忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つ・つ・ついに最終話が来てしまったぁ!!
 
    

最後には、ジャックが拉致されⅥシーズンに繋がるストーリとなっている。
正義が勝つ瞬間ってたまらないよね。
アメリカ映画は特に正義ものが多い気がするけど・・・。
  正しいものが偉くなくちゃいけないのさ。
  正しいものが勝たなきゃね!!
はぁ~、スッキリ×スッキリ
早くから冬眠生活に入り、DVDみまくっていたから、正月見るものがなくなっちゃた
PR

昨日見れなかった『24』。ストーリーもいよいよ終盤。
えぇ~~~~!! 黒幕はこの人だったのぉ!?

      

いよいよ止まらなくなってきた『24』症候群。
国のために、命を懸けられるジャック。尊敬しちゃいます!
果たして日本人はどれだけの人たちが母国愛を持っているのだろう・・・・。

今日はX’mas & 友達のJの誕生日♪
まずはプレゼントを買いに銀座へGO~。
・・・それにしても、昨日干したふっくら布団は本当に気持ち良かった
ついつい寝過ごしてしまったよ

      さすがCHANEL☆ ゴージャス且つ綺麗☆

      アークヒルズ20周年祈念とのことで、こちらも綺麗☆

デザーナーズレストラン ラ・カスカータを予約。
大食いの希菜&Jだから、品数&お店の雰囲気で決めた。

X’masコースの品々。やっぱり良いお店の料理は美味しいねぇ~

           

        

ここで思わぬ事件が発生っ!!友達のJが目眩がすると・・・ 
疲れがたまっていたせいか、貧血状態になり倒れてしまいました
椅子に座っている状態だったから、怪我はなかったけど、焦ったぁ~。
しばしトイレに行くなり、お店側も心配してくれハーブティーを出してくれたりで復活

           

        + コーヒー or  紅茶 & クッキー

倒れてしまったJはメイン料理を半分残してしまったけど、なんとか大丈夫みたい。良かったぁ~。
フォアグラにキャビアにパスタも食べれたし、お魚もお肉も有りで大満足Dinner☆
来年こそは彼氏とこういうお店に行きたいよね!と語る希菜&J・・・

         ☆お決まりのツリーで写真☆  

この後は、ベルファーレのX’masライブ
プリクラを撮っていたら、時間がかかってしまい、何とかTRFのライブ終了間近に間に合う。
久々踊りました☆ ・・・帰ったら足が痛かった

                 
              自分へのX’masプレゼント
ちなみに、今日Dennerで着ていたのは友達JとイロチのDiorワンピ☆
今年のプレゼントはイロチピアス・イヤリング☆ イヤリングなんて何年振りかに買ったよ。
勝負日にでもつけるとしよう。・・・いつになったら勝負日が来るのか分からないけど

今日は疲れたし、『24』を見る時間はなさそう 我慢×我慢!!

    

年賀状の宛名入力112件終了ーー 今年は少なくしちゃいました。へへへっ。
はぁ~、疲れた
今年の元旦に急にPCが壊れたから、データは一から入れ直し。
希菜は電化製品との相性が悪い
PCも何台壊れたことか。電話も壊れるし、オーディオも壊れるし・・・
とりあえず、戴いた今年の年賀状、去年の年賀状を引っ張り出して、カタカタ入力。
冬眠生活ばっかり送ってたら、いつの間にか年が明けちゃうからねっ!

  2006122101  

さてと、今日はやることやったし、お楽しみの24でも見るか。
今日はシュークリーム or プリンか・・・。
悩むところだが、プリンだな
毎日プリンを食べても飽きない。
一日10個ぐらいずつ毎日食べたらさすがに飽きそうだけど・・・

それにしても今日は良くやった!!
誉めてあげたいね、自分をっ!!
年賀状もやったし、父親の写真の印刷もしたし。当然、家事もやったし。
偉い・偉い!!

毎度ながら今日も『24 Ⅴシーズン』の続き。
今日はシュークリームを買ってきたので、それを深夜食に食べながら見る。

   2006122001  

CTUが襲撃する瞬間が何ともたまらないねぇ~!!
カッコ良さすぎて、何回も巻き戻しして見ちゃったよ
正義が勝つ瞬間っていうのかなぁ~。
当然、作られたアクションなわけだけど、そんなことは忘れてついつい見入っちゃう。
凄い!ジャック!!って。

やっぱり面白い。24はいつも、「あぁ~、ここでヤツがこうすれば」とか「ミスを犯さなければ」とか
思うのだけれども、今回は結構スンナリ話が進む場面があり納得。
とは言っても、まだ18時間も残っているけどねぇ~。

キャァ~~~ッ!!
ついにこの日がきちゃいました!!プリズン・ブレイク最終話。
心臓はバクバク。
ど・ど・どうなるの? 主人公マイケル格好良いし
お楽しみのプリンはもう食べちゃったけど・・・。   

   2006121901  

冬眠生活アイテム、かき餅&牛乳の登場。
かき餅+七味+マヨネーズ+醤油 & 牛乳 で食べるのが希菜のお気に入り!
手が汚れるのは嫌だから、当然お箸で食べま~すぅ。
夜中の2時に、キッチンでガサコソ。
そして、寝る間際にこんなん食べて太らないのかしら?
って、お楽しみの最終話だから今日ぐらいは大目にみちゃえぇ~。

見終わると、気分スッキリ。お腹も満足。
ていうか、シーズン2もあるのかよ・・・
先はまだまだ長いなぁ~。ロストも見たいし。

真実とはいったい何なのだろう。
正義とか真実を信じ続け、貫き通すストーリのドラマや映画があるけど。
プリズン・ブレイクもその種の話。
当然、真実の答えも一つではないけど、でも、権力や財力で隠蔽されたり、
違う方向に物事が進んでしまうのはやるせない。

正しいことを貫き通したいだけなのに、正しいことをしているだけなのに、
何かを失ったり、犠牲にしなければいけないなんて、そんなん嫌だ。

どことなく切なく、守るという意味深さを感じ、結末が気になるドラマだったな。

今日は12/16レンタル開始となった⑪・⑫があったぁ~!!
当然、レンタル。
無事、脱獄できるのか?副大統領の行方は?証拠の隠滅は?  

