忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [244]  [245]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選挙活動も無事に終え、事務所にて打ち上げ式。

      

マイクを持っているのが候補者のお父様のJさん。
4期に渡り市議会議員として活躍され、今回長男のTさんにバトンタッチしたのだ。
見た目はチョッピリ恐いかも(笑)!?だけど、本当に心優しい方。
きめ細やかに心配りをし、市議会議員だというのに横柄な態度は一切ない。

右側に写っているのが候補者のT。
ザックバランな気さくな方かな。
商工会議所やら青年会議所のメンバーとしても様々な場面で活躍されていたそう。
そういった町興しに対する発想は個人的にお話したいな。

   

遊説隊長の佐久間さん。
「うっ、へっ、へっ」と愛らしい笑い方をするお爺ちゃん
8年前も一緒に車に乗ってお世話になった隊長さん。
81歳になるというのに、腰も曲がってないし元気×元気。
佐久間隊長は個人的に大好き 
憎めなく、希菜に対して孫のように優しく接してくれるお爺ちゃん隊長。
お爺ちゃんっ子だった希菜だから余計にこんなお爺ちゃんが大好きなのかも。

      候補者一家と遊説隊で記念写真

後列の左から3番目に写っているのがドライバーの磯野さん。
1週間、旅館までの送り迎え&宣伝カーの運転をして下さった。
磯野さんは、多くを語らず、でも信念を持っている昔ながらのガンコ親父みたいな人。
普段はあまり笑顔を見せなく、口数も少ないけど、きっと心の中は深いのだろうなと思わせる方。
ちなみに、奥さんは超綺麗な方 
ガンコ親父的な方だけど、たまに見せる笑顔がすんごく優しいの。
お別れする時も笑顔で見送ってくださった。
きっと照れ屋なだけで、真の優しさを持っている方なんだろうなと思う。

前列の中央に写っているのが候補者の妹さん。
選挙期間中、一生分の涙を流したのではないかというぐらい泣き虫な方。
妹さんとはずっと一緒に宣伝カーに乗ったんだけど、殆ど泣きっぱなし。
というのも、朝でも昼でも夜でも、雨が降っていようとも、
支援者の方々がご家族揃って出てきてくれるのだ。
希菜も最終日は、応援してくれる方達の姿を見て、何度か涙が込み上げてきたけど
妹さんは、
 出陣式でも泣き・・・、
 宣伝カーに乗っていても泣き・・・、
 個人演説会でも泣き・・・、
 打ち上げ式でも泣いていた。
とっても純粋で心綺麗な方なんだろうなと思う。妹さんの涙を見て、もらい泣きをし、
なんて家族思いで優しい方なんだろうと思うと、その人柄の良さに涙が込み上げてきてしまうぐらい。

ついにお世話になった選対の皆さんともお別れの時が来てしまった。
皆さんで見送ってくださり、お土産も沢山頂いてしまった。

お別れの時は、ついつい涙が。
希菜が自宅まで運転しなければならないから、泣くもんか!と涙をこらえていたけど。
・・・無理だった。

普通、選対って纏まらないのもの。
だって、色んな方がいるのは当然だけど、集まる人皆が経営者だったり、地主さんだったり、、、
いわゆるその地域の権力・財力・人脈を握っているような人の集団をどうやって纏めるというの。
だけどこの事務所は、今まで出逢った事がない良い意味での和やかな選対。
裏でギスギスした感じとか、そういうのが一切ない。本当に珍しい。

毎日、美味しいお料理を手間暇かけて作って下さったエプロンパワー。
食後はブラックのコーヒーと甘い物大好物というのを覚えてくれ、
事務所に帰る度にお茶を出してくれた奥様方。
そしてお世話になった遊説隊の皆さん。
また、朝から夜遅くまで選挙運動された多くの選対の方々。

選挙って目的は一つ。当然、勝つ事。
目的は一つのはずなのに、どうしてそこに集まる集団が一つになれないのだろうと、
選挙のお手伝いをする度に希菜は思う。
会社だって同じ。
目的は一つのはずなのに、分裂してたり、言い争ったり、憎みあったり、相手を蹴落としたり。
陰で色々な事が言われていたりと。
目的は一つでしょ!?どうして!?どうして!?と希菜はいつも思う。

でもね、ここの選対は本当に纏まっていた。
目的が候補者から候補者の親族に、そして選対の人に、そして支援者に・・・、と。

他人同士の集団なのに、みんなが家族みたいだった。
この人情味溢れた選対は、候補者のお父様とお母様が築き上げたものであり、
お二方の人柄があってこその人脈のネットワークなんだと思った。
そんな温かい心を積み重ねてきた人生ってどんなものなのだろう。
どんな出逢いを繰り広げ、何を想い、何を信念とし、その心がつくられたのだろう。
希菜もそんな風に時を刻んでいきたいな。


 やっぱり、人っていいな。
 やっぱり、人って凄いな。
 人のパワーって、やっぱり無限なんだな。
 人のパワーって、ほんとうに温かいんだな。

そんな風に感じさせてくれた方々でした。
そんな方達に出会えた事が、希菜の宝だと思いました。
本当にお世話になりましたm(_ _)m またお会いできる時を楽しみにしています♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]