし、カロリーが気になる。
な・ら・ばっ!!甘いものだけ食べればいいのだ

     計706kcal

気分は満足 食べたい!というストレスが溜まらなければリバウンドもないだろう。

今日は夕方から同期の送別会で出掛けなくちゃいけない。
慌ててジムへ~ ジムに行く前体重をチェック。
な・な・なんと、1kg減っているではないか。
やったぁ~~\(^o ^)/

寄せ書きの最終チェックをし、ジムに行き、送別会へと向かう。
お昼は・・・食べる時間がなかった ・・・まあ、飲み会で食べれるし!

送別会では寄せ書き&プレゼントを渡すので、その買い物の為、
同期と待ち合わせしていたのだけれど・・・
思ったよりもジムに時間がかかり、遅れてしまいました。

買い物も終了したし、茶でもしようとプロントに入る。
が、しかし・・・

      同じコーヒーを頼んだのに・・・!?

明らかに違いますよね。明らかに違いました。
希菜のは通常サイズ(それでもプロントのカップは大きい)だけど、
同期のはどうみてもコーヒーカップじゃなかったよ
スープカップと間違えているのでは・・・。

夜は・・・

   季節の前菜
   だし巻き玉子
   枝豆
   若鶏の唐揚げ
   プライドポテト
   京風サラダ
   特製鍋料理
   雑炊セット
   海老のプリプリマヨネーズ和え
   バニラアイス

      殆ど食べ終わりかけ

希菜恒例、×2人前以上は摘まんだけど、元々の量が少ない・・・
お昼も食べてない&一次会でも満たされていない希菜は、二次会で・・・

   お通し
   軟骨唐揚げ(1/4)
   アボカドとマグロの湯葉春巻き(1個)
   豚平焼(1/3)
   海鮮あんかけの具だくさん焼きそば(1/4)

を頼み、これでも満たされないけど、せっかく1kg痩せたんだし我慢×我慢

今日はジムの定休日です♪
ジムに行かなくて良いというだけで、極楽・天国。
本来であれば、そんな日も運動しないといけないのかもしれないけど・・・。
体を休めることも大切!と甘~い方向へと自分に言い聞かせる。

お昼は・・・

   おにぎり2個
   クリームシチュー

夜は・・・渋谷で希菜幹事の合コン♪一番品数が多いコースを頼みました

   本日のおまかせ前菜盛り合わせ
   豪華!お刺身3点盛り
   スパムとミミガーのサラダ仕立て
   若鶏とキノコの黒酢炒め
   黒豚の角煮
   ぷりぷり海老とにんにく芽のスぃーチマヨネーゼ
   シュリンプチップ
   東京ちゃんこ鍋
   雑炊セット
   チョコケーキ
   カシスウーロン(1杯)

                        全て2人前以上は食べた。当然チョコケーキもね

運動している分、当然お腹はすき、目の前に料理があるとついつい食べちゃうのよね~。
普段から大食いだから、運動している分、普段よりはマシかな!?

「いい加減起きて、今日はヘルシーメニュー食べに行くわよ!」
と筋肉痛の希菜を起こすのは大柄ママ。

 たべのみや Sapaty Pepper’s(サプティペパーズ)
      441kcal  野菜ときのこのぞうすい豆腐ハンバーグ煮込み

ご飯を雑炊にしてあるから食べ応えあり!味もしっかりしていて満足!
豆腐ハンバーグもついているから、ヘルシーメニューという感じもしなく、希菜は結構気に入った。

そしてジムではラクラクウォークというコースを受ける。
はぁ~、疲れた。40分間体を動かすのは疲れる。
でも、マシンでひたすら体を動かすより、スタジオプログラムの方が楽しく快適に運動できる!
これからはスタジオプログラムのスケジュールを見てジムに通うようにしよう

夜は・・・

  クリームシチュー
  サバのミリン干し
  ご飯

  
夜食に・・・

  ココア

疲れているせいでしょうか。お汁粉をラーメンどんぶり1杯ぐらい食べたいと思うのはっ!
でも今日は控えめの食事の運動量大だから明日体重計に乗るのが楽しみ♪

そして今日、某毒舌H.Iからエールのメールが・・・↓

  大食い娘~、また寝てんのかぁ~!
  食っちゃ寝~、クソして寝~じゃ、痩せねえんだよ!
  基礎代謝以上、ガツガツ食うんじゃねえぜ!
  カロリー減らさんかい!運動せんかい!きっちり朝、起きんかい!

  辛いこと知らずで生きてきた二人には試練でしょう・・・
  がしかし、痩せたら・・・特に母がMサイズを着れるようになったなら感動するはずです。
  女として第二の春さえ、やって来ます!
  そこまでいったら生活も人生も変わります。そのお花畑に導くのが貴方の使命なのです。
  頑張れ、ブタ親をかかえる娘よ!

この毒舌っぷり!だから希菜と合うのでしょうか・・・
 

今日は友達のJとお食事!

遅めの昼は・・・

      ケンタの「レッドホットツイスター」セット 全然辛くない

夜は・・・

      お気に入りのTOMで「ニコハン+ライス」

ニコハンというのは、ハンバーグが2個だから。
4種類のソースから選べるのだ。希菜は和風とトマト。
この後、ジムに行くからいいやぁ~と食べてしまった

ジム通いを始めて早3日目。
既に筋肉痛になっている体にムチを打って今日も行く!
とりあえず三日坊主はクリア
・・・でも、1kg増えていた やっぱり食べ過ぎ!?
食事制限もちゃんとしないといけないのかなぁ

夜に高校の同窓会があるから、昼間にジムに行かなければぁ~。
ちなみにこのバトルはポイント制であり、ポイントの平均値で勝負するのだ。
ジムへ行った回数もポイントとなる。
だから、定休日以外はなるべく通わないとNe♪

     巨大希菜と実物希菜

今日はお気に入りの旨辛食堂炎(エン)で同窓会だから昼は抜き!!

夜は・・・

            

       +海鮮鍋を注文
     

お気に入りのトッポギチーズは追加注文!!
ディタグレープ(1杯)・カシスウーロン(2杯)・昔懐かしラムネ(1杯) を飲み干し、
食べ過ぎ×食べ過ぎの1日。唐辛子は発汗作用があって太らないって言うしね

でもっ!!運動したせいか、今日は1kg減っていたぞっ

今日こそは寝だめが出来ると思ったのにぃ~
大柄ママと体重測定に・・・。

    体成分検査結果表

体重はマル秘だけど、基礎代謝量だけ公開!!
1226.4kcalでした。
食べても×食べてもあんまり太らないからもっと多いと思ったけど意外と少なめ!?

体重測定の後はマシンを使って2時間ぐらい運動

お昼には・・・
  銀だこ 1人前
  焼き蕎麦 1人前
を平らげてしまいました

運動した後はやっぱりお腹が空く!!
夜は再来月結婚する友達の新郎に初顔合わせ。
当然、飲みに行き、た~くさん食べちゃいました
  サラダ(1/3)・平目の刺身(5切れ)・チキンのオリーブ焼き(1/2)・ユッケ(1/3)・
  焼き金目鯛(1/2)・揚げ出し豆腐(2個)・冷奴(1/3)・卵雑炊(1/2)・目玉焼き(1個)
  カシスオレンジ(2杯)

そして夜食には・・・
  ドラ焼き 1個
果たしてこんなんでいいのか!?減脂バトル!!

忍者ブログ [PR]