忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柏に小洒落た中華屋が出来た。
中華料理好きの希菜には嬉しい♪
その名は、、、

         昨日オープンしたばかり!

         重々しい扉を開けると・・・

      大人の雰囲気の落ち着いた個室。

アレもコレも食べたいストブレ部会長のわがままを聞いてくれて、
本当は全員で同じものをチョイスしなければいけないコース料理だったんだけど、
色々と出してくれた。

そして希菜の大好物もしっかりとメニューに加えてくれた
   
      春巻!やっぱりコレがないとね。

デザートも3種類。
タピオカに杏仁豆腐にマンゴープリン。

      

この器に一同一目惚れ 円盤みたいな形をしていて、中のボールだけでも使える。
いいなー、コレ。
スープ皿に使ってもいいし。ちょっとした煮物なんか入れたっていいし。
お汁粉入れたっていいしね!

結婚したら、こういう風なお洒落な食器を揃えたいな。
やっぱり色はシンプルな白がいいよね!最近色んなお店でも使われているけど。
どんな料理にも合うし、飽きないし。
それに買い足す時だってデザインに迷わなくていいし。
早く結婚した~い
PR
月に1回程度!?ストブレでは各部会長が集まって会議をする。
減脂バトルの副部会長となった希菜も毎回参加。
今年は本当ストブレの用事ばかり・・・

      久々に全員が揃った部会長会議

音Fes2007の報告。
マイスターの今後の活動予定。
減脂バトル経過報告。
と順調に会議は進められました。

さっ、後は飲んで食べるだけだい
新しい韓国料理屋に挑戦!

      韓国の家

安いし、ご飯物も美味しかった。
希菜はビビン麺を頼んだんだけど、本場韓国で食べた味と同じで、辛くて美味!
なかなかこの味を出してくれるお店は少ないと思うんだけど。
また行きたい!
でも扉が開けっ放しの店内は寒かった

店員全員が韓国人女性のお店・・・。
希菜達が食べ終わる頃には夕飯を食べていた。
皆して、マック&コカコーラー!
   『たまにはこういうのも食べたくなるのよ』
なんて言ってた姿がお茶目

というか、ウンチョー&く~ちゃん&希菜が揃うと、だいたい高カロリー食事になる気がするんだけど
ヘルシーな食事をチョイスした例がない気がする。。。
日にちが間違っていて流れた柏二番街からの取材。

  『断るわけには行かないよなー』
  『何としても予定空けないとなぁ~』
  『だって、うちらただ飲み&鍋食べちゃったもん

ってことで、二番街の取材を受けに行って来た。

      殆ど喋ってくれたのはウンチョー。

ストブレも早10年です。

 ウンチョー
   『40肩に悩んでいた頃が懐かしい』
 五十マイスター部会長
   『六本木で夜通し遊んでたな~』
 く~ちゃん
   『私の夢はお嫁さんと言っていたのに・・・。10年後の今も一緒だよ!』
 希菜
   『あの頃はまだ10代のガキンチョだったのに・・・』

と取材に答えてきました。
ついに見終わってしまったぁ~。

      ジャックは一体いつまで続くのだろう・・・。

『24』ってだけあって『24シーズン』まで続いたりして
まっ、そんな事はないと思うけど。
1年で1シーズンとしても24年もかかってしまうもんね。

Ⅵシーズンは良いキャラが多くて、希菜は好きだなー。
悪者と正義の味方がきっちり分けられてたし。
次の24に更に期待!!
いよいよ24も最後の3本を残すところまできた。

24 Ⅵシーズン 19&20話
      ビルブキャナン

このオヤジ意外と好み。狸顔じゃない!?しかもジャックの味方と役柄も好感度大
私は狸顔が好みなのだ  歳をとったらこんな雰囲気のオヤジになる人と結婚したいなー
ちなみに今の彼のお父さんは舘ひろしに似ているって言われるみたいだけど。
彼もオヤジになったら舘ひろし風になるのかなぁ~!?  

24 Ⅵシーズン 21&22話
      ついにここまでキタッ~!!

今回はスパイがいなかったかも。
あっ、ネタバレしてしまう
昨日まで何も予定をいれずにいたから、今日からは連日予定続き。
減脂バトル部会を開催。

あーでもない、こーでもない。
ピーチク パーチク
と話し合うこと数時間。
面白いネタが浮かび上がってきた

そしてお決まり二次会へ・・・。
減脂バトル部会なのに、毎回カロリー高めの食事をするのはお決まり。
楽しく会議して♪ 美味しい物食べて♪ 順調にデブ街道まっしぐら♪
・・・ではなくてエクササイズで脂肪を燃焼♪が本来なんだろうけど 

今日は辛い物苦手なメンバーがいたから、イタリ庵に決定。

      辛い物苦手な藤・息子が頼んだ本日のケーキ盛り

      これが目当てでイタリ庵にやってきたのだ。

ピッツァの中にはアンコに餅が入っていて、きな粉に黒蜜、アイスクリームが添えられている。
これが美味しいのよねー
親友のひばりから、彼から音沙汰ない自分に励ましメールがきた。

  『状況はどうであれ、そういう風に想う相手が出来て嬉しい。』
  『希菜が恋愛していて嬉しいよ。』

確かに。こんな想いをするのは何年振りだろう。
大切な人が出来たって事。誰かを想う気持ちが生まれたって事。
たとえ騙されていたとしても、こんな気持ちが生まれた事が幸せじゃないかい。
人として生まれてきたからには、誰かを想いたい。
女として生まれてきたからには、恋したい。

      『我家の赤ちゃんをみて癒されてね』

温かいひばりのメッセージと一緒に送られてきた赤ちゃんの写真。
本当に癒される。
こんなに赤ちゃんを可愛いと思えるのは初めてぐらい。
ひばりの子だから、我が子のように可愛く思えるのかもしれない。

本当にありがとう、ひばり。
応援してくれて。慰めてくれて。
いつも心は隣り合わせでいてくれる、大切な大切な友達。  
『24』って悪者に善人、そして大体スパイがいるんだよね。
あとは、邪魔者というかくせ者。
なんでここでその行動を取ってしまうの!とつい突っ込みたくなるキャラ。

      ⑮&⑯話 この人は良い人。

      ⑰&⑱話 この人も良い人。

信念を持っていて、正しい事を貫き通せるキャラ。
まあー、簡単に言ってしまえばジャックの本当の味方。
でも、味方であっても邪魔な人がいるのよー。
やっぱり上に立つ人は、何かの才能が欠けていても、正しい判断・決断が出来る人であるべき。
企業や政治も、どんな組織であれ、そうであって欲しいもんだね。
      とりあえずティラミスタルトを頬張りながら、

      24 Ⅵシーズン ⑬&⑭話を見る。

寂しさや虚しさに悲しさ。
イライラに、ここで負けてなるもんかと自分との葛藤にやけ食い

家中のお菓子をかき集め・・・。
プリンを食べて。ヨーグルトを食べて。
今度はクリームシチューをがっつく。
煎餅1袋に、クッキーの詰め合わせを1箱完食。
やっぱり最後は餡子だと思い、小豆缶をまるごと一缶頬張る。

ストレスたまるとやけ食いに走っちゃうんだよなー。
食欲なくなる人が羨ましい。
でも、もういいんだい。どうなったって。
今日ぐらい、気のすむまで食い続けてやる
忍者ブログ [PR]