忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は中間ご褒美日♪だからお昼は我慢 
銀座のSABATINI di Firenze(サバティーニディフィレンツェ)でイタリアンコース。
何度HPでこのメニューの写真を見たことか。
普通に食べている食生活だけど、【食べる】を我慢するのは希菜には無理みたい

        一口前菜
     
                      サバティーニ風前菜三品盛り合せ

     パンの盛り合わせ 更にフランスパンをお替りしちゃった

  
     
《一つめのパスタ》白魚と水菜、イタリア・サルデーニャ産カラスミで和えたスパゲッティ 白ワイン風味
《二つめのパスタ》イベリコ豚の自家製ソーセージとトマトソースで和えたショートパスタ カザレッチ

 薩摩の黒豚ロースを香草風味の備長炭グリル
       +小菓子とコーヒー
                       チョコレートケーキ&ミルフィーユ

一番美味しかったのは《一つ目のパスタ》かな。
でも、ボリューム的にはもっと欲しかったかも・・・。
年配のお客さんが多く、さすがにサービスも味も満足できる。
でも、希菜にはもっとボリュームが・・・。
一緒に行ったちっちんと、これから美食会を開こうか!?という案も。
次はどこのお店に行こうかな♪
PR
今日はストブレの勉強会。題して『KJ法で学ぶ』勉強会が行われた。
食事は持ち込みによる食べながら勉強会だったはずが、
会議場所で、飲み食い喫煙は禁止!と言われてしまった為、逆にダイエット中の希菜にはラッキー

2つのグループに分かれ、希菜のチームはストブレについて考案。

      様々な意見が出た結果はこんな感じ

      意見を纏めた結果。漢字知ってるねって誉められちゃった!

発表はじゃんけんで負けた希菜がすることに。
今後の課題や、ストブレの良い点が沢山出た
改めてこういう場を設けて考えるのって良いよね。
頭に浮かんでいるフワフワ&もやもやが具現化された感じ。
そして、会議結果を次回の勉強会までにデータで纏めるご指名まで受けてしまった
忙しいのに。友達のプロフィール作らなくちゃいけないし、二次会の幹事も引き受けてるし。
ジムにだって行かなくちゃいけないし。BLOG更新する暇はなし
OLしていた時もそうだったなぁ~。何だかんだ忙しかった。
忙しさからは、ニートといえど中々抜けられない希菜なのだ

でも、久々みっちり3時間頭を使った。学って良いよね!
明日は元会社先輩のちっちんと、中間ご褒美日♪
だからお昼は抜き

夜は・・・、

      ホワイト餃子
   ・ご飯
   ・生野菜サラダ

柏名物(!?)と言えばホワイト餃子。皆さん知ってます!?
普通の餃子と違って、殆ど揚げに近い餃子。
こんなカロリー高いの食べて平気なの?って突っ込まれそうだけど・・・。
ホワイト餃子のHPを見てたら、結構支店があるんだなぁ~と思った。
昔はこんなになかったと思うのだけれど。。。
早々に売り切れ!が出てしまうほど、人気のお店なのです。

我家では冷凍しといて、大体週末に父親が焼いてくれる。
ホワイト餃子は、母親が焼くより、父親の方が上手いんだよねぇ~。
はぁ~、満足×満足。明日からまたダイエット頑張るぞっ
今日は急遽予定を変更して、元会社の送別会があり品川へ行ってきた。
先輩から一報を聞いた時はビックリ。
私が辞める時から、そんな話が既に出ているとは言っていたけど。
退職してからも、何だかんだ言って飲みに行き、お会いしているだけに寂しいな。
働いていたら尚更なんだろうな。希菜にとっては、大好きな上司だったから。

って東京本社の取締役なんだけどね。
奇策で、フットワークが軽く、偉い立場の方なのに、細かい作業まで自ら動く姿勢。
お掃除も当然するし、コピーだって人に頼まない。
そんな方が上に立って欲しいし、そんな方が上にいるからこそ頑張ろうと思える。
正しい人が上に立ち、正しい判断をして欲しい。
それが下っ端からの思いかな。まさに、取締役はそんな人なのだ。

