忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は山手線占いの駅であり、OL時代の勤務地品川に久々やってきた。

      懐かしいなぁ~

3年2ヶ月通い続けた品川。
自宅よりも多くの時間を過ごした場所であり・・・
連日パスタを食べ続けた地であり・・・
気取って通い続けたのも始めだけ・・・
忙しくてどんどん化粧が薄くなっていく現実・・・ 

新しいビル郡。
ドラマやCMの撮影地としてもよく使われ、一流企業が集まるこの場所。
土地柄的にはやっぱり好きだなぁ~。

辛い事も沢山あったけど、今から思い返せばそれも必要だったのかも。
色んな人に出逢えたのは、唯一の宝かな。
同期や先輩、そして上司。
退職した今でも連絡をとり会えるのは有難いことm(_ _)m

今日は会社の先輩こと、ちっちんとご飯。
休日の土曜日に何故に会社がある品川でって!?
休日出勤しているちっちん。
相変わらず事務なのに~!!女性なのに~!!
ということで、ちっちんの仕事が終わってからと、品川で待ち合わせ

*** 続く ***  
PR
潤のブログを遡ってまとめ読みしてたら、山手線占いが載ってた。
こりゃー面白そうと思い、希菜もさっそく占ってみた。

     山手線占い

結果は、『品川』!!
3年通った勤務地が品川だっただけに、なんか運命を感じちゃったり。


《どんな性格?》

恵まれたルックスで、何をするにも器用でマメなため異性ウケは抜群。
 >ルックスは決して恵まれていないけど。。。
子供のように気まぐれで無邪気な部分と、
クールで直感力が冴える大人の部分を持ち合わせ、
それがまた不思議な魅力になっている。
 >確かにマイペースと良く言われるし。無邪気と直感力は当たってる!
しかし、思考回路は意外と単純。
 >はい、その通り!単純。物事難しく考えちゃいけないのよ。
カッとしやすく、せっかちな面も。
 >ここも当たってる。希菜は短気ですから。
センスは抜群だが、みえっぱりのブランド買いで散財することも多い。
 >・・・確かにlブランド物は結構好きだなぁ~。


《恋愛の傾向》

結婚と恋愛をきっちり分けて考えるタイプ。
 >う~ん、自分自身はそうでもないと思ってるんだけどな。
じっとりした恋愛関係や、相手にコントロールされる恋愛を極端に嫌う。
 >いや、意外とじっとりした濃厚な関係を求めているんだけど。
 >確かに相手にコントロールされるのは嫌だけど、
 >結構惚れた人には自分を抑えてでも追いかけちゃうタイプよ。
誰かとつきあっていても浮気やカラダの快楽に走りがちなので、
相手を悩ませる恋愛難儀な部分も。
 >これは無いな。浮気もしないし、カラダの快楽も求めないって!
生涯で一人か二人、激情の嵐を呼ぶ相手に出会い、
周囲をあっと言わせる大胆な行動に出る暗示!
 >今後、どんな恋愛が待っているんだか

みんなも是非トライしてみて!!
兄貴をマリンスタジアムまで車で送ってきた。
・・・妹の希菜がなんで運転手???という事は置いといて。。。

下道をひたすら2時間半運転って結構疲れる。
そんな時、赤信号で停まりぼぉ~っとしてたら、交差点にいた一人のおじちゃんを無意識に目にとまった。
その交差点には何人もいたのに。
おじちゃんは笑いながら目で何かを訴えていた。
すぐに分かった。
赤信号で停まっていたけど、矢印信号が表示されていて、直進できたのだ。
希菜はすぐに笑いながらお辞儀をした。

何でもないことかもしれないけど、なんだか不思議。
ぼぉ~っとしてたのに。
おじちゃんだけが目に入った。
そして何を伝えたいかが直ぐに分かった。
普段通らない道だから、矢印信号が出るなんてのも当然知らないのに。

正しく以心伝心。
というか、念じれば叶うということが証明された小さな出来事。
おじちゃんは希菜にむかって念じてくれたんだろう。
やっぱり想えば通じるんだ。
自転車のおじちゃん、ありがとう!!
お蔭で後ろからクラクションならされずにすんだよ
希菜の家に届いた総裁選挙投票用紙。

      実物を見るのは初めて!

