忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《やったぁ~!報告》
連日ジムに通い、ポイントを貯めてIn Bodyの無料測定券をゲット
最終測定まで、あと残すところ1週間。どれだけ体脂肪が減っているか、ここでチェック
結果は、、、
     体重    -5.4kg
   骨格筋量  -0.5kg
   体脂肪量  -3.9kg
   体脂肪率   15.8%


体脂肪量はなんと、6.5kg!!
インストラクターのお兄さんより脂肪量がないと言われた
「減脂バトルが終わったら太りましょうね」って言われてしまったけど・・・
会う人×会う人に、痩せすぎ骨ばっていると言われる
希菜的には、現体重+1kgぐらいが調度良い感じだと思うのだけれど。

大柄ママも順調に痩せていて、1位は目指せないけど、上位は確定だなぁ
希菜がこれだけ痩せたのだから、大柄ママはもっと痩せていいはずだけど。
まぁ、年齢が年齢なだけに、無理せず将来的に痩せてもらえれば参加した甲斐あり!

《やってしまった。。。報告》
ジムへ行く前にお昼ご飯を・・・、
   ・牛玉丼
   ・生野菜サラダ

で抑えたものの、明日は結婚式だと言うのに、準備する事がいっぱいでストレスのせいか
夜に写真を撮る隙もないぐらい大量に食べてしまった

本当はあんまり食べるつもりじゃなかったのに、ついつい残りものに手を出してしまったのだ。
自分で料理したり、家事をしていると捨てるのがもったいない!って思ってしまうのよねぇ~。
捨てる勇気を持たなくちゃいけないと分かりつつも・・・。
   ・おでん(ちくわぶ4個・卵1個・餃子巻2個)
   ・牛玉丼(丼半分)
   ・うな重(丼半分)
   ・焼きそば(半人前)
   ・生野菜サラダ
   ・プリン
   ・雪見大福
   ・ヨーグルト
   ・牛乳

そして更に・・・   

      豆大福&牛乳

出掛ける途中、豆大福がなんと1個 55円で売っていた為、ついつい買ってしまったのだ
体重計に乗るのが怖いなぁ~
PR
今日は友達のJと今月下旬に行くNew Yorkの打合せ。
3泊5日だから、正味丸2日間しか遊べないというハードスケジュール。
お互い忙しい合間を縫ってのお茶だったから、あんまり話は出来なかったけど・・・。

      お気に入りの靴でお出掛け

もう暦も3月だから、そろそろファーは着れなくなっちゃうよね。
これはウサギさんの毛。確か、4万ぐらいしたんじゃないかなぁ~。
フワフワ加減が可愛いでしょ!?

『素敵な靴を履くとね、靴が素敵な場所へ連れて行ってくれるのよ』

とある少女漫画に出てくるこの台詞をずっと信じている希菜。
だから、靴、特にサンダルが大好き
1年に1回は必ず高級な靴orサンダルを買うようにしているかな。
あぁ~、靴が欲しくなってきた
今日はジム定休日。
その合間を縫って、確定申告へ行く。
昨日は書類作りに、プロフィール作りで朝の4時まで・・・
連日、そんな日が続いている

税務署まで一駅分あるけど、当然歩いて行った
行きは大柄ママが、帰りは大食い娘の希菜が1.5kgの重りを足につけてね

      幽霊でも引きずっているかのよう。

地獄ってこんな感じなのかなぁ~!?と思わせる程の辛さ。
確定申告は無事終わり、一応一段落ついたぁ~。
約3kmぐらいの道のり&途中2店のスーパーで買い物を、この重りをつけて歩く。

イーオンに寄ったのだけれど、那菜にネックレスを購入

      可愛い!?