    2006121801  

ドキドキだぁ~。今日も当然プリンを食べながら鑑賞。
このプリン、以前と味が変わった気がするけど・・・。
前の方が美味しかったなぁ~。

プリズン・ブレイク⑪・⑫を借りに行ったら、全てレンタル中
TUTAYAで旧作DVDは5本で¥1,000とお買い得だったから、
24 Ⅴシーズンを借りてきちゃいました

      

またまたお気に入りセット
今日もデカプリンを食べる。最後の一個

とりあえず、年賀状の印刷をしながら①の2話だけお浚いで見た。
まだまだ次が気になり、寝ずに見てしまうってところまでじゃないなぁ~。

大掃除に年賀状作り・・・、
年末のやるべき事は何一つ片付いてないのに、早くも冬眠生活が続く。
これでいいのか、ニート生活!?
親に怒られる前に、少しずつやっておかないとなぁ・・・

11/27~28、一泊二日。
川崎に住むうっchan家にお泊り~

うっchanは高校の時の友達。
柏と川崎。。。遠いってのもあったけど、よくうっchan家には泊まりに行ったもんだ。
高校の頃、同じクラスになったことはなかったけど、
1ヶ月足らずで辞めたフォークソング同好会で知り合い、
それからは毎日、登下校を共にした

超ミニで違反のルーズソックスをはいて登校する私達。
校門で待つ狸オヤジこと校長には怒られていた
『どうして私達だけ怒られなくちゃいけないんだぁ~』と
体育教師である、当時うっchanの担任に抗議しに行ったことも・・・。
お尻を叩かれ、また怒られたけど

そんなうっchan家に12年振りぐらいに遊びに行く。


      
           ↑うっchan
まずは、1日目。近くのイタ飯屋に行く。
 ①サラダ ②ピザ ③パスタ ④子豚のあぶり焼き ⑤パンの盛り合わせ
と、またまた食べまくる。

        
           ↑ブタマツ
チワワというけれど・・・。太りすぎでチワワには見えない

      
          ↑うっchanママ
夜は『24 Ⅴシーズン』を見る。希菜は4話目ぐらいで寝ちゃったけど・・・。
おばさんは1時間ぐらいしか寝ず、ずっと見ていたとか。
あぁ~、続きが気になるなぁ~
希菜も24のファン ジャックの生き方、頭の良さ、憧れちゃうし、
アクションドラマだけど感動もあるよね!!

そして2日目・・・・
八景島シーパラダイスに行こうと予定していたけど、、、
ぐっすりz、本当ぐっすりzz、永遠にぐっすりzzz
目覚めた時には、16:00
当然、予定変更!!
見て、チャリンコで中華を食べに。そして、恋愛話に火がつきお茶しに・・・

            
              ↑希菜                        ↑うっchan
希菜が着ている緑のジャージは、高校のジャージ。
昔のジャージだから、『旧ジャー』と呼ばれていた。
この旧ジャーは人気で、売店で売っていないから先輩からしか買う事ができなく、
入手するのは困難だったのだ。

12年前にも行ったフジヤのレストランで、懐かしくお茶をする。
うっchanの彼氏の話。。。
希菜の元彼達の話。。。

あぁ~~ぁぁぁ、本当にそろそろ彼氏欲しいな。
気になる男がだいたい常にいた希菜なのに。
今は全くいましぇ~~~ん

柏⇔川崎は車だと意外と早かった。
渋滞していなければ、1時間15分で着く。
シーパラも行けなかったし。24も見たいし。
めちゃくちゃ美味しい柿と堂島ロールをお土産にもらって、
逆に気を遣わせちゃったけど・・・。
また、来月に遊びに行くねぇ~

友達ってやっぱりいいね!!

 

東京芸術大学生が24日間に渡り柏の街をイメージして描きあげたという900号キャンバスの絵がついに完成した 毎日、楽しみにしていた人も多いのでは?授業の合間を縫って、よく頑張ってくれました。
音楽の街。ファッションの街。
そして今回、芸術の街としても賑わいを高め、より魅力ある柏に近づいたのでは!?


今日はART LINE フィナーレという事で、他にも色んなイベントがあったよ

         
   reMONAIZATION(リモナイゼーション)のライブ
   サックス、超上手い!キーボードの人もいい味出してるなぁ~。

           
   ライブペインティング。30号キャンバスに30人の方々が路上でペインティング。

           
   2店の美容室がコラボして、陰と陽をイメージしたヘアーショー。

というわけで、希菜の6日間に渡るお手伝いも終了。
中学生ぐらいまでは、音大に入りたいと思っていた希菜だけど・・・。
最近は全くPianoも弾いてません。。。感じる心、鍛えないとな!!
そして、どんな形であろうと人を感じさせられる人って凄いと思う!!
そんな人になりたいよね。

忍者ブログ [PR]