忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[118]  [117]  [116]  [114]  [115]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は同期幹部会と名付けて、1月末で退職した伊藤君の幹部送別会。
残念ながらホモキャラのサティーは忙しくてこれなかったけど。

伊藤君という人を改めて紹介すると・・・
 ・顔は普通に格好良い&お洒落
 ・関西人
 ・面白い
 ・よく遅刻する
 ・下げチン
 ・ドエム
 ・発想豊か
 ・本当は仕事ができるのか不明
ってな人柄なわけで、結構周りに迷惑をかけるのだけれど、愛嬌全開で愛されキャラなんだよね。
そんでもって、高所恐怖症&ジェットコースターが大の苦手。
だ・け・ど!!ドエムの伊藤君の為に絶叫ツアーを企画する他幹部。

今回は『絶叫ツアーVer.零』と名付けて、お台場ジョイポリスでニート3人で遊んできた。

      アトラクションに乗っている姿。(伊藤君&希菜)
↑これ、わざとでしょ!ってぐらい全然恐くないのに・・・。ブサイクな顔のせてゴメン(笑) 

      ほら、普通に笑顔だしぃー。(爺ちゃん&伊藤君)

ジョイポリスぐらいじゃ、全然余裕になっちゃったかな。
んであれば、高所恐怖症にはこれがとどめじゃ!!
お台場観覧車!!しかも、4台しかないスケルトン!!

      待ち時間はDSで人生ゲーム。
遊園地って待ち時間が付き物。DSがあると超便利だよ~ん。
通信で対戦できるし、待ち時間が気にならない。

      スケルトン観覧車
お台場の観覧車はこれで何回目だろう。でも、昼間&スケルトンに乗るのは初!
夜景が好きな希菜は、デートでよくお台場を指定する。
次は誰とくるのかな!?誰とこれるのかな!?
港ってやっぱりいいなぁ~。夕日綺麗だなぁ~。
色んなところまで見渡せる。とそんな事を感じるひと時。

      高所恐怖症の伊藤君は?というと意外と平気だったみたい。
な~んだ、つまんないの。途中、爺ちゃんが少し揺らしたりしたんだけどねぇ~。

ではでは、場所も移動して、六本木 響で幹部会
するといきなり、『ウゥ~、ウゥ~!! 3階で火災報知機がなりました』とのアナウンス。
またもや伊藤!!あんたの下げチン効果は凄いよ。
・・・まぁ、何ともなかったみたいだけどね。

気を取り直して、スパークリングワインで乾杯

      左から:伊藤君・爺ちゃん・希菜・マッスル

マッスルは祝日なのに出勤後参加。本当にお疲れ様ですm(_ _)m
飲み途中、寝てしまう程疲れていたみたい。あんまり無理しちゃアカンぞぉ~。

何時も同期の飲み会やイベントごとの企画をする幹部。
今後の方針について話し合ったり、恋愛話をしたり。
ちなみに、伊藤君・マッスル・希菜は恋人いないしぃ~
たまにはこうやって皆で飲むのも良いよね!今後も続けていきたいもんです。

希菜は同期で一人総務配属だったから、一緒に仕事をした同期はいないけれど。
でも、新卒入社同期って掛け替えのないものだな。
戦友とまではいかなくても、
同じラインに立ち、共に研修で学び、同じ目線で愚痴や不満を言い合ったり。
もう退職して9ヶ月にもなるけど、ずっとずっと繋がっていたいと思う。

これから、結婚して、子供を持ち、家庭を築き・・・。
退職して、転職して、起業する仲間もいたり。
進む方向はそれぞれだけど、同じスタートラインに立った仲間。
同期の半分以上が辞めてしまった今だけど、これからも皆で飲みたいね

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]