うちのワンちゃんはネックレスが大好き 外すとワンワン吠えて怒るほど。
だから、減脂バトルに参加した那菜にも、一足先にご褒美
来週は獣医さんの予約をとって、那菜も体重&体脂肪を測定しに行くのだ。

お昼は・・・、
   ・おでん(ちくわぶ2個・大根1個・卵1個・餃子巻2個)
   ・野菜炒め
   ・生野菜サラダ
   ・ご飯


夜は・・・、ジムがお休みだから少なめに、大好きなTOM BOY(トムボーイ)で、

      おいもとかぼちゃと栗のパフェ

本当は、抹茶と白玉の和風パフェにしようと思っていたのに、白玉がないって
以前、プリンバナナパフェを頼んだ時にも、プリンがないって言われたなぁ~。
希菜はあんまり栗が好きじゃないんだけど。
モンブランとか絶対に食べないし。というか、別のケーキを選んでしまう。
だけど、トムの栗は美味しかった♪ 甘みがあるし、おいもも美味しい♪
減脂バトルが終了したら、絶対に抹茶と白玉の和風パフェを食べよう
+ケーキもう一品追加でね
今日から夜メイン → 昼メイン の食事に切り替えた。
やっぱり運動前に食べる方がカロリーが消費されると思って。
んで、お昼は・・・

     お汁粉どんぶり一杯(餅2個) & おでん & ご飯 & 牛乳

餡子の中に隠れてしまったけど、当然お餅2個が入ってます
餡子と牛乳の組合せはたまらない。

ご飯を食べてジムへ行くと・・・。
運動前の食事はお腹がいっぱいで動けないから、ダイエットを目的とするのであれば、
運動後2時間後ぐらいに食事を摂るのがベストとインストラクターからのアドバイス。
あれ、食べた分のカロリー消費と思いやった事が、関係なかったみたい

そして夜は・・・、
   ・生野菜サラダ
   ・菓子パン 2個
   ・牛乳

牛乳と餡子とケーキさえ食べていれば無理なくダイエットができるかも。
明日からは運動後にメインの食事を摂るようにしよう!
今日は二次会の打合せで表参道に行ってきた。
表参道は電車で一本で行けるし、座れるし、希菜としては好きな場所。
(・・・といいつつ、あまり行かないけど)
昔は、骨董通り沿いにお気に入りの眼鏡屋さんがあって、よくサングラス購入に足を運んだけどね。

打合せも無事終了して、もう一人の幹事さんとお茶をする事に。
お奨めの喫茶店を教えてくれた。お店の名前聞くの忘れちゃったけど・・・

      
       ブレンドコーヒー            アイスコーヒー

隠れ家的な喫茶店で、なんと2杯目からは違う種類のコーヒーを頼んでも150円
コーヒー大好き、お茶するひと時が大好きの希菜には、もってこいのお店。
ゆっくりと寛ぎながらコーヒーを嗜み、本でも読むひと時が贅沢に思えてならない。

そして、このアイスコーヒー。絶品!!
カフェオレみたいで、甘~く、どんなに飲んでも最後までしっかりミルクとコーヒーが分離されてるの。
不思議だなぁ~。
表参道へ行った時は、また行こう♪ 次は是非ケーキ付でね
さて、この写真は何でしょう???
ブロッコリーとサーロインステーキなのですが・・・。

      答えは犬の那菜の晩御飯!!

では、希菜の晩御飯は???

     生野菜サラダ・ハンバーグ(おろしポン酢)・ご飯
  
      
     げんこつシュークリーム            プリン

お互いダイエッターとは思えない食事かもしれないけど、
人間の希菜がハンバーグに対し、お犬様々の那菜はサーロインだよ
こんなんあげちゃっているから、体脂肪率41%もいっちゃうんだろうなぁ~

親友のひばりから一通の添付写真付メールが届いた。

 「もしかしたら妊娠したみたい」

マジ!?良かったじゃん 
返す言葉も見つからない。旦那さんより、まず先に連絡してくれたみたい。
本当に有難う。
病院でちゃんと検査してみない事には、まだハッキリと分からないとは言っていたけど。
こんなに嬉しいことってないよね。

ひばりはずっと悩んでた。
子供が欲しい。でもできない。そして、不妊治療に通うひばりに非協力的。
そんな中で、私がしてあげられる事は何一つなかったけど。。。

子供が出来る・出来ないも運命。
子供は親を選べないって言うけれど、本当はこの親の子として、
そして時期をみて生まれてくることをしっかり選択している。
それを教えてくれたのは希菜のソウルメイトだ。

だから、子供が出来ないのは、今は生まれてくるタイミングではないって事だよ、
とひばりに言っていた。

子供が出来ない事に悩むひばりと韓国旅行を計画していた。GWあたりに。
行けなくなっちゃったね。
でもね、子供は運命的な生まれる瞬間があるけれど、韓国はいつだって行けるヨ♪

まだ、病院に行ったわけではないから妊娠確定ではない。
喜んじゃいけないのかもしれないけど、嬉しい。喜びたい。
妊娠祝い、いつしよっか? 健康的にお酒抜きでDinnerコースだな

こうやって思うとさ、妊娠していて喜ぶ人、状況によって喜べない人。
色々いると思う。
でも、ひばりみたいに念願の子供が出来て、しかも子供好きで、
望まれて生まれてくる子って本当に幸せだと思わない!?

