忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親友のひばりから、彼から音沙汰ない自分に励ましメールがきた。

  『状況はどうであれ、そういう風に想う相手が出来て嬉しい。』
  『希菜が恋愛していて嬉しいよ。』

確かに。こんな想いをするのは何年振りだろう。
大切な人が出来たって事。誰かを想う気持ちが生まれたって事。
たとえ騙されていたとしても、こんな気持ちが生まれた事が幸せじゃないかい。
人として生まれてきたからには、誰かを想いたい。
女として生まれてきたからには、恋したい。

      『我家の赤ちゃんをみて癒されてね』

温かいひばりのメッセージと一緒に送られてきた赤ちゃんの写真。
本当に癒される。
こんなに赤ちゃんを可愛いと思えるのは初めてぐらい。
ひばりの子だから、我が子のように可愛く思えるのかもしれない。

本当にありがとう、ひばり。
応援してくれて。慰めてくれて。
いつも心は隣り合わせでいてくれる、大切な大切な友達。  
PR
ここから眺める東京タワー、意外と好きなんだよねぇ~
道路の丁度中央の先に見えるし。
もう少し東京タワーが大きく見えれば更に良いんだけどね。

   

そう、今日はうっちゃんと会うために品川にやってきた。
DEAN&DELUCAでまずはお茶。
昔の職場が品川だっただけにガラス越しにケーキを頬張る姿を知らないうちに見られてたら恥ずかし
N.Yチーズケーキは濃厚で美味しかったなー。

ひと段落ついたところで居酒屋へ移動。

     また×また変な顔するし・・・。

きっとうっちゃんは常にウケを狙ってるんだろうな。
確かに高校の頃から面白かったけどね。
髪型を変えて私的には可愛くなったと思うけど、回りからはワカメちゃんみたいって言われるらしい。
女の子っぽくなって可愛いけどなー

旧友に会えるのは、心も和むし素の自分でいられるから楽しい時間を過ごせる。
それに、昔話に懐かしんだり、卒業してから10年も経過しているのに、
未だ連絡がとれるということへの満足感があったり。
1年、また1年と歳をとっていくごとに更にその貴重さを実感するんだろうな。
こんなことを思うようになったのも、歳をとった証拠!?
希菜の親友、ひばりがいよいよ出産まであと僅か。
いつ陣痛がきても可笑しくない程、赤ちゃんも成長しているみたいだし、お腹も下ってきてる。

子供を欲しがっていた頃から、そして妊娠期間中も今に至るまで、
その様子をブログで拝見しながらたま~に直接話を聞いてきた。
自分の身近に出産経験者っていなかったし、細かい事を聞いていると意外と発見ばっかり。

子供が産まれたら、気軽に飲みに行ったり食事しに出掛ける事もできないんだろうな。
出産前祝い&ひばりのBirthdayを兼ね、プレゼントも調達して妊娠話に盛り上がる。

      『デザート食べたければ他行けよ!』

って店員に思われるぐらい2軒目のお店ではデザート尽くし。
パフェに希菜の大好物のパンケーキに揚げパン。
結局パンケーキは追加して計3つも頼んじゃった

自分の朗報もできたし。
大切な友達が素直に喜んでくれて応援してくれるって事は本当に嬉しいなって思った。

いやー、それにしても妊娠中のひばり&出産経験者のサーラ&独身希菜。
出産話や妊婦話を聞いていて、私には絶対に無理!!!!と思ったよ。
でもなー、女なら耐えなきゃいけないんだろうな。
自分の親だって、耐えてくれたからこそここに自分の存在があるわけだし。
うーん、でもやっぱり無理そう。
怖いし。痛そうだし。
でも子供は欲しいし。
鶏の卵ぐらいの大きさで産まれてきてくれればいいのになぁーー。
二次会が終わるやJとお茶をしに。
オーストラリアで一緒にとった写真をもらった。
CDを見たら・・・

      ご丁寧に写真まで印刷してるよ!!

