忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ、泣いても笑っても今日が最終日となった選挙戦。
お昼だって、そう長々ととれるもんじゃない。
そして見つけたのは、大好物のアンコ♪

      おはぎ

一人一個だよなぁ~と思って、味わって戴きました(^^)v
だけど、、、あまりの美味しさに手が伸びてしまい、ささっともう一個戴いてしまいました。
だって、最終日は体力も頭も使うから、甘い物が欲するんですもの~ぉ!
PR
いよいよ明日が選挙戦最終日。
荷造りしなくちゃいけないのに、お風呂にも入らずベッドに横になったまま寝てしまったみたい

気付けば枕元の電話が鳴っている。深夜3:05というのに。

結局話すこと1時間半。
もう寝れないし、このまま荷造りしてシャワー浴びて、朝ごはん食べて行こう。

果たして夢だったのか現実だったのかというくらい信じられない事実が

いろんな不安要素はいっぱいだけど。
明日、この事実は継続されているのか。
明後日になったら嘘になってる?1ヶ月後は?

でも、決めたんだ。
今を生きようって。
勘違いでもバカだと言われてもいい。

今、この瞬間を生きよう
選挙には色んなグッズが付き物だけれど。
これは初めて見たぞ!

      その名も『必勝だるま茶』

お味は・・・というと、可愛くて記念に持って帰ろうと思い飲んでましぇん

弁護士である村田候補は、、、
選挙戦、共に行動し、お話させて戴くと、本当に気さくで心優しいお方。
子供が大好きで、夏休み中の子供達に大人気♪
そして、高齢者を大切にするという、
何の見返りも求めず、人を愛し、人を大切にし、人のためにと労力を捧げる方。
ついつい、心温まるお話に感動して涙ぐんでしまうほど。

そんな人に絶対に市長になって欲しいと心底思う。
自分の一票はないけど、必ず当選して欲しいな!

     祈 必勝
今日のお昼は和菓子づくし。
お饅頭を発見して、アンコにはやっぱり牛乳
ということで急いで近くのコンビニへダッシュ~

      草饅頭&10円饅頭&最中

これだけじゃ当然足りなく、もう一つ草饅頭に手を出し・・・。
10円饅頭は計10個ぐらい食べちゃったかな。。。
あんなにあったはずのお饅頭が!と思った事務所の人がいたらどうしよう
犯人は希菜です

今回お仕事を紹介して下さったOセレブ婦人にも、
希菜ちゃんってこんなに食べる子だったんだぁ~と呆気にとられちゃった
はい、良く食べるんです。
よく、見ていて気持ちが良いって言われるほどに。
今回希菜が来ているのは立川市長選挙。
現市長の勇退に伴い、5名の新人候補が出馬した。
希菜がお手伝いさせてもらっているのは、
『市民派・無党派・弁護士』のガラス張りの市政を訴える候補。

      ということで宣車もガラス張り

どこから見ても車の中が丸見え。横浜の中田市長から借りてきたもの。
車の中は歩けるぐらい広々。
他の選挙で見かけた事はあるけど、実際に乗るのは初めて。

一人でも多くの人に、政策や候補の人柄を理解して戴くために今日も1日頑張るぞ!!
甘い物が食べたい
まずはホテルに着くなり、シャワー&洗濯を終わらせて駅にくり出す。
狙っていたのは、スタバのクッキーチーズケーキ。でも、スタバは既に営業終了

      次なるは、エクセルシオールカフェ

ここのカフェモカとチーズケーキを購入。
会社で働いていた頃は、何分か早い電車に乗れた時は絶対会社の下にある
エクセルシオールカフェでコーヒーを買っていたもんだ。

都内の選挙は体力を使う。
決して地元の選挙が緩いってワケじゃないけど。
人がいてもいなくても、ずぅ~っと手を振りっぱなし。
マイクを持たない時は肉声でお願いする。
街頭の時も手を振ったり、旗を持ったりとずぅ~っと動きっぱなし。

最近は母としか組んでなかったから、他のメンバーと一緒にやらせてもらうと実に勉強になる。
昔は母と一緒に乗ることの方が珍しかったのにね。
疲れた体にほんのご褒美のチーズケーキ
無事仕事現場に到着。
結局、優しいサティーに仕事現場の立川駅まで送ってもらっちゃった。
行きも帰りも遠回りとなってしまったのに、有難うm(_ _)m

ホテルに着き、一休みするとメールが飛び交う。

本当にキャンプ楽しかったな♪
去年は4馬鹿+ハッシーというメンバーで私の夢であった富士山登頂に付き合ってもらったし。
もう会社を辞めて丸一年以上が経ってしまったけど。
会社には未練はないけど、
良い仲間や良い人達との出会いの場を与えてくれた良き環境だったと思う。

終始運転をしてくれたサティー。
サプライズイベントの企画やこのキャンプ計画にと巧みなボケを入れながら発案してくれたイトゥ。
誕生日を迎えたマッスル。貴重な夏休みを我が仲間達の為に費やしてくれた。
いっつも企画や私達を先導してくれる爺ちゃん。
今回は安倍ちゃんのずぅ~っと気になっていた事の真相も分かったし。
バイトの合間を縫って、駆けつけてくれたヒッキー。

結婚しても・・・(結婚できるのか?)
それぞれに子供ができ家庭を持っても・・・(子供できるのか?)
いくつになっても、この仲間は仲間でありたい。

青春時代とは言え難い年齢だけど。
でも、正にひと夏の淡き思い出をもらった。
来年とは言わず、またどっかへ行きたいな♪

1時間半ぐらいずっとメールを送り、返信しと高まる思いが止まらず・・・。
やっぱり持つべきものは仲間だね☆
アンコに続く大好物のデザートといえば、クレープ

      キャラメルクリーム、クッキー&クリームアイス付 

これで@400円と意外と安い。
生地もふんわり、ちょっぴりモチッとしていて、美味しい
しかも、クレープのトッピングアイスにクッキー&クリームって置いてあるお店少ないと思うんだけど。

こりゃー気に入った。
大好きなキャラメルだし。大好きな生クリームだし。

この後に匂いにそそられて、焼き鳥3本食べちゃった

キャンプ2日目の午後は帰り道の途中にゴルフの練習場を見つけ打ちっ放し
初心者の安倍ちゃんもゴルフやりたい~と我がままを言うウチラに付き合ってくれた。

   

久々にクラブを握ったが・・・。以前教えてもらった事を思い出しながら・・・。
上手く打てた時もあれば、空振りする事も。うーん、まだまだ練習がたらんなー

と、最後の最後になって、、、

      レンタルしたドライバーを折った爺ちゃん!!

ポキッと。ポキッと。簡単に折れちゃった。
普通にスイングしただけなのにねー。
練習場のオバちゃんには、貸さなきゃ良かったと嫌味まで言われちまったよ

でも、サティーいわく、折る前に爺ちゃん何度も地面にぶつけてたからなーと。
まあー、逆に自分のクラブじゃなくて良かったかもね

練習していつか皆でコース行こうぜ

ランチはうどん&そば屋。
観光地の蕎麦屋なんてどうせ微妙なんだろうなぁ~と、

      無難に冷やしたぬきうどん

どうやら希菜が正解だったよう。一番安くて、一番無難な味だった気がする。
忍者ブログ [PR]