忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全員無事食事場所に到着。
中野ママが作ってくれたオニギリを頬張る。動いた後のご飯って本当に最高

さてさて、本来なら昼食後約2時間ぐらいかけ船着場まで歩く予定。
が、思ったより道は険しかった為に、バスで船着場に行く事に変更。

      今はどんなVIPカーよりもVIPに思えちゃう単なるバス。

希菜としては体力的にはまだまだいけるけど、2日連続で走った時に出来た足の血豆が痛い
面倒見がよく用意周到な邦ちゃんに応急処置はしてもらったものの、
テーピングや脱脂綿で処置すると余計に圧迫されて痛い
結局、バスに乗ること大賛成の一人となちゃった
PR
なんとか朝7時に山小屋に到着。

      

まだ寝ている人も・・・。
昨夜のBBQの片付けをしている人も・・・。
朝ごはんを食べている人も・・・。

そして、いざ中禅寺湖半周のハイキングに出発
周囲約25キロ。希菜としては1周歩きたい気分だけど・・・。
ウンチョーは出発前に、トイレがないから野○ソだとか、
熊が出るから鈴を持って来いとか言ってたけれど。

トイレなんて、今やコンビニにある時代。
コンビニや近くのお店で借りればいいじゃん
夏だし、ビーサンで行こうかなとか安易な考えで出発した希菜。

ところがどっこい!!!

      スタート時点はまだ道も平坦だったけど・・・

道なき道を歩くし。
近くにコンビニなんてありゃしない。当然お店も、民家だって見当たらない。
岩場を登ったり降りたい。
足を滑らせれば、そのまま岩場から落ちて湖にドッボーンって事にもなりかねない足元の悪さ。
良かった、スニーカーできて。  

でも、そんなハイキングコースの合間に、絶景が。

      

湖の水は透き通っていて綺麗だし。
途中の川で水を飲んだら、あらまっ、美味しい

疲れて、疲れて、疲れて、癒されて。
これ、ハイキングというより山登りにかなり近い気がする。。。
確かに熊が出てもおかしくない。
そこらに人が埋められても誰も気付きやしない。
1周するなんて無理!トイレがないのも無理!
希菜は一応野○ソはせずに済んだけど。実際したメンバーっていたのかな???
嫁入り前の娘がそんなのできるもんかっ
23時に寝て・・・ 2時に起床
昨日の睡眠時間も2時間だったのに はい、最近遊び続きで寝不足

昨日出発したストブレ中禅寺湖合宿に希菜は2日目の今日から一人遅れて合流。
こんな早朝というより深夜に目を覚まさせる出来事に遭遇

【其の一】
希菜がを出たのは朝の4時15分。
朝の4時15分ですよ
当然、真っ暗。車だってそう走ってやしない。
な・の・に
その朝4時15分からジョギングしている人を2人も発見。
まだ、5時なら分かる。仕事前に走って、それからシャワーでも浴びて朝ごはんって。
でも、4時ですぞよ
いったいこの2人は何時に起きているんだろう。。。
私には絶対に無理!

【其の二】
ETCカードを装着している希菜の車は悠々とETC専用道路に行く。
そろそろゲートが上がるかなぁ~。
あれ~。意外とギリギリになっても開かない。
・・・
目の前まできても開かない
ETCカードちゃんと入れているはずなのに
どうやら何かの勢いで取り出しボタンを押してしまったようでカードが装着されていない様子。
まずい。。。
後ろに車がついちゃった
カードを入れなおしても、ゲートの直前では再認識してくれないみたい。
一応係員がきて対応してくれたけど、後ろの車の人はかなり怒っていた感じ。
そりゃーそうだよね。早朝だもん。ふっ飛ばしたいものね。
本当にすいませんm(_ _)m
ETCカードは、ちゃんとインター直前にも確認する必要ありですぞよ!

