忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で6日目のバイト。柏で芸術を盛り上げようという企画、
 ART LINE Kashiwa 2006     
柏駅東口ダブルデッキで巨大キャンバス 900号に東京芸術大学生達が24日間にわたり絵を描くというプロジェクト。そのお手伝いをしている。明日、26日が最終日だから、もう完成間近なんだけど・・・。

       2006112501
通勤・通学。買い物で行きかう人々。デートやショッピングにと遊びにきた人。
色んな方が、完成を心待ちにして楽しみにしている。
明日にはどんな絵が出来上がるのだろう。

       
今日はナオト・インティライミのライブもあり、大勢の方が立ち止まって、900号キャンパスを眺めたり、ライブを聞いてくださる方がいた。

絵を描けるって羨ましいな。希菜には絵の才能は全くないから。
希菜はとっても芸術が大好き。
芸術って、、、そもそもの定義は
 『価値というものがつけられない価値あるもの』
だと思ってる。
その人それぞれの評価であって、「正しい」という形はないでしょ。
だから心。
それも一つの芸術だと思ってる。
感じる事。
それも一つの芸術。だからこそ、沢山感じたい。

読書の秋。
食欲の秋。
芸術の秋。
秋は色んな楽しみが詰まってる。

芸術って、目をこらせば沢山落ちてるよ。
気付き難いかもしれないけど。
こころ、豊かに!!
あなたも自分の無限のキャンバスに色んな色を塗ってみて!!

PR

昨日24日(金)は、ちっちん(前の会社の先輩)とDinner
働いていた頃から、ちっちんとは良くお茶やご飯を食べに行ったもんだ。
会社を辞めてからは、オヤジ達の邪魔が入って、2人きりでゆっくり会う事が出来なかったけど。
昨日は久々にゆっくりとちっちんと二人で過ごせて大満足
ここぞとばかりに写真を!と思ったが、ブログ生活が馴染んでいない希菜はまたデジカメを忘れ、
仕様がなく写メで写真を撮る。。。

会社にいた頃、昼はパスタ、夜もパスタ・・・と、毎日パスタ三昧
が、しかし、
ちっちんと希菜が気に入るお店やメニューは次々に無くなっていく
うちらはサゲマンなのか???

 【1位】miomio
   毎週月曜日のランチは大盛り無料。大食いのちっちんと希菜は当然大盛り
   毎週水曜日のランチはレディースDay。美味しいプリンがつく。
   miomioのサラダパスタは絶品
   大盛りを頼んだり、サラダパスタ2品にデザートを付けたりしていた。
   ランチもmiomio。残業飯もmiomio。
   miomio日記を付けたもんだ。100回以上は通ったなぁ~。
   しかしながら、miomioはなくなり同会社のピエトロレストランに変わってしまった


 【2位】パンパン
   お店の名前は別にある(・・・覚えていないけど)。
   ランチ限定50食にミニパン&ミニデザートがつき、そのパンが美味しいので、
   ちっちんとパンパンと名付けたのだ。
   限定50食だから、12:00のチャイムと同時にちっちんと希菜はよく走ったものだ
   お値段もお手頃、且つ量が多い。大食いの私達にはピッタリだった。
   日替わりのパスタも美味しかったのに、ミニパン&ミニデザート → ミニサラダに変わり、
   とうとうお店は無くなってしまったらしい


 【3位】TRANSFER(トランスファー)
   このお店は今でも存在しているが、お気に入りの《わさびクリームパスタ》が
   無くなってしまった
   まろやかなクリームにピリッとしたわさびが絶妙でお気に入りだったのにぃ~。
   ここのデザートがまた最高♪
   食べ応えのある量だから大食いのちっちんと希菜にはピッタリ。
   わさびクリームパスタが復活する事を祈るばかり。
   他のメニューも美味しいから是非お試しを!!
     http://r.gnavi.co.jp/b335900/

そんなワケで昨日も当然イタリアン。千葉県野田市にあるコメスタに行く。
野田といえば、キッコーマン。
キッコーマンの醤油や地元でとれた野菜を使って和とイタリアンを組み合わせた
オリジナルメニューが並ぶ。
味最高・サービス満点・スタッフが面白い・週末の生ライブと盛り沢山で希菜のお気に入りのお店。
     http://www.comestadome.com/

1品目・・・【アボダコ】
  アボカドとタコをガーリックオイルであえた逸品
2品目・・・【コメ・スタ18番ピッツァ】
  野田市のピッツァ&コメ・スタ19番ピッツァのハーフ&ハーフ
3品目・・・【恵比寿パスタ】
  TOKYO YEBISU店から引き継いだ思い出のパスタ  

           2006122402

4品目・・・【野田市のコメ・スタライス】(特別にハーフサイズを注文)
  野田市のお醤油を使ったガーリックライス

          

