忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はジム定休日。
その合間を縫って、確定申告へ行く。
昨日は書類作りに、プロフィール作りで朝の4時まで・・・
連日、そんな日が続いている

税務署まで一駅分あるけど、当然歩いて行った
行きは大柄ママが、帰りは大食い娘の希菜が1.5kgの重りを足につけてね

      幽霊でも引きずっているかのよう。

地獄ってこんな感じなのかなぁ~!?と思わせる程の辛さ。
確定申告は無事終わり、一応一段落ついたぁ~。
約3kmぐらいの道のり&途中2店のスーパーで買い物を、この重りをつけて歩く。

イーオンに寄ったのだけれど、那菜にネックレスを購入

      可愛い!?

うちのワンちゃんはネックレスが大好き 外すとワンワン吠えて怒るほど。
だから、減脂バトルに参加した那菜にも、一足先にご褒美
来週は獣医さんの予約をとって、那菜も体重&体脂肪を測定しに行くのだ。

お昼は・・・、
   ・おでん(ちくわぶ2個・大根1個・卵1個・餃子巻2個)
   ・野菜炒め
   ・生野菜サラダ
   ・ご飯


夜は・・・、ジムがお休みだから少なめに、大好きなTOM BOY(トムボーイ)で、

      おいもとかぼちゃと栗のパフェ

本当は、抹茶と白玉の和風パフェにしようと思っていたのに、白玉がないって
以前、プリンバナナパフェを頼んだ時にも、プリンがないって言われたなぁ~。
希菜はあんまり栗が好きじゃないんだけど。
モンブランとか絶対に食べないし。というか、別のケーキを選んでしまう。
だけど、トムの栗は美味しかった♪ 甘みがあるし、おいもも美味しい♪
減脂バトルが終了したら、絶対に抹茶と白玉の和風パフェを食べよう
+ケーキもう一品追加でね
PR
今日から夜メイン → 昼メイン の食事に切り替えた。
やっぱり運動前に食べる方がカロリーが消費されると思って。
んで、お昼は・・・

     お汁粉どんぶり一杯(餅2個) & おでん & ご飯 & 牛乳

餡子の中に隠れてしまったけど、当然お餅2個が入ってます
餡子と牛乳の組合せはたまらない。

ご飯を食べてジムへ行くと・・・。
運動前の食事はお腹がいっぱいで動けないから、ダイエットを目的とするのであれば、
運動後2時間後ぐらいに食事を摂るのがベストとインストラクターからのアドバイス。
あれ、食べた分のカロリー消費と思いやった事が、関係なかったみたい

そして夜は・・・、
   ・生野菜サラダ
   ・菓子パン 2個
   ・牛乳

牛乳と餡子とケーキさえ食べていれば無理なくダイエットができるかも。
明日からは運動後にメインの食事を摂るようにしよう!
さて、この写真は何でしょう???
ブロッコリーとサーロインステーキなのですが・・・。

      答えは犬の那菜の晩御飯!!

では、希菜の晩御飯は???

     生野菜サラダ・ハンバーグ(おろしポン酢)・ご飯
  
      
     げんこつシュークリーム            プリン

お互いダイエッターとは思えない食事かもしれないけど、
人間の希菜がハンバーグに対し、お犬様々の那菜はサーロインだよ
こんなんあげちゃっているから、体脂肪率41%もいっちゃうんだろうなぁ~
お昼に昨日の残り物・・・、
   ・白菜の炒め物
   ・カツ煮
   ・ご飯

を食べ、今日は歩いてジムへ行く。
今日は題してデザートダイエット 甘い物を食べずにはいられない希菜。
ずっと気になっていた物はこちら↓

        
   ハムエッグチーズクレープ    生クリームアップルカスタードアイスクレープ

エッグとアイス入りクレープはテイクアウトできません!って表示を見て以来、
いつか絶対に食べたいと思ったクレープ。
お店の前を通ると、良い匂いがするんだもん

ハムエッグチーズは、レタスのシャキシャキ感がたまらなかったな。
デザートクレープの方は、アイスが2玉も入っていて、かなりボリューミー♪

これでもダイエッターなのでしょうか。。。 謎・・・
でも、美味しかった。満足×満足。
ジムではしっかり1時間ジョギングしてきたよん

普通には食べているものの、運動のやり過ぎで体力低下!?
ずっとひいていた風邪がまだ治らない。風邪をひきつつもジムへ通う毎日
そして、来週の友達の結婚式に向けて、プロフィール作りを連日朝方までやっている。
睡眠不足も重なって、今日は特にしんどい
それでも食欲は旺盛

お昼には、
   ・菓子パン 3個
   ・牛乳

夜は、

   
   ・白菜の炒め物
   ・生野菜サラダ
   ・カツ煮
   ・山東菜の炒め物
   ・ご飯
   ・プリン


早めに寝たいけど、プロフィールが・・・ 期限まであと間近。
寝るわけにはいかないのだ

今日は中間ご褒美日♪だからお昼は我慢 
銀座のSABATINI di Firenze(サバティーニディフィレンツェ)でイタリアンコース。
何度HPでこのメニューの写真を見たことか。
普通に食べている食生活だけど、【食べる】を我慢するのは希菜には無理みたい

        一口前菜
     
                      サバティーニ風前菜三品盛り合せ

     パンの盛り合わせ 更にフランスパンをお替りしちゃった

  
     
