忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜はストブレ未来会議が行われた。
ストブレの来年度の行き場所はいこへ???
家でガッツリ豚カツを食べてきちゃったのに。。。
久々に全員集合の役員を前に帰りますってのは失礼だし。

      初のブリシャブ食べてきた!

ブリは刺身か塩焼きの方が希菜は好きだな。
結局、豚カツを食べたのも忘れたぐらいに、ふつ~に食べてしまった
ダイエットは明日から×明日からと自分を慰めても、いつになったらダイエットが始まるのだろう
女なんてそんなもんさ!
最近はジョギングもしてないし、本当にヤバイなー。
寒いとついつい外に出るのが億劫になってしまうし。
行動開始させるためにも、フルマラソンにでもエントリーしてみようかな~!?
PR
      『ちょーだい!』とお手をしているのは・・・

愛犬の那菜
何を『ちょーだい!』と言っているかというと・・・。

      希菜の大好物クレープ♪

クレープを見ると我慢できないから、一生懸命目を逸らしているんだよ。
可愛いでしょ

本日のクレープは、チーズケーキ生クリームキャラメル。
やっぱり那菜も甘い物にはすぐ飛びついてくる。

      更に『お替りちょーだい!』ってお手してる。

仲良く二人で本日のデザートを楽しんだったのだ

ちなみに、、、
我家のペット達は皆さん糖尿病にて亡くなられてる。

希菜が生まれる前に飼ったコリーの大型犬。
大好物は大福にお赤飯にアンパンだったとか。
犬にクジラの肉を食べさせると頭が良くなると聞いて、
毎日1キロのクジラ肉を主食にあげてたんだって。

そして希菜が小学生の頃に飼い始めた猫。
主食はKEIHOKUで売っているナマリ。
後は、プリンだのヨーグルトは大好き。
祖父からトロをもらったり、私からは牛肉をもらったりしてたから。。。
2代目糖尿病として死んでしまった。

そして今飼っている那菜。
まだ糖尿病とは診断されていないけど、病院に行くたびにダイエットさせて下さい!
と強く獣医さんに言われる。
昨年の減脂バトルにも参加したけど、途中で挫折。
今や、9.8kgもあるオデブ犬。体脂肪は42%だとさ

結果言えることは、飼い主に学習能力がないということ。
ちなみに希菜はあんまりあげてないよ!ダイエット賛成派なんだけどねー。
減脂バトルで協賛して戴ける事になった、KEIHOKUの社長と打合せ。
目の前にあるのは、チョコの山。
しかも高そう・・・。

      ノーベル平和賞で出されたチョコなんだって。

イタリア産の高級チョコ。
『あると食べちゃうから、沢山持って帰りな!』とお土産に戴いてしまいました

20個ぐらい貰ったのに、、、
家族に高級チョコ戴いたよ!と言うと気付くと5個ぐらいしか残ってない
結局3個しか食べられなかった希菜
減脂バトルに向けて勉強中

      だけど、左手に持つのは豆大福。

でもこの伊達式ダイエットは、食べていいんです!
『食べやせ革命』ですもの。
好きな物を食べて、カロリー高いものだってお構いなしに食べられながら痩せられたら、
これほど最高のダイエット方法はないよね!

よっしゃ、食べるぞ!これからも食べ続け痩せてやるぅ~
減脂バトルの会議終了後なのに?
私達はダイエットのイベントを考える仕掛け人なのに???
減脂(ヘルシー)なんて全く考えていないかのような食生活を送る。

      ビリーザキッドにてステーキ

もちろん200gにしておいたけど。
ウンチョーが残した脂身、戴いちゃいました
決まっていない事が多すぎるぅ
ってことで、急遽、ウンチョー、部会長、副部会長が集まって減脂バトル会議。
一段落ついたところで、野次馬根性!

      今朝方火事になった現場

上の方が焦げてるでしょ。
火事って大変だろうなー。
全て燃えて無くなっちゃうんだから。
もし自分が働いていた時に職場が火事になったら、何もしたくないだろうなー。
それぐらい復旧するのは大変だ!

地震・雷・火事・オヤジとは良く言ったけど、今時の若い子もこの台詞知っているのかな!?
まっ、むしろ今の時代恐いのはオヤジじゃなさそうだけど。
ラーメン屋で絶対に入れるトッピング。
それは煮卵。
希菜は半熟の煮卵が一番大好きなんだけどね。

やっぱり好きな食べ物は作ってみようと思う。
ということで煮卵に挑戦!

      とろ~ん×とろ~んの煮卵完成!