どうやらJの親が勝手に題名&写真を入れたらしい。
Jもいい歳してるのに。
どんだけ親バカ
住み心地が良いから、こうやって家を出ないんだろうなー。
ともあれ、このCDを見た瞬間、大爆笑
待てども待てどもうっちゃんは戻らず。

・・・・・・。

これってもしかして迷子!?

トイレ行ってくるという時に荷物は?と聞いたのに。
   ・・・置いていたうっちゃん。
貴重品だけでも持っていけば?と言ったのに。
   ・・・置いていったうっちゃん。
念のため電話をしてみる。
   ・・・置いていったバックの中でブルッってるよ。

   事件発生!!
   この歳にして!!
   そう、三十路前のこの歳にして!!
   はぐれたぁ~!!!!

総合案内所に行けばいいんだろうけど。
花火見たいし。

すると、うっちゃんの携帯に公衆電話から着信。
絶対に本人からだろう
案の定、総合案内所にいるとか
花火が終わったらカリブの海賊前で待ち合わせる事に。

この歳になって、はぐれるなんて初だよ!
トイレに行った道を、そのまま戻ってくれば戻れるはずなのに。
方向音痴!?
いや、不安だったら、携帯ぐらい持ってけぇ~
はぁ・・・

      一人で眺める花火

まぁ~、無事連絡がついたから良かったけどね
やっぱりこれは必須でしょ! エレクトリカルパレード
毎回見る度に思う。エレクトリカルパレードを企画した人って凄いなぁ~って。
希菜もそんな、人に夢や希望を与えられる仕事をしたいな~ってね。
   
      綺麗~!!

・・・実はパレードが始まる前にうっちゃんはトイレに。。。
戻ってこないんだけど、人混みで戻れなくなっちゃったかなぁ~。
ちと心配。

      続々と続くキャラクター達。可愛い♪

うっちゃんはまだ戻ってこないけど・・・
まぁ~、子供じゃないし同じ物をどこかで見てるだろう。

      希菜が大好きなドナルドも登場!

せっかく一緒に来たのに、この感激を共有する事もなくパレードは終了。
しばらく待っていれば来るでしょ!!
今日一緒にシャングリラⅢを観にいったうっちゃんとご飯。
うっちゃんも高校の同級生。今日は同級生日和かしら

      うっちゃんお薦めのキムカツ

うっちゃんは黒胡椒を。希菜はガーリックを注文したんだけど、黒胡椒の方が美味しかったかな。
豚カツが美味しいのは勿論のこと、ご飯が本当に美味しい!
炊きたてで、お米一粒一粒がキラリとツヤツヤ。
豚カツや焼肉・ステーキはご飯が美味しくないとね!

お互い近況報告等をして、今日は長居もせずおさらば。
明日から旅行に行く希菜は荷造りをしないといけないのだ~
急遽高校の同級生M君と表参道でお茶する事に。
M君の仕事はファッション系のフリータイター。
世界で5本の指にはいるスニーカーマニアらしい。
会う度に髪型が変わっているんだけど・・・。
今回はサラサラロンゲ。・・・希菜より長いんですけど
しかも、前髪を耳にかけるなっ!ちゅうの。
思わず会った瞬間に大爆笑

      神宮前にあるカフェ、LOTUS

M君はランチを。希菜はベリータルトを注文。
恐らく半年以上は会っていないはず。
マラソン始めたんだって報告したら、
『また何を急に可笑しな事を始めたの?』なんて言われちゃった

変人だけあって話しは面白い。
あっという間に時間が過ぎてしまった。
大体、前日に連絡してくるから、なかなか予定が合わず会えないんだけど。
次会う時はどんな髪型になっているんだろう・・・。
無事仕事現場に到着。
結局、優しいサティーに仕事現場の立川駅まで送ってもらっちゃった。
行きも帰りも遠回りとなってしまったのに、有難うm(_ _)m

