忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[194]  [193]  [192]  [191]  [179]  [178]  [180]  [177]  [182]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前、高校の同級生との飲みの場で結婚相手に求めるものは、
      愛 or 金
で盛り上がったけど・・・。
確かに三十路前・・・。
結婚願望バリバリの希菜にとっては経済力&財力は求める要素上位にあるはあるけど。。。
確かに生活水準は下げられない。二十歳過ぎまでローンという存在を知らなかった希菜。
出来れば車だって家だってローンでは買いたくないのが本心。
(こんな事言ったら非難浴びそうだけど

でも、やっぱり私は愛を選ぶかな。
彼氏が凄く欲しい今日この頃だけど。
確かに、美味しい物食べさせてくれたり、豪華なデートができたり、裕福に生活できるのは良いけど。
でも、この人じゃなきゃダメだって決めてが欲しい。
それはやっぱりお金じゃない。
お金だったら、その人じゃなくても持っている物だもの。

お金で買えないものが大好き。
価値というものがない価値。
それを大切にしながら生きてきたし、やっぱりこれからも大切にしたい。
透き通るモノ。純粋なモノ。
それを失くしたら、求めなかったら私が私でなくなってしまうような気がした。

   『そうだ、結婚しなくったっていいんじゃん』
この台詞が心の中を過ぎった。

結婚したいよ。子供も産みたい。早くしないとオバサンになってしまう年齢まできてしまったけど
でも、自分が求める愛ある人に出逢わなければ、結婚しなくたっていいんじゃんね。
一度きりの人生、自分が自分でいられなくなるのなら、生を失ったのと同じ。

こんなんだから、親友のひばりにはマイペースと言われてしまうのかな。
自分でも思うよ。マイペースだとは自覚していないけど。
でも、我道を行くって感じかな。

そして結論。
希菜は愛&ある程度の財力を求めるかな ・・・そんなの理想高過ぎ!と言われそう

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]