5品目・・・デザート
  ちっちんはレアチーズケーキ。希菜はティラミスを。コメ・スタコーヒーと一緒に食べた。

この量を二人で完食
ちっちんからはお誕生日プレゼントももらってしまった
ダイエット中のちっちん。本当にすいません。
でも、やっぱりまた、ちっちんと二人っきりでお食事行きましょうね

1ヶ月前ぐらいから欲しかった本。ついに今日、購入した。

     

【左】
平成19年番 六星占術による土星人の運命』 著:細木数子

希菜は土星人の陽(+)なのだ。そして、今年は大殺界の真っ最中
来年大殺界が終わると思っていたが、どうやら単なる記憶違い
あと1年続くみたいだ・・・
出会いもなく、気になる♂もいなく、結婚願望&彼氏欲しい願望全快なのに。
大殺界が終わり、運気が良くなるのは再来年。その頃、希菜は30歳になっちゃうよ
いつ結婚できるのやら。まあ、今は大人しく目の前の現実を受け入れる努力をしよう。。。

【右】
世界よ踊れ ~歌って蹴って!28ヶ国珍遊日記~』 著:中村直人

中村直人kunは、ストブレの初期メンバーという同期でもあり、一緒に曲を作った友達。
そのナオトが本を出した。
515日で28国の旅日記。
まだ読んでないけど、楽しみだ♪
希菜も旅日記をつけてる。・・・今年からだけど。
時間がある時にアップしたいと思ってま~す

 

昨日アップした詩は、以前、希菜のBLOGで紹介したストブレのテーマソング。

『あなたの好きな言葉は?』

希菜の好きな言葉・・・
それは、
The right thing in the right place

重力。
それは、二つの考え方がある。
科学的考え方と、哲学的に捉え方。

例えば・・・
手で石を持ち上げる。そして持っていた手を離すと石は落ちる。

科学的・・・
一般的に知られている重力。万有引力と地球の自転による遠心力との合力により石は落ちる。

哲学的・・・
それは、石が本来ある場所は地面だから、手を離すと石は落ちるのだ。
もしも、石が宙に浮く事が本来あるべき場所であれば、石は宙に浮くはずなのだ。

この話を聞いたのは、大学の哲学の授業だった。
私は感動した。
科学的思考しか頭になかった事に対し、哲学的考え方は言葉を失くす程の新たな発見だった。

  運 命

その一言で人生を括ってしまえば、寂しさや虚しさがあるかもしれない。
だけど、運命は存在すると思う。
人間誰しも、課題を背負って生を受けるという。
逃げたくても逃げれないのだ。
きっと、その課題はまたやってくる。
誰しもに、生きるべき道があるのだ。

あるべき場所に、あるべきモノが導かれる摂理が動いている。
自分が知らないところで、本能は常に選択をしているのだ。
努力する事も、手を抜くことも、誰かと出逢うことも、誰かに出逢わないことも、
知らぬ間に予定していたこと。

運命とは、奥が深い言葉だと思う。
少なくとも、10年前、5年前の捉え方とは違う。
年の功とともに、【運命】という言葉に対する感じ方が変わった。

言いたい。
伝えたいのは、
歩んだ人生、歩む人生、
 喜 怒 哀 楽
自分自身の全てを受け入れることだ。

home town

笑いのたえない街に 深みのある街に
楽しさあふれる街に そして安らぎを持てる街にしよう
強くなるために 悲しみがあることを知った
自分の仲間の輪 自ら広げあげよう

※                                                                
 あるべき場所に あるべきモノがある
 The Right Thing In The Right Place
 鼓動とともに毎日はじけよう
 Oh!Town Town My Hometown 
 Town Town My Hometown 
 運命ってあるかもしんない

泣かないで 叫ばないで 強い雨に打たれ
ふぶく風に流されて 君はアスファルトに足を置いているの?
1人じゃないでしょ? 朝がこない夜はない  

 街を壊せ 街をつくれ 街をブレイクさせよう
 正しき場所に 正しきモノがある
 The Right Thing In The Right Place
 鼓動とともに毎日はじけよう
 Oh!Town Town My Hometown
 Town Town My Hometown
 信じてもがくしかないね 

いつも何か動いてる 時を刻み絶え間無く
ここは喜びも涙も 落ちている
街を壊せ 街をつくれ 街をブレイクさせよ
街を壊せ 街をつくれ 街をブレイクさせよう 

※Repeat

この前、母校の前を母親と通った。                                                  そしたら、校長に親同伴で呼び出された話を持ち出された・・・                            あの時は、女子生徒はアンタだけで本当に恥ずかしかったと。。。                           何が原因で呼び出されたのか聞かれた。

校長に呼び出された原因。                                                       遅刻の多さと赤点をとっていた事。

親には、チャイムと同時に出席をとる担任だったから、
遅刻と見なされ遅刻日数が増えたのだと言ったけど・・・。

実際は、2・3分の遅れが7割ぐらい。

後は、親友のマアを迎えに行って、そこで時間を潰してたから遅れたり・・・。

マアと授業をさぼって朝デニしてたり・・・。

って、残りの3割はマアが原因じゃん!!!!!!!!

