忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事にに到着。一番に大はしゃぎなのは、那菜。
最近は希菜と散歩に一緒に行き、夜は一緒にお庭でジョギングしているからかな。
韓国旅行で家をあけ、選挙で1週間いなかったからか、何時も以上に喜んでいる。

      

おデブさんの那菜だから、また明日から一緒に思いっきりエクササイズさせてあげるからね
この喜びようを見ると、やっぱり可愛いなぁ~ 
PR
ついにやってきた卒業式 ・・・って希菜じゃないんだけど
希菜の後輩にあたる、柏マイスター2期生の卒業式。

マイスターってのは、ストブレのマイスター部会に入り、1年間を通し、
柏を学んだり、イベントの手伝いをしたり、ストブレメンバーとの交流を深めたり。
そして最後には、『自分だったらこんなイベントをしたい!』とプレゼンをして目出度く卒業するのだ。

卒業すると、ストブレメンバーになれたり、なれなかったり。
それは本人の意思と、ストブレメンバーの評価なのかな!?

      熱冷ましシートを貼りながらも発表するマイスター

今年は盛り沢山。内容も濃いプレゼンが聞けた。
ちなみに、減脂バトルはマイスター1期生が発案したイベントなのだ。

 ①かしわ餅        
 ②アートベンチ  
 ③ゲジゲジ眉毛撲滅   
 ④父親力
 ⑤古着屋とミュージシャンのシナジー
 ⑥ニート撲滅プログラム
以上、6つのプレゼンがあったのだが、希菜が気に入ったのは①と②かな。
内容はご想像にお任せします

      
      卒業おめでとう 
・・・だけど、2期生はあまり交流がなかったかも 
1期生の方がキャラが濃かった&交流があったな。
それだけ2期生はイベント参加率&出席率が少なかったってこと。今後どうなるのでしょう。。。
いよいよ今日は友達の結婚式

      衣装はハワイで購入したドレス

昨日はプロフィール作成で朝方の5時までかかり、
二次会の司会もしなくちゃいけないのに頭が回るか心配

      
       同級生軍団        ウェディングケーキ入刀

プロフィールは連日朝まで時間をかけて作成しただけあって、色んな方から好評
ウェディングケーキはデザインケーキらしく食べられる箇所は本の一部。
挙式の中で、食べさせるシーンがあったんだけど、その後に隠れて食べたのは希菜だけ
二次会で飾ってあったところを、お腹が空いて隠れて食べちゃった

      新婦の姉。姉貴とも仲が良い希菜。

結婚式、ついついドレスが多いけど、和服もしっとりとしていて良いよね
最後は両親への手紙があり、涙のシーンも。
希菜はいつ、どんな人と、どんな結婚式を挙げるのかなぁ~。
・・・いつになっても来なかったりして

親友のひばりから一通の添付写真付メールが届いた。

 「もしかしたら妊娠したみたい」

マジ!?良かったじゃん 
返す言葉も見つからない。旦那さんより、まず先に連絡してくれたみたい。
本当に有難う。
病院でちゃんと検査してみない事には、まだハッキリと分からないとは言っていたけど。
こんなに嬉しいことってないよね。

ひばりはずっと悩んでた。
子供が欲しい。でもできない。そして、不妊治療に通うひばりに非協力的。
そんな中で、私がしてあげられる事は何一つなかったけど。。。

子供が出来る・出来ないも運命。
子供は親を選べないって言うけれど、本当はこの親の子として、
そして時期をみて生まれてくることをしっかり選択している。
それを教えてくれたのは希菜のソウルメイトだ。

だから、子供が出来ないのは、今は生まれてくるタイミングではないって事だよ、
とひばりに言っていた。

子供が出来ない事に悩むひばりと韓国旅行を計画していた。GWあたりに。
行けなくなっちゃったね。
でもね、子供は運命的な生まれる瞬間があるけれど、韓国はいつだって行けるヨ♪

まだ、病院に行ったわけではないから妊娠確定ではない。
喜んじゃいけないのかもしれないけど、嬉しい。喜びたい。
妊娠祝い、いつしよっか? 健康的にお酒抜きでDinnerコースだな

こうやって思うとさ、妊娠していて喜ぶ人、状況によって喜べない人。
色々いると思う。
でも、ひばりみたいに念願の子供が出来て、しかも子供好きで、
望まれて生まれてくる子って本当に幸せだと思わない!?

ふと、思いついた。幸せいっぱいの子だから、
「幸」と希菜の「希」をとって、名前は・・・、

   《幸希》(ユキ)

ちょっと気が早すぎたかしら

お決まりのピンボール!またまた凄いスコアが出ました!
希菜は勝手に、高スコアが出た日は良いことが起こると思い込んで遊んでいるんだけど。

      な・な・なんとっ!!!
 
