忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっ、何をしているのでしょう。
ニート希菜にとっては8時30分という早起きをして向かう。

      普通に沿道の写真

あれっ、また同じ色が・・・。         

      意外と目立つなぁ~。

こちらはダブルで置いてある。      

そう、柏駅周辺ウォーキング(仮称)の仕掛け作りに、
イガ部会長の協力を戴き歩き回っているのです。

イガ部会長は希菜にとってある意味運命の人。
恋愛対象というわけではなくて。人というか人生の先輩というか、同じストブレメンバーというか。。。
イガさんに出会ったのは、とある某選挙戦で出会ったの。
そして、何年後かのストブレ親睦会の時に、再び会ったのだ。
正直、ビックリ!なんで、またこんなところで会うのか。
世間って狭いなぁ~というか。同じ地元という事も知らなかったのに。

私はこのイガ部会長から学ぶべき点があるから再び出会ったというか、
この人とはきっとどこかで出会う運命なんだと思っている。
希菜の人生にとってきっと必要な人。
もっと色んな事を話して、色んなところを盗んで、学び、教えてくれる人。
残念ながらまだ必要な意味は分からないままだけど。きっと何かがある。
何かがあるからこそ、出会う運命だったんだ。
人って、人生って、世の中って不思議だね。
証明できないこと、理論づけられないことが沢山あるんだもん。

話は戻るけど、このウォーキング、中々良いモノが出来上がりそう!
乞うご期待。
PR
切羽詰って、やっと減脂バトル2008のポスター&フライヤーが出来上がりました!
まずは、協賛戴くジムやホテル、お店に挨拶がてらポスターを渡しに行ってきた。
西口へ行き・・・、東口へ行き・・・、
東口から一番離れているメガロスへ。

      年末年始休館!?

えっ、だって西口で協賛戴くセントラルさんはバリバリ営業していたし、
運動納めとしてか、沢山の会員の方達も汗を流していたのにぃ~

どうやら、補修工事・リニューアル工事・特殊清掃の為、例年より長いみたい。
仕方がない。年末ギリギリに伺ったこっちも悪いし。
年明けに出直すぞ
ウンチョーはいないけど。
ウンチョーはこの忙しい、切羽詰まっている最中、12泊13日というありえない期間不在だとさ。
どこ行ったかって???
アジア数カ国ツアー、しかも奥さんと2人で・・・
ずるいなぁー。
しかも1年前から計画してたのに、『俺、いないから』と言ったのは出発の数日前。
ずるいなぁ~。
いいよね、忙しい時に海外って。
電話も繋がらなければ、メールだって入ってこないし。
本当に何もかも忘れ楽しめるもんね。
あぁー、ずるい、ずるい。

『希菜ちゃんだって海外沢山言ってるじゃん!』と言われたけどさ。
私は忙しい真っ只中には言っていません

まー、だけどたまにはウンチョーがいない時に、
『ウンチョーいなくても頑張ってるよ!』という成長したストブレの体勢を
見せたいって気持ちもあるんだけどね

ということで、年末の忙しい最中、急遽部会が行われた。

      えっ、何これ???

私達が考えていること、先にやられた!というか、最近の流行!?
まっ、どっちにしても一番面白いものを仕掛けてやるけどね!
その為の会議であり部会であり、それがストブレなのじゃぁ~
今年度も始まる減脂(ヘルシー)バトル2008。
今週からまた柏駅東口ダブルデッキに張り出された。

      

     柏餅娘   『ちょっとケーキ娘、何こっち見てんのよぉ~』
     ケーキ娘 『柏餅娘こそ、こっち見ないでよっ』
     柏餅娘   『この巨大柏餅が食べたいんでしょ、お願いされたってあげないわよ!』
     ケーキ娘 『私にはケーキがあるからいいわよ、でもその量、羨ましい』

と、そんな会話が繰り広げられている。
前年度より、手に持つスイーツもボリュームアップ
イベント内容もボリュームアップ
募集人数もボリュームアップ

沢山の応募、お待ちしてま~す。
今日は減脂バトルで協賛を戴く味の素さんと、
基調講演講師である伊達先生との顔合わせ兼打合せが行われた。

      減脂バトルの資料と手土産

このコンビ、絵になるなぁ~。
やっぱりお土産は、柏の柏餅に限る
この時期に売っているのは珍しいんだけど。
たまたまスーパーで見っけたから買ってきたのだ。

八重洲大飯店にて・・・

      

このフカヒレスープが超~美味しいの
栄養管理士でもあり、自らも20kgのダイエット経験者の伊達先生なのだけれど。
この先生はノンストレスダイエットを提唱している。
   『揚げ物が大好物』
との言葉を聞いて、安心して希菜大好物の春巻も追加しちゃいました

そして×そして、伊達先生の趣味は恋愛なんだって!
趣味が恋愛というのも珍しいような。
確かに女性は恋をすると綺麗になるし、笑顔も変わるし、ホルモン出まくりだし。

結構食べるのに、細いし、綺麗だし、色は白くてツヤツヤ。
誰もがそんな女性を目指したいもの。

減脂バトルに参加すれば、この伊達先生の貴重~なお話が聞けるぞ!
さっ、応募しまひょー!

