忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掃除をしている時はずっとインターFMを流していた。
この時期お決まり、クリスマスソングばかりが流れる。

   『クリスマスまであと○日となりましたねぇ~』

というDJの言葉は耳にタコが出来るぐらい聞いたよ!
どこもかしこもクリスマスの話題でいっぱいだけどさ。
希菜はどうせ彼には会えないだろうと諦めているから、見て見ぬふり。

   クリスマス!? ・・・あっそ。

って感じ

怪我をした日から1ヶ月半以上は経っている。
治ったのかな?リハビリしているのかな?
海外で仕事復帰の予定ってスタッフが言っていたから、そのまま日本には帰国してこないのかな?

大学で出逢った彼。
はじめて会ったのは、夏の集中講義。
長~い&楽し~い夏休みなのに、
単位をとらなければいけない希菜はユニックスの集中講義に参加。
確か4日間ぐらいあったのかな。
その最終日に課題を終わらせないと帰れないという状況に。
分からない希菜は、、、
隣の人を見る。隣の人も教えてくれる気配なし。
教授やアシスタントの講師も教えてくれる気配なし。
そこで1番に課題を終わらせた彼が教えてくれたのだ。
でも、その日はただ教えてもらっただけで終わっちゃったんだよね。
その頃、希菜にも大好きな彼氏がいたし。

次に偶然会ったのは、後期の授業。
本館からちょっと離れたPC教室の帰り。
外堀通り沿いを歩いていると、前を歩く彼を発見。
声掛けようか迷ったけど・・・、勇気もないし。
そしたら彼が振り向いた!私の存在に気付き話しかけてくれた。
そして一緒にモスへ行きお茶をして、名前を聞き、携帯番号を交換した。

3号館の前でよく話したよね。
バイクで通っていた彼。駐輪場に停めてあるバイクで大学に来ているか来ていないのかが分かる。
バイクに腰をかけて電話をしている彼に会ったり。
話したくて、バイクの前でちょっぴり待っていたり。

当時イベントコンパニオンをやっていた希菜。
冬に開催されるオートサロンのブースはTOYOTA。
イベントの設営のバイトをしていた彼。
リハーサルが終了した日、彼と電話で話す。
   『えっ、今日俺もそこにいたんだよ!』
TOYOTAのブースを設営していたのは彼だったと聞いた。

勝手に思ってるんだ。
怪我をして、会えない状態だけど。
運命の人だって。
もし、大学で会えなくても、集中講義で会えなくても、きっとどこかでめぐり逢えていたと。

当時付き合っていたチロ君。
喧嘩するたびに迷った。「私、好きな人がいる。」
その言葉を言おうか言うまいか何度も迷い、結局はその言葉を1回も言わなかった。

続きはまた書こう。
彼が夢に出てくれば3日は夢に浸り喜んでいられる。
会えるのはいつかな?会った瞬間に胸に飛び込んで行きたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
せつないな~
早く逢えるといいのに。
希菜のサンタさんは彼なのにね。
ひばり URL 2007/12/25(Tue)20:30:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]