忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[284]  [285]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は前の会社の同期が5月末日をもって退職したので、その送別会。
お店貸切で、幹事数名は色んなイベントを企画した模様。

      ・・・こんな姿が。

オヤジの体系しているけど、一応同期。院卒で入っているから希菜よりも1つ年上なんだけど。
ダイエットが必要だね!
フンドシの下はノーパンだとか。途中、○毛が見えてしまった

本当は最後までいたかったんだけど、この後、地元に帰ってストブレの1泊研修。
ということで、盛り上がってきた最中だったけど、一足お先に退席。

      右が今日の主賓

京都出身の主賓。家業を継ぐとか。
だから地元に戻ってしまうのかなと思っていたけど、今はどうやら都内の会社で修行中だとか。
30人ちょっといた同期も、いまや半分以上が辞めている。
自分も辞めた身だけど、退職率が上がる状況はちょっと寂しい。

今回の主賓は、辞めて欲しくなかった人。
仕事ができて、頭の回転が速く、上司・部下・先輩・同僚・後輩と誰とでも上手く接せられる人。
一緒に仕事をしたことは当然ないけど、愚痴を言う前に改善策を考え行動する人。
だから、辞めないとも思ったし、辞めて欲しくなかった。
本人から聞くと、会社が嫌で辞めるわけではなく、家業を継がなくてはいけないからという事。

同期のみんなにも会うのは久々。
半分以上が退職してしまった今となっては、あんまり同期意識が薄れてきてしまったけどね。
でも、新卒で入った同期。
いつまでも大切にしたいし、一緒に苦楽を乗り越えた中だからこそ、思い入れが少し違う。
今日の主賓はその中でも一生繋がりを持っていたい、希菜にとって大切だし尊敬する同期。

新天地でも頑張れぇ~ (^o^)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]