忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニート生活を始めて、そりゃぁ時間は余る程ある。
今まで見たかったDVDを見まくり生活が繰り広げられる。
あぶない刑事(全ドラマ・全映画)・白い巨塔etc
そしてプリズン・ブレイク。
前編はとっくに見終わり、まちに待った後編

     

見たい映画にコーヒーと大好きなデカプリン。
この組合せがたまらない
早くも冬眠生活が始まりそう・・・

とりあえず、2日間で⑧・⑨・⑩の全6話を見る。
「じぃ~~ん」とくるシーンも。

『鶴の象徴は、家族を守るという義務』
主人公のマイケルの台詞。
『守る』かぁ・・・。普段、何気なく使っているけど、重たい・重みのある言葉だと改めて思う。

    言うは易し、行うは難し

簡単に口にしているけど、本当の意味で守るって難しい事だし、
そこらへんに沢山落ちていることじゃないと思う。

あなたに、   守るもの
          守っているもの
          守りたいもの
          守ってくれるもの
          守り続けたいもの   は、ありますか?

対誰かでも、対自分でも。
この重~~い、『守る』。
一つでも増えれば、素敵なこと。
一つでも失えば、運命という名の人生。

PR

今日は前の会社の某部長とちっちんと品川でDinner
またもや大好きなイタ飯。

品川に行くのは本当に久し振りだなぁ~。
当然、働いていた頃は、どんな心境であれ毎日通った品川だったのに。
早めに起きて、通い詰めたマッサージ店にでも行こうかと思いきや。。。
起きたのは14:00 寝坊により、マッサージは断念。
肩凝りがひどくて辛いけど、またの機会としよう・・・。

        

品川という場所は好きだったな。
新築ビルに高層ビル。それなりにお洒落なお店もあったし。
美味しいパスタ屋さんもあったし。
ドラマやCMの撮影が良く行われるだけあって、街並みは綺麗だし
リフレッシュルームの電気を消して見る夜景は、本当に最高だった!!
あれが会社じゃなければいいのに・・・(笑)

        
         品川イーストワンタワーのクリスマスツリー

まさにホワイトクリスマスって感じで綺麗だなぁ~
クリスマスのイルミネーションは大好きだな。
希菜はサンタsanに何をお願いしようかなぁ~

ヴィア・パルテノペでお食事
 ①サラダ ②前菜 ③ガーリックトースト ④ピザ ⑤パスタ
と、ここまで頼んで更に追加
まだ食べるのぉ~と言われるが、
 ⑥豚のあぶり焼き ⑦パスタ ⑧デザート ⑨コーヒー
と、今日も食べた×2。
美味しいメニューたちを写真に収めなければ!と思っているのだが、
ついつい目の前に出されたら、まず食べる事が先決
写真を撮る事なんて、いっつも忘れちゃう

久々会社の前で10分位待ちぼうけしてたけど、誰にも会わず・・・
3年2ヶ月働いた品川。
当然、色んな事があったな。頭の中を色んな思い出がフラッシュバックしていく・・・。
次の職場はどこになるんだろうなぁ~。

10日前に、庭の柵にぶつけた痣
最近は治っている証拠なのか、痒くて仕方がない

       20061214

その後はこんな感じ・・・。
カサブタはとれたけど、掻き毟ったらまた血が出るんじゃないかと、我慢・我慢・我慢

歳をとると、知らぬ間に痣が出来ていたり、痣の治りが遅かったり・・・。
若いってそれだけで魅力だよなぁ~。
はぁ~ いつになったらこの痣がなくなるんだろう。
ブーツで隠せる冬で良かった

今日は、六本木で合コン
スカート履いて、しっかりお化粧して、合コンなんて久々~。
収穫はなかったけど・・・
ってそんな事を書きたいわけじゃないけど、一応日記として記しておかないとねっ。

