忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間、餡子をプレゼントしてくれた雅月ちゃん。
戴いたぜんざいを食べようか食べまいか迷っているところに、何か入っている事を発見。

      幸福御守とお手紙が入っていた。

BLOGを見て、希菜が忙しく、悲しい状況と知った雅月ちゃんは、希菜が少しでも元気になれるようにと、
大好きな餡子と御守りをプレゼントしてくれた。

今年は御守り買ってなかったし、何より、心配してくれて応援してくれる雅月ちゃんの心が嬉しい。
さっそく、御守りは部屋のお決まりの場所にぶら下げておいた。

こうやって沢山の人が支えてくれて、応援してくれているんだよ。
「俺のことは諦めろ」なんて言わないでよ。
集めた沢山の人からの元気を、支えてもらった心を集めて、彼に渡したい。
今は辛い新たなスタート地点かもしれないけどさ。
きっと、こんな状況にも意味があって、それを乗り越えられるからこそ、起こってしまった運命だよね。
PR
会議が終わり、二次会には参加せずにひばりの実家へ行って来た。
昨日、彼と電話で話した後、ひばりと話して、デザート食べに付き合ってとお願いしたから。

お腹もいっぱいで、たい焼き3個も食べたから甘い物も別に良かったんだけど。
でも、ひばりに会いたかった。
全部を話したし、全てを聞いてくれたし、これといって打ち明けたい心境もあんまりないんだけど。
でも、ひばりと面と向っていられたら、心が安らぐ気がしたから。

      行った先はデニーズ系列のPre Deというファミレス。

昔はデニーズだったんだけど、今はその系列店に変わったみたい。
希菜が高校生の頃、「デニる」「マクる」という言葉が流行った。
ここのデニーズで、テスト前勉強したり、
夏休みの宿題を終わらせる(書き写すと言った方が正しいかも)ために、
朝・昼・夜・夜中・次の朝と一夜を明かすことも。
ここで語りあったり、たまに朝の授業をさぼって朝デニしたり。

沢山の思い出がある。
単なるファミレスだけど、その料理や味が忘れられないわけではなく、
この場所、そしてこの雰囲気、青春時代からの思い出がしみこまれているこの場所が好きで、
たまにひばりと一緒に行きたくなる。ひばりとだけ、行きたくなる。

      注文したのはパンケーキ。

パスタも食べたんだけど、何気に美味しかったよ。
ひばりが好きになる男の共通点を話したり、それに対し、希菜はどんな部分が共通点なんだろう。
希菜は痩せている人かな。
あとは一般的ではない仕事をしている人。まー、変わった人が好きってことだね。
職業に拘っているつもりはないし。

青春時代を語り合ったあの頃から早10年。
その頃、こんな風になっているって想像できたのかな!?
変わらず、こうやって話せて、こうやって語り合えて、こうやって同じ場所にこれるというのは凄いよね。
お酒も飲める歳になり、ファミレスに行く機会も減ったけど、
お互いお婆ちゃんになっても、またここに来ようね!!
希菜のBLOGを見て、先輩のちっちんが励ましのメールを送ってくれた。

誰にもアドレスを教えないつもりでBLOGを書いた。
今では、仲の良い人には教えているし、それに気付かぬうちに見られていたり。
素直な気持ちをBLOGに綴るのは実は恥ずかしかったりする。
今の心の模様を見られちゃうから。
でも、やっぱり日記代わりにしているBLOGだし。
その瞬間、その時、感じた事を残しておきたいから書く。

ちっちんらしい励ましの言葉。
そこには和歌が書いてあった。

        ながらえば またこのごろや しのばれん うしとみしよぞ いまはこいしき

???
和歌の意味が分かるはずもなく、古文とか大っ嫌いだった希菜には意味不明・・・
だけど、そこはちっちん。ちゃんと意味も書いてくれていた。

   平安時代に作られた和歌だけど、
    「もしこの世に生きながらえるならば、つらいことの多いこのごろも懐かしく思うのだろうか。
    つらかった過去も今では恋しいのだから。」
   という意味です。
 
   1000年も昔の人も同じように悩んだのかと思うとそれだけですごく元気になれるというか
   同志が沢山いる気になれるので、単純だけどものすごく好きな歌です。
 
   こうやって思うと、とりあえず今のつらさは乗り切ろうと思えるのね。
   結果が良くなる可能性も悪い可能性も全部ひっくるめて、今のことは決して悪い思い出にはならない。
   と、強く思うようにしています。