これぐらいの半熟加減だと、茹で時間は5分30秒。
そして黄身が半熟だから殻をむくときがちょっと大変。
地上でむくと、中の黄身が偏って白身に殻が喰い込み、卵に割れ目が入ってしまう。
だから、水の中で殻をむくのがポイント!
焦らず丁寧に殻をむいて、タレに2日漬け込めば完成。
いやー、このとろとろ加減、たまらん

料理を最近するようになった希菜。
これでお嫁にいける準備も整ったかな!?
でも、やっぱり好きな物は作るけど、嫌いな食材は絶対に使わないし、嫌いな料理も作らない。
まず、嫌いな物を食べるのも当然嫌だけど、嫌いだから、味見もしたくないし、
そもそも嫌いなんだから、美味しくできたとしても自分は不味いと感じるはず。
そうやって子供の好き嫌いや栄養が偏る元になってしまうと考えると。。。
嫌いな食材でも、これからは使って作らなくちゃいけないのかなー。

他の家庭ってどうしているんだろう。
料理上手はやっぱり好き嫌いがない事からはじまるのかな?
ストブレ全体会議が行われた。
各部会の経過報告が終了した後は、音街部会と減脂バトル部会に別れる。

      

毎回思うのは、減脂バトル部会には笑いが必ずあること。
まあ、『食』のイベントだからかもしれないけど。
家に帰って、お風呂につかりながらしみじみ思うんだよねー。
メンバーに恵まれている!って。
ストブレは横社会。
年齢なんて関係ない。職業や職種、役職なんて関係ない。
笑いながら、何か面白い事をしようと皆で更に前進を目指して議論する減脂バトル部会。

皆さんに感謝×感激!
大好き
そして、そんな同士がいるというのは自分にとっても宝でございまする。
先々週に親戚が一人亡くなった。
昨日、叔父さんが亡くなった。
親戚の一人は入院中。
お婆ちゃんは昨日退院してきた。
彼は全身怪我状態だし。

私の身の回りは不幸だらけ。
今年最後の大殺界。だからなのかな?不幸が続くのは。
我家では、悲しい出来事はこれで終わってほしいという会話が飛び交う。

兄を亡くした父親は言う。
   「死ぬのは当たり前の事。だから俺達がいつか死んだ時、悲しむな。」
   「不老長寿だったら、そっちの方が怖いでしょ!」
   「死ぬという事は自然の摂理。」
   「だから、いつか必ずおとずれる道に恐れちゃいけない、悲しんじゃいけない。」
いつか、この言葉を思い出す時が来るんだろうな。
でも、その時は泣いているんだろうな。

今日は祖父の月命日でもある。お墓に花を供え、お線香をあげてくる。
最近、祖父が眠っている墓地のお墓は、みんな綺麗なお花が供えられている。
うちが1週間に1回は、綺麗なお花を供えていたからかな!?
ちょっとは影響があったのかも。

祖父が亡くなって丸5年が経った。
祖父が亡くなってから犬の那菜を飼った。
那菜はお爺ちゃんの生まれ変わり!?

いくつかのお散歩コースがあるんだけど、
たまに何故かお爺ちゃんのお墓のコースに行きたいと言う。
そうすると、お花のお水が少なくなっていたり。
雑草が生えていたり。落ち葉でお墓が汚くなっていたり。
那菜が教えてくれているみたい。

家族の中で何かあり、お墓に行っていないと那菜は私を連れて行く。
まるで『お爺ちゃんに報告して』って伝えてくれているよう。

祖父に充分な介護が出来なかった家族。
その、せめてもの償いの心を持ってか、母はマメに墓参りに行く。
雑草はなるべく生やさない。
お花は常に綺麗なものを供える。
その背中を眺めつつ、その心を自分も受け継がなければと思う。

祖父母、両親、兄、自分の6人家族として24年過ごした人生。
突然、一人がいなくる。
ずっと、ず~っと祖父がいた生活しか知らなかった自分は、いない生活が考えられなかった。
でも、祖父がいない生活が1日、1週間、1ヶ月、1年と続く中、いない事が普通になった。
でも、祖母、両親、兄、自分、そして那菜という5人+ワンの生活が始まり、
やっぱり那菜はお爺ちゃんの生まれ変わりのような気がする。
1時間半かけ、メイクにヘアーセット、着付けをしてもらい。
こんなんになりました!

      横幅20cmの巨大柏餅

『減脂バトル2007』は「ケーキを食べちゃったぁ~」という洋テイスト。
それに対し、更にボリュームアップさせた今年。
『減脂バトル2008』は「柏餅食べちゃったぁ~」という和テイストで臨む。

カツラのレンタルは50,000円だって
髪飾りのレンタルは50,000円だって
頭に10万がのっかってるよぉ~
カツラ初挑戦の希菜。
カツラをかぶると雰囲気が全然変わるんだね。

12月中旬には柏駅東口ダブルデッキに巨大ポスターが張り出される。
良ければ見てみて!
そして、良ければ減脂バトルに参加してみて!

撮影協力をして下さった、ザ・クレストホテル柏さん、ザ・クレストホテル柏美容室の皆さん、
本当に本当に感謝感激です。
お見合い写真が1枚増えました
忍者ブログ [PR]