母親が自民党員だから、投票用紙が届いたのだ。
総裁選挙に投票できるって、いいなぁ~。
どちらに投票するのかは分からないけど・・・。

福田氏になるんだろうなぁ~と思うけど、若者や国民には麻生氏の方が人気の模様だし。
希菜は個人的に麻生氏に総理になって欲しいなぁ~。

      だって、同期の麻生氏の顔真似笑えるんだもん。 
最後は佐野インターで下りて、佐野ラーメンを食べる事に。
 
      岡崎麺

佐野は以前、年に2回ぐらい来てたんだけど佐野ラーメンは1回も食べなかったなぁ~。
昔ながらの味って感じで、ラーメンなのにあっさり食べれちゃう。
絶品!ってわけじゃないけど、たま~に食べたくなるような味。

3連休の最終日だったけど、渋滞にはまることもなく無事帰宅。
途中参加だったけど、合宿という名に相応しい旅行だったなぁ~。
  ハイキングじゃなくて山登りだったし!
  肝だめしというか度胸だめし!?するハメになったし!
  お腹いっぱい食べさせられたし!
  虫もいたし!
来年は富士山山頂???
希菜は基本的にドエムだから大歓迎だけど\(^0^)/
他、参加者いなかったりして・・・。

別荘を提供して下さった関親子、有難うございました。
そして、参加したメンバー一人一人がいたからこそ、この合宿も大成功♪
いけなかった人は是非来年の富士山登頂合宿でお待ちしてます♪
(↑勝手に富士山と決めてるけど・・・
別荘の主はボートの免許も持っている。
まだ乗ってないからと乗せてくれました!
昨日苦労して歩いた道程もボートだとあっという間。

      

楽しいぃ~×爽快っ!!と思ったのも最初だけ。
意外と恐かったりする。
体で感じるスピードは車とは訳が違う。
ボートがひっくり返っちゃいそうで。。。飛ばされそうで。。。
内心、もういい~と思っていたのは希菜だけ???
満腹度200%!!
レストランからの送迎カーに乗れるのは10名!!
残りは???

よし、歩こう!食べた後は運動に限る。
ウンチョーを始め、イベッチにホシマリに秋谷君と希菜の5名で夜な夜な歩く。

歌なんか歌っちゃって♪
途中、ジョギングしたりしちゃって
上を見上げれば星空満天

まだまだ歩く。
   ・・・民家がなくなってきた
まだまだ歩く。
   ・・・月明かりさえも届かない
携帯の明かりでなんとかなるでしょっと、ちょっと歩いてみる。
   ・1m先に立つウンチョーの姿も見えない

ひょえぇぇぇぇぇ~~~
本当の暗闇。
ぎょえぇぇぇぇぇ~~~
マジで泣いた希菜。
「おまえの顔の方が怖いよ」ってウンチョー

もう歩けません!絶対に歩けません!
誰か助けてぇ~と、車で迎えにきてもらおうと邦ちゃんに電話しても電波届かず

なんとか途中で最初に10名を送りとどけた送迎カーに出くわし、
無事別荘に着く事ができたんだけど。。。
運転手さんが、怖い話をする。
『中禅寺湖で自殺した死体が華厳の滝の途中に引っ掛かるんですよぉ~』
その後は怖くて、耳を塞いでた希菜。

小学校の時の臨海学校での肝だめしを思い出すなぁ~。
せっかく好きな人と組めたのに、当然怖くて泣いた希菜

お化けと虫と変質者は大っ嫌いでございまする
今日1日で歩いた歩数は、3万3千歩 さすがにこれだけ歩けば、腹ペコ
そして、レストランに用意された食事は・・・

      えっ、これだけ!?

こんなんじゃ足りない!と思ったが大間違い。
この後に、焼おにぎり・サンドイッチ・海老・茶碗蒸し・デザートと出るわ×出るわ。
さすがの大食い希菜もギブアップ

なのに、出された食事を残しちゃいかん!とばかりに、
酔っ払いウンチョーが食べ物を半強制的に配る。
そんな飲んだっくれのウンチョーにも食べさせる

オレももう限界だよぉ~と見せてくれたお腹。

   「はい、膨らませて~」     

   「はい、引っ込ませて~」   

・・・。
引っ込ませたはずのお腹なのに、全く引っ込んでいない(大爆笑)
まあー、ウンチョーも自ら頑張ったってことね。
汗をかいたご褒美

      うまかぁ~♪♪
バスの中は、心地よい揺れでぐっすりお昼寝。

      そして、竜頭の滝に到着。

滝って好きだなぁ~。
バスを降りて、竜頭の滝に向う途中、あっ、この道通った事ある!と思い出した。

以前、釣りをしたのは覚えていたんだけど。
この滝も見た。
どこでも、どこを歩く時でも、いっつも手を繋いでたっけな。
早いもんで、あれからもう4年ぐらいが経っちゃった。
あの頃を思い出すと、笑ってた自分の顔しか思い浮かばないんだよね。

毎回思う。
色んな場所に行くと、思い出は塗り替えるためにあるって。
一番近くにあった存在のはずなのに、別れてしまえば会う事もなく話す事もなく。
何をしているのか、何を感じているのかも見えず、好きで好きで大切な存在だったはずなのに、
とっても遠い存在と変わってしまう。
こうやって今日も一つ思い出が塗りかえられちゃった。

だけど、思った。
塗り替えるんじゃなくて、重ね塗りしていくものなんだって。
塗った下には、ちゃんと分厚く、色濃く、そこにしっかりと存在している。
消しゴムで消して、新たな色を塗るんじゃない。
決して消えない。それが歩んだ大切な一つの人生の経過点。
忍者ブログ [PR]