ホテルに着き、一休みするとメールが飛び交う。

本当にキャンプ楽しかったな♪
去年は4馬鹿+ハッシーというメンバーで私の夢であった富士山登頂に付き合ってもらったし。
もう会社を辞めて丸一年以上が経ってしまったけど。
会社には未練はないけど、
良い仲間や良い人達との出会いの場を与えてくれた良き環境だったと思う。

終始運転をしてくれたサティー。
サプライズイベントの企画やこのキャンプ計画にと巧みなボケを入れながら発案してくれたイトゥ。
誕生日を迎えたマッスル。貴重な夏休みを我が仲間達の為に費やしてくれた。
いっつも企画や私達を先導してくれる爺ちゃん。
今回は安倍ちゃんのずぅ~っと気になっていた事の真相も分かったし。
バイトの合間を縫って、駆けつけてくれたヒッキー。

結婚しても・・・(結婚できるのか?)
それぞれに子供ができ家庭を持っても・・・(子供できるのか?)
いくつになっても、この仲間は仲間でありたい。

青春時代とは言え難い年齢だけど。
でも、正にひと夏の淡き思い出をもらった。
来年とは言わず、またどっかへ行きたいな♪

1時間半ぐらいずっとメールを送り、返信しと高まる思いが止まらず・・・。
やっぱり持つべきものは仲間だね☆
ついこの間誕生日を迎えたマッスル。みんなでHappy Birthday

   じゃがいもそっくりマッスルに希菜パパ作のきたあかりをプレゼント
               
      えっとぉ~、どれがジャガイモ?・・・全部ジャガイモ。

本当にそっくり。ジャガイモの物真似でTV出れるよ!
本当は・・・、メタボになったマッスルへ、 

      
      ビリーバンド          Birthdayケーキ

サプライズプレゼント&ケーキを見たマッスル。
レア笑顔ショットに、目が少しウルウル!?

爺ちゃんへのサプライズがあり、きっとどこかで俺は?と思っていたはず。
まんまと騙されてくれました。
爺ちゃんは今回のサプライズはマッスルだけだと思い。
マッスルは爺ちゃんだけに対してのサプライズだと思い。
いやいや、お二人共に騙されてますから

             
           騙されてくれたお二人の愛の接吻

っていうか、マジにキモイ!!人がチューする瞬間ってあんまり見ないしなぁ。。。
体はるマッスル&爺ちゃんも凄いけど。

ともあれ、マッスル本当にお誕生日おめでとう!
決して怒らず、どこまで心広いのよ!というぐらい心の広~い持ち主。
口数が決して多いわけじゃないけど、ここぞというギャグはやっぱりマッスルかな。
正直、話すようになったのは入社してからしばらく経ってからで。
他の4馬鹿を通して仲良くなったようなものだけれど。
干からびた地面に、ヒタヒタと降り続ける雨のごとく。
深々と降り続ける雪のごとく。
大地の恵みともいうべき、居心地良く優しさを与えてくれる人。
決して見返りを求めず、なかにはその優しさに気付かないぐらいさり気無くて。
素敵な歳となることを陰ながら祈ってるよん、おめでとう

そして、爺ちゃんもいつも有難う。
同期で最初に仲良くなったのが爺ちゃん。
同じ部署として働く事はなかったけど、希菜にとっては戦友みたいなもの。
爺ちゃんにまず一番に相談するし、同期一愚痴をこぼしている相手だろうな。
仕事は早いし、何よりも効率を重視する人のように感じる。
頭いいのに、でも人としての優しさや常識をしっかり持っている人なんだよね。

でもっ
今回気付いた気がする。

イトウは笑いの為なら体だけじゃなく全てを懸けるキャラだし。
マッスルはドエムだけあって痛みに耐えてまで笑いをとるし。
サティーも別の意味で体はって笑いをとる。
はてはて爺ちゃんは?
そういえば爺ちゃんっの体はった姿を見たことない気がする。
次回、新規ネタ楽しみにしてるよーーー!!!
忍者ブログ [PR]