忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新宿で済ました用事の一つは両替。

      ウォン

お札5枚が39枚に変身した。何だかお金持ちになった気分
以前韓国へ行った時は何十万って使ってしまったからな。
今回は使わないようにしたいけど、希菜の大好きなブランド品の数々が・・・ 免税店危うし

明日から韓国行ってきま~す
PR
今日は新宿へ行って来た。確か、MARLOWEのプリンが高島屋地下で催事していたような。
歩けど歩けどお目当てのMARLOWEのプリンがない。
インフォメーションで聞いてみると、「昨日までの販売となっております。」だって。
ショック 1日遅かった。

MARLOWEのプリンを知ったのは、前の会社の某部長が差し入れで買ってきてくれたのだ。
プリン好きの希菜は大喜び!!定期的にお薦めスイーツを差し入れしてくれた某部長。
200ccのビーカーに入っている濃厚プリン。あぁ~、また食べたいな

でもデパ地下っていいよね 見るもの全てが美味しそう。
ヨダレ出ちゃう、お腹鳴っちゃう。
和は豆大福をチェックして、洋のケーキを見ているだけで幸せ
デパ地下で豆大福の食べ比べしてみたいな。売っている全ての種類の豆大福を買って味比べ。
美味しいと思う豆大福はあるけど、同じ時に同じ条件で食べないと微妙に感じ方が違うでしょ。

MARLOWEのプリンもないし、
今日のスイーツは何にしようかなぁ~と悩んでいるところ、旬風を発見
ここのスフレがまた美味しいのだけれど、プリンが新商品で出ていた。

      大理石のダイニングテーブルにピッタリ

なんだか美味しそうの前にお洒落だよね。
シンプルなんだけど、このスレンダーさが視線を奪う。
恐らく結構な量なんだろうけど、スリムだからカロリー低めって思ってしまうのは私だけ!?

上にもキャラメル。下にもキャラメル。
使用している卵の量が多いのか、プル~ンとしていて、しっかり卵の味がして美味しかった!!
ご満足
ハンバーガーが無償に食べたいぃ~
本当はボリューミーなハンバーガー屋にしようかと思ったんだけど、ランチタイムも過ぎちゃったし。
気になるマックのたまごダブルマックは期間限定だし。
そんなワケでマックへGo

      →   
広告の写真はボリュームあるけど・・・。   実際はぺちゃんこなのがマック・・・。

ダブルのお肉で丁度良いかな。トリプルでも良いぐらいだけど。
でも、黒コショウがきいていて、美味しかったよ!
最近の目標はデブ犬こと那菜を痩せさせること。
庭を100周×2本のジョギングをした希菜。当然、那菜も一緒にね
とは言っても、那菜がついてくるのは始めの10周ぐらい。
その後は疲れたといって玄関の前に座っている。
仕方がないから、綱をつけて庭を一緒に30周ぐらい歩かせる。

昼間にお散歩。夕方もお散歩。そして夜はジョギング。
元々お散歩嫌いの那菜だから、最近は走らせるから希菜の事嫌いになっちゃったかしら!?

そして今日の極めつけはお風呂

      シャンプー&リンス後は良い匂いがする。

      疲れ果ててグッタリ。

お風呂は嫌いなはずじゃないんだけど。
しかも父親が入れるより、希菜が入れた方が喜ぶのになぁ。
いやぁ~、歩いた×歩いた 歩いた後のご褒美は庶民の味、カプリチョーザでコースを注文。
本当は韓国料理屋が候補だったんだけど、希菜がイタリアンが良いと言って変更してくれた。

      18:00の時点で20,661歩!!

それにしても、大学卒業以来始めてカプリチョーザに来たけれど・・・。
安い!美味しい!ボリュームたっぷり!! 庶民には庶民のお店がお似合いなのかしら。。。

2,500円のコースにしたんだけど6人でこんなにも料理が出てきた。
 『前 菜』
  【1品目】スモークサーモンの彩りサラダ仕立て ×2皿
  【2品目】バジリコ、トマト、モッツァレラを重ねたチキンのナポレターナ ×2皿
  【3品目】海老のカクテルサラダ シャンテリーソース添え ×2皿
  【4品目】チーズ入りライスコロッケ、ミートソース掛け ×2皿  
 『サラダ』
  【5品目】お好きなサラダ ×2種類  
     ・グラナパダーノを散らしたシーザーサラダ
     ・トマトとフライドベーコンのサラダ      
 『スパゲティ』
  【6品目】お好きなスパゲティ  ×3種類
     ・ペンネアラビアータ
     ・茄子とほうれん草のミートスパゲティー
     ・イカ墨のスパゲティー    
 『ピッツァ』 
  【7品目】お好きなピッツァ
      ・4種のチーズピッツァ
 『デザート』
  【8品目】アイスクリーム ×6玉

      食べかけですいませんm(_ _)m 

久々に食べたチョコミントが何気に美味しかった
このコース、本当に盛り沢山で凄い!大食いの希菜にはピッタリ!
ダイエットとか、もう食べきれないって人がいて、全ての料理を2人前以上食べたかな