そもそも、校長に呼び出された女子生徒は私一人ではなかったのだ。                    マアも呼び出されていた。二日酔いで休んだり・・・。遅刻も多かったし・・・。
当然、赤点もとってたし。  
マアも呼び出しくらったしと思って安心していたのに、呼び出し当日、マアは来なかった。
後から聞いた話では、体調が悪かったんだとさ。今となっては笑い話だけど、
私はマアのせいで、親から何度も、
『呼び出された女子生徒はアンタだけっ!』と言われる。

親友のマアに裏切られたと思ったのは、この呼び出し事件が最初で最後だろう

それにしても、高校の頃、マアとは良くデニーズへ行ったなぁ~。                       朝デニとか、オールデニとか デニーズで何時間も語ったものだ。                     

3馬鹿トリオと言われた私達2人は、よくデニーズでテスト前に勉強もしたもんだ。              考えて、自分を見つめ、相手を観察して。                                     好きな人ができ、その人を想う。                                           

自分とは?                                                       人間とは?                                                       正しいことは?                                                     何が間違っていること?                              

日々、悩み考え、お互いの思い・意見を交わしていた記憶が残っている。                   手紙を書き、詩を作り、語り合い、笑い、時には泣く。                               

『あなたの高校生活はどんな時々を綴りましたか?』

高校の通学路の途中にある、揚げ物屋のナカヤマってお店があった。                    あそこのハンカラ(唐揚げ3個を串に刺して100円で売ってくれる)と
肉巻(肉とマヨネーズのお握りみたいなもん)は美味しかったなぁ~                                       久々に食べたくなった。今度、食べに行こう!オバサン覚えているかな???

28歳になって初のBLOG☆

今日の気分はちょっと斜め・・・                                                   基本的には短気だからなぁ~~。。。                                                 朝の占いは結構良かったのに。それに日中も良いことあったのに

というのも、希菜はある数字の羅列が好きなんだ

1410 と 186

私が高校生の時にポケベルが流行始めた。始めは言葉なんて入らなくて、数字しか入らなかった。 

んで、数字で文章を作るわけ。                                                     例えば・・・

084-      オハヨー                                                                   0833      オヤスミ                                                           106410  テルシテ                                                         14106    アイシテル

とかね。【14106】なんて入っちゃ時は、すんご~~く嬉しかったなっ                         今みたいにメールがないから、たった一言のメッセージだったけど、
それでも、好きな人や彼氏からメッセージがあれば、その一言だけで気分最高だったな                                        今はドキ×②する人がいないから、その辺は寂しい・・・            

で、【1410】=《アイシテ》  希菜をアイシテって意味。                                   【186】=《アエル》  好きな人に会えるとか、良い事に合えるって意味で捉えている。                 1410と186の車のナンバーを見た時は、きっと良いことが起こるって勝手に思ってるんだ。             今日は、この2つの番号に会えたのに・・・。特に何も良いことはなかった

来年の恋愛運勢が載っている雑誌を買った。まだ見ていないけど、楽しみ                     今年で細木数子さんが言う、大殺界が終わるのだ。
だから、来年はきっと運命的な出会いがあるはずっ と信じてる。

今日は、高校時代の話をしたかったのだけれど・・・。もう寝なきゃ。また今度

追伸                                                                   話は飛ぶけど、先週の選挙結果は残念な結果になってしまった 
お役に立てなくて申し訳なかったです。

                                  

28年前の12時03分、希菜は、
この世に、
日本人として、
女として、
生まれた。
そう、今日は一年でたった一度の自分の誕生日

彼氏もいない、気になる男性もいない、歳をとるのも嫌だし、スッカリ忘れていたし、この年令になると嬉しくない誕生日だけど、親しき人からお祝いのメッセージをもらった。

母親は私がお腹にいる時に動きすぎ、へその尾が胎児である私の首に巻き付き、普通分娩では命が危ないと言われ帝王切開にして生まれたと聞いている。生まれた私の顔を見て、名前をつけてくれた。

