忍者ブログ
成す心と書いて『感』。感謝・感激・感動・感喜・感泣・感情...etc 心模様を綴るBLOG☆ 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
希菜
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/07
職業:
無職
趣味:
Piano演奏・食べる事
自己紹介:
猫大好き♪前世は絶対に猫♪
そろそろ恋愛をしたいと願い運命的な出会いを待つ。
Blog Pet nene
今日の占い
お天気情報
最新CM
[03/03 名無し]
[01/25 BlogPetのnene]
[01/18 BlogPetのnene]
[01/09 BlogPetのnene]
[01/02 ひばり]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
バーコード
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CLUBから帰ってきた後、シャワーを浴びて、荷造りして・・・。
ホテルロビー集合が10:20なのに、寝たのは8:30。
帰るだけだし、成田空港にはパパさんがお迎えに来てくれるからスッピンでいいとしても
9:30には起きないと。。。
結局寝れたのは1時間。タフというか、遊び密度高っ

        空港途中に立ち寄ったキムチ店の階段

足の裏に貼ってあるのは休息時間。
ガイドさんや他の旅行客に「足、どうしたのぉ~!?」と聞かれる
はい、朝の5時まで踊り続け、寝たのは8時半。足が浮腫んで痛いからシップ貼ってるんです

お土産はもう買ったし、キムチも買わないから早く帰らせてぇ~
というか明日から仕事だし。。。寝たい。。。
PR
今日はこれから友達のJとランチ → 美術館
待ち合わせの2時間前に家を出て、最寄の駅より1駅先の駅まで歩いたのだけれど・・・。
日焼け防止の為に、折りたたみの傘を差していたら、風で壊れた
元々彼から以前バースデープレゼントとしてもらったコーチの傘だったのに。
何か、貰った物が壊れると、その人に何かあったんじゃないかと思うのは希菜だけ!?
何もないといいのだけれど。

そして家を出る前に体重計に乗ると・・・。
あちゃっ~ こんなにもリバウンドしている。
確かに最近大食いばっかしているからな。

待ち合わせ時間より早く着いたから、ブルーな気分を変える為にも美味しいコーヒーで気分転換。

      お店のライターが可愛いぃ♪

美味しいコーヒーを飲みながら本を読み、ひと時の休息。
この本はあっという間に読み終わってしまいそうだな。

壊れた傘は本当にショック。
好きな人に物を買ってもらうと、物にも執着してしまう希菜。
やっぱり自分で買うのが一番。
もっと良いのは親に買ってもらうのが一番

来月からは梅雨の時期。
きっとお店にも傘が沢山並ぶんだろうな。
次はどこの傘にしよう。
今日は急遽予定を変更して、元会社の送別会があり品川へ行ってきた。
先輩から一報を聞いた時はビックリ。
私が辞める時から、そんな話が既に出ているとは言っていたけど。
退職してからも、何だかんだ言って飲みに行き、お会いしているだけに寂しいな。
働いていたら尚更なんだろうな。希菜にとっては、大好きな上司だったから。

って東京本社の取締役なんだけどね。
奇策で、フットワークが軽く、偉い立場の方なのに、細かい作業まで自ら動く姿勢。
お掃除も当然するし、コピーだって人に頼まない。
そんな方が上に立って欲しいし、そんな方が上にいるからこそ頑張ろうと思える。
正しい人が上に立ち、正しい判断をして欲しい。
それが下っ端からの思いかな。まさに、取締役はそんな人なのだ。

先に先輩のちっちんと会って、お茶をすることに。
だけど送別会開始は20:00だから、ご飯を食べちゃえと久々のピエトロレストランに♪

      ピエトロおじさん

その後、品川のエビスで、取締役、他2名のオジ様と、ちっちんと希菜で送別会をしました。
当然、取締役には家族もいるし、娘夫婦とも近くに住み、お孫さんまでいるのに。
単身で大阪本社へ行かれるそうです。会社って残酷だよね
『じいじ、いっちゃ嫌だ!』とお孫さんには泣かれたそう。
お孫さんとのお別れ悲しいけど、でもこの言葉はかなり嬉しいはず

