忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずバス通り沿いの希菜の家。
道路はいっつも渋滞しているし。
   
      とりあえず3枚貼っておいた。

この柏餅娘=希菜と分かると結構辛いものがある。
だって、殆どがスッピン&パジャマ。しかも寝癖付きだし
この変わりようはナンじゃ!って思われたら恥ずかしいじゃない。
PR
二次会場所に着くや、即行で寝るマッスル
お疲れの様子。

      

まっ、ネタ情報してくれたしね。明日はスノボーって言ってたし。
あっ、似ているキャラクター発見。

      笑笑のキャラにそっくり!

マッスルってキャラ得だよね。
名前だけでネタにされたり。顔だけでネタにされたり。
マッスルがいるだけで盛り上がれられる。
・・・マッスルが良い人じゃなければ、単なる虐めに近いものもあるけど。

途中で起こしても、まだまだ寝続けるマッスル。

      こんな写真が撮られているとも知らず・・・。

楽しいぃ~、笑えるぅ~
まっ、落書きされなかっただけよしとしてくれ。

今年もお世話になった4馬鹿達。
来年も旅行いこうぜい!騒ごうぜい!
タックン、そろそろ彼女つくれよう

12/30の歩数は、13,183歩
毎日こんぐらい歩けば健康的なんだけどなぁ~。
一万歩を歩くのって意外と大変
モンスーンカフェの個室からは、レインボーブリッジが見える。
ここ、良いかも 
しかも、レインボーカラーにライトアップされているし。
いつから!?知らなかった。今だけ!?

      

1次会では爆弾投下話が・・・。
えっ、サティーに!?
タックンにもちびっこ爆弾投下!?
最後は、本当驚きマッスルまで!!!!

希菜には爆弾話は申し訳ないけどないし。
良いお知らせが出来ると思いきや、彼との状況は進展ないし。
来年こそ、爆弾投下できるように、幸せが訪れるといいなぁ~。

会社を辞めても、こうやって繋がっている同期がいるのは嬉しいこと。
そのまま在職している人。希菜と同じように辞めて自分らしい道を歩んでいる人。
色々だけど、でも楽しいなぁ~。
学生時代の友達とはまた違って。
同じ何かを目標として一緒に進んできたからこそ、また別の思いがある。

さっ、沢山食べたし次は2次会!
玉投げゲームで遊んでます♪

   

久々にきたゲーセン。知らないゲーム機が沢山あったよ!
時代は進化したというか、ゲーセンに来たのは3年振りだからなぁ~。当然か。。。

希菜もプレイしている時は、『姉さん、口開いてる、口開いてる!』って言われたけど。

      みんなだって半開きじゃん!

結構真剣な時ってみんな口半開きになってるよねぇ
人の素の姿を見るのって面白い♪

この後はモンスーンカフェにて1次会
仲のいい同期と集まって今日は忘年会。
0次会ということで、東京レジャーランドで遊んでいたら・・・。

      ダンレボ2面を使いこなすオタク君を発見!

腕も動かすし、ターンしちゃったりするし、最後はキメのポーズまで
未だにいるんだねぇ~。こんな方が。
相当練習してるんだろうな。
知らぬ間に観客が増える。ニヤニヤしながら、嬉しそうにそれに応えるオタク君。
こういう人達ってクラブとかは行かないのかな?
やっぱり、俺達のお立ち台はゲーセンに限る!って感じなのかな。

踊った後に見せるしぐさが何だかとても懐かしく感じた。
そうっ!大学のとき、こういう人多かった。
みんな、こういうしぐさしてた。
希菜が通っていたのは某理系専門の大学。
学生全員が理系。もはや、学生の7割がオタクみたいなもん。
大学のトイレは盗撮されていたり
やっぱり、似ているものがあるのかねぇ。
理系の希菜も実は自分が気付かないところで、変なしぐさしてたりして
く~ちゃんが午前中なら空いているということで、
今日はポスター貼りはお休みと思っていたけど、数時間でもお手伝い戴けるだけで有難い!
昨日許可を取った星広告に連貼り。

   

希菜の顔が柏のあらゆるところで見られてるって結構恥ずかしいかも・・・。
そして、く~ちゃんのお知り合いのセブン・イレブンを紹介して戴き、そこにも3枚貼る。
短時間だったけど、成果大!!
毎日、少しずつでもこのポスターを目にし、
減脂バトル2008に興味を持ってくれる人が増えることを祈りつつ。


          ↓↓↓応募方法・詳細はこちら↓↓↓
       ストリートブレイカーズHP
何でこう埃ってすぐにたまるのかねぇ~。
色んな不幸が多かった2007年後半。来年は絶対に良い年にしたい。
だからこそ、今年の大掃除は念入りに!
やり残し、拭き残し、埃の取り残しのないようにね!