《一つめのパスタ》白魚と水菜、イタリア・サルデーニャ産カラスミで和えたスパゲッティ 白ワイン風味
《二つめのパスタ》イベリコ豚の自家製ソーセージとトマトソースで和えたショートパスタ カザレッチ

 薩摩の黒豚ロースを香草風味の備長炭グリル
       +小菓子とコーヒー
                       チョコレートケーキ&ミルフィーユ

一番美味しかったのは《一つ目のパスタ》かな。
でも、ボリューム的にはもっと欲しかったかも・・・。
年配のお客さんが多く、さすがにサービスも味も満足できる。
でも、希菜にはもっとボリュームが・・・。
一緒に行ったちっちんと、これから美食会を開こうか!?という案も。
次はどこのお店に行こうかな♪
明日は元会社先輩のちっちんと、中間ご褒美日♪
だからお昼は抜き

夜は・・・、

      ホワイト餃子
   ・ご飯
   ・生野菜サラダ

柏名物(!?)と言えばホワイト餃子。皆さん知ってます!?
普通の餃子と違って、殆ど揚げに近い餃子。
こんなカロリー高いの食べて平気なの?って突っ込まれそうだけど・・・。
ホワイト餃子のHPを見てたら、結構支店があるんだなぁ~と思った。
昔はこんなになかったと思うのだけれど。。。
早々に売り切れ!が出てしまうほど、人気のお店なのです。

我家では冷凍しといて、大体週末に父親が焼いてくれる。
ホワイト餃子は、母親が焼くより、父親の方が上手いんだよねぇ~。
はぁ~、満足×満足。明日からまたダイエット頑張るぞっ
お昼は・・・、
   ・菓子パン 3個
   ・牛乳


続いて夜は・・・、ピエトロレストランで、

      
        サラダピザ               ホワイトショコラ

パスタも頼んだのだけれども、食欲が止まらなく、あっ写真!と思った時には既に完食してた
よし、これで終了!送別会では何も食べないぞ!と心に誓ったのに・・・。
ポテトサラダに、厚焼き玉子に、モロキュウに、ウィンナーにって何だかんだ食べてしまった。
ちょっと反省。

さてさて今日はお待ちかねの中間測定発表で~す
なんと我チーム、《大柄ママと大食い娘+ワン》は、
    体脂肪量   3位 (-2.6kg/平均)
   ジム出席率  1位 (100%)
という結果でした
体脂肪量1位との差は、一人あたり1.1kg。
追い抜けるかな!?無理だろうな!?
なんせ、希菜には落とす脂肪が殆どないんですもん!
それに、体脂肪量1・2位チームは、皆さん体格が良いとか。
中には100キロを越えている方もいるみたいだし。
う~ん、でも賞品が出るのはグランプリと準グランプリ。
まあ、諦めるのはまだ早い!とりあえずTVにだって出たわけだし、頑張るぞぉ~

お昼は・・・慌てて、
   ・焼きそば 
   ・生野菜サラダ


夜は・・・結婚式二次会の試食会で、
         
     冷菜 小鉢前菜三種        菜皿 季節野菜のガーデンサラダ

お造り 鮪のお造り和風カルパッチョ仕立て  
        
                        温菜 合鴨団子と季節野菜のスープ煮

  魚料理  サーモンの香味野菜蒸し
        
                         肉料理  日向地鶏の胡麻山椒焼き

         
      御飯 本日の御飯        今回特別にお味噌汁とお新香付

    
       甘味 デザート各種
プリン・蕨餅・シュークリーム・レアチーズケーキ・抹茶ケーキ・フルーツ盛合せ

何と言ってもデザートが沢山あってご満足♪
このボリュームなら問題ないでしょ!
当日は幹事・司会だからと、ここぞとばかりに残さず食べちゃった


そして、今日は明日の中間測定発表に向け、データの読み合わせをしたわけだけど・・・。
減脂バトル参加者にも関わらず、同時に運営側でもあるわけで一足先に結果を見てしまった。
ビックリする事に、
希菜のチーム『大柄ママと大食い娘+ワン』が上位ランキングしているではないか!
中間ぐらいだと思っていたけど、これは残りの日数、やる気を出さねば!!
 目指せ!1位だ!!

今週は飲み会が続く・・・。ついつい2人前以上食べてしまう希菜
減脂バトル期間中は絶対に1人前しか食べないぞ!と心に決める。

お昼は・・・軽めに、
   ・菓子パン 2個
   ・生野菜サラダ
   ・牛乳


そして、夜は・・・

  小海老のカクテルと3種チーズのサラダ仕立て
       
                         お奨めオードブルの盛り合わせ
 
   季節のお奨めカルパッチョ   
       
                         タキートス~メキシコ風揚げ春巻~

       点心三種盛り合せ
       
                            シェフのお奨めパスタ

         ピザ 2枚

      自家製杏仁豆富

久しぶりの春巻とピザが美味しかったなぁ~♪
ちょっと暗めの個室だったから、写真が上手く撮れなかったけど・・・。
減脂バトル期間中、普通に食べているにも関わらず、『ダイエットしている』という
意識があるだけで、食事制限している気になって食欲が止まらない。

自らのBLOGの料理の写真を見ながら、毎日お腹空いたなぁ~と思うのは希菜だけ!?
でも、今日はちゃんと1人前で手を止めたぜよ♪

忍者ブログ [PR]