忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回行ったキャンプ場は長瀞キャンプ場
都心から行きやすいし、手軽にBBQを楽しむなら良いかも。

そして、近くに温泉もあったということが決めてとなったのだ。
天然温泉 かんなの湯

ここからが結構慌しい時間を過ごすことに。
キャンプ場から近いと思っていた温泉が車で40分ぐらいかかる場所にあった

サプライズ用のケーキを取りに行かないといけないし。
BBQの食材を買いに行かないとだし。
そして、初のサプライズ 爺ちゃんをタイ式マッサージへ招待。

毎回、送別会には何かしらのサプライズを企画しているんだけど。
爺ちゃんの送別会は、同時期に退職するメンバーもいて、
爺ちゃんには内容が伝わっていたのだ。
毎回、同期や同期幹部メンバーの企画・発案と、
細々と動いてくれる爺ちゃんに対してのお礼ということで。

んで、全く関係のない、単なるマッサージ好きの希菜も、
初のタイ式マッサージにどっぷり60分間リラックスタイム

やばいやばいやばすぎるぅ~
タイ式、本当気持ち良い。
体の筋を伸ばしてくれて、普通のツボマッサージよりはまりそう。
最近は運動しているせいか、体が柔らかいと誉められちゃいました
対する爺ちゃんは、硬いですねと言われたみたい

普段の肩凝りやら腰痛が治ったかしら。爺ちゃん、いつもありがとう
PR
わーい!当選しました

希菜が手伝わせて頂いたのは、沼南の議員さんの高城幸治さん。
合併後初の市議会議員選挙ということで、
特に沼南地区の方は厳しいと言われていた選挙だっただけに、
40議席に対し、55名の候補者という激戦の中で、
22位で当選というのは、何とも嬉しい結果だった。

      当選した高城議員と一緒に!

高城さんは本当に優しいお方で。
人柄が一票一票の積み重ねに繋がったのではないかと思いまする

嬉しい限りの結果だったのですが、、、
意外なあの議員さんが・・・。上位当選すると思われた方が・・・。
知っている議員さんは当選して欲しかったけど。。。

この選挙戦で4年間が決まってしまうのだから。
選挙は油断した人の負けなのかもしれませんねぇ~。
今ココスではポイントを貯めると、食事券なりドリンク無料券なり、、、
そして、50ポイントで1年間有効の5%OFFカード。
100ポイントで10%OFFカードがもらえるというキャンペーン実施中。

お昼は外食なので、運転手の皆さんにも協力してもらってココスに通い中。
お会計の際にバタバタしていたレジ担当のお姉さん。
カードを良く見ると、10ポイントぐらい多くスタンプを押してくれた感じ。

       

やっぱり最近、良いこと続きだわぁ~
と思いきや、カードを良く見てみると月曜日はポイント2倍なんだって。
なんだ、普通に押してくれただけだったんだ

喜びの後のショックは余計に凹む
6月下旬から始まった参議院選挙前哨戦。
そして、今日をもって本選も無事に終了。
後は結果を待つのみ。
年金問題、閣僚の汚職と連日報道をお騒がせしてきた与党。
期待はできないけど、千葉選挙区 白須賀候補だけは当選して欲しい。

水曜日から4日間は連日暑く、本当に体がゆだった
朝の5時に起き、シャワーを浴びて、母や父と協力しながら
洗濯やら、掃除機にモップがけ、時には料理をしたり、ゴミを出したりと。

でもこれで終わらないのが柏!
この夏、柏は燃えているのだった

  28日・・・柏まつり&参議院選挙最終日
  29日・・・柏まつり&参議院選挙投票日&市議会議員選挙告示日


ということで、毎年ストブレで出店している柏まつりも今年は手伝えず。
参議院選挙が終わったと思えば、引き続き市議選突入。
し・か・も、この暑い時期に

家に帰ると・・・、あれ、お布団が直してある。

   

きっと父がやってくれたのだろうなぁ~。
というか、お布団を干してくれたのだ。そして大好きな全てのタオルケットも洗ってくれたのだ。

めちゃくちゃ暑かった今日。
だけど、お布団や洗濯物にしたら、こんなに最適な日はない。

またまた疲れた体を、寝心地の良いお布団と父親愛が癒してくれた。
おとうちゃま、やっぱり大好き
・・・って三十路前になっても親にこんなことしてもらっているからお嫁にいけないのかしら

でも、いつになっても、越えることはなく、狭まることもなく、同じ位置に立つこともできない。
変えることも、捨てることも、新しく得ることも。
それが、親と子の関係なんだと思う。
いくつになっても私にとって親は親。

・・・今日もありがとう


お婆ちゃんに1個。父親に1個。母親に1個。兄貴は小豆がそんなに好きじゃないからいいや。
そして、希菜は2個。
だから、計5個あれば丁度良い。
と、買ったはずの計5個のたい焼き。

お土産あるよぉ~、と家族に分ける。
一応兄貴にも食べるかどうか聞くと、食べるという
希菜が2個食べる分が、1個になっちゃったじゃないかい

あれれ、でも、、、

      6個入っているたい焼き

5個分のお金しか払っていないんだけど。
家族全員に1個ずつ分けても、希菜は2個食べれるじゃないかい

やっぱり今年は当たり年!?