ちっちんが言うとおり、1000年も昔の人も同じように悩んでいたということに感動する。
今も昔も変わらぬ愛がどこかにあったんだと。どこにでも沢山あったのかもしれない。
歴史好きで色んな事を知っているちっちん。
ちっちんの言葉で、希菜を励まし勇気づけてくれた。
こうやって辛い時に、支えてくれる人が沢山いる事は有難いこと。
そんな人達に支えられ、前に進む勇気が湧いてくる。

辛くなんかないよね。
だって、こうなることってどこかで分かっていたはずでしょ。
それを決めて産まれてきたんだよね。
だから、いつか笑える。絶対に彼と一緒に笑え合える。
そう言い聞かせる。

ちっちんからのメールの文字、一文字一文字に、『希菜、大丈夫?』という思いが伝わってくる。
今はまだ彼を裏切りたくないし、まだ待ち続けていたいから。
納得いかないし。抱きしめあった初夢は絶対に正夢になると信じているから。
私の心の中はまだ待つという思いしか。・・・ないんです。

ちっちんから教えてもらった和歌。
素敵な和歌ですね。古風で純粋で、人ならではの想いを感じる和歌。
きっと忘れる事はないだろうな。この想いと一緒に。
いつか、笑って報告できることを願い頑張ります。
有難うございます。

会社で働いていた頃から、愚痴を聞いてもらったり、相談にのってもらったり。
いつでもお世話になりっぱなしのちっちん。
仕事も始まり忙しいはずなのに。
ちっちん、ありがとうです。
『彼は前の彼ではないと思います。』とスタッフから言われた。

『連絡がないのであれば、最悪の覚悟が必要だと思います。』とまで言われた。

『お二人の問題ですけど、待つのは想像できないほど厳しい事だと思います。』とまでも。。。

彼は今回の怪我で、スポンサーやスタッフに相当裏切られたと思っているみたい。


寂しさの限界を超えたところで、更に落とされた。
掃除したのに。大殺界終わったのに。
状況がよくなるどころか、益々悪化する一方。
神様は本当にいるのかなぁ~。

夜中なのに。
一人でいられなくて。

夜中だけど、明日の為に作らなくてはいけない書類もあるのに。
何もする気が起きなくて。
誰かの手を掴みたくて。その手は誰でもいいわけじゃなくて。
答えを求めているわけじゃない。でも、一人でいられない。

待つことしか出来ないのかもしれない。
だけど、その答えを求めているわけじゃない。

ひばりにメールをした。
運良く起きてた。
チャットで話す。
電話だと、言葉につまるから。
親に泣き声聞かれるのも嫌だから。

状況を説明した。
辛い気持ちを分かってくれた。寂しい気持ちを包んでくれた。

全然会えていない状況。
一般的な仕事をしている人じゃないし。もし上手くいったとしても苦労は絶対についてくる。
反対されるかと思った。
付き合おうって事になったと言った日から。
でも、ひばりは反対しなかった。
・・・ずっと。
こんな状況になっても、希菜は強くなったね!って言ってくれて応援してくれる。
祈って、願ってくれる。

   『反対したい気持ちはあるけど、どうしてか言葉では説明しにくいけど、
    この恋は反対しちゃいけないって感じたんだ』

そう、ひばりが言ってくれた。
『感じた』心が嬉しかった。

傷つけられた心を、優しく癒してくれた。
それは別の相手だけど。
でも、ひばりと話して少し勇気が湧いた。
いま、ここにひばりがいてくれて良かった。
今の今まで、生きていてくれて嬉しいと心から思う瞬間。

私の悲しみの半分を盗み取ってくれる。
私が楽になるように。

運命の人だと思う彼。
運命の人かは分からない状況。
運命の人だと分かるのは今じゃないということ。

もうすぐ朝はやってくるけど、私の心に光が射すのはいつなんだろう。
いつか、くるのかなぁ。
ほんのチョットだけど、ひばりが光を与えてくれた。
空っぽになった心に、色んなものを与えてくれた。

ありがとう。
・・・ひばり、ありがとう。
モンスーンカフェの個室からは、レインボーブリッジが見える。
ここ、良いかも 
しかも、レインボーカラーにライトアップされているし。
いつから!?知らなかった。今だけ!?

      

1次会では爆弾投下話が・・・。
えっ、サティーに!?
タックンにもちびっこ爆弾投下!?
最後は、本当驚きマッスルまで!!!!

