忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いずみ園での奉仕活動が終わり、Five Lionのメンバーで飲み&食べ納めをする事に。
『今日は特別だい!』と言い出し、BBQから既に飲んでいたのは禁酒発令した部長。
昨日、ストブレの会議後の二次会・・・。
周りでデザートを頬張る中、超我慢したのに・・・
ということで、部長にケーキ&たい焼きを買ってもらい、これが本当の食べ納めをする事に。

   

①まず、1個目のたい焼き      
    
                      ②続いてはやっぱりケーキでしょ

③抹茶でほろ苦さが残った後はシュークリームで
    
                      ④最後はやっぱりたい焼きぃ~

ここに豆大福とクレープがないのが残念だけどね。
でも、ご満足の最後の最後の食べ納め
PR
一方、激筋肉痛&風邪気味の希菜の担当はBBQ!
食べるのではなく、一応準備のお手伝いね!

      奥様方がサンマをさばいてくれてます。

ちなみに私は魚をさばいた事なんて1度もない
さばき方だって知るわけがない
近くによるだけで生臭い

      でもお母さんパワーにより50匹の串刺しサンマ出来上がり!

      炭で焼いて×焼いて

近くに猫がいたら絶対きただろうに。猫がこなかったということは近くに猫はいないって事だね。
  
      出来上がり!

今が旬のサンマ。お刺身でも食べられるほどの新鮮なサンマを炭で焼いたわけだから美味しさ保証!
その他にも、

         
       鶏肉を焼き・・・          ローストビーフの差し入れがあり・・・

みんなで食べたBBQは美味しかったよ
世界最大の奉仕団体と言われているライオンズクラブ。
今日はそのライオンズクラブで奉仕Dayとされていて、世界であらゆる奉仕を各クラブ行っている。
希菜の母もライオンズクラブに入っているんだけど、その親クラブの柏ライオンズクラブの方々と
障害者施設のいずみ園にお邪魔して1日奉仕のお手伝いにやってきた。      

内容は園の草刈。そしてBBQをやり園の子たちと一緒に食べるという内容。
柏ライオンズクラブのメンバーには、マラソンチームを組んでいるので希菜自身もお世話になっている。

      マネージャーも働いてます。

      イエローライオンも小雨降る中元気×元気。

      手前が部長のグリーンライオン。そして奥はブルーライオン。

レッドライオンは忙しくて写真に収められず。。。
グリーン&イエロー&ブルーライオン達はここまで走ってきたんだって
どんだけぇ~、体力が余ってるんだい

      ⇒   
 丸一年放置され伸び続けた雑草が・・・     こんなにも綺麗になりました! 


雑草を見るや、
  『来年はラギかロバを1週間ぐらい放し飼いにしておけばいいんだ!』 
と言っているのは、、、

      ウンチョーのお兄さん。

発想が何とも面白い!
ウンチョーにしても、お兄さんにしても、毎日どんな事を考えてたらそんな発想が出てくるわけ?
よく、「高齢の方には知恵をかり、若者の発想を活かす」なんて言うけど、
悔しいぐらいに、ウンチョー達の発想には敵わないとつくづく思う。
恐るべし血統
 
ライオンズの人達と話していると、心が広いというのを本当に感じる。
当然、お金にも余裕があり、そして時間にも多少なりとも融通がきき。
更に心にも余裕があるからこそ、人を敬い人を支え、様々な事に労力を捧げられるんだと思う。
誰かのために。何かのために。
どんなに小さな事でも何か出来るって事は凄い事だと思う。
希菜もそんな事が一つずつできるように歳を重ねていきたいものです。
やっぱり最後の〆はアンコでしょ、と思い帰りに和菓子屋で買って来た。
家に買え置きしてある小豆缶と迷ったあげく、、、

      大好物豆大福&意外と大好きなオハギ

そして、ドリンクはやっぱり牛乳
これが最後かー

一口一口を大切に、オハギを食べ・・・
そして大福を食べ・・・
またオハギを食べ・・・
3週間の禁アンコが始まるのだった
今日のサブイベントはユニホームのお披露目。
一応、希菜がデザインしたから大体は分かっているけど実物を見るのは初!

      5つのカラーで構成されたユニホーム。

もちろん希菜は女子一人っきりなので・・・

      ピンクライオン

マネージャーが一つ一つ塗ってくれた鉢巻もキュートでしょ

部長のアドバイスを聞き。
そしてチームの方々に支えられ、
マネージャーの細部に渡る気遣いや心遣いや優しさに支えられマラソンに望めるなんて、
本当に幸せ者だなぁ

今日はバテバテの練習だったけど、なんとか制限時間内完走を目指して頑張るぞぃっ!

