忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[174]  [173]  [171]  [170]  [172]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の台東区議会議員選挙の結果は、堂々の上位当選
雪降る中、箱乗りした甲斐があったなぁ~。毎日、甘味を食べたお蔭でパワー全開だったのかも

送付する物があったので、お礼と祝辞を兼ねお手紙を書いてみた。

      ベティーちゃんのレターセット。可愛いでしょ!?

もともと希菜は手紙好き
だから、どっか行った時には絵葉書を買ったり、レターセットを集めたり。
可愛い切手を買い集めたり。

メールや携帯での連絡が多くなってしまった昨今、最近は全く手紙を書いていない。
特にPCメールなんて簡単且つ短時間で長文が打てるし。
逆に手紙は時間がかかる。
でも、手紙って良いよね。
書いた文字に表情が表れる。
顔を合わせて話すのとはまた違って、顔を合わせたら話せない事も。
そして、自分のペースで思った事を伝えられる。

ふと、元々彼に書いた手紙を思い出した。
記念日や誕生日、何かしらのイベント。喧嘩した時。
様々なシチュエーションで手紙を書いたな。
別れるか別れないか揉めていた時、渡した手紙を差し出された。
読んでみな!?って。
この頃の希菜はいないよねって。
自分で書いた手紙を読んで、自分が大泣きしたもんだ

書きたい時に書けて。
書きたいことを書けて。
読みたい時に読めて。
読みたいペースで読めて。
手元に残る文字達。

手紙ってやっぱりいいよね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]