向かう電車の中で本を読む。
友達のナオトが書いた本、『世界よ踊れ』。

  最近、感じたこと。
  世界一周をしたから、すごいんじゃない。
  いろいろなことを知ってるから、すごいんじゃない。
  いろいろ経験しているから、すごいんじゃない。
  偉い仕事についているから、すごいんじゃない。
  お金をたくさん持ってるから、すごいんじゃない。
  生きているから、すごいのだ。
  それが、すべてだ。
   「生きてこそ」

ナオトの思いや考えには、そうそうって、希菜も同じ事思うって同感する部分が沢山あって。
時には学ばされることもあって。
感じる心が似ているーって思うところがある。

本文のコノ言葉に、感銘を受けた。
世界一周を試みたナオトだから言えるんだよ。
いろいろ知ったナオトだから言えるんだよ。
いろいろ経験したナオトだから言えるんだよ。
・・・お金は沢山持ってないかもしれないけど(笑)
でも、そのナオトが『生きていることがすごいのだ』と感じられるナオトがすごいんだよ!!

食べたり、寝たり
喜 怒 哀 楽
学んだり、感じたり。
希菜のBLOGカテゴリーは生きるを細分化したもの。

働いたり。話したり。
どこかへ出掛け、どこかへ帰り。
笑うことも、泣くこともあって。
悩んだり。考えたり。
素敵なことも、嫌なこともあって。
病をかかえてしまったり。
誰かに想われ、誰かを想ったり。
それが生きること。
ただ単に、ただただ普通に毎日の延長の生活を送っている気もするけど、
でも、それが生きることだよね。
それがすごいこと。
それこそがすごいこと。

心が洗われる瞬間を久々に感じた。
真っ直ぐに、一直線に。
太く、重量感があるのに、決して重みを感じることなく、
心の芯にスゥ~~ッと入り込んでいく。
この感覚が好き。
思わず、涙が流れちゃいそうになっちゃったよ!


久々に大学時代の♂友達、Nkunとで話す。
「元気にしてる?」「最近どぅ?」から始まり、、、
彼女と別れた事を聞く

そっかぁ・・・。
そろそろ結婚するかと思ってたのに。
なかなか人を好きにならないNkunが、この人だぁ~と出逢った彼女だったから、
本当、幸せそうだったし、幸せでい続けて欲しかったのに

別れた理由を聞いた。

彼女と食事しに行った際に、
彼女がメールを開いたままの状態でトイレへ行ったらしい。
ついつい、開いたままだったからNkunも画面を見てしまったら・・・。
そこには、合鍵という文字が・・・。
はぁ!?と思って文章を読んでしまうと・・・
食事美味しかったね。合鍵渡そうと思ってたのに渡しそびれちゃった。
画面を戻そうとクリアを押したら、メールのフォルダー画面に戻ってしまった。
なんと、フォルダーが彼氏という名のフォルダーだったのだ。

じゃぁ、俺は何?と思うNkun。
ブチ切れなかっただけ、成長したよ!!

そんなワケで別れてしまった。
別れる際のメールで、彼女はこう言ったらしい。

人の携帯見るとかデリカシーのない人、嫌だから。

  
                 
             

ぷっっつーーーーーんっ (―_―メ)!!
デ・デ・デリカシー!?デリカシーがないって!?
デリカシーがないのは、二股かけるアンタの行動だろぉ~
よくも、そんな人を傷つける事をしときながら、
10代でもない良い大人が言えたもんだと呆れる。
     

確かに、人の携帯を見たNkunも悪い。
けど、開いたまんまの状態を見たんだから、普通だろぉ。

Nkun、別れて良かったよ
あなたに、そんな人はもったいなさすぎます

恋愛って、もっとピュアなものでしょ!?
二股だの、駆け引きだの、希菜は嫌い。
自分でない、血の繋がりもない、ただの他人を好きになれるって凄いことじゃん。
そして、その想いを寄せる人と通じ合える時や瞬間、場所や環境があるって、
どんなものにも代えられない貴重なことなんじゃないのかなぁ。

