忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きたらがウサギのオメメになっているではないか!!

      半分が真っ赤でしょ

希菜はたまに疲れすぎたり、気合を入れすぎたりすると↑のように目の血管が切れちまうのだ。
今回の原因は分かっている。きっとPCのやりすぎ。↓を作っていたせいだ。

      『110のありがとう』 

希菜が前いた会社の同期、伊藤君が今月末で辞める。
同期は仲が良いから、送別会の時に毎回寄せ書きをプレゼントしている。
そして、これが今回の寄せ書き。
イトウだけに、110にしたのだ。
だけど、実はこれは偽の寄せ書き。本当の寄せ書きは別にある。
ドエムの伊藤君を落とさせるために、無理やり「ありがとう」と文章を繋げているだけで、
実際書いてある事は、今までの恨みや辛み、愚痴や悪口みたいなもんなのだ。
偽とは思わせないために、

      ヴィトンの布とリボンと袋で梱包

果たして伊藤君はまんまと騙されてくれるのか!?

**つづく**

PR

今日はジムの定休日です♪
ジムに行かなくて良いというだけで、極楽・天国。
本来であれば、そんな日も運動しないといけないのかもしれないけど・・・。
体を休めることも大切!と甘~い方向へと自分に言い聞かせる。

お昼は・・・

   おにぎり2個
   クリームシチュー

夜は・・・渋谷で希菜幹事の合コン♪一番品数が多いコースを頼みました

   本日のおまかせ前菜盛り合わせ
   豪華!お刺身3点盛り
   スパムとミミガーのサラダ仕立て
   若鶏とキノコの黒酢炒め
   黒豚の角煮
   ぷりぷり海老とにんにく芽のスぃーチマヨネーゼ
   シュリンプチップ
   東京ちゃんこ鍋
   雑炊セット
   チョコケーキ
   カシスウーロン(1杯)

                        全て2人前以上は食べた。当然チョコケーキもね

運動している分、当然お腹はすき、目の前に料理があるとついつい食べちゃうのよね~。
普段から大食いだから、運動している分、普段よりはマシかな!?

「いい加減起きて、今日はヘルシーメニュー食べに行くわよ!」
と筋肉痛の希菜を起こすのは大柄ママ。

 たべのみや Sapaty Pepper’s(サプティペパーズ)
      441kcal  野菜ときのこのぞうすい豆腐ハンバーグ煮込み

ご飯を雑炊にしてあるから食べ応えあり!味もしっかりしていて満足!
豆腐ハンバーグもついているから、ヘルシーメニューという感じもしなく、希菜は結構気に入った。

そしてジムではラクラクウォークというコースを受ける。
はぁ~、疲れた。40分間体を動かすのは疲れる。
でも、マシンでひたすら体を動かすより、スタジオプログラムの方が楽しく快適に運動できる!
これからはスタジオプログラムのスケジュールを見てジムに通うようにしよう

夜は・・・

  クリームシチュー
  サバのミリン干し
  ご飯

  
夜食に・・・

  ココア

疲れているせいでしょうか。お汁粉をラーメンどんぶり1杯ぐらい食べたいと思うのはっ!
でも今日は控えめの食事の運動量大だから明日体重計に乗るのが楽しみ♪

そして今日、某毒舌H.Iからエールのメールが・・・↓

  大食い娘~、また寝てんのかぁ~!
  食っちゃ寝~、クソして寝~じゃ、痩せねえんだよ!
  基礎代謝以上、ガツガツ食うんじゃねえぜ!
  カロリー減らさんかい!運動せんかい!きっちり朝、起きんかい!

  辛いこと知らずで生きてきた二人には試練でしょう・・・
  がしかし、痩せたら・・・特に母がMサイズを着れるようになったなら感動するはずです。
  女として第二の春さえ、やって来ます!
  そこまでいったら生活も人生も変わります。そのお花畑に導くのが貴方の使命なのです。
  頑張れ、ブタ親をかかえる娘よ!

この毒舌っぷり!だから希菜と合うのでしょうか・・・
 

今日は友達のJとお食事!

遅めの昼は・・・

      ケンタの「レッドホットツイスター」セット 全然辛くない

夜は・・・

      お気に入りのTOMで「ニコハン+ライス」

ニコハンというのは、ハンバーグが2個だから。
4種類のソースから選べるのだ。希菜は和風とトマト。
この後、ジムに行くからいいやぁ~と食べてしまった

ジム通いを始めて早3日目。
既に筋肉痛になっている体にムチを打って今日も行く!
とりあえず三日坊主はクリア
・・・でも、1kg増えていた やっぱり食べ過ぎ!?
食事制限もちゃんとしないといけないのかなぁ

やっと読み終わった。
選挙もあったからゆっくり読書の時間がとれず大分掛かってしまったけど。 

      「夜のピクニック 著:恩田陸」

本屋大賞受賞作だけあって、ちょっとお薦めかも!
高校生活最後のイベント「歩行祭」の模様が綴ってあるのだけれど。
恋したり、友達と沢山語ったり。
そんな青春時代を凄く懐かしみ、あぁー、こういう時代あったし、
またそんな無邪気にがむしゃらに何かを掴むために探る日々って良いなって思うんだよね。

