忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[336]  [335]  [334]  [332]  [333]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出陣式もなんとか雨が降る直前に終えることができ、
市内一回りして事務所に戻ると、駐車場でワンちゃんを発見
名前はモモちゃんというらしい。

なんだか、『ク~ン、ク~ン』と普段出さないような声で鳴いている。
母親が近くに猫でもいるのかと思い、モモちゃんの周辺を探していると・・・。
一瞬、ネズミの死骸!?と思った物体を見つけ、キャーと叫んでしまった
でも、目線を逸らさずに見ていると、なんだか動いている。
良く見てみると、犬の赤ちゃん!?
赤ちゃんを見ると、まだヘソの緒がついているのだ。
そう、モモちゃんは、恐らくついさっき出産したのだった。
どうりでオッパイが大きくなっているなぁ~と思ってたのだ。

草むらの中で、一人で出産したモモちゃん。
赤ちゃんを探しに、『ク~ン、ク~ン』と鳴いていたみたい。
口で赤ちゃんを咥えて小屋の中に入るモモちゃん。

赤ちゃんをずっと舐め続けるモモちゃん。そして、ヘソの緒を噛んで取っている。
モモちゃん、赤ちゃんにオッパイあげないと。
そう言っても、舐めてばっかでなかなかオッパイをあげない。
ということで、赤ちゃんをモモちゃんのオッパイに近づけてあげた。

      お腹のところにいるのが赤ちゃん

まだ目も開いていない産まれたての赤ちゃん。
ハイハイするように手を動かすのだけれど、まだ前には進めない。
可愛いでしょ!?
モモちゃんにそっくりの柄の赤ちゃん。
こんな産まれたての犬の赤ちゃんを見るのは初めて!!

ただただ、この姿を見ているだけで心に和みが生まれた

モモちゃんは誰にも助けを求めず、誰の力も借りずに、
一人きりで出産して、
自らヘソの緒を切って、
綺麗に赤ちゃんを舐め続け、
赤ちゃんを守っている。
立派なお母さん。

モモちゃんの目を見ると、母の顔をしている。
赤ちゃんを見守る姿。
赤ちゃんを舐めている時の表情。

動物は人に色んなモノを与えてくれる。
時に偉大で掛け替えのないモノを教えてくれる。

母親。
一人きりで産むのは心細かっただろう。
当然、モモちゃんにとったら初体験だったわけだし。
でも、色々な事を乗り越え、そして赤ちゃんを守り育てていく姿。

それに比べ人間は・・・。
様々な人の力を借りて出産する。それが決して摂理に反しているとは思わないけど。
でも、親が子供を、子供が親をという暴力事件や殺人事件のニュースが流れてくる昨今。

子に対する愛がないってありえるのだろうか。
希菜は当然、出産経験はないから分からないけど。
純粋無垢に赤ちゃんを守るモモちゃんを見ているといろんなものが伝わってくる。

モモちゃんにはモモちゃんの好きなものがあり、生きてきた過程がある。
自らの命に代えても守りたいもの。それがきっと赤ちゃんなのだ。
自分の全てをかけ、産みたくて、育てたくて、守りたいのだ。

「ここにいるよ、大丈夫よ」と赤ちゃんに語りかける。
「ママ、ママ」とすがる赤ちゃん。

言葉に現しきれない、母の愛を教えてくれるモモちゃん。
きっと日に日に育っていく赤ちゃん。
選挙戦最終日ぐらいには、赤ちゃんの目も開くかな!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]