そうであって欲しい。そうであっていたい。
ピュアな透き通る心を濁す人は嫌い。
そんな奴は、どっかへ行ってしまえっ
希菜の周りにいて欲しくない


今日も那菜chanは、母親のベットで羽毛布団の中に入り、お昼寝zzz 

        

どこが顔か分からないでしょ!? 
目も真っ黒。布団も真っ黒で、毎日、どこにいるか分からない
毎日寒いから、お布団にもぐって寝てる。
・・・ってアンタは犬だろぉ~!!!
猫じゃないんだから、そんなに丸まってなくても。
声をかけると、モゾモゾっと顔を布団の中から出してくる。
呼吸困難にならないのかなぁ~・・・。

希菜のベットでは寝てくれない那菜。
一緒に寝てくれたら、湯たんぽになって温かいのになぁ~

でも、やっぱり可愛いなぁ~
真っクロクロすけは、今日もお布団でお昼寝。
食べちゃぁ、寝てぇ。。。の繰り返し。
だから、太るのだっ
来月から、那菜もダイエットだからNe

                     祝当選~
          
                一成県議、本当におめでとうございます

民主党との一騎打ち。激戦の戦いでしたが、一成先生の実績と人格、また政策により、
勝ち取ることができた一戦だったと思います。
激戦の選挙は、ウグイスとしても遣り甲斐がある。
何としても勝ちたい!という、必死の思いを持つから、疲れも忘れちゃうんですよねぇ~。
それに、やっぱり勝つか負けるかの際どい戦いだと、勝った時の喜びも候補者本人と同じです。

2期目・3期目、そして今回の4期目と、一成先生には3回もお世話になりましたm(_ _)m
『一成』(いっせい)という名前も希菜のお気に入りで~す

当選を祝して、、、こんなに大っきな『メデタイ』も登場!
     

一成の旗。
     
今回、一成を応援する商工会青年部の方々、チーム一成の皆さんにはお世話になりましたぁ。
この、【一成】という文字も、チーム一成の方達が企画し、
有名な書道家の方に書いてもらったとか。
格好良いですよねぇ
筆文字って好きだなぁ~。
字に、思いや魂が込められているからかなぁ

次回は4年後。その頃は、希菜も一児の母としてお会いできるといいなぁ~。
一成県議、4期目の任務が今日からスタートです。
今後も、戴いた一票・一票の恩返しにご活躍される事を祈念致しま~す

選挙最終日の今日はなんと
選挙に雨も雪も関係ない
暖房もつけず、当然窓も全開。
寒がりの希菜は、凍え死ぬかと思うぐらい、本当に寒かった

ババシャツ、ロンT、トレーナー、スタッフジャンバー&マフラー。
ロングスパッツにパンツと、しっかり防寒。

加えて、両肩・片腕・腰・両脹脛・両足と全8個箇所に貼るホッカイロを装着。
2枚の毛布に包まりながら、遊説を行ったけど、それでも凍死するかと思った
意識が朦朧としてくるし、どんどん体温がなくなるのが身に沁みて感じた。

途中、ガソリンスタンドで血圧計があったから測ってみると・・・。
    最高・・・90
  最低・・・54
と、なんじゃこりゃ!!
めちゃくちゃ低血圧じゃないかっ!!
常に100を切る低血圧っぷりだけど、こんなに低いのは久々。。。

1月も選挙があるのになぁ~。
どうやって、防寒対策しよう・・・。
帰ってきてからのお風呂は極楽
とりあえず、9日間お疲れ様なり。今日は沢山寝るぞぉ~

今日は沢山のさん達に会いましたぁ

    
宣伝カーに乗っていると、困るのがトイレ
公園や公共の施設を借りたり、コンビニで借りたり。
【守谷さんちの牛乳】という乳製品工場でトイレを借りました。

    
【守谷さんちの牛乳】で戴いた飲むヨーグルト。
@150と、スーパーとかで売っている物より少し高価だけど、これがすんごく美味しい
やっぱり、牧場の飲むヨーグルトだけあって、こくが全く違う。

