忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

刻一刻と選挙運動終了時間が迫ってくる中、手作りデザート尽くし

      まずは、葛餅

葛餅って作れるんだぁ~。
・・・ってそりゃぁー、市販されている物だって全て作っているんだから当たり前の事だけど
希菜の中では葛餅も買って食べる物の一つ。
手作りは柔らかい!噛まずに飲み込めちゃうぐらい。蜜も美味しい♪

続いて出てきたのが寒天。

      

よぉ~く見ると違いがあるんだけど写真で分かるかな!?
 【左】 鶴の形に型抜きされている
 【右】 扇形に型抜きされている

しか~も、
 【左】 下の部分がピンク色牛乳プリン & 上の部分が透明の寒天
 【右】 普通の白い牛乳プリン & 上の部分が薄いピンクの寒天

なんとまぁー、手が込んでいること。
何でもこうやって手作りしちゃうなんて凄い

希菜も最近は料理をするようにはなったけど、ここまで手の込んだ事はしない&出来ないな
PR
事務所の入り口にあった雛鳥の巣。

      最初の頃よりだいぶ大きくなった雛鳥たち

あれ!?最初の頃はもっといたような・・・。
事務所の人に聞くと、何羽か既に飛び立ったみたい。
巣が小さいといわんばかりに大きくなったもんね。

親の飛ぶ姿を見よう見真似で飛び立つんだって。
上手く飛べるかなぁ~!?頑張って飛び立つんだぞ!!
ムカデも初日以来出没せず、ついに選挙戦も最終日。
お世話になった旅館には、14歳になる太郎君がいた。

      

事務所でご飯のオカズのお肉や、お菓子をちょっと貰ってきて、太郎君にあげていたのだ。
お蔭で毎朝行く時はお見送りしてくれた
お爺ちゃんだから目が悪いみたいだけど、大人しくてお利口そうなワンちゃんだったよ。

太郎君、バイバイね!
今日は夕方から個人演説会があった為、ご飯は事務所ではなく寿司・割烹屋でご飯。
お昼は花寿司だったけど、夜は普通のお寿司。

      お蕎麦が美味しかった!

1年半前にはワンコ蕎麦大食い大会で124杯食べたけど・・・
お蕎麦を食べるのは久々。
大好きなイクラは宣伝カーのドライバーさんと母からもらい計3個食べちゃった
本日も養老渓谷駅に来た。
すると、駅に希菜の大好きな猫ちゃんがいるではないか。
 
      
        猫ちゃん発見!             眠そう・・・

      
       暖かいのかなぁ~              ゴロン

駅のホームに人はいなく猫ちゃんだけなんて、のどかだなぁ~。
この風景を見ているだけで心が和むよね。

どうやらこの猫ちゃんは野良みたい。
近づいたら逃げちゃうだろうなぁ~と思いつつも、、、

      側まで行っても逃げなかった(^^)

やっぱり希菜の前世が猫だからかな!?

猫・猫・猫・猫・猫
猫飼いたいぃ~ 買ってきちゃえば、犬がいるとはいえ誰も文句言わないだろう。
こっそり買ってきちゃおうかな

前の会社の先輩のちっちんも養老渓谷へ行った時に撮った可愛い猫の写真をくれたな。
猫好きの希菜にくれて、会社のPC壁紙に使っていたっけ。
アレ、欲しいなぁ~。ちっちん、送って下さい!!

養老渓谷は愛らしい猫ちゃん達がいっぱいなのかな
前回花寿司を差し入れして下さった兼岡さんが、私の感激振りを見て、また作って下さいました

      この前とは違うお花だぁ~♪

普通の太巻きだって作るのに時間がかかるというのに。
しかも選挙のお手伝いだけでも忙しいだろうに。
こんな手の込んだ花寿司を1度ならず2度も作ってくださるなんて。。。

モリモリ食べなくちゃねっ、と美味しいのを理由に沢山食べちゃった
ダイエットは選挙が終わってから
お昼に事務所に戻ると、、、

      手作りおはぎ

わーい、希菜の大好きなアンコだぁ~\(^0^)/
アンコとゴマのおはぎを頂きました。

そして、午後の休憩に事務所に戻ると、、、

      牛久饅頭

わーい、またまた希菜の大好きなアンコだぁ~\(^0^)/\(^0^)/
牛久饅頭といって、市原のお饅頭みたい。

どちらもコシアンだったのがチョッピリ残念だったけど、やっぱり餡子は美味ちぃ

韓国旅行に続き食べ続けの毎日。
一応、旅館には家から持ってきた体重計があるけど。
恐くて乗ることもできず・・・ 恐らく4、5キロは太ったのでは・・・
市原といえば色々あるけど、その一つが観光でも有名な養老渓谷。
前の会社の先輩のちっちんも行ったって言ってたなぁ~。
養老渓谷の方へ来てしまうと、トイレ休憩をとる場所がなく、
この駅の外にあるトイレを使わせてもらいました。

      

一昔前の駅みたい。当然自動改札なんかじゃないし。
こんな駅がまだ千葉県、それも市原にあるなんてね。
なかなか情緒ある駅でしょ
選挙事務所の入り口にあるツバメの巣。

      

お父さん、お母さんがエサを運び戻ってくるのを、必死に口を開けて待つ雛鳥達。
下から見ていると、巣から顔だけ覗かせていて結構可愛い。
巣の真下を見ると、糞だらけだけど
この子達はいつ飛び立つんだろうね。
千葉県(千葉市当たり!?)で太巻きと言ったら、普通に花寿司の事を言うみたい。
一応、生まれも育ちも現住所も千葉県民だけど、希菜は知らなかった。
・・・とはいえ、確か8年前にお世話になった時も食べたかも!?

そう希菜はここにお世話になるのは2回目なのです。
8年前はまだ大学生の頃。就職して前回の選挙はお手伝いできなかったんだけど。
今は無職という事でお声を掛けて戴いたのです。

花寿司!?華寿司!?
祭り寿司とも言うみたい。

      見て楽しい、食べて美味しい♪

お花をイメージして巻いてある太巻き。色んなお花の種類があるんだって。
すげぇ~ 希菜には絶対に作れない。
味だけじゃなく、お花の形に作るというか巻くのはさぞかし大変だろうな。

      ☆作って下さった兼岡洋子さん☆

ずぅ~と前にどこかで食べた時はあんまり味がしなく、美味しいイメージがなかったんだけど。
今回頂いて、味もしっかりついていて食べちゃうのはもったいないぐらい綺麗だし、
ダブルで楽しめて本当に感動しちゃった

兼岡さん、優しそぉ~なお姉さんでしょ。
心が優しく綺麗だから、作る物も綺麗で美味しいんだろうなと味わって頂きました。
兼岡さんのお母様とご一緒に朝早くに起きて作って下さったとか。
本当にご馳走様でしたm(_ _)m

華やかな昼食も終え、午後からの遊説に出発。
休憩に一旦事務所に戻ってくると・・・。
またまた、今度は別の方からの花寿司の差し入れが

      

マグロだよ!と出された赤い握り。これはミョウガを漬けたものらしい。
色んな種類があるんだねぇ~。今日はまさに花寿司Day
忍者ブログ [PR]