忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校の同級生の更のに、ひばりと遊びに行ってきた。

      2人の子供を持つ更の家にはオモチャがいっぱい

色々と悩みを持つ更だけどお家に遊びに行って、
妻してるんだなぁ~って、
お母さんしているんだなぁ~って、
当たり前と言ってしまえばそれまでだけど、そんな事を実感した。

同じ教室で学び(希菜は学校でまともに授業受けてなかったけど・・・)、
休憩時間やお昼、学校が終わってからと、悩める青春時代を共に過ごした同い年の友達が、
自分とは違う生活を送っている。

ひばりは結婚していて、今妊娠中。
こうやって、次々に家庭を持ち、家族を、そして親として歩み、
新たな学びを得ていくのだと実感しちゃった。
結婚を焦っているわけではないけど、自分はどんな妻になり、どんな母になれ、
その過程で何を学び、何を得るのだろうかと切々と思ったお宅訪問だった。

      子供用ジャングルジムで腹筋する希菜

・・・さすがにこの斜面では上体を持ち上げる事は出来なかった

自分とは違う環境で頑張っている更の姿を目の当たりにして、何だかホッとしたな
またお土産持参で遊びに行くねっ!
PR
このDVDを見たくて最近毎日のようにビデオ屋に足を運んでいるんだけれど
一本しかないってのもあるし、1週間レンタルだからいつも貸し出し中なのよね
んで、やっと辿り着けたのだ

      1話から4話まで連続で見ちゃった。

篠原涼子演じる雪平夏見は父親が殺され、
犯罪は絶対に許せないと独自の固い信念を持ち刑事になる。
男っぽくて、でも切ない部分も持ち合わせていて、それでいて芯のある雪平夏見。

意外と刑事ドラマが大好きな希菜。
話は続いていても、一応は1話で完結するところとか。(アンフェアは違うけど)
あぶない刑事も大好きだし、踊る大捜査線も大好き。

実際の刑事や警察って違うのかもしれないけどさ。
でも、刑事ドラマって結構感動が詰まっているものだと思う。
心に突き刺さる台詞があったり、考えさせられる事が多いと思う。

何が正しくて何が違うのか。
人それぞれ違っていて良いけど、でも自分の中でも正と悪をちゃんと持っていたい。

フェアというか、信念を持った人が犯人でちょっとショックだったけど。
考えてみると、世の中アンフェアだらけなのような気がする。
だからこそ、自分を見失ってはいけないんだろうな。
Ⅲに続き、Ⅰを見た記憶がないから思わず借りてきてしまった

      

大分前の映画だと思うけど、それにしても凄い
映画館で見ると当然、スクリーンが大きいから迫力があるけど。
家で見る良さは、気に入った場面を巻き戻して見れること。
希菜は結構、『キターーー!!』って思った場面は繰り返しみちゃうかも。
ヤバイ。アクションもの、面白い
最近、何もする気力のない希菜。
何か出掛ける用事があると面倒だし、やる事はたまっているのに中々身体が動かない。
五月病かなぁ~!? ・・・って働いてもいないのにそれはないか
ってなわけで、気になってた映画が旧作になったから借りてきた。
くたびれた時は、ひたすらぼぉ~っとビデオ鑑賞するにつきる。

      MISSION IMPOSSIBLE Ⅲ

ヤバイ!これはヤバイ!!本当にヤバイ!!!
そんなに期待していなかったんだけど、久々アクション系を見たら面白すぎる。

トムクルーズ格好良い 愛しき者を守る姿、憧れちゃうな
"24"もそうだけど、極秘任務って実際は過酷なんだろうけど、ドラマにすると憧れちゃうよね。
今日は○○○ヒルズでホームパーティー
ヒルズに入るのは初かも。
ヒルズに住んでいる友達はいるけど入ったことないし。

      これ全部♂が作ってくれた

 ・生ハムとアボガド・イチゴのサラダ
 ・ウィンナーとアスパラの炒め物
 ・肉サラダ
 ・ガーリックトースト
 ・ピザ
 ・カルボナーラ
 ・マンゴープリン
美味しゅうございましたm(_ _)m ご馳走様でございやした

      お酒の弱い希菜はシャンパン1杯でほろ酔い

それにしても食べた×食べた。減脂バトル終了後に比べて、やっぱり顔がまんまるだ
今日は3月~4月に行われた統一地方選挙、我孫子の今井県議の選対解散式。
選挙が終わってから早1ヶ月弱。
丁度、皆さんにお会いできて嬉しいタイミング

      

保守系県議がいなかったのは、千葉県で唯一我孫子だけだったが、
今回の選挙で目出度く保守系議員、自民党の今井県議誕生
我孫子更なる活性化の為に、ご活躍を祈ってます!

