忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日猛暑が続く中でも、限られた選挙戦宣伝カーを走らせていると、、、
ある団地で一家そろって飛び出してくれた家族がいた。
必死になり、窓を開け手を振ろうとしてくれた支援者の方。

・・・とその瞬間。
焦って、急いで、窓を開けようとしたのか、

 網戸が外れガターンと壊れたのだ

開けようと思っていたであろう窓もあかず。まるで昔のドリフのコントみたい。
そして、お礼を言わなければいけないのだけれど、
その姿を見ていた希菜は爆笑。

当然、マイクに笑え声が入ってはいけない。
笑っちゃいけないと思えばこそ、笑いが込み上げてくる。
遊説をやっていて、一番つらいのって、こんな時だと思いながら、
思い出すだけで笑いが込み上げてくる希菜は目を瞑りながら、
必死に関係ない事を頭に思い浮かべながら続けたのであった。

PR
友達のJが試写会のチケットがあるからと、一緒に観にいってきた。

   

さすがDisney映画。登場人物のキャラが可愛いし、ハッピーエンドでちゃんと終わってくれるし。
それに、なんと言っても主人公のネズミが超可愛いの
本当のネズミに遭遇したら、絶対に気持ち悪い、って思うだろうけど。
映画に出てくるネズミのレミーは愛らしい。
こんなネズミさんだったら飼ってもいいかもと思ってしまうほど。

レミーは料理をするため、手を汚してはならないと二足走行をするのだ。

一番のお気に入りのシーンは、最後にレミーの仲間のネズミの集団が料理をするのだけれど。
「体を綺麗に洗えぇ~」とレミーの指示を受け、
ネズミ達全員が食器洗い機に入るシーンがあるんだけど、そこが一番笑えて可愛かったな。

その他のシーンでも結構笑える箇所があり、会場内もどっと笑えが起こる場面が。
家族でも、カップルでも、友達同士でも、和める映画だと思う。
秘書のHさんに頼んでおいたDVDが手元に届いた。

      今話題のブートキャンプ

色々な人から聞くに、1日1時間のプログラムだが、20分ぐらいしかもたないとか。
ここ最近はジョギングをして鍛えている希菜。
体脂肪率は17% 20分でへたばってたまるかぁと気合を入れてトレーニング開始。

ビリーバンドはないけど、逆に脂肪を燃やすために、ウィンドブレーカーを着て頑張る
うひゃっほ~いっ なんとか1時間のプログラムを完了
顔から、上半身からと滝のように流れる汗 気持ちいぃぃ~

・・・明日筋肉痛になってないことを祈りつつ
やっぱりマイケルはカッコイイ

      ⑬話

でも、シーズンⅡはマイケルの兄役のリンカーンの方がカッコイイ表情が多い気がする。

特別収録されている24 シーズンⅥの①話も見た。
まだまだ①話ぐらいだと、先が気にならなかったけど。どんな風に話が展開していくのだか。

24に、PRISON BREAKにロストに、、、
全てまだまだ続くようだから、暇つぶしネタが溜まって仕方がない
丁度半分ってところか。大体、この辺から先が気になるのよねぇ~。

      ⑪・⑫話

って、今ネットで調べてみたら、シーズンⅢもあるとか・・・。
海外ではロケがスタートするみたい。
ってことは完結までは、まだまだ先が長いって事!? ・・・ショック
明日はお休みだから、気が済むまで夜更かしできるぞぃ

      ⑨・⑩話

脱獄犯が目指すのはみんな第一に家族や彼女のところ。
家族と一緒にいることを何よりも大切として描かれている。
実家暮らししかしたことのない希菜にとっては、家族と一緒にいる事が当たり前の事になっているけど。
もし、離ればなれになったら、同じ事を思うのかな。
子供が大事なのは分かる。
でも、旦那や奥さんって結局は他人同士だから、そこまで大切と思わない人だっているだろう。
メインの内容は、当然、陰謀を暴けるかってところなんだろうけど、
その裏に愛というテーマがある気がする。
明日もお仕事だっていうのに、やっぱり気になる。
それに映画と違ってドラマは1話が45分ぐらいだから、2話分見ても1時間半。
そう思うと、ついつい見てしまうのよねぇ~。

      ⑦・⑧話 またもや被害者が・・・

大統領の陰謀のために犠牲者が増えていく。
犯罪とか嘘って、逃げ切ることは出来ないんだろうなっ。
1度犯した罪は、一度ついた嘘はどこかで償わなければ、
誤魔化すために、また罪を犯したり、嘘をつかなければいけなくなる。
まさに蟻地獄のようなものなのだろう。

だから、人間やっぱり正直なのが一番!
悪い事や人を傷つけたら、一旦立ち止まって反省するのが必要!
仕事を終え、本当はジョギングしたいところだけど・・・。
返却日が迫っているから見ておかなければ。

      ⑤・⑥話 伝説の強盗犯の隠し金、500万ドルの行方は・・・

大統領の陰謀によって、はめられたマイケル&リンカーン
唯一の希望であった弁護士も殺されちゃったし
Ⅱの結末は当然、その陰謀が暴けるかどうかにかかわってくるのだろうけど。
あまり期待していなかったⅡだけど、意外と面白い。
Ⅰほど先を急ぐほど、ストーリーの展開に気にはならないけどね。
本当は全部DVDが貸し出しされてから見ようと思っていたのに。
それに、仕事が落ち着いてから見ようと思っていたのに。
兄貴が具合が悪く寝込むこと2日目。
横になりながら一応見れるというから、PRISON BREAK Ⅱを借りてきてとの事。
 
      ①・②話 脱獄犯の8名の行方は!?

      ③・④話 あっ、生きてたんだ。

せっかくの1日休みだったけど、DVD観賞で時間を奪われてしまった。
まだ新作だから、急いで見なくちゃ
無事日本へ帰ってきましたぁ~。
洗濯物等だけ片付けて家族へのお土産だけ渡し、明日からの準備をしようと思ったんだけど。
ついつい買った品々を広げたくなり、結局荷物全て片付ける羽目に

      計5足のサンダル、早く履きたい♪

こうやってみると洋服をあんまり買わなかった気がする。
でも、大好きなサンダルを沢山買えたのは嬉しいかな
買い物は大好きだけど、仕舞う場所がないから最近は買わないよう心に決めている。
買うのであれば、その分捨ててからと
でも、ついつい見てしまうと買いたくなってしまうのよねぇ~。
あぁ~、衣裳部屋が欲しい。

結局、全ての片付け&支度が終わったのは1時。
明日は4時半起きで市原へ行って来ます
忍者ブログ [PR]