先に先輩のちっちんと会って、お茶をすることに。
だけど送別会開始は20:00だから、ご飯を食べちゃえと久々のピエトロレストランに♪

      ピエトロおじさん

その後、品川のエビスで、取締役、他2名のオジ様と、ちっちんと希菜で送別会をしました。
当然、取締役には家族もいるし、娘夫婦とも近くに住み、お孫さんまでいるのに。
単身で大阪本社へ行かれるそうです。会社って残酷だよね
『じいじ、いっちゃ嫌だ!』とお孫さんには泣かれたそう。
お孫さんとのお別れ悲しいけど、でもこの言葉はかなり嬉しいはず

東京に戻られた際には、また飲みたいな!大阪行く時は連絡します!
予定ギッシリだったもんだから、お会い出来ないと思っていたけど。
大阪へ行かれる前にお会い出来て良かった
お昼は・・・、
   ・菓子パン 3個
   ・牛乳


続いて夜は・・・、ピエトロレストランで、

      
        サラダピザ               ホワイトショコラ

パスタも頼んだのだけれども、食欲が止まらなく、あっ写真!と思った時には既に完食してた
よし、これで終了!送別会では何も食べないぞ!と心に誓ったのに・・・。
ポテトサラダに、厚焼き玉子に、モロキュウに、ウィンナーにって何だかんだ食べてしまった。
ちょっと反省。

さてさて今日はお待ちかねの中間測定発表で~す
なんと我チーム、《大柄ママと大食い娘+ワン》は、
    体脂肪量   3位 (-2.6kg/平均)
   ジム出席率  1位 (100%)
という結果でした
体脂肪量1位との差は、一人あたり1.1kg。
追い抜けるかな!?無理だろうな!?
なんせ、希菜には落とす脂肪が殆どないんですもん!
それに、体脂肪量1・2位チームは、皆さん体格が良いとか。
中には100キロを越えている方もいるみたいだし。
う~ん、でも賞品が出るのはグランプリと準グランプリ。
まあ、諦めるのはまだ早い!とりあえずTVにだって出たわけだし、頑張るぞぉ~
お決まりのピンボール!またまた凄いスコアが出ました!
希菜は勝手に、高スコアが出た日は良いことが起こると思い込んで遊んでいるんだけど。

      な・な・なんとっ!!!
 
173,953,000 もいっちゃった。
こんなスコアは初めて。よく、ソウルメイトと競ったものだ。
絶対に何か良いことある 希菜に彼氏が出来るのも間近だったりして

お昼は・・・慌てて、
   ・焼きそば 
   ・生野菜サラダ


夜は・・・結婚式二次会の試食会で、
         
     冷菜 小鉢前菜三種        菜皿 季節野菜のガーデンサラダ

お造り 鮪のお造り和風カルパッチョ仕立て  
        
                        温菜 合鴨団子と季節野菜のスープ煮

  魚料理  サーモンの香味野菜蒸し
        
                         肉料理  日向地鶏の胡麻山椒焼き

         
      御飯 本日の御飯        今回特別にお味噌汁とお新香付

    
       甘味 デザート各種
プリン・蕨餅・シュークリーム・レアチーズケーキ・抹茶ケーキ・フルーツ盛合せ

何と言ってもデザートが沢山あってご満足♪
このボリュームなら問題ないでしょ!
当日は幹事・司会だからと、ここぞとばかりに残さず食べちゃった


そして、今日は明日の中間測定発表に向け、データの読み合わせをしたわけだけど・・・。
減脂バトル参加者にも関わらず、同時に運営側でもあるわけで一足先に結果を見てしまった。
ビックリする事に、
希菜のチーム『大柄ママと大食い娘+ワン』が上位ランキングしているではないか!
中間ぐらいだと思っていたけど、これは残りの日数、やる気を出さねば!!
 目指せ!1位だ!!