デザートがアイスってのはどうしても許せない希菜。
アイスは溶ければドリンクと一緒。だからやっぱり最後の締めは固形物のデザートじゃないと。

      これまた大っきなケーキだ♪

 ・かぼちゃのタルト
 ・レアチーズケーキ
 ・チョコバナナケーキ
を注文。生クリームたっぷりで美味しかったなぁ~
常にフォークを休めない希菜はこれまた2/3位食べちゃいました
・・・こんなに食べてるから運動しても体重が減らないのね
今日はお天気が良い。そして、今日もストブレの新規メンバー募集の為にポスティング
日差しが強いから、何となくサングラスの気分。

希菜はサングラスが大好き 以前は1ヶ月に1個は必ず買っていたんだけど・・・。
最近は1年に2個ぐらいしか買わないかなぁ~。

      気分はブルー。青のサングラスにしてみた。

      内側はこんな感じのゼブラ柄になってる。

可愛いでしょ!?あんまりみないデザイン。これ、ハンドメイドなんだよ。
希菜の場合、睫毛がレンズにあたってしまうから、毎度調整してもらってる。
お薦めのお店は、ココ!!青山の骨董通り沿いにあるKAMURO 

久々にこのサングラスをかけたけど、やっぱり格好良いなぁ~♪
希菜が最近毎日欠かさず行っている事は1日20,000歩歩くこと。
とは言っても、普通の生活じゃ中々20,000歩はいかない。
だから、足りない分は夜中部屋の中で足踏み運動
お天気の日は、日焼け防止の為にも夜お庭を走る
恐らく人生で一番筋肉がついている今。
一生に一度でいいから叶えたい夢。それはホノルルマラソン完走 
今年、目指そうかなぁ~。

最近は夜出掛けている事が多く走っていなかったから久々ジョギング。

      中央色が変わっているのが分かる!?

おもらし!?と思うくらいビッショビショ これ全て汗

希菜の秘策、
 サランラップを巻いて
       ↓
 Tシャツ着て
       ↓
 サウナスーツを巻いて
       ↓
 トレーナーを着る
普通に走った時の倍以上は汗をかいている感じ。

今日は1時間半走った。庭を永遠に150周。15キロぐらい走ったことになるかな。
同じ景色をひたすら150周走る自分も凄いとは思うけど、お庭が一番安全だしね。
夜道を走るのは恐いし、危険そうだし。

運動するようになって、汗をかくことが本当気持ちよく感じるようになった。
自ら動いて流す汗って本当に最高
次は20キロに挑戦だ
今日の合コン場所は、suu。表参道からだとちょっと歩くけど。
お店の雰囲気も良いし、料理も美味しい♪
お薦めは焼きチーズかな。あとオムレツも美味しかった。
これぞ、オムレツの基本って感じのシンプルなオムレツなんだけど、焼き加減が絶妙。
とろ~りとしたふんわり感がたまらなかった

だ・け・ど、量が全然足りなかった希菜は帰宅後、普通に夕飯を食べちゃった
デザートは、プリンと途中で買ってきたハーゲンダッツの新商品。

      ティラミスドルチェ

前回はクレームブリュレを食べたんだけど。ティラミスと比べると、断然ティラミスの勝ち
クレームブリュレは、バニラビーンズが美味しいは美味しいけど少々飽きるかな。
ティラミスは大人の味って感じ。底にあるエスプレッソビスケットの食感がより飽きさせない。

326円とアイスにしてはチョッピリ高価かな。
今日はお茶一杯に650円。青山→表参道をタクシーを使い660円。
そしてアイスに326円。
高い出費じゃないけど、普通ならもっと安く済ませられる物ばかりに使っている気がする・・・。
一応無職なんだから、財布の紐を締めなければ・・・
今日は青山で合コン
青山といえば、知り合いに教えてもらい、すっかり気に入ったカフェ・レ・ジュ・グルニエがある。

      お気に入りのオレグラッセを注文

本当は1時間ぐらいゆっくりとお茶しながら読書を楽しみたかったんだけど、
支度に時間がかかり20分位しかいれなかった

今読んでいる本は、前回と違い展開が気になり結構サクサクと読んでいる。
でも最後の方にきて、何も得るものがないかもって思ってきたけど・・・。
感想はまた読み終わった時にでも
ストブレでは今年度も新メンバーを募集している。
今回のターゲットは30代位の会社勤めしている人。
仕事も順調。プライベートも順調。でも何かが足りない・・・!?

      『通勤だけの毎日じゃ いけない気がしてた』

詳しくはこちら ストブレHP を参照。
駅前でビラを配り・・・、駅前周辺マンションをポスティングし・・・。
応募はまだまだ少ないみたいだけれど、どんな人が来るのかな。
会社もそうだけど、新入社員・新メンバーを迎える時って、当人達も緊張しているんだろうけど、
迎える側もドキドキ・ワクワク・期待度大だよね。

そろそろお腹も空いたっ!!ってところで、

      今日はジンギスカン♪

柏駅西口にある、ひめ羊。ラム肉は苦手な人も多いみたいだけど、希菜は平気。
しかも、このお店のラム肉は本当に美味しいかも。
今まで食べたジンギスカンの中で一番美味しい!!

そして初の羊のタン&ハツ。これが絶品!牛タンよりも羊のタンの方が美味しいかも。
子羊を想像してしまうと、その姿が可愛いだけにちょっと抵抗あるけどね。
食べる時には考えるのはやめましょう
忍者ブログ [PR]