そして、永遠と一人で走ること1時間。

      さすがに高速も空き空き。

この街が寝ている時間って大好きなのよねぇ~。
人も物も自然も何もかもが寝静まっている時間、唯一その姿を独り占めしているみたいで。
実際は起きている人なんて沢山いるだろうけど。。。
今日一緒にシャングリラⅢを観にいったうっちゃんとご飯。
うっちゃんも高校の同級生。今日は同級生日和かしら

      うっちゃんお薦めのキムカツ

うっちゃんは黒胡椒を。希菜はガーリックを注文したんだけど、黒胡椒の方が美味しかったかな。
豚カツが美味しいのは勿論のこと、ご飯が本当に美味しい!
炊きたてで、お米一粒一粒がキラリとツヤツヤ。
豚カツや焼肉・ステーキはご飯が美味しくないとね!

お互い近況報告等をして、今日は長居もせずおさらば。
明日から旅行に行く希菜は荷造りをしないといけないのだ~
シャングリラⅢ観て来ました!

      いやー、感動×感動×感動

運営会社の人から購入したチケット。アリーナ席、しかも前から3列目!
感謝×感謝m(_ _)m

ショーの感想は・・・。
人生に1度は観ておいた方が良いと言うべきショー。
シンクロを生で見るのは初体験。
TVで見るより、迫力もあるし、水しぶきがすんごく綺麗
この人達、絶対に前世は魚だったんだろうなぁ~って思っちゃった

人間離れした演技に感動し思わずウルウル
ポロリとまではいかないにしても、涙ぐんじゃったよ。。。
自分も同じ生物として生きているなんて恥ずかしくなってしまう。
どんだけ努力してるんだか。
人に感動や夢を与える事の出来る人って本当に格好良いなぁ~って思っちゃう。
自分もそうなりたいと思って簡単になれるもんじゃないし。

シンクロのミニプールあり。空中ブランコあり。様々な舞台演出あり。
と、立体化された360度のステージデザインも凄い!
こんなん考えられるって一体頭の中はどうなってるんだ?なんて考えたり。

4年の時をかけ企画された今回のシャングリラⅢ。
確かに凄い!感動の嵐!
だけど、歌がユーミンでなくても別に感動できると思うのは私だけ???
確かに50を越えた人が成せる技ではないとは思うけど・・・。
きっと音楽がクラッシックでも、同じように、いやそれ以上に感動するかも。
急遽高校の同級生M君と表参道でお茶する事に。
M君の仕事はファッション系のフリータイター。
世界で5本の指にはいるスニーカーマニアらしい。
会う度に髪型が変わっているんだけど・・・。
今回はサラサラロンゲ。・・・希菜より長いんですけど
しかも、前髪を耳にかけるなっ!ちゅうの。
思わず会った瞬間に大爆笑

      神宮前にあるカフェ、LOTUS

M君はランチを。希菜はベリータルトを注文。
恐らく半年以上は会っていないはず。
マラソン始めたんだって報告したら、
『また何を急に可笑しな事を始めたの?』なんて言われちゃった

変人だけあって話しは面白い。
あっという間に時間が過ぎてしまった。
大体、前日に連絡してくるから、なかなか予定が合わず会えないんだけど。
次会う時はどんな髪型になっているんだろう・・・。

PRISON BREAK Ⅱもついにここまでキタァ~(>_<)!!

      おぉ、いよいよ事件解決まであとわずか。
   
      兄弟喧嘩しなくても・・・。

      わーい、無実が証明された\(^^)/ 

もう逃亡生活も終わり!!これで一件落着!!

・・・でも、シーズンⅢがやっているのは知っているぞよ

なんか締りの悪い結末。
もっと派手にここで終わらせておけば良かったのに。
もうPRISON BREAKじゃなくなってるし。
シーズンⅠが一番面白かったなぁ~。
でも、ここまで見たら続きが気になるし。
シーズンⅢ早く出てぇ~とは思わないけど、暇な時に見るとするか。

結局お腹はあんまり空いていないものの気が治まらず。。。

      デジャヴを見ながらハーゲンダッツを食べちゃった

こんな夜中に甘~い物を食べていいのかい!?って思ったけど。。。
希菜にとってはアイスはジュースと一緒だし 溶ければ液体!!