そして、今度は実際の牧場へ。

          
    ↑沢山の牛さん達がいました。    ↑牛さんの後姿。さすがに大きい。

実際、目の前で見ると、デカイ 優しそうな顔をしていて、可愛かったよ
4年前の選挙では毎日、この牧場に宣伝カーで行っていたけど、
今はもう、牧場と住まいは別になったので、選挙中、今日がはじめてのご挨拶。
守谷在住の人も、牧場がある事を知らない人も多いとか。
今後は、乳搾り体験や、ソフトクリーム等の乳製品の販売も行い、
観光できるよう牧場を建設していく予定みたいです。

飲むヨーグルトは、また飲みたいなぁ。
本当に美味しかった。牛さん、ご馳走様でしたぁ~

秋といえば、紅葉の秋
もう時は師走になり、気温は冬真っ只中だけど・・・。
希菜が今行っている茨城の守谷には銀杏並木が街の随所にある。             

          

銀杏は葉が沢山落ちて、落ち葉拾いが大変かもしれないけど・・・。
でも、綺麗でしょ!?

守谷には、綺麗な紅葉もあって、真っ赤に染まっているところもある

落ち葉・・・。
黄色いじゅうたん。赤いじゅうたん。
ゴミと思うのか、それとも自然という名の芸術の床とみるのか。
大っきな銀杏の真っ黄色に染まった木を見ると、圧倒される。
一枚一枚の葉が、せわしなく、色鮮やかに訴え、一本の木として紅葉を現している。
そして、木々が連なり並木となったとき、偉大とも言えかねない、
すさまじい綺麗さを見せてくれる。

旅行や観光。やっぱり世間的に人気があるのは、紅葉の時期だけど。
一度は秋の京都だったり、東北の方にでも紅葉を見に行ってみたいと思う。

だけど、希菜が一番好きな季節は、絶対に!!

『あなたが好きな季節は?』

紅葉の秋も当然、綺麗だと思うけど。
でも、やっぱり葉が枯れる前という、どこか切なく、
何かを切々と訴えて、もの悲しい気がしません!?
洋服は秋のカラーだったり、着こなしが好きだけどね。
深々と何かを現している秋は、まさしく芸術であり、
多くを感じれるという意味では好きだけどなぁ~。

日本には、四季がある。
一年を通し、自然が色んな顔・表情を見せてくれる四季。
飽きることなく、様々なことを自然が折々の顔を見せ語ってくれる。
だから、この日本という季節は大好き。

夏が好きな理由。
雪の冬景色だったり、当然、紅葉の秋模様だったり、
花々が香る春も、それぞれ好きだけど。
でも、やっぱり夏が一番好き。

夏の景色は、葉っぱ達が青々していて、単純なのかもしれない。
だから、景色の中では一番人気がないのかもしれないけど。

でも、一番、木々たちが元気の良い季節。
自然界という偉大なパワーを感じませんか?
透き通った空気に、青々とし、太陽を目指し堂々と。そして勇ましく。
葉や草木たちが生きているという存在価値を精一杯現すかのように、強く、深く、根をはる。
その姿に、元気やパワーをもらえる。
生命の根底を見せられている気がしちゃうんだよね。

不純なものや、余計なものが混ざることなく、
シンプルに自分を表現している。
きっと、それこそが希菜の好きなスタイルなんだろうな。
夏の景色は単純と書いた。
だいたい、物事は全て単純なのだ。
良いものほど、単純であり、大切なことほど、シンプルなのだと何時も思う。
難しくしているのは、人間であって、
難しいのが好きだったり、それを格好良いと評価してしまうのが人間なのだと思う。
最も大切なことは、とっても単純で簡単な事だったりするのに。
難しく考えるから、難しくなってしまうのだ。

夏がやってくるのは、まだまだ先のことだけど。。。
でも、やっぱり紅葉も綺麗だよね

          

忍者ブログ [PR]