   2002年に建てたというイエローライオンの田口家にお邪魔。

食べ納め&飲み納めということでBBQで~す♪

      鳥好きの我らの部長、グリーンライオン手作りの焼き鳥。

どこかのスーパーで買ってきたと思いきや、肉を買い、肉を切り、串刺しにと朝から作ったんだって。
凄い!そんな人がいるとは!どこまでマメな部長なのでしょう

そして、そして、こんなものをBBQで焼くのは初めて!

      「あちいよぉ~」

      「あちいよぉ~、あちいよぉ~、もう限界だよぉ~」

イカがまるまっちゃう姿がなんか可愛いよね。
その他にも海老にまたもやOZビーフ等々食べた後に、
新柏にお店を構えるブレーメンの店主が差し入れだ~い!!

      ちょこっと溶けてきているけどスペシャルチョコレートケーキ♪

部長の分までしっかりと戴きました
チョコレートたっぷりで美味しいぃ~

5キロを通過し、腹筋が痛い。
   ・・・普段は10キロまでは軽く走れるのに。やっぱり風邪のせい?
10キロを通過し、膝に太股に足の指が痛くなる。
   ・・・後から追いかけるマネージャーのチャリに乗せてもらおうかと本気で考えた。

でも、私の前をスポーツドリンクを持ちながら、希菜のペースに合わせ走ってくれる部長。
あと少しだけ、あと少しだけ、あとせめて1キロだけ。
と必死に絶えながら走り続ける。

15キロを通過した時には、日差しは強いし体中痛いし涙が出るぐらい体中が痛い。
   ・・・でも残り3キロと言われ、それぐらいならと走り続ける。

      いえい!なんとか完走(^^)V

写真で見ると清々しいけど、体は全くそんな事はない。
結局今日走ったのは18キロ。
前半は1キロ6分ペースだったのが、後半は1キロ6分30秒から7分ぐらい。
一歩一歩が本当に辛かったな~。

こんなんで本当に本番完走できるのかしら

 希菜『つま先がもの凄く痛いです
   (シューズを見るなり)
 部長『靴紐が緩みすぎだよ!これじゃーつま先に負担かかるの当然だよ!』
    『足が動かないようにもっと靴紐をキッチリ縛らないと』

と初歩的なアドバイスを受けちゃいました
まずは靴の履き方から出直し!?

一応2時間で18キロを完走。
実際は+3キロだから、2時間20分ぐらいで完走かなー。
最近遊びすぎ。。。
オーストラリアでは遊びすぎて寝不足。
行く前だって、あれやこれやで出掛けてばかりで平均睡眠時間は3~4時間。。。

はい、ついに疲れが出たのか風邪をひいてしまった
なのに合同練習はやってきた。
ここで無理をしたら本番走れなくなってしまうかもしれないと思ったけど。
練習後のBBQもあるし、最初で最後の合同練習だし。
途中で辛ければリタイアすればいいし。
と体に鞭を打ってとりあえずは練習に参加。

      走る前は一応元気!

ブルーライオンは今日はお休み。ということで4人+マネージャーでの合同練習。
21キロ走った経験はたったの1度だけ。
それも庭を。
本番前に実コースを走っておきたいし。
行けるところまで行って来るぞいっ
明日10月6日はマラソンチーム、Five Lionの合同練習。
そして、その日を最後にメンバーは禁酒をするとか。
希菜は別にお酒は好きじゃないから禁酒は全然負荷にならない。
だから大好物のアンコを辞めることに。

残り2日となったアンコ解禁期間。

      やっぱり大福&牛乳でしょ♪

あー、こんなに美味しいアンコを我慢する事は出来るのだろうか・・・
パン食い競走みたいに目の前にアンコをぶら下げられたらどこまででも走れちゃうだろうなー。
OZから帰ってきたらそろそろかなーと思っていた連絡がついにきたぁ~!!

      結果は落選↓

そう、東京マラソンの抽選結果。
当然(!?)、希菜はフルを申し込みしていたんだけどこの倍率。
当選する方がマグレだよね。

落選して悲しいのは悲しいけど、ちょっぴり嬉しいかも。
だって、42.195キロの練習というか完走って並大抵のもんじゃないだろうし。

でも走りたかったなぁ~。
でも、キツイ練習から逃れられて助かったかも!?
忍者ブログ [PR]