東京に戻られた際には、また飲みたいな!大阪行く時は連絡します!
予定ギッシリだったもんだから、お会い出来ないと思っていたけど。
大阪へ行かれる前にお会い出来て良かった

親友って皆は何人いるんだろう。
皆にとって親友ってどんな定義なんだろう。

希菜は何人から親友と思われているのだろう。
希菜は一人しか親友と思っていない。

仲の良い友達はいる。
親友より多い時間を過ごしている友達はいる。
でも、それは単なる遊び友達。
笑って、当たり障りのない話をして。
そりゃー、相談にも乗るし、相談に乗ってもらうこともあるけど。
意外と一人が好きな希菜。
心の奥底を見せる相手は一人しかいない。そう、高校の同級生、ひばりだ。
そして、ひばりは心の奥底を見せた上で語り合える相手なのだ。

ひばりとは、
  どんなに会わなくても、
  どんなに距離が離れていても、
  環境が違くても、
ここにいると感じられる。
だから、希菜にとって親友。

皆は、もっとそういう神聖な存在が沢山いるのかな?
それとも、一人でもいれば幸せなのかな?

決して不満じゃないけど。
これから先、親友と思える相手に巡り逢うことはでてくるのだろうか。

なんだか寂しい。女の友情ってやっぱり嫌だと思う。
昔からそう。女の世界で生きながら、女の世界が嫌い。
女の陰険さ。相手によって変える態度。表裏のある性格。
希菜の中にもあるのかな。

大して悩んでいるわけでもない。
でも、なんだか寂しく、切なく、一人ぼっちな気がする。
心に栄養が必要なのかな?
ニートの希菜。
人間は悩みなしには生きられない。
働きもせず、ストレスもないから、こんな我がままな悩みが浮上したのかな?

ひばりに会いたい。
ひばりと話したい。

一昨日からドラ吉の姿が見当たらない
せっかく専用ベットも用意したのに。
そりゃー、家の中には入れてあげれなかったけど。

お家に帰ったのかな!?
それとも、お家の中に入れてくれる、もっと可愛がってくれる人に出逢ったのかな!?
懐っこいドラ吉だったから、きっと良い人に巡り逢えたのだろう。

12日間の希菜家での生活。
思う存分可愛がってあげれなくてゴメンよぉ~。
久々の大好きな猫ちゃんとの生活を与えてくれてありがとう。

お別れは悲しいけど、どこかで飼われたか、お家に帰ったであろう別れは、
喜ばないといけないよね!

ドラ吉、ありがとぉ~

今日は那菜のトリミングの日。
前回、一緒に行ったら、迎えに来たのが嬉しかったらしく、普段は絶対に私のベットでは
寝てくれないのに、その時ばかりは寝てくれたのだ。

だから、月に1日唯一一緒に寝れるこの日を待ち、何が何でも予定を空けていたのだ。
カットに行く前に写真撮影。

      
    ☆芝生の上でいつも遊ぶ☆     ☆リビングの那菜の席☆

美容室は年末ということもあり込んでいた。いつもより時間が掛かったけど・・・。
さぁ~、いよいよ那菜chanのお迎えの瞬間!
お会計なり、最近気になる体調のこともあって、一緒に行った母は車から出てきてしまう。
誰より母が好きな那菜だから、母がいたらきっと一緒に寝てくれなそうな気がする・・・

案の定、寝ようと言っても私の部屋へはこない
母のせいだぁ~あそこに母さえいなければ、また一緒に寝てくれたはずなのに
寒いこの時期は犬湯たんぽになって、気持ちが良いのになぁ~。
はぁ~ぁ 哀しい。

忍者ブログ [PR]