最近で言えば、
  ①抽選会で野球の指定席ペアチケットが当たる
  ②リポビタンを2箱買ったのに、1箱分のお金しか取られなかった
  ③COACHのオリジナルマグカップが通常1個のところ2個貰えた
  ④今日親がコージーコーナーでプリンを買ったら、1個多く入ってた
  ⑤そして今日のたい焼きも1個増し
ぐふふっ やっぱり今年は良い事が起こるかも。
宝くじでも買っておかなくては

なんか、値段の問題じゃなく、1個多く入っているのってかなり嬉しい。
だって、だって、たい焼きが2個食べれたんだもん
7/13~7/22まで、最新全商品20%OFFということで、これは行かなきゃ!と、
試写会の前に行って来た。

そして、先着でオリジナルマグカップが貰えるという。
当然非売品だろうし、写真で見たら可愛いから、これは行くしかないと行ったのだ。

      買ってきた品々。

バックを買おうかと思ったけど、良いお値段するし、無職だし。
この夏はブルガリの時計を狙っているし・・・。ということでバックは我慢。
スカーフとサングラスを購入。

でも、受け取った商品を良く見てみると・・・
なんだか箱の数が一つ多いみたい。
そう、マグカップが2個あるじゃないか!

定員さんが最初に、商品の前にマグカップを差し上げておきますと確かに一つ貰った。
そして、購入した商品の中にもマグカップが入っていたのだ。
ラッキー
可愛いコットンを戴きました

      ハート型のコットン

マリーちゃんは大好きなキャラクター。
ディズニーへ行った時に、マリーちゃんの耳付きヘアバンドと手袋と尻尾を購入したし。

お化粧するのが楽しくなりそうなコットン
でも、可愛過ぎて使うのがもったいない

今日はお昼から買い物づくし。
父親を有給を取っていたから、希菜が運転して銀行やらスーパーやらと地元巡り。
その後は、マツキヨ&ビックカメラ&丸井&無印良品で自分のお買い物。

丸井では、気になっていたワンピースを買いに!
SALE中なのは知っていたけど、お目当ての商品が50%offになっている
定価、¥30,000のワンピがなんと¥15,000で買えてしまった。
なんてお得なのだろう♪
¥5,000の商品が¥2,500でもあまりお得感はないけど、
¥15,000も値引きされたと思うと、かなり得をした気分になる。

そしてそして、ビックカメラでは抽選会をやっていた。
プリンタのインク等消耗品を購入したんだけど。
たったの1回の抽選会で、「おめでとうございま~す」と。
どうせ、大した物じゃないんだろうと思いきや、

      千葉ロッテ×日本ハムのペア指定席

¥7,000の買い物をして、¥6,000相当のチケットをゲット
兄貴が千葉ロッテファンだから丁度良い。

今年はうちの家族、色々とくじやら抽選やらで当ててくる。
今年は当たり年!? ・・・まだまだ続くといいなぁ~。

いつもこの時季になると思う事。。。
紫陽花を見に行こう!と、せっかくの休みだし鎌倉へ一人紫陽花散策へ。

あいにくの雨という天気予報だけど、
お天気でもどうせ日傘を差すのだから、雨だって変わらない。
それに、雑誌にも紫陽花は雨が降っている方が綺麗だとか。。。
思い切って、朝の5時に起きて、ニート期間中にしたい事・行きたい所へ行くぞ!と気合を入れ、
まず目指すは北鎌倉。

そこで最初に出会ったのは、大好きな猫。

         お洒落な画廊の階段にいる白い猫ちゃん。


白にグレーのブチが入った猫。なんだか気品を感じる猫ちゃん。
うーん、可愛い 抱っこしたいなぁ~

画廊に入ると、猫の絵だらけ。
欲しいなって思ったけど、結構イイお値段。諦めて気に入った絵葉書だけ購入。

      一番のお気に入りは真ん中の猫パ~ンチ

実写の絵葉書は結構買うけど、絵は初かも。
それにしても、猫パンチ気に入った
デュオ・リサイタル後、ピアノの先生と地元で
そしたら、先生の友達が猫グッズをくれた

      南国系の猫ちゃん&中国の猫ちゃん

ぱっと見、中国の猫ちゃんは眉毛繋がっていてあんまり可愛くないと思ったけど、
ずぅ~と見ていると愛着が湧いてくる憎めない表情をしている。
南国系の猫ちゃんも垂れ目だからか、癒してくれる表情をしている。
お蔭で猫グッズが増えた 残るは本物の猫ちゃんだけかな
ちなみに先生の家には4匹の猫ちゃん達がいるのだ。

最後に飲んだのが、

      蓮茶

初めて飲んだけど、サッパリ&爽やかで飲みやすい。暑い日にピッタリなお茶かも。
忍者ブログ [PR]