この子の名前は○○だと、神からのような声がしたんだと。

希菜は自分の名前を凄く気に入っている

母から誕生の時の話を聞いてから、誕生日は特に両親への『感謝』の気持ちでいっぱいになる

私は愛されながら生を受け、家族は愛しながら私を育ててくれた。

希菜の家族。
お爺ちゃん。お婆ちゃん。お父さん。お母さん。お兄ちゃん。

愛情いっぱいで育ててくれた家族がいるから、私も愛情いっぱいの家族を築きたい。

誕生日はお祝いされ嬉しかったり。
祝福してくれる大切な人たちへ、
生んでくれた両親へ、
支えてくれる家族へ、
感謝したり。
色んな感情が渦巻く日。

そして私は、この歳への願いを込める。

希菜の28歳。人生の転換期となることを祈ります。
…どうか実りある一年となりますように

希菜にはソウルメイトがいる。


話は飛んで、、、
昨日から、智子sanと千葉県いすみ市の市議会議員選挙に行く 

智子sanは結婚して6年になる。考えられない程、ラブラブだと言っていた。
意見が食い違うことも喧嘩することもなく、いないと生きていけない存在だと。
…ラブ具合を自慢してくれたのだ

智子sanの話を聞いて、きっと旦那さんとはソウルメイトなんだと思った

私にもソウルメイトがいる。今は結ばれる道を選ばなかったけど…

知人には一切教えていない、この希菜のブログ。

ソウルメイトのあなたに教えたい気もするけど、教えない。
でも、きっと伝わってる。希菜の『** 感 **』を、、、
同じように、同じ時に、同じことを感じれてると思う。

話さなくなってしまったけど、きっと何時も・何時までも
ソウルメイトのあなたと話し・話し続けている。そう、信じたい

智子sanが言っていた。
『自分さえもが気付いてないことに、旦那が気付いている。』
そう、的をえて。
決して皮肉でも嫌味でもなく。自身を自分より分かってくれるから居心地が良い

ソウルメイト…
生まれ変わったら、また逢える。
生まれ変わったら、またあの場所で逢おう!

あの場所とは…
今の私は知らない。
今のあなたも知らない。
けど生まれ変わった私たちは、知っている。

ソウルメイトのあなたに知って欲しい『** 感 **』

ソウルメイトのあなたが、実は希菜より知っている『** 感 **』
あなたね幸せを祈ってます

『あなたにソウルメイトはいますか?』

希菜には大切な掛け替えのない親友がいる。
今日はその親友ことマアの新居探しを一緒にした。

マアは今、悩んでいる。                                                         妻として、女として、人として。                                                     ワケがあって夫と別居する事を考えている。
その悩みや愚痴を聞きながら別居物件を探した。 

料理が得意なマアはキッチンに拘り、
一人住まいだから寂しさや恐さを感じない程度の広さを求める。
そして、やっぱり女性だから収納付を条件に入れ、ブローカーだからネット環境も必須、
車通勤のマアは駐車場が近隣にある事も外せない条件の一つ。
予算はトータル8万程度とのこと。

松戸駅周辺の不動産屋で探し、条件に合う物件が見つかった。場所は北国分。
駅から1分、周辺にはスーパーやコンビニ、TUTAYAがあり、新築物件。
物件探しが初めての私は、思わず自分の一人暮らしデビューみたいでワクワク

明日も気になる物件を見て回ると言っていた。良いお部屋が見つかるといいな。                    私が遊びに行きやすい場所にしてね

部屋探しを後に、マアを送り居酒屋で一杯

別居する事となった経緯。夫への不満。マアの現状。少しの時間だったけど顔を見て話せた。            久々にマアにあったけど、思ったより元気な顔をしていた。
少し痩せたのか、綺麗にも可愛くなっていたようにも感じた。

マアは辛い状況なのにも関わらず、笑いながら話してくれた。                                そう、マアはいつでも頑張る子。いっつも一生懸命で、前を向いている。 

きっと、今日見れた笑顔は前を見ている証だろう。

私がに着くとが届いた。

強く・・・逞しく・・・勇ましく、                                                        美しく・・・情けなく・・・弱音をはきつつ・・・・・・                                          生きなきゃね!!

悩みは出来ればきっと無い方がいい。ストレスなんて抱えない方が良いに決まっている。               でも、人はストレスなしには生きていけない。

考えること。悩むこと。不安なこと。                                                それは、前を向いている証拠じゃないかな!?                                         少しでも形を変えるために、今の状況を打破するために。                                  上を見つめて戦っている証でしょ!!

『あなたに悩みはありますか?』                                                  悩みやストレス、不安をかかえる自分を負に感じないで欲しい。                              だって、前を向くからこそ悩むわけでしょ。                                            それって、生きているって証じゃない!!                                        とっても格好良いことだと、希菜は思う。

マア、頑張れとは言わない。ただ、応援している。                                       前を見つめて、上を見上げて、一生懸命生きるあなたに。

希菜の人生の画用紙。                                                       マアという人に出会い、何色もの色が重ね合わさり、様々な絵が描き加えられた。                   だから、あなたの存在に感謝!!

忍者ブログ [PR]