今日は忙しい×2 
というか、何気に毎日予定が入っていて&やる事も沢山あり忙しいニート生活。
BLOGも更新する時間なく、まとめて更新。読んでくれている皆さん申し訳ないm(_ _)m

まずはジムへ行く一日から始まり・・・
   ↓
減脂バトルの中間測定発表に向け、データの読み合わせをしに行き・・・
   ↓
表参道の星のなる木で、友達の二次会の試食会。

      新郎・新婦と幹事2名

   ↓
次は大手町に移動して、高校の同級生と飲み会。

      
       二児の母、更と           大の親友、ひばりと

少しでも早く合流したいと、大手町の地下道を早歩きした希菜。
お店も暖かく、ついつい上着脱いじゃいました
最近、痩せたと会う人・会う人に言われる。当然、ダイエッターですから
・・・でも、ちょっと病的と言われて始めてきた
減脂バトルが終了したら、沢山食べるぞぉ~ 
・・・というか大食いの希菜だから、絶対に沢山食べちゃいそう。

更には新たな問題が浮上していて。ひばりにも悩みがあって。
でも、ひばりに凄く会いたかったから、本の少しだけど会えて幸せ
あとからひばりに聞いた話だと、
   『運命ってあると思う?』
そんな会話を二人でしていたらしい。
希菜はあると思う。
希菜も、二人に愚痴を吐かせてもらった。大した愚痴じゃないけど。

友達について悩む今日この頃。友達っていったい何なのだろう。
女の独特な世界が嫌だと思うのは希菜だけ!?
見栄を張ったり、プライドが高かったり、妬みがあったり、駆け引きしたり。
そんなの良いじゃん!関係ないじゃん!って思う。
心を打ち明けられる友達がいれば、それでいいじゃん!
・・・というか、希菜はそれで満足だな。
友達なのに、心を開けない友達。
希菜にもいるけど、そんな人達との付き合いが面倒に思ってきてしまった。
遊び友達は所詮遊び友達。その人じゃなくても、楽しむことが出来る。
でも、ソウルメイトとか、親友とか・・・。大事な友達はその人じゃなきゃダメな理由が沢山ある。
だから、今日、少ない時間だったけど、更とひばりに会えて嬉しかった。
本音で話せる友達だから。また、会いたいな。
更にも、ひばりにも、色々と話したい。語りたい。
今週は飲み会が続く・・・。ついつい2人前以上食べてしまう希菜
減脂バトル期間中は絶対に1人前しか食べないぞ!と心に決める。

お昼は・・・軽めに、
   ・菓子パン 2個
   ・生野菜サラダ
   ・牛乳


そして、夜は・・・

  小海老のカクテルと3種チーズのサラダ仕立て
       
                         お奨めオードブルの盛り合わせ
 
   季節のお奨めカルパッチョ   
       
                         タキートス~メキシコ風揚げ春巻~

       点心三種盛り合せ
       
                            シェフのお奨めパスタ

         ピザ 2枚

      自家製杏仁豆富

久しぶりの春巻とピザが美味しかったなぁ~♪
ちょっと暗めの個室だったから、写真が上手く撮れなかったけど・・・。
減脂バトル期間中、普通に食べているにも関わらず、『ダイエットしている』という
意識があるだけで、食事制限している気になって食欲が止まらない。

自らのBLOGの料理の写真を見ながら、毎日お腹空いたなぁ~と思うのは希菜だけ!?
でも、今日はちゃんと1人前で手を止めたぜよ♪

今日は銀座のResort Dining CASCADE GINZAで飲み会~♪

      お店の雰囲気はGood!

料理は美味しかったけど、接待飲みというか、
幹事の♀と♂全員が知り合いで、会話には入れず

何だかんだ合コンって気を使うし、確かに出会いの場ではあるけど、
正直行きたくないというか面倒なのが本音の希菜。これからは断ってしまえ。
それに、後に全く繋げていないし・・・。
でも、元々彼は合コンで出逢ったんだよね。当日は何とも思わなかったけど。
まぁ、出逢うべくして出逢ったのが元々彼だったと思う。

いつになったら彼氏できるかなぁ・・・。
忍者ブログ [PR]