昨日も旧友と話したけど・・・。
学生時代は勉強しなければいけない時間は勉強したくないから他の事を考えるんだよね(笑)
でも、今はやらなければ必須の事に時間が割かれたり、疲れたりで考える暇がない。
それが大人というものであり、社会生活なのかもしれない。
だからこそ、気付く瞬間・感じる瞬間。そんなふと舞い込む感じる出会いを大切にしたいよね。

今日は高校時代の友達と同窓会♪
とは言っても、ひばりと潤とは会っているのだけれど。一人は10年振り!?
卒業後、一回会っているのよねぇ~。それが卒業2年後ぐらいな気がしたけど。。。

      会った瞬間笑って話せるって良いよね

10年振りの友達は結婚し、2児の母であり、そして今(昨日)究極の悩みが浮上したとのこと。
でも、元気で良かったぁ~。
そう、生きていればどうにかなるさ!死なない限り、どうにかなるように人生できている。
男の話をしたり、愚痴を言ったり、昔を懐かしんだり。

      昔懐かしく、「昔懐かしラムネ」を頼んでしまった

卒業してから10年というと、本当に歳をとったと改めて実感。
変わらぬ芯と変わった成長の証。
みんな結婚したり、親になったり、仕事に燃えたりと尊敬しちゃうよ。
高校の頃はどっちかって言うと希菜が偉そうにしてた部分があるけど。
置いてかれているように感じたけど、人それぞれの人生があるのだから!と自分を慰める。
自分にはない悩みがあり、自分ではない人生がそれぞれにある。
それが『人』なんだろうな。

      トイレにあった落書き板

みんなで書いてきた。
なんだか色合いといい、良い具合じゃない!?
これも、1年後・・・ 5年後・・・ 10年後・・・ となったらとっても良い思い出の1枚となるんだろうね。
今日この瞬間ですら、たまらなく嬉しいのに。
同じ黒板にみんなで書いた一言。まるで、高校の頃のようだよね☆

夜に高校の同窓会があるから、昼間にジムに行かなければぁ~。
ちなみにこのバトルはポイント制であり、ポイントの平均値で勝負するのだ。
ジムへ行った回数もポイントとなる。
だから、定休日以外はなるべく通わないとNe♪

     巨大希菜と実物希菜

今日はお気に入りの旨辛食堂炎(エン)で同窓会だから昼は抜き!!

夜は・・・

            

       +海鮮鍋を注文
     

お気に入りのトッポギチーズは追加注文!!
ディタグレープ(1杯)・カシスウーロン(2杯)・昔懐かしラムネ(1杯) を飲み干し、
食べ過ぎ×食べ過ぎの1日。唐辛子は発汗作用があって太らないって言うしね

でもっ!!運動したせいか、今日は1kg減っていたぞっ

   

これが友達の新婦の顔!
とは言っても前の写真だけどね。式目前にしてダイエットをしているらしく同じ顔してぇ~と言ったら、
↑以上のブサイクな顔にはならなかった。
30分ぐらい、このブサイク加減に大爆笑しながら飲んでた

希菜はプロフィールとエンドロールの作成依頼を受けたのだ。
その為に写真をもらう為、&2次会の幹事も依頼されたので新郎と初顔合わせ。

仲の良い、友達の水野には今まで付き合ってこなかった落ち着いている好青年!
水野は良い相手に出逢ってきたとは、あんまり言い難いからなぁ~。
でも、最終的な相手が最高の人で良かったジャン♪
いつまでも幸せでいてねぇ~

今日こそは寝だめが出来ると思ったのにぃ~
大柄ママと体重測定に・・・。

    体成分検査結果表

体重はマル秘だけど、基礎代謝量だけ公開!!
1226.4kcalでした。
食べても×食べてもあんまり太らないからもっと多いと思ったけど意外と少なめ!?

体重測定の後はマシンを使って2時間ぐらい運動

お昼には・・・
  銀だこ 1人前
  焼き蕎麦 1人前
を平らげてしまいました

運動した後はやっぱりお腹が空く!!
夜は再来月結婚する友達の新郎に初顔合わせ。
当然、飲みに行き、た~くさん食べちゃいました
  サラダ(1/3)・平目の刺身(5切れ)・チキンのオリーブ焼き(1/2)・ユッケ(1/3)・
  焼き金目鯛(1/2)・揚げ出し豆腐(2個)・冷奴(1/3)・卵雑炊(1/2)・目玉焼き(1個)
  カシスオレンジ(2杯)

そして夜食には・・・
  ドラ焼き 1個
果たしてこんなんでいいのか!?減脂バトル!!

昼寝をして、開票結果を見に選挙事務所へと行く。
結果は、1万3千票以上の差をつけ目出度く圧勝

    お決まりの達磨さんにも目が入りました

選挙期間中に報道から押されているという状況を聞いたけど、蓋を開けてみれば圧勝!!
首長選挙で勝つと、本当に嬉しいですよねっ。

    当選証明を持って星野新市長!

当選証明が届くというので、12時近かったけど待ってました。
ここに、新我孫子市長 星野市長が誕生です!!
昨今、課題が山積する政治社会。
『我孫子の前進は、星野にあり!』と選挙中はマイクを通し言わせて戴きました。
正にその通り!となるよう、更なる前進を目指しご尽力下さい。

忍者ブログ [PR]