家に着いたのは20時。
本当は朝早くに起きてやろうと思ったんだけど。
連日寝不足、深夜まで起きている希菜には起きれなかったぁ~
仕方なく夜から始めたよ。
親は、もう夜だよ!なんて言ってたけど。
連日、予定が入っているんだもん。そんなことは言ってらんないの

終わったのは0時。
全てのものをどかして拭き掃除、掃除機をかけ終了。

      ピッカピカの部屋で新年を迎えられそう。

片付いていると掃除がしやすいことが今更になって分かった。
いつもこういう状態にしておきたいな。
1週間に1日は掃除Dayを決めればいいんだよね!
分かっちゃいるんだけど、なかなか実行できないのが現実というものだったり
とある事がありました。
とある事を、とある方から言われ。
一瞬、言葉が詰まりました。

傷つけられた心と傷つけた心。
傷つけようと思ったつもりはなくても、傷つけられた心が確かにそこには存在した。

すんごく切なくなって、すんごく空虚感を感じて。
一瞬、心が空っぽになった。
心にズドーンって穴を開けられた気分。

友達に話し、友達に支えられ、復活したけどさ。

人って色々あるよね。
いろんな心が存在するよね。
悩む人、傷ついている人、立ちすくむ人。
鬱病という言葉もよく聞くようになってきた今の時代。
自信を持っていえるのは、傷ついた心は、心でないと立ち直れないって事。
人の心に支えられ、人の心の温かさを感じて、また前をむくことが出来る。

不思議だよね、心って。
楽しませたり、悲しませたり、傷つけたり、勇気をあげれたり。
なんでもできる、無限大のパワーを持っている。
なんでも可能にしちゃうメビウスの輪みたい。
繰り返し、色んな感情が立ちはだかってくる。
でも、それは着実に少しずつ前進していて。
メビウスの輪なんだけど、グルグル回っているうちに、大きさは広がっている。

弱い心と強い心。
希菜はもろくて強い心を持ちたいな。
強い心っていうと、なんだか鉄板のように、強くて頑丈かもしれないけど、
些細な事に気付けなかったり、些細なことに感じられなくなってしまいそうだから。
小さなことにも感じられて、わずかな感動も見逃さない繊細というもろさを持ちながら、
信念とか、パワーとか。
人を助けられたり、人を支えられたり、人のためになれる強い心が欲しい。
モノで喩えるのであれば、卵の薄皮みたいな感じ。
すんごく薄くて、プツンとすぐに切れてしまうけど、でも、何かをしっかりと守っている。
そんな心になりたい。なれたらいいな。
年末で皆さん大忙し!
そんな中でも若干はお手伝いしてくれるメンバーがいる。
今日は2人でポスター貼り!
   
      カーネルおじさんが3人もいる!!

兄妹!?それとも三つ子!?良く似た親戚!?
カーネルおじさんが3人も飾ってあるのは珍しいみたいで、外国人の人とか写真撮ってた。
いまや、柏の名物的場所になっているのかな!?
これが駅前にあったら、
   『待ち合わせはカーネル三つ子前でね!』
なんて言われちゃうのかな

      久々のケンタで遅めのランチ&休憩。

ツイスターもチキンも両方食べれて幸せぇ~

本日の成果は、、、
忙しい時期に13日間もありえない期間海外逃亡したウンチョーのお店に。
嫌ってほど貼ってやった。
まっ、出発前に、
   『ポスターお店にベタ貼りしていいから。』
と言われていたけど、
ベタ貼りじゃなく、全貼り&ベタ貼りしておきました

今日はあんまり歩かなかったからなぁ~。
残念なことに、

12/29の歩数は、8,943歩

10,000歩いかなかった
今日はもう一つ重要な用事があり品川へ来た。
というのも、在職中にお世話になった方が1月付けで退職するということで、
チョット早いけど送別会を開催。

      久々のお寿司に希菜もご満足!

とにかくこの人は人が良い。
優しいし、人を見る目というか、人の深い部分や裏側を見れる人かなぁ~。
希菜は総務で働いていたから退職手続きも希菜の仕事。
退職率の多いこの業界。希菜は3年間で100名以上の退職手続きをした。
寿退社する人、出産で退職する人。転職する人。事情があって退職する人。
様々だった。
希菜が辞めてからも退職話は沢山聞く。同期だって半分以上がもう辞めた。
辞める事が悪い事だとは思わない。
ただ、当然のごとく満足しない部分が少なからずあるからこそ辞めるのだ。
そんな会社が少し悲しい。

現場の管理職の中でもすぐに打ち解け、一番最初に親しくなった方。
希菜が辞めた時も心に残るメッセージをおくってくれた。

会社という組織で働いた。
ストブレというボランティア団体に所属した。
女の世界であるナレターやイベントコンパニオンというバイトをした。
選挙のウグイスを通し、政治という世界に特殊な世界に足を踏み入れている。

どこにいても思うこと。
それは、結局は人であるということ。
確かな目に見える成果や能力を求められる仕事。
売り上げという目標はなく、成果が見えづらく、奉仕のボランティア。
派手な世界で、毎日がお祭り状態のイベントコンパニオン。
色んな人達が集まる選挙。
それは家族でも、友達でも、人が寄り添えば一緒。
全て人柄なんだと。
頭がよくったって、心が廃れていたら、いつか人は遠のいていく。
人と上手く接し、関わり合える人。
そんな人になりたいけど。そんな人が少ないのは、きっと学問を学ぶより難しいから。
でも、今日の主役はね、本当人柄がいいの。
そんな人が会社を辞めてしまうなんて。
そんな人を引きとめられるほどの環境ではない会社。

社会って難しいな。
人生って難しいな。
たまに、そう思う事がある。そう思う度に思う。
そんなことない、実は簡単なんだ!って。勝手に難しくしているのは人。
綺麗なものはシンプルなんだよ。だから、もっとシンプルに考えればいいんだと思う。

ともあれ、長年お疲れ様でした。
単身で東京にきていて、今後は地元に戻られるということだから、
お会いできる機会は少なくなってしまうだろうけど。
お世話になりましたm(_ _)m

今日は柏駅周辺を3時間ぐらい歩き回ったから・・・

12/28は、25,026歩でした!!
忍者ブログ [PR]