希菜には爆弾話は申し訳ないけどないし。
良いお知らせが出来ると思いきや、彼との状況は進展ないし。
来年こそ、爆弾投下できるように、幸せが訪れるといいなぁ~。

会社を辞めても、こうやって繋がっている同期がいるのは嬉しいこと。
そのまま在職している人。希菜と同じように辞めて自分らしい道を歩んでいる人。
色々だけど、でも楽しいなぁ~。
学生時代の友達とはまた違って。
同じ何かを目標として一緒に進んできたからこそ、また別の思いがある。

さっ、沢山食べたし次は2次会!
場所を変えサイゼリアでお茶タイム。
・・・といいつつさっきもデザート食べたのに、何故かエビドリアとプリンパルフェを食べた。

   

だって×だって、前にプリンパルフェが食べたくてサイゼリアに行ったのに品切れ!って
言われてしまったんだもん
今日は品切れじゃなくてラッキー
サンタからの贈り物はプリン???だけ???

2ヶ月振りにあったJちゃん。
『2ヶ月もたてば私にも恋話は色々あるよ!』って言ってたっけな。
そして本日のメイン、誕生日プレゼント

      白と黒があるけど・・・!?

そう、一つはJちゃんへの誕生日プレゼント。
一つは自分へのクリスマスプレゼント。
今回もイロチ
季節柄、Diorの手袋にした。ペアで可愛かったし、自分も欲しいと思ったし。
一緒にはめてお出掛けするのはいつになるかなー。
高校の同窓、うっちゃんと六本木へ。
六本木に来るのは久しぶり。
それどころか、最近は地元で行動している事が多く、都内に出てきたのも久々

      

24時間365日北京ダックが食べれるお店として有名な中国茶房8に行ってきた。
16:30からお酒を飲むなんて、希菜には1年で1回あるかないかぐらい珍しいこと。
とはいえ、病み上がり!?治っていない風邪にはちょっとしんどかったかも

焼き小籠包は美味しかったよ!
「あぐっ」って噛むと、肉汁がピシュピシュって飛び散るほど!
大好物春巻は希菜好みじゃなかったけど
と、前回来た時にも思った気がする。

      けやき通り

後ろには東京タワーが見え、ライトアップされているけやき通り。
通る人はみんな携帯を出して写メを撮っている。
この光景、傍から見ていると変だよね。

けやき通りが始めてライトアップされた時、彼からメールがきたっけな。
   『今、六本木。綺麗だよぉ~』って。
本当、今はどこにいるんだろう。
日本であればこの辺が行動範囲のはずなんだけどな。
地面だけが唯一覚えていてくれているのかな。
何年か前に彼が歩いた道。
そして、今希菜が足を地に立っている。
一緒にクリスマスを楽しむことは出来そうもないけど。
日本に帰ってきたの?まだ海外にいるのかな?
変なこと考えていなければいいけど。
どうか無事でありますように
ひばりに、サーラに潤に希菜の4人が集まった。
みんな手土産を持ってきたもんだから、スイーツだらけ

      希菜持参の一押し大福 『こごめ大福』

アンコぎっしり!お餅はもちもち。1個のボリュームもあって、希菜の大好物。
ひばりが言うには、
母乳をあげている時は洋菓子系の生クリームとかは、母乳の味がスッパクなるんだって。
だから、洋菓子より和菓子が良いってことで、和菓子をチョイス。     

      サーラが持ってきたチーズケーキ

『切る前に写真撮ればいいのに!』と突っ込まれたけど、写真を撮るよりまずは手が伸びる

      サーラのロールケーキに潤のクリスマスケーキ

『これ全部希菜の分だから』って・・・
さすがに半分残したけどね!
このロールケーキ、中にミルクプリンみたいなのが入っていて美味しかったなぁ~。

三十路前の4人が集まると、それぞれの悩みや近況報告。
既婚&子持ちのひばりとサーラに対し、独身の潤と希菜。
ひばりは私達の恋の行方を聞くのが楽しいらしいけどさ。
今は良い報告が出来ない状態だけど・・・。

でもね、でもね、結構嬉しいんだよ。
本当は、もっと×もっと想いをむける人が出来たことを自慢したかったり、
のろけ話をしたかったりするんだ。
でもさ、恥ずかしいじゃん!もう29歳だってのに。
今は、会えず、しかも全身大怪我という状況なだけに、不安や心配する気持ちでいっぱいだけどね。

