忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとか無事に生放送も終了。
柏と言えば??? ・・・『柏名物・柏餅』とFMで言っちゃいました
まー、何はともあれ生放送が終わりホッとしたよ。これでお気楽さ。

      千葉駅に行くとまたもや何かのキャラクターと遭遇。

そう、今日は1月10日ということで、『110番の日』なんだって。
ストリートライブ?と思いきや、県警のブラスバンドの演奏をしていた。

110番って電話したことあります?
私はないな。ちなみに、119番もない。
天気予報と時報ぐらいしかないよ。
やっぱり、110番に掛ける時は緊張しちゃうのかなぁ~!?
事故、事件に合わない、起こさないのが一番!!
PR
これからドッキドキの生出演。
NHK千葉局にやってきた。

あっ、これは!!!!
      じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりー♪

って皆覚えてる?懐かしいよね!!
希菜が小さい頃、よく教育放送で見てたよ!
何も考えずにキャラクターの名前が出てくるなんて、本当幼児期の記憶って凄いよね。

こちらは、、、
      「らっかせい星人」

千葉といえばやっぱり落花生だもんね!
そして、柏といえば???
20日から始まる取手市議会議員選挙。
続いて、27日から始まるつくばみらい市議会議員選挙。
まずは二本の打合せ終了。

      

昨日寝れたのは1時間 
母親と一緒に行って来たんだけど、話しかけられても答えられないぐらい眠いし体調は最悪
減脂バトルの準備真っ只中だから、前日に打合せした内容&政策を頭に叩き込まなければ。。。
今月末までは休む暇もなし。
勢いもなくなってきたけど、このまま突っ走るのみ

一旦お家に帰って、再度出掛ける。
お次は海外逃亡をしていたウンチョーがやっとこさ帰ってきたので、減脂バトル役員で打合せ。

      柏に出来たプロントに入ってみた。

クッキーチーズケーキが美味しい
うーん、でもスタバのクッキー&クリームチーズケーキの方が美味しいかなー。
ウンチョー不在時に決定したことと、今後の検討内容の確認等を話し合い・・・。
意外と早く終わった。
明日は朝が早いぞ!寝坊するわけにはいかないぞ!
明日はNHKラジオ生出演だから。
あーーー、緊張してきた
   
      およそ100匹のアジ

『2隻の中でトップだったぞ!』
と言うのは、新年初で大漁という良き結果を持って帰ってきた父親。
ネットにも載っているみたいだけど、見てないや。
見てあげなくちゃね!

さすがに家だけじゃ食べきれない量。
ひばりにお裾分けして、近所や知り合いにお裾分けして。
私はこれから出掛けるから明日食べよう!
      今までの縁結びのお守りを持って・・・。

一人、地元も神社へ初詣に行ってきた。

      柏神社

毎年、初詣は元旦の深夜に都内の有名な神社へ行っていたんだけど。
今年は家でのんびり過ごした正月だったし。
でも、初詣は行きたいし。
ということで地元で。

ここから幸せが生まれ、ここが実り多き場所のスタートとなりますように。
お守りも納め、恒例のおみくじをひこうかな・・・。
ちょっと悩んで、やめた。
今年はおみくじをひくのはやめよう。
良くても、悪くても、ショックな気がするし。
今年の運は自分で決めよう!今年の運は自ら開こう!
そう思いながら神社を後にしたのであった。
2008年。
希菜にとっては20代最後の年となる。

家族揃って、夜食を食べながらの幕開け。
黄色の食べ物を食べながら・・・。金運が良くなりそう
縁起を担いで、カツも食べて
この歳になっても、、、

      家族からお年玉も貰っちゃったり。

封筒の中にも入っているので、貰った金額は秘密。

このBLOGに、何を綴り、どんな想いを綴れるのだろう。
スタート地点はいつでも期待だらけ。
どうか、良い一年になりますように
トイレの蓋を閉めると運が良くなるとか。
超有名芸能人の中では、トイレ掃除はしっかりやるとかトイレの蓋は必ず閉める人が多いとか。
運を良くするには、トイレ掃除は重要みたい。
まっ、あんまり掃除したくない場所だからかな。

      
        1階のトイレ             2階のトイレ

綺麗になったぞぉ~!
兄貴と二人で2時間半ぐらいかけて、ピッカピカ。

その他、お爺ちゃんが眠っているお墓も、家族全員で掃除しに行き、
客間2部屋に、門も掃除して、全ての部屋の掃除機がけにモップがけ。
約1ヶ月かけてした大掃除、気持ちの良い新年が迎えられそう。
とりあえずバス通り沿いの希菜の家。
道路はいっつも渋滞しているし。
   
      とりあえず3枚貼っておいた。

この柏餅娘=希菜と分かると結構辛いものがある。
だって、殆どがスッピン&パジャマ。しかも寝癖付きだし
この変わりようはナンじゃ!って思われたら恥ずかしいじゃない。
何でこう埃ってすぐにたまるのかねぇ~。
色んな不幸が多かった2007年後半。来年は絶対に良い年にしたい。
だからこそ、今年の大掃除は念入りに!
やり残し、拭き残し、埃の取り残しのないようにね!

家に着いたのは20時。
本当は朝早くに起きてやろうと思ったんだけど。
連日寝不足、深夜まで起きている希菜には起きれなかったぁ~
仕方なく夜から始めたよ。
親は、もう夜だよ!なんて言ってたけど。
連日、予定が入っているんだもん。そんなことは言ってらんないの

終わったのは0時。
全てのものをどかして拭き掃除、掃除機をかけ終了。

      ピッカピカの部屋で新年を迎えられそう。

片付いていると掃除がしやすいことが今更になって分かった。
いつもこういう状態にしておきたいな。
1週間に1日は掃除Dayを決めればいいんだよね!
分かっちゃいるんだけど、なかなか実行できないのが現実というものだったり
      『十勝大福』という暖簾にそそられて・・・

十勝塩豆大福を買ってしまった。
やっぱり小豆は北海道産でしょ!そして小豆の王様ともいえる大納言がいいよねぇ~。

味はというと、、、残念ながらイマイチだった
伊勢屋の大福の方が美味しい!

今日からポスター貼りやフライヤーのポスティング等、
忙しい年末年始だけど、そんな事も言っていられない状況に陥ってしまった
毎日つけている万歩計。
出掛ける時に、携帯の次に忘れたくないアイテムかな。
減脂バトル開始前にひょっとしたら痩せられるんじゃないかと思い、万歩計記録をつけよぉ~。
西口⇔東口と結構歩き回ったつもりだけど、、、

12/27の成果は、14,267歩
忍者ブログ [PR]