173,953,000 もいっちゃった。
こんなスコアは初めて。よく、ソウルメイトと競ったものだ。
絶対に何か良いことある 希菜に彼氏が出来るのも間近だったりして

昼寝をして、開票結果を見に選挙事務所へと行く。
結果は、1万3千票以上の差をつけ目出度く圧勝

    お決まりの達磨さんにも目が入りました

選挙期間中に報道から押されているという状況を聞いたけど、蓋を開けてみれば圧勝!!
首長選挙で勝つと、本当に嬉しいですよねっ。

    当選証明を持って星野新市長!

当選証明が届くというので、12時近かったけど待ってました。
ここに、新我孫子市長 星野市長が誕生です!!
昨今、課題が山積する政治社会。
『我孫子の前進は、星野にあり!』と選挙中はマイクを通し言わせて戴きました。
正にその通り!となるよう、更なる前進を目指しご尽力下さい。

どうやら♂猫はデブと思っていたけど、実は前歯が無いためにご飯もろくに食べられずガリガリ。
このまま捨てたり見放したら死んでしまうよ!
ってことで、飼って良い事になりました~ ワ~イ♪

さて、名前は・・・。『ドラ吉』と命名。
顔は美男子と言える顔じゃないし、男の子だし、声もドラ声だからドラ吉にした。

      まん丸になって寝るドラ吉zzz

でも、良かった。
とりあえず寝ているドラ吉を起こし、飼って良いって!と報告。
だから、ご飯も遠慮せずに食べていいよ!と口元までブタ肉を持っていってあげる。
そして牛乳をあげる。
ドラ吉はずっと咽を鳴らしていた。
そして、涙を流した。
あれは間違いなく涙だっただろう。
『ありがとう。ほんとにありがとう。』とずっとビャービャー鳴いていた。

本当に良かった。
一人の猫を死なせずに、残り少ない人生かもしれないけど、見守る道を選べて良かった

ドラ焼き食べて、夜ご飯を食べて。お風呂前の寛ぎのひと時・・・。
我が家には久々のお客が到来。

      デブっちな♂猫ちゃん。

いや~ん
猫大好きな希菜にとっては、嬉しくてしょうがない。
そしてこのデブ猫ちゃんは人懐っこい。
どっかで飼われてないのかな!?
こんなに太っているって事は飼われていそうだけど。迷子ちゃん!?

ズカズカと家の中に入ってくる。
抱っこしても逃げないし。
でも、うちには那菜というデブ犬を飼っているために猫は飼えないよ!!
『ゴメンね』とお庭に放すけど・・・。
お風呂に入っている時も、ずっとミャーミャーないている。
『お願い、飼って』と言わんばかりに。
そして今も庭にいるという。
那菜がいるから。那菜が可哀相でしょ。飼えないよ。
それに、希菜には昔飼っていた忘れられない猫、ネネがいた。
ネネの生まれ変わり!って思える猫ちゃんじゃないと飼わない事にしているんだ。
お別れが辛いのは分かってるから。
ネネが許してくれる猫ちゃんなら、もう一度飼いたいけど。
それに♂猫は親がダメって。

明日の朝になってもいるのかな!?
明後日になったら、希菜と一緒に寝てたりして・・・(笑)

ネネがそうだったように、ずっと家にいるのかな!?
きっとそうなったら、運命の猫ちゃんだよね!
・・・顔はあまり美男子とは言い難いけど
現段階では何とも言えないけど、とりあえず今日のところは飼えません!
お家に帰りなさい、デブ猫ちゃん!!

   
一時期はまっていたピンボール。『24』も見終わっちゃったし、ピンボールでもやるか!
実は年末ぐらいから久々やりだしたのだけれど。
今日は凄いスコアが出ちゃいました
な、な、なんと、、、
     11,023,500
やっぱり今年は良い事あるかもっ! ・・・大殺界だけど

ずっと狙っていた洋服を購入

      
      ♪アーミーコート♪             ♪ミニスカ♪
スカートは兄貴にキャバ嬢じゃないんだから・・・。と言われてしまった
どちらも早く着てお出掛けしたいなぁ♪♪

4日から仕事が入るから、のんびりできるのもあと2日かぁ~。
あっ、ちなみに今年もお年玉を、お婆ちゃんと親からもらっちゃいました
金額は言えないけど。。。

    夜食にはかき餅!お正月だから金粉つきにしてみた。

そして、今年のブログの背景は、、、

         『赤』

一目見て気に入り、使わせてもらってま~す♪
今年は1年間、このままで使うつもりでござる。

というのも、この前、知り合いから赤のイメージをもらった。
情熱という意味の他に、しっかり大地に根をおろした安定や、
揺ぎない自己というイメージもあるということで。

恋愛もしたいし、深さや信念を持っていたいし。
だから、2007年は赤で行こぉ~う!!
ちなみに今年の抱負は当然彼氏を作ることだけど。もう一つ。

        『許すこと』

それが今の希菜のテーマだな。

 

忍者ブログ [PR]