ひばりの家には9歳はなれた弟がいる。
高校の頃は、弟、通称ノリタマはまだ小学生で。
子供嫌いの希菜は、よく『ノリタマ、うるさい!』とか言っていたもんだ。
けど、鏡を見ながら『俺ってイケメンじゃねぇ~』とか言っちゃうようになっちゃって。
いっちょ前に男を感じさせるフェロモンを出す年頃。

高校の頃と、中身は変わっていない気でいる自分自身だけど。
やっぱり、10年という月日は長いね。
みんな色々あって、色んな悩みにぶち当たり、乗り越えて。
それぞれの環境で、それぞれの『らしい』生き方をした10年。
それでも、こうやって笑いながら色んな話を出来るのは良いこと。
時に冷めた自分を感じる時もある。
高校の頃だったら、もっと騒いでたよなー、とかもっと想像ふくらましたり夢みたよなって。
そう実感する場面に出くわすと、やっぱり歳とったんだなと思う。

10年前の自分と話てみたいな。
どんな会話が続くんだろう。
   『あんた分かってないよ』
   『こういうのが人生なんだよ』
って、今の私は10年前の自分に偉そうに言うんだろうな。
   『そんなんなら大人になんかなりたくない』
   『もっと夢を見ようよ』
って、10年前の私は今の自分に、がむしゃらに言うんだろうな。
10年前の自分と朝まで語り合えたらいいね。
ドラえもんがいたら、頼みたいアイテムの候補だな
この人が毎回急に「今日会える?」と連絡してくる男。

      後ろ姿しか撮らせてくれなかった(涙)

本当は正面から撮りたかったんだけどなー。
だって、希菜以上に髪が長くて、不潔そのもの。
決してロンゲ反対じゃないけど、短髪の方が絶対に女受け良いと思うんだけど。
・・・って既婚者なんだけどね。

M君は初の希菜の車に乗車。
女の子にしては運転上手いよって誉められちゃいました
そういえば、毎回M君に車出してもらってたしなー。

バスケをやりに地元に帰ってくる時は大体希菜に連絡してくる。
でも、フリーライターという仕事柄、忙しいんでしょうね。
毎回直前になって連絡してくる。
だから、大体流れることが多いんだけど。

      ティラミスパフェ

お婆ちゃんの病院に時間の合間を縫って見舞いに行っているから、会える時間も少なく、
久々にびっくりドンキーに行ってきたよ。
ハンバーグ食べたかったけど、撮影(!?)を控えている希菜は我慢してパフェだけにしといた。
このパフェ、意外と美味しいよ!
びっくりドンキーのハンバーグも希菜は好き。安くて美味しい
そういえば最近ハンバーグ食べてないなー。

お婆ちゃんの様態はと言うと、入院して2・3日は本当にもうお別れの時がついにきた!?
って思うぐらい体調が悪かったけど、点滴やら薬やら安静にしていたせいか、
すっかり元気になってきて、あれ食べたい・これ食べたいと言えるぐらいだから大丈夫かな。
明日はマラソンだからお見舞いに行けなさそうだけど・・・。
早く退院できることを祈りつつ・・・。
でも、家に帰ってきたら帰ってきたで口うるさいのがお婆ちゃん。
我家は女が権限握っているからね
学生時代にしていたバイトの先輩と久々一緒にランチをとる事に南越谷にやってきた。
そしたら偶然エレベータの中でMYUSINに遭遇
今日は地元でライブなんだって。世間って狭いのねー、ほんと。

美味しいよと勧められたイタリアンのお店でランチをとることに。

      

確かに薄焼きの釜焼ビッツアは美味しかった。
普段なら絶対にパスタを注文するところだけど、今日はピッツアの気分だったんだよね。
ケーキも迷ったあげくチーズケーキに。
体がチーズを欲しているのかなぁ~???

バイトの先輩はいつの間にか結婚していて、まだバイトは続けているみたい。
旦那さんとは結婚する前というか、
付き合うか付き合わないか迷っている時に1回お会いしているんだよね。

5年も経つのにサッパリ変わっていない先輩の姿。
まだまだ子供をつくることより、二人の時間を楽しみたいって言ってた。
幸せそうだし、旦那さんも先輩も相手の事を思いやっていて羨ましい限りだったよ。

これを機に、今度は飲みにでも行きましょぉ~
忍者ブログ [PR]