近所のレンタル屋は新作3本で1泊料金で2泊3日レンタルできる。
それで本数合わせで借りてきたデジャヴなんだけど。
超×超×超面白い

誰もが体験しているデジャヴという科学的証明がされていない現象をテーマに、
アクションシーンを盛り込んだ、実に内容にも視覚的にも楽しめる作品。

途中、頭を悩ませる箇所もあるんだけど・・・。
タイムウィンドゥこと4日+6時間前の映像を、どこでも自由に見る事が出来るというもの。
まあー、タイムマシンの映像版。
希菜は専攻が数学だっただけに、タイムマシンとか論理・原理ってもんが意外と好き。
今はもうその知識も薄れてきたけどね

映画の中ではデジャヴは未来からの警告としている。
確かに、あっ、この風景見たことある!って体験は何回もあるけど。
結局、過去(4日+6時間)に戻り、事実を変えてしまうんだけど。

デジャヴが本当に未来からの警告だったり、伝言だとしたら。。。
今現在息をしているのは、何個目の世界なのだろう???
未来という一つの空間が存在し、現在という空間も存在する。
本当は2つの時空が存在してたら、ある意味恐いし、ある意味面白い。
デジャヴはよく前世でみた景色っていうけど。
前世ではなく、過去という一つの空間が存在してたりして。

・・・と、希菜の頭はぐるぐるぐるぐる回る

自分より自分を知っている人っているじゃない!?
色々教えてくれたり、先導してくれたり。
運命を感じる人というか、いわゆるソウルメイト。
ソウルメイトって、前世で深い関係だったのではなく、
未来からやってきた人なのかなって思った。
自分に何かを与えてくれる為に。
だって不思議なくらい、自分の事を教えてくれるんだもん。

未来に住む希菜は何を見、何をし、何を感じているんだろう・・・。

今まで大体7kmのジョギングをしていたんだけど、
手賀沼マラソンも迫ってきたきたから、練習距離を増やしてみた。
庭大回り100周&小回り100周で12km。

走り終わったら、
  アイス
  ハーゲンダッツのアイス
  もしくはプリンでもいいなぁ~
とご褒美をチラつかせ永遠と走るけど、実際に走り終わった時には、
ギンギンに冷えた水が超美味しくて、汗を流すシャワーが極楽!!

日々体を鍛えるなんて、今までの希菜にとってはあり得ない!!
だけど、体は柔らかくなったし、肩凝りも昔ほどじゃないし、体力もついたし

来月上旬にはエントリーしている東京マラソンの抽選結果も発表されるし。
あー、ドキドキだな。
当然参加したいけど、ハズレてたらそれはそれでチョッピリ嬉しいかも。

とりあえず、手賀沼エコマラソンまで走りこめる日もわずか!
やっぱりご褒美はアンコでだなぁ~

父親が休みっていうから、久々に一緒に洗車しました。
かれこれ半年ぐらい洗ってないからなぁ~。
RVって汚れていても、あんまり気にならないんだけど、フロントガラスの虫の跡がね~

      一応ピカピカ!?

この車ももう5年半。
無事故無違反!当然ぶつけても擦ってもいないけど、意外とキズってついてるものね
綺麗になったけど、明日は父親が釣りに行くし。
明後日は希菜が日光まで行くし。
せっかく虫の死骸を綺麗に拭き取ったのに、またついちゃうんだろうな。
まぁー、乗ってナンボだし。乗らなきゃ買った意味がない!

ついでにサラっと、両親の車も洗車。
   
      こういう車はやっぱり黒光りしてないとね!
忍者ブログ [PR]