解散式終了後は、以前お世話になった懐かしい方とお茶をし・・・、

     →    靴を履き替えて・・・

我孫子駅→自宅(南柏駅)まで歩いて帰る
3駅分ある道のり。帰りスーパーで買い物をしながら約2時間半のウォーキング。
今日はお部屋で足踏み運動をしなくても、毎日のノルマ20,000歩達成

ちなみに上の蛇革の靴は希菜のお気に入り。
当然本革だし、お値段も¥50,000と中々の高級品でしょ。
『素敵な靴を履くとね、その靴が素敵な場所へ導いてくれるのよ!』
・・・と、とある漫画の台詞。
その台詞を読んでから、靴が大好きに!我家の玄関には希菜の靴だらけ。
40足ぐらいはあるかな
前編に続き後編を見る。
当然、原作よりも内容が省略されているし。DVDで見るのに充分な作品かな。

      

漫画を読んだ時は本当止まらなかったな。
『DEATH NOTE』が本当に存在したら、あなたならどう使う???

希菜だったらなぁ・・・・・・。
うーん、持っている事が怖くて、人にあげるか埋めてしまうかも。
一番書く可能性が高いのは自分の名前かもなぁ~。
でも、死神とは会話してみたいかな♪
こうやって考えると、殺したい人って別にいないなぁ~。
殺人犯は当然怖いし、喧嘩・揉め事嫌いだし、
事件・事故も遭遇したことのない希菜は怖さに対しての免疫が一切ないんだろうけど。
でも、どんな悪い人でもきっと意味あって生まれてきたわけだろうからさ。
それを個人の思いで殺しちゃいけないと思うのだよね。
現世に与えられた課題は、人を傷つけて分かる課題かもしれないでしょ!?
漫画ではまったDEATH NOTE
会社を辞めて暇つぶし第1個目がこのDEATH NOTEだったな。
早くも、もう少しで丸1年が経とうとしているけど・・・。

映画は主人公のライト役が藤原竜也って事が気に食わなく見なかったのだけれど。
特に見たい映画もなかったからとりあえず借りてみた。

      

すると・・・。
藤原竜也が嫌で見なかったんだけれど、実際に見てみると藤原竜也よりも、
エル役の松山ケンイチの方が漫画とイメージが違っている感じがした。

それに・・・。
漫画のライトはもっと正義のヒーローだったのに、映画のライトは結構悪者に近い。
原作のライトは超格好良いのになぁ~

やっぱり・・・。
漫画の方が面白かったな。
今日から3泊5日のNew Yorkへの旅。
初のアメリカ本土への旅 & フライト時間も人生初の13時間。
足がむくむ×②
出発前まで多忙だっただけに機内では爆睡 
本当はもっと上空からの景色とか楽しみたかったのだけれど、
通路側の席だったって事もあり景色は見えず。
飛行機に乗る度に思うのだけれど、『どこでもドア』みたい。
一つの閉ざされた空間にいるだけで、異国にいけるなんてやっぱり不思議だし、
アメリカへ行ったという気がしない。

      まずはブロードウェイ
おぉ~ 正しくNew Yorkって感じでしょ。人と車でごった返し。東京なんて比にならないくらい。

      ジョイントバーガーで夕食
雑誌でチェックして、ランキングでも上位に入るというお店でオーダー。
やっぱりアメリカのハンバーガーは美味しい
まず肉のボリュームが違うもんね

ショップを少し回りながらホテルへ向かう。
13時間のフライトと時差14時間で体はクタクタ

追伸:久々のブログ更新。
    どうしても旅行日記は写真は沢山あるし、
    書きたい事がありすぎて後回しになっちゃうのよねぇ~。
    今日(2007/5/7)から遡りながら更新します(反省)
借りてきたDVD3本中、2本見終わった。ここまできたら、残りも見てしまぇ~
最後の1本はコレ。

      ダヴィンチコード

公開前は随分と話題になっていたけど・・・。
そして公開後は、本を読んでいない人は理解できない。本を読んだ人はイマイチ。
とのコメントが多かったような。
まぁ、DVDで充分かなって事で一応見ておいた。

希菜は本を読んでいるから、内容は理解できる。
でも、大分省略されているし、一番面白い謎とされていた部分や、そこまでのあらすじが無く、
確かに本を読んでいない人にとっては意味が分からないかも。

希菜が思うに、映画化された本(される本)は失敗がない。
そして、映画を見るなら本を読んだ方が絶対に面白い
だから、希菜が本を選ぶ時、読みたい本が特にない時は映画化される本を選ぶようにしている。

只今5:15。あと10時間後ぐらいには飛行機に乗っているはず。
そして未だ支度は一切していない。こうなったら寝ずにNew YorkへGo~
忍者ブログ [PR]