忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨上がりで大き~な虹が。

      希菜の家からの景色じゃないみたい。

本当に綺麗だなぁ~ 
写真には写せなかったけど、二重の虹になっていた。
日本で虹を見るなんて、何年振りだろう。
Hawaiiでは良く虹が見えるらしく、大きな虹を見たけど。

本当の芸術とは、自然そのものなのかもね。
PR
お家で採れた、

      
     きたあかりのじゃがいも   &        玉ねぎ   

きたあかりはネットリとしていて、コクがあり他の種類のじゃがいもより甘みがある。
ポテトサラダにすると、他の種類で作ったものより味が全然違うのだ。
希菜はこの北あかりがお気に入りで、父親に頼んで家庭菜園で作ってもらっているのだ。 

      そのじゃがいもと玉ねぎを使って、コロッケの出来上がり

さすが、じゃがいもが美味しいだけあって、はじめて作るコロッケだったけど上出来
揚げたてを食べて、本当にご満足。家族のみんなにも好評だったしね。

今日はお昼から買い物づくし。
父親を有給を取っていたから、希菜が運転して銀行やらスーパーやらと地元巡り。
その後は、マツキヨ&ビックカメラ&丸井&無印良品で自分のお買い物。

丸井では、気になっていたワンピースを買いに!
SALE中なのは知っていたけど、お目当ての商品が50%offになっている
定価、¥30,000のワンピがなんと¥15,000で買えてしまった。
なんてお得なのだろう♪
¥5,000の商品が¥2,500でもあまりお得感はないけど、
¥15,000も値引きされたと思うと、かなり得をした気分になる。

そしてそして、ビックカメラでは抽選会をやっていた。
プリンタのインク等消耗品を購入したんだけど。
たったの1回の抽選会で、「おめでとうございま~す」と。
どうせ、大した物じゃないんだろうと思いきや、

      千葉ロッテ×日本ハムのペア指定席

¥7,000の買い物をして、¥6,000相当のチケットをゲット
兄貴が千葉ロッテファンだから丁度良い。

今年はうちの家族、色々とくじやら抽選やらで当ててくる。
今年は当たり年!? ・・・まだまだ続くといいなぁ~。

スーパーへ行くと、7月10日はナットウの日。
ゴロ合わせで、納豆協会が作ったのだろう。
納豆全品4割引セールをやっていた。

      買ってきた納豆。

納豆は大好きだし、納豆Dayの今日は必ず食べるぞ!と思ったんだけど、
ついついパンを食べてしまい納豆はお預け。
明日のオカズも予定しているものがあるし・・・。
結局買ってきたのはいいけど、いつになったら食べれることやら。
・・・実は昨日はブートキャンプを休んでしまった
だって、だって、2日連続でやったら、すんごい筋肉痛なんだもん
寝返り打つのがこれほど辛いものか、と思うぐらい、寝てても筋肉痛に悩まされていた。
締まった感はあるけど、体重は一向に変化ないし
こういう時、女って嫌だよねぇ~。恐らくホルモンバランスの関係で、今は痩せない時期っぽい。
努力してても成果に出ないと、開き直って余計に食べてしまう

      ということで今日は応用プログラム開始!

「応用は辛いよ!」と聞いていたけど、基本プログラムとそう大差ない気がしないでもない。
まぁー、ビリーバンドなしだし。
でも、汗が出る出る。今日はサランラップを巻いてサウナスーツを巻いて頑張りました
お蔭で若干体重が落ちてきた。

鍛えてきた体のつもりだけど、意外と腹筋がないことを思い知らされた。
「腹筋」だけのトレーニングメニューがあるのだけれど、本当に出来るのかしら!?

ずぅ~っと気になりながらも、先延ばしにしていたお手紙を今日やっと書いた。
お世話になった方々へ、写真を同封して。

      四季のレターセット

会社にいた頃、千趣会で頼んでいた文セット。
香玉がついていて、四季の香を一緒に送ることができるのだ。風情だなぁ~

携帯メールやPCメールという便利なアイテムに頼り、昔程手紙を出さなくなったけど。。。
やっぱり手紙って良いもんだよね
朝起きた時には、あまり筋肉痛にもなっていなく、逆に効いているのか!?と思うほど。
がっ、しかし
夕方になるにつれ、徐々に太股が痛くなってくる。
腕まわりの筋肉が痛くなってくる。
だ・け・ど、筋肉痛だからといってここで休んだら意味がなさそうだ

      ・・・と思い基本プログラム2日目をトライ。

昨日より、着実にビリーの動きについていけてる。
・・・体重は変わらないんですけどね
今日も我孫子にあるお蕎麦屋さんでお食事です・・・
連日お蕎麦と、若い(!?)希菜にとっては、パスタだ洋食だと食べたいのですが仕方がない。
ということで、お蕎麦メインではなく、天丼メインのセットものにした。

      でも、ここのお蕎麦は美味しかった♪

毎日お蕎麦を食べていると、椀子蕎麦の大食い大会を思い出すのだけれど・・・
体脂肪率42%以上、体重9.6kgのドデブシュナウザーこと我家の那菜。
そりゃー、人間が食べる物をあげているし、
お煎餅だの、パンだの豚カツだのとあげていれば太るわな。
希菜家の歴代ペット達は皆糖尿病。
那菜も間違いなく糖尿病だろうね・・・

父親がアイスを食べていると・・・

      「ちょうだいな」と片手を出す那菜

おいっ、コラっ!!君はブートキャンプやってないでしょ!
食べて良いのは希菜であって、那菜じゃありません
でも、必死にアイスを欲しがる那菜。

      1口分のアイスを蓋にもらい『待て』と我慢させられている。

本当はあげちゃいけないんだろうけど、この姿、ヤバイ程に可愛過ぎる
秘書のHさんに頼んでおいたDVDが手元に届いた。

      今話題のブートキャンプ

色々な人から聞くに、1日1時間のプログラムだが、20分ぐらいしかもたないとか。
ここ最近はジョギングをして鍛えている希菜。
体脂肪率は17% 20分でへたばってたまるかぁと気合を入れてトレーニング開始。

ビリーバンドはないけど、逆に脂肪を燃やすために、ウィンドブレーカーを着て頑張る
うひゃっほ~いっ なんとか1時間のプログラムを完了
顔から、上半身からと滝のように流れる汗 気持ちいぃぃ~

・・・明日筋肉痛になってないことを祈りつつ
忍者ブログ [PR]