ふと、思いついた。幸せいっぱいの子だから、
「幸」と希菜の「希」をとって、名前は・・・、

   《幸希》(ユキ)

ちょっと気が早すぎたかしら

お昼に昨日の残り物・・・、
   ・白菜の炒め物
   ・カツ煮
   ・ご飯

を食べ、今日は歩いてジムへ行く。
今日は題してデザートダイエット 甘い物を食べずにはいられない希菜。
ずっと気になっていた物はこちら↓

        
   ハムエッグチーズクレープ    生クリームアップルカスタードアイスクレープ

エッグとアイス入りクレープはテイクアウトできません!って表示を見て以来、
いつか絶対に食べたいと思ったクレープ。
お店の前を通ると、良い匂いがするんだもん

ハムエッグチーズは、レタスのシャキシャキ感がたまらなかったな。
デザートクレープの方は、アイスが2玉も入っていて、かなりボリューミー♪

これでもダイエッターなのでしょうか。。。 謎・・・
でも、美味しかった。満足×満足。
ジムではしっかり1時間ジョギングしてきたよん

普通には食べているものの、運動のやり過ぎで体力低下!?
ずっとひいていた風邪がまだ治らない。風邪をひきつつもジムへ通う毎日
そして、来週の友達の結婚式に向けて、プロフィール作りを連日朝方までやっている。
睡眠不足も重なって、今日は特にしんどい
それでも食欲は旺盛

お昼には、
   ・菓子パン 3個
   ・牛乳

夜は、

   
   ・白菜の炒め物
   ・生野菜サラダ
   ・カツ煮
   ・山東菜の炒め物
   ・ご飯
   ・プリン


早めに寝たいけど、プロフィールが・・・ 期限まであと間近。
寝るわけにはいかないのだ

3月9日で29歳を迎える、元会社の先輩、ちっちん。
ちょっと早いけどお誕生日を祝うに、ちっちんと先生(旦那さん)と銀座でお食事。

      予約時間までお茶をしながらトーク

会社で働いていた頃は、ほんと、ちっちんと毎日したりしたりして話していた。
希菜の愚痴を聞いてもらったり、悩みを聞いてもらったり。
あーでもない、こーでもない。あの人がどうとか。。。
会社で毎日会って、仕事が終わった後も一緒に帰ったり、食事してたにも関わらず、
交換日記までやっていた仲なんだ
会社を辞めるのに、何一つ未練はなかったけど、唯一ちっちんと離れる事が寂しかったな。
ちっちんは酔っ払うと、『ビールが水のように感じてきたぁ~』と酔い乱れてしまうけど、
普段はお酒は好きじゃないみたいで、食の好みも一緒だから気が合う先輩なのだ

      そんな大好きなちっちんにHappy Birthday♪

銀座のイタリアンのお店を予約して。コーチでポーチをに買って。
先生(旦那さん)と二人でお祝いさせて戴きました。

何で旦那さんが『先生』かと言うと・・・。
ちっちんと旦那さんは、塾講師をしていた仲間なのです。
その頃からの付き合い(当時は彼氏・彼女の関係じゃなかったけど)だから、
未だに塾講の呼び名、『先生』と呼んでいるみたい。

本当に仲が良い二人。こんな風な夫婦生活を送れるような結婚したいなって思えるほど。
昨今、離婚が普通になってきているし、
希菜の周りでも結婚した友達からは「離婚」って文字が直ぐに出てくるけど。
ちっちんと先生にはそんな言葉は一切出ない。

いつまでも幸せでいて下さいNe♪
そして、誕生日おめでとうございます♪
忍者ブログ [PR]