↓↓↓ポチッとクリック↓↓↓
Street Breakersホームページ
1時間半かけ、メイクにヘアーセット、着付けをしてもらい。
こんなんになりました!

      横幅20cmの巨大柏餅

『減脂バトル2007』は「ケーキを食べちゃったぁ~」という洋テイスト。
それに対し、更にボリュームアップさせた今年。
『減脂バトル2008』は「柏餅食べちゃったぁ~」という和テイストで臨む。

カツラのレンタルは50,000円だって
髪飾りのレンタルは50,000円だって
頭に10万がのっかってるよぉ~
カツラ初挑戦の希菜。
カツラをかぶると雰囲気が全然変わるんだね。

12月中旬には柏駅東口ダブルデッキに巨大ポスターが張り出される。
良ければ見てみて!
そして、良ければ減脂バトルに参加してみて!

撮影協力をして下さった、ザ・クレストホテル柏さん、ザ・クレストホテル柏美容室の皆さん、
本当に本当に感謝感激です。
お見合い写真が1枚増えました
本日の減脂バトル部会は『柏餅食べ放題』
そう、今年のポスターは何をがぶつくかっていうと、柏餅だったのです。

      柏の葉っぱを巻く前の柏餅

が、しかし、食べ放題のつもりが撮影用の柏餅を除くと、食べれるのはわずか。
これじゃー、食べ放題とは言えない。
良かった、今日参加できるメンバーが少なくて。
急遽、地元のスーパーで珍しく売っていた柏餅を買ってきて、
『柏餅食べ比べ会議』が行われた。

      柏餅姉妹!?

出来立てホヤホヤ、つきたてモッチリの柏餅なんて、めったに食べれない!
やっぱり売っていたものより、つきたての方が美味しい。

毎回食べ比べ会議だったら楽しいのになー。
減脂バトル部会はメンバーのお蔭もあって、いっつも和気藹々
やっぱり楽しいイベントを企画するには、自分達も楽しまなくっちゃね♪

柏餅を提供して下さった千葉家さん有難うございましたm(_ _)m
減脂バトルのポスター撮りが明日となった。
昨年に続き、希菜がモデルとして撮る事に急遽なったんだけど。
今年は何をがぶつくかって???
・・・それは近日公開

何かをがぶつくことは確か。
でも、その何かを持つ指先、爪がガタガタなのだ。
だから、いつも通っている美容室でネイルも始めたからやってもらってきました。

      シンプルだけど可愛い。

今まで結構ハデハデなネイルはしたことあるけど。
白やラメをベースとしたネイルもいいね。
どんな洋服にも合うし、清楚な感じがするでしょ。

NAIL ZULさん、ご協力有難うございます!
・・・でも、急につけた爪は先が分厚くて、細かい事をするのはとってもやりずらい
携帯のボタンを押すのも一苦労。キーボードを叩くのも一苦労。
慣れるまで時間がかかりそうだ。
のんびりしてたらいつの間にかもうすぐで師走
ポスターも作らなきゃ。
具体的内容も決めなきゃ。
イベント会場も決めなきゃ。
今までの部会で色んな面白ネタは浮かび上がっているけど、当然全部は実行不可能。
もう悩んでいる暇はなく、決断の時が迫ってきている

ということで、マックを使いこなす部会長とウンチョーと希菜で会議(+_+)
お邪魔したのは、部会長の奥さんのお店、uchicafe KiKi

ケーキを2個にするか、食事&ケーキにするか。。。
迷ったあげく、とりあえず軽食を注文。

      
        ホットサンド         &     レアチーズケーキ

そしたら、レアチーズケーキをサービスで出してくれましたm(_ _)m
このレアチーズケーキが超~おいちいの
濃厚なんだけど、くどくなくて、ホール1個分でも食べれてしまうかってぐらい美味。
また、食べに行きたいなー。
でも、次はまた別のスイーツを食べたいし。

お店に飾ってある奥さん手作りの雑貨も良い味を出してたよぉ~。
また来ますね!

そしてワンちゃんもいるんだけど、希菜ん家と同じ名前だったのだ。
我家は漢字だけど、uchicafe KiKiの看板犬はNANAちゃんだって。
昨日まで何も予定をいれずにいたから、今日からは連日予定続き。
減脂バトル部会を開催。

あーでもない、こーでもない。
ピーチク パーチク
と話し合うこと数時間。
面白いネタが浮かび上がってきた

そしてお決まり二次会へ・・・。
減脂バトル部会なのに、毎回カロリー高めの食事をするのはお決まり。
楽しく会議して♪ 美味しい物食べて♪ 順調にデブ街道まっしぐら♪
・・・ではなくてエクササイズで脂肪を燃焼♪が本来なんだろうけど 

今日は辛い物苦手なメンバーがいたから、イタリ庵に決定。

      辛い物苦手な藤・息子が頼んだ本日のケーキ盛り

      これが目当てでイタリ庵にやってきたのだ。

ピッツァの中にはアンコに餅が入っていて、きな粉に黒蜜、アイスクリームが添えられている。
